mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了材木座 下見スノーケリング

詳細

2007年06月13日 00:09 更新

2007年 スノーケリング同好会企画 第二弾!
昨年実施された由比ガ浜での海の家企画 が、いよいよ今年もせまってまいりました。
7月14日からの本番に先立って、今回は下見ツアーを実施したいと思います。
ただし、水温はまだまだ水着で泳ぐのには低いです。
ウエットスーツを持ってる方か、メチャメチャ寒さに強い方でないと辛いかも?
海の家での集客ポスター用写真を撮れる方大歓迎!
※参加者が一人もいない場合は中止の可能性も有ります。


「スノーケリングの話題」「仲間募集」「いっしょに行こう!」などはこちらで
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=10051865&comment_count=35&comm_id=240694


日時:6月17日(日) 現地9:00集合
場所:材木座 和賀江島周辺〜逗子マリーナ付近
費用:各自の交通費と食事代
集合場所:材木座/由比ヶ浜から逗子マリーナ方面(東)へ行った、浜の一番東端
(海を背にして一番右端・かなり歩きます)

用意する物:3点セット(マスク・スノーケル・フィン)・タオル・飲料水・昼食・ウエットスーツorラッシュガード(ウエットスーツ推奨)・手袋(軍手でも可)・パーカーなどの上着類

参加資格
『未成年不可』
専門の指導者がいませんので、基本的に経験者。
ただし、未経験者でも3点セットを持っているのであれば、足のつくエリアでスノーケリングの基礎は教えられます。

注意事項
この企画は、やりたい人同士で集まって遊びに行こうという趣旨ですので、保険等はありません。
ケガやクラゲなどの被害、貴重品の管理等、全て自己責任でお願いします。

●まだまだ水温は水着で泳ぐのには低いです。ウエットスーツを持ってる方か、メチャメチャ寒さに強い方でないと辛いかも?

●まだ当日の陸上の気温は読めませんが肌寒くなる可能性もあるので、必ず休憩中にはおれる上着をご用意ください。

●昼食は、休憩時間に浜で食べるので、お弁当・飲料水等をご持参ください。

●着替えは材木座駐車場のトイレになります。シャワーは水道水でよければ持参しますが、温水が良い場合は有料シャワーが800円くらいで近くにあります。

●不安のある方には、簡単なレクチャーをいたします。

●参加者は当日連絡用の携帯電場の番号やアドレスを私宛にメッセージで送って下さい。

コメント(32)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月13日 00:08

    なんかエラー起きてる?
  • [3] mixiユーザー

    2007年06月13日 00:33

    行きたいなあ。でも僕は寒さに激弱なんすですよね。ウエット買っちゃおうかなぁ〜。
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月13日 00:39

    >あぽじー。さん
    前日は、私は仕事ですがNPOでの下見ですよね?
    人数確定して、うまくすれば土曜日は逗子マリに泊まれるかもしれません。
    現在キャプテンが交渉中です。

    >TMさん
    無理して購入する必要はないと思いますが、ウエットスーツがあればスノーケリングできる季節が増えますよ!
    5mmなら3シーズン遊べますが、つるしの物だと着にくいかもしれません。3mmならつるしでも着やすいし安いのですが、寒がりの人は…
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月13日 00:45

    いちお参加で(^-^)/
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月13日 13:20

    御蔵に着岸出来ずにとんぼ返りか
    逆に無事に帰って来れたら参加したいですが
    前日まで予定が分らないので一応参加希望意思表明まで手(パー)
    (16日土曜の夜に帰って来る予定)

    >TMさん
    私も最近、既製のウエット5mmを購入しました。
    今はソフトで伸びる素材の物もあり着やすいし値段も安いので
    寒がりさんなら今後の為にも購入しておいた方が良いかもですね!
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月13日 13:30

    タイムリーなことに、mic21からウエットバーゲンのメールが来てましたw
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月13日 21:15

    あぽじー。さんは陸だし、ジロンさんはまだ確定ではないようですね…

    このままだとバディいないから潜れない!
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月13日 22:04

