mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大人とこどものためのお話会 withうさとの服展

詳細

2011年06月25日 04:52 更新

「いのちのまつり」大人とこどものためのお話会 by 草場一壽 with うさとの服展

陶彩画家として、また絵本作家として活躍されている草場一壽さんが、サンノゼで命の大切さ、尊さを伝えるお話し会を開いてくださいます。こんな時代だからこそ、大人も子どもも一緒に「いのち」の大切さについて考えてみませんか。

草場一壽 プロフィール
1960年、佐賀県生まれ。日本大学芸術学部卒。
1987年、有田に入り「陶彩画」の研究をはじめる。
1991年、武雄市に今心工房(いまじんこうぼう)を開く。その後全国で個展を開催。
2004年、絵本「いのちのまつり」発表。以降、「つながっている」「おかげさま」を発表し、小学校の教科書にも採用されている。現在「いのちのまつりプロジェクト」を全国展開中!
自費出版から出発した「いのちのまつり」シリーズは、大人から子どもまで感動を与える絵本としてロング&ベストセラーとなっています。

うさとの服
からだが喜ぶ自然素材の服
自然の恵みをそのまま活かした”うさと”の服は、タイの多くの人々の手を通して作られています。
綿、ヘンプ(大麻)、蚕を育て、それらを紡ぎ、撚り、糸にする。
その糸を草木で染め、素朴な織機で布を織り、その布がうさぶろうのデザインにより服となります。素材を吟味し、時間をかけながら心を込めて作られたものには、自然の命が感じられます。

特別ゲスト  魂宮時
TAKUJI OYAMADA
講師、振付家、ダンサーとして活躍されている魂宮時(おやまだ たくじ)さんが、素晴らしい踊りを披露してくださいます。
魂宮時 プロフィール
17才よりダンスの世界を志し、P.D UNITSのダンサーとして活動。その後、N.Yへ渡米。帰国後、N.F.Eを主宰。ソロでは魂宮時(おやまだ たくじ)名義で活動。舞台芸術・新進の現代舞踊振付家として愛知県より表賞される。ダンサー、振付家という経験から気付いた體の働きや動きの指導をジャンル問わずダンサーやフィギュアスケート選手、書道家、ピアニストなどの他の分野からも求める人は多く、動体術指導を行う。

日  時  7月2日(土曜日) 午前10時30分から午後1時まで
場  所  Njeri’s Morning Glory School and Art Center
      4250 Latimer Ave., San Jose, CA 95130
会  費  大人お一人につき$10 (会場となる学校へ寄付されます)
定  員  40名

事前のご予約をお願いします。
*お子様も是非お連れください。*
macronokai@gmail.com まで大人、子供、それぞれの参加人数を明記ください。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月02日 (土)
  • 海外
  • 2011年06月30日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人