mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了09 隼祭りin鳥取!&最終追加情報

詳細

2009年04月27日 23:29 更新

昨年、駅を訪問した時に地元の方から是非と言う事で企画しました。
自分自身、隼に乗っていなければまず行く事は無かったと思いますが
これも何かの縁と言う事でみんなで集まりましょう!
開催場所ですがさすがに駅周辺は狭くて無理です。

そこで地元の方から頂いた案です。

同日、近くの竹林公園と言う所で地元の祭りがあります。
それに便乗させてもらう事になりました。
場所は広くて駐車スペースはたっぷりあります。
入りきれない場合は道路に停めてもらってもかまいません。
屋台も出ます。(たこ焼き・やきそば・竹の子ご飯等)
キャンプも出来ますので遠方の方は前日入りも可能です。
近くに温泉もありますよ。

隼駅
http://wakatetsu.town.wakasa.tottori.jp/station/hayabusa.html

竹林公園
http://design-bk.com/chikurin/index.html

温泉
http://www.mapple.net/spots/G03101009602.htm

みんなでブサ駅を盛り上げましょう♪

-------------------------------------------------------------

4/26更新
お祭りまでいよいよあと3日となりました。
何台集まるかわかりませんが、また来たいと思えるような
イベントにしたいと思います。

取材についてですがバイク雑誌社からの返答がありません。
地元新聞社の方は来られますがバイク単体の撮影はありません。

では追加情報です↓

時間:
午前9時からと書いてますが人が集まりだすのは10時頃からです。
勿論早めに来ててもらってもけっこうです。
(自分は9時半〜10時着予定です)

駐車:
(画像3参照)
一般道からバイク進入口に入る際にポールが立っています。
自治会の方が9時過ぎに行かれるのでその場で待機してもらうか
自分でポールを下ろして上に上がってもらってもいいです。

上がっていくと道が左右に別れます。
どちらに停めてもいいので一番先から詰めて下さい。

芝生周りの駐車場所が満杯になれば一般道に停めてもらいます。
途中で帰る方の場所は後から来た方が入れ替わりで停めてもらいます。

受付(午後10時〜):
ステージ横に隼祭りのテントがありますので記帳して下さい
(カンパもね♪)
記帳してもらったノートは自治会の方に
預かってもらって次の祭りに利用します。

長距離走行になりますとバイク・ヘルメットに汚れが付着して
走行に支障をきたすと思いますのでプレクサスを一本用意しておきます。
汚れ落としに使って下さい。
(拭き上げ用の布はある程度用意しますが無くなるかもしれないので
各自でTシャツの切れ端等を持ってきてもらった方がいいかもしれません)

フリータイム:
お店もたくさん出ますので飲み食いでもしながら
隼乗り同士で親交を深めて下さい。

挨拶&記念撮影&ビンゴ大会(午後1時)
遠方から来られる方の為に早めに解散とします。
後はご自由に♪

一つ訂正があります!
「竹とんぼ大会」ですが午後2〜3時に始まるようです。
なので早めに帰る方は参加出来ません。
お近くの方や遅くまで残れる方は参加して下さい。


注意事項:
(大事な事ですので必ず読んで下さい)
現地は普段は静かな田舎町です。
少々の音はかまいませんが過度の空ぶかし等はしないで下さい。
公園敷地内は徐行運転で一般の歩行者等に注意して下さい。
ゴミやタバコのポイ捨てはしないで下さい。
当日は一般の方がたくさん来られます。
持ち物等は各自で管理して下さい。
紛失・盗難・事故等の責任は負えません。
当日は晴れるようですので熱射病等に注意して下さい。
帽子やタオル等があればいいでしょう。

------------------------------------------------------------

ざっとこんな感じです。
初めての開催で失敗もあるかもしれませんが
毎年続けていける様に努力しますのでみなさんご協力下さい。

駐車場所は琵琶湖MTのようにまとまって停められません。
しかし、歩道の端から端まで1列に並ぶので
一度に全ての隼が見渡せると思います。
イベント終了後にでも感想をもらえれば今後に役立てようと思います。

では当日現地でお逢いしましょう(^^)

4/27更新
重要な事では無いですが・・・
書き込みで自分に対しての呼びかけをしてくれている方にですが
現地では実際に逢っても名前と顔が一致しないと思いますので
気軽に声をかけて下さい♪
極力テントか駐車場にいるようにします。
来られた方全員としゃべるつもりです(^^)