    一番近所だと思うんで行こうかちら。
  • [12] mixiユーザー

    2007年06月13日 22:30

    >けいちゃんさん
    おぉ〜! プロ参戦とは心強いです!
    ただここのポイントは、海の家のアクティビティで子供や初心者に教える場所なので最大でも水深3〜4mですから、プロには物足りないかもしれません。

    しかし、過去2回ともサメが見れるような、魚影も種類も浅場にしては豊富な場所なので、まったり水中観察ならそれなりに面白いと思います。

    過去2回で見れたもの
    ドチザメの群れ・アカエイ・マダイ・クロダイ・クサフグ・ハコフグ・タコ・アオヤガラ・メジナ・ボラ・オヤビッチャ・チョウチョウウオ・ソラスズメダイ・イソギンポ・イシモチ・ウツボ・タカノハダイ・ハタタテダイ・ベラ各種・ウミウシ各種・ハゼ各種・アメフラシ・サザエ・アワビ等々…

    はたしてこの時期はどうなってるのか楽しみです!
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月15日 07:55

    ところで、エラーになったイベントが消せないんだよなぁ
    なんだろ。
    事務局に報告したほうがいいかな。
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月15日 10:23

    3mmウエットしかないけど、平気かな…寒さに強い弱いの問題か?冷や汗
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月15日 10:45

    >まことさん
    寒かったら上がればいいじゃないですか!
    陸はたぶん暑いですよ。

    >Yukiさん
    参加される場合は、場所等わかりますか?
    連絡先を聞いていないのですが、当日ここに問い合わせの書き込みをされても見れないと思います。
    ジロンさんの携帯は……WWW
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月15日 11:00

    わーい(嬉しい顔)そうか!上がれば良いのかっ!w
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月15日 13:00

    >だれか水中車椅子を押してください…

    シーサイクル?



    あ〜!!
    車でいくと駐車料金かかるよなぁ・・・
    例の材木座駐車場って一日いくらでしょうか

    まじで、金がなくて困ったな。
    だれか貸してくれないかな

    出世払いで。
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月15日 13:17

    >ジロンさん
    駐車料金は時期によってちがうかも?
    前回は4〜5千円かかったような…
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月15日 16:40

    猫参加♪猫
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月16日 11:59

    いよいよ明日!
    良い天気になるといいですね〜

    >けいちゃんさん
    集合場所はわかりますか?
    他のほとんどのメンバーが、今晩から逗子マリーナに宿泊してます。
    もし今日から宿泊したいようであれば、ご連絡ください。
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月16日 18:27

    今、御蔵島からの帰りの船です。
    三浦半島が左手に見えます。荷物一式持っているのでこのままそっちに行きたい気分です。
    でも愛ネコが心配なんで1度帰らないと・・・
    皆さん楽しんで下さいね。
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月17日 00:14

    いいなあ。明日も天気よさそうですね〜

    皆さんのレポ楽しみにしています。
    Keiさん、動画アップしてくださいね〜
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月17日 23:12

    お疲れ様でした。

    今回は和賀江島でもぐった中で一番たくさんの魚が見れて最高でした。

    プログラムとしては、対象者の年令層に合わせてアレンジを用意が必要ですが、
    ちょっと移動するだけで水中の景色も生き物も違ったものが見れる気がするので海のスノーケリング練習には最適な場所じゃないでしょうか。

    それにしてもほんとに今日は凄い引き潮でしたね。
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月18日 00:08

    今週末は大潮でした。引き潮が凄かったのも、其のせいじゃないでしょうか。
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月18日 10:31

    みなさんお疲れ様でした!
    天気もよかったし、みなさん寒くもなかったようなので安心しました。

    前夜から全員集合してのプチ宴会も楽しかったし、ぜひまた行きましょう!
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月18日 18:41

    エラートピックス、消えましたね。

    事務局さま、ありがとうございます(^^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月17日 (日)
  • 神奈川県 材木座
  • 2007年06月15日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人