コメント(149)

  • [112] mixiユーザー

    2009年04月29日 20:42

    mixi動画はサービス終了しました

    今日様子です。

  • [113] mixiユーザー

    2009年04月29日 20:45

    mixi動画はサービス終了しました

    もう一つ
  • [115] mixiユーザー

    2009年04月29日 21:03

    才蔵さん・ウイリーさん・赤BUSAさん・かえるちゃんさん・しろさん、
    スタッフの皆さん お疲れ様でした。

    無事帰着してます。
  • [116] mixiユーザー

    2009年04月29日 21:14

    みなさんお疲れ様ですた!
    こちらは無事帰還!
    今回は素晴らしい企画をしていただいてありがとうございます!
    これからも毎年楽しみにしていますね!
  • [117] mixiユーザー

    2009年04月29日 21:17

    皆様お疲れ様でした!
    才蔵さん・スタッフの方々楽しい一日をありがとうございました!
    寄り道をして先ほど帰宅しました。

    大津待ち合わせ、名塩合流の方々、行きしに迷いまくってすんませんでした!
    迷うのもツーリングのうちと思って許して下さいあっかんべー

    ではまた会いましょう!
  • [119] mixiユーザー

    2009年04月29日 21:46

    スタッフの皆様お疲れ様でした。
    楽しいひと時をありがとう御座いました。
  • [120] mixiユーザー

    2009年04月29日 21:51

    19時27分に無事帰巣しました。

    幹事の皆さま本当にありがとうございましたexclamation ×2

    120台強、壮観でした指でOK
  • [121] mixiユーザー

    2009年04月29日 21:59

    お疲れ様でした。
    色々寄り道して、21時前に帰宅しました。

    幹事の皆様、楽しい一日を本当にありがとうございましたm(__)m
  • [122] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:07

    才蔵さん、スタッフの皆さん、今日はありがとうございました。
    ビンゴでグローブも頂いたし、最高の1日でした^^
    また来年も楽しみにしています!
  • [123] mixiユーザー

    2009年04月29日 22:08

    無事帰巣しました。

    才蔵さん他スタッフの皆様、企画・運営大変お疲れ様でした。m(_ _)m
    公園の周りを隼で囲むという新たな試み、壮観でしたexclamation ×2

    また来年?も開催される事を願っています。

    皆さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m
  • [125] mixiユーザー

    2009年04月29日 23:07

    本日はお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

    あれだけの隼をいっぺんに見るのは絶景ですねぴかぴか(新しい)

    本当に楽しい時間をありがとうございました!!
  • [126] mixiユーザー

    2009年04月29日 23:22

    只今帰宅しました。

    才蔵さん、スタッフの皆さん、お疲れ様です。ありがとうございました。

    別イベントとかけもちだったため、お昼で失礼しましたが
    たくさんのハヤブサ見れて良かったです。


    また、次回をたのしみにしてます。
  • [127] mixiユーザー

    2009年04月29日 23:56

    先程ですが無事帰宅いたしましたぴかぴか(新しい)
    スタッフの皆さん、そして現地を訪れられた隼オーナーの皆さん、楽しいひと時を過ごさせていただきまして感謝ですわーい(嬉しい顔)
    またこういう機会に参加させていただきたいと思いますので、これからも宜しくお願いしまするんるん
  • [128] mixiユーザー

    2009年04月30日 00:24

    23:30無事帰宅しました。

    才蔵さん他スタッフの皆さん、素晴らしい企画ありがとうございました。

    埼玉より往復1500キロ遠征した甲斐がありましたあっかんべー

    この様な機会ありましたら、また参加させて下さいグッド(上向き矢印)

    あっ、わたくしチワワを連れていた者です犬
    よろしければマイミク申請の方ドシドシお願い致します。ぴかぴか(新しい)

    お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
  • [130] mixiユーザー

    2009年04月30日 01:18

    想像以上の台数が集まって、ビックリしました!!
    定期的な開催で、みんなが集まると良いですね〜
    今回は隼で参加できず、出張先から車での参加になってしまいましたが、
    次回は自分の隼で参加したいです目がハート
  • [131] mixiユーザー

    2009年04月30日 01:25

    ビンゴでフェンダーレスきっと頂いた者です。

    才蔵さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。
    あの後倉吉の方へ足を伸ばして、23:30無事帰着しました。

    100台以上のハヤブサも壮観さもそうですが、
    何より地元の方々の歓迎ぶりが忘れられません。
    是非今後も参加させていただきます!
  • [135] mixiユーザー

    2009年04月30日 08:13

    才蔵さんはじめ運営の皆様、楽しい企画ありがとうございました。
    イベントに初参加で、あれだけのブサが並ぶと壮観でした^^

    帰りも地元の方に、話しかけられて地元の関心もかなりのようでした。
    これからも、隼駅でのイベントはきっと続いていきそうですね。

    もちろんこれからも参加させていただきますね。
  • [136] mixiユーザー

    2009年04月30日 09:01

    才蔵さん、スタッフの方々、そして参加されたブサ乗りの皆さん…お疲れ様でした。


    地元の皆さんにも歓迎して頂き、楽しい一日でした。

    またミーティング等でお会いした際にはよろしくです。
  • [137] mixiユーザー

    2009年04月30日 09:46

    昨日はお礼を書き込む元気も残ってなくてバタンキューでした(笑)

    才蔵さん、お手伝いされてた皆さんありがとうございました。ブサ乗りの皆さんもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

    あんなに地元の方達に歓迎されてとても幸せでしたわーい(嬉しい顔)

    日帰りだとかなりハードなんで今度は泊まりかな?(笑)
  • [139] mixiユーザー

    2009年04月30日 16:15

    昨日はお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

    昨日受付をしていて、凄く感動しました☆
    ブサ乗りは良い人ばっかりですやと再実感。気持ちよくカンパしてもらって、嬉しかったです(^^)v

    沢山のカンパありがとうございましたm(__)m
    地元の方が、とても喜んでました!!

    また来年も出来る事、楽しみにしてまーす!!!

  • [140] mixiユーザー

    2009年04月30日 17:39

    皆さんお疲れ様でした^^
    仕事の関係で昼頃に帰路に着きましたが、最後まで居たかったなぁ…。

    才蔵さん初めスタッフの皆さん楽しいイベントをありがとうございました。

    今回はブサ乗りの方々との交流は積極的に出来なかったのですが(人見知りなもんで…)地元の方や子供達がフレンドリーに話しかけてくれたのが嬉しかったですv

  • [141] mixiユーザー

    2009年04月30日 20:54

    才蔵さん皆さん、お疲れさまでした!

    才蔵さんを初めて見た時は正直、「えっ!この人ちょっとあの筋の人?」って思いましたが(すんまそん)、会って話をする毎に心やさしい、ほんまいい人って感じてきました。

    才蔵組長、本当にありがとうございました!
  • [144] mixiユーザー

    2009年04月30日 21:09

    才蔵さん!運営の皆さん!ご苦労様でした。本当にありがとうございました。
    地元の皆さん!ありがとうございました。
    ビンゴで地元の野菜盛り合わせをもらい、今夜は美味しく頂きました。

    イベントでは、隼の皆さんはやはり最高でした!!本当にありがとうございます。

    帰りは地元のおばちゃんたちが両手でバイバイと振ってくれたりおじいちゃんも笑顔で見送ってくれたり楽しい一時でした。

    才蔵さん本当にありがとうございました。
  • [146] mixiユーザー

    2009年05月07日 22:00

    八頭町のHPから集合写真の送付依頼をしていたところ、
    八頭町情報政策室 広報担当 田井様より
    添付の写真が送られてきました。わーい(嬉しい顔)
  • [147] mixiユーザー

    2009年05月07日 22:02

    同じような写真ですが、送ってもらった写真3枚とも添付しておきます。
  • [148] mixiユーザー

    2009年05月07日 22:02

    これで最後です。
  • [149] mixiユーザー

    2009年05月20日 22:32

    HOCサイトとマルチポストですみません。

    大変遅くなりましたが、当日のレポを作成しました。
    お暇な時にでもご覧いただければ幸いです。
    不都合な画像やコメントがありましたらご指摘ください。

    http://sukatan.jp/8823/touring/090424_29/090429/20090429.html

    末筆ながら、、、

    才蔵さん
    本当に御世話になりました。ありがとうございました。m(__)m

    京白さん
    集合写真、ありがとうございました。m(__)m
    勝手ながら、↑のレポに使わせていただいております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月29日 (水) 水曜日午前9時〜午後3時
  • 鳥取県
  • 2009年04月29日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
37人