mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了白川郷綿流し

詳細

2007年06月12日 20:59 更新


既に募集は終了しています。
閲覧、書き込みありがとうございました。

最終更新6/3 20:50
募集締め切り後6/11 20:45

「ひぐらしのなく頃に」の聖地である白川郷にて、「綿流し」と言う名の交流会を開催したいと思います。

「最終決定版規約」
(参加表明されている方へ)これに目を通した上で、これに同意する旨の文を書き込んでください。

概要は食事と村内見学です。
 なお、学校、つり橋、ダムは様々な都合上、当団体では見学対象ではありませんのでご了承ください。

集合時刻は午前11時頃を予定しています。

集合場所までの移動は、各自で責任を持ってお願いします。
 (乗り合いでの集合も可ですが、主催者の方では一切関知いたしませんので、当事者同士で話し合いの上解決お願いします)
来場される車両については、基本的に消音器不良の車両(特に二輪車)や、痛車、明らかにその場にそぐわない車両での来場は避けてください。もし、そのような車両で来場の際は、道の駅白川郷等に置いていくことになりますのでご了承願います。(白川郷の風情を壊さないためと、他の観光客の方への配慮のためです)

なお、場合によっては、駐車料金が発生することがありますが、その際は合計全額を全員で折半することになります。

 参加者の資格はひぐらし(原作、アニメ、コミックス)を知っている方で、「ひぐらしのなく頃に」のコミュニティ−に参加し、尚且つ、このイベントトピに書き込まれた本人様に限ります。
(書き込まれた方の友人などの参加は不可能ですし、コミュに参加していても当日参加はできません)
人数に制限がありますので、ご協力ください。

未成年の方は参加できませんのでご了承ください。(主催者の方で責任を取りきれないので)

そして、コスプレをされたままでの参加は不可能です。
当日は、雨の可能性もありますし、歩く距離が長いです。
(一部、フィギュア等の小ネタに関してはOKです。撮影には周りの観光客の方の迷惑にならないように配慮してください)



その他、他の聖地見学団体との掛け持ちは厳禁ですのでご注意ください。
(基本的に当団体のみの団体行動になります)
 
遅刻は認めません。もし、集合時間を著しく過ぎた場合は、置いて行きますのでご注意を。
(止むを得ない場合は必ず主催者に連絡してください)

*当日お車で来場される方は絶対禁酒です。
当イベントとしては、お酒は出しません。
(飲酒運転で捕まっても、主催者は一切関知しません)
車でない方のみ、各自の判断にてお願いします。


もし、上記を守れない方がいた場合、村内見学は中止させていただきます。

当日、集中豪雨や地震等の自然災害により現地入りできない場合は、中止させていただきます。(多少の雨の場合は決行しますのでご了承ください)
中止の判断は主催者の独断により決定し、皆様にメッセージにて連絡します。
一応、24日が何らかの理由で中止になった場合、7月1日を予備日としています。
なお、当日のドタキャンは原則禁止です。
どうしても都合が付かなくなった方は集合時間までに主催者にメッセージにて連絡してください。

できる限り皆さまに楽しんでいただけるように努力しますので、もしこの内容に質問等ありましたら、夏影までメッセージください。
個別に対応させていただきます。

コメント(79)

  • [40] mixiユーザー

    2007年06月04日 23:21

    金木犀さま>
    同意ありがとうございます。
    当日、現地までの移動手段は大丈夫でしょうか?
    もし決まっていましたら、概略の報告お願いします。
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月05日 21:02

    今週末締め切りです。
    まだ、2名の空きがあります。
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月06日 00:08

    >夏影さま
    現在のところ、phoenixさんとの乗り合わせを考えています。
    これが破談になった場合、高山濃飛バスセンター8:45発のバスで、白川郷(せせらぎ駐車場)バス停10:42着となります。
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月06日 21:50

    金木犀さま>
    移動の件了解しました。
    また細かい集合場所や時間を追ってご連絡します。

    Kishiさま>
    今回限りではありませんので、また落ち着いたときにでもご参加下さいませww
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月07日 19:31

    遅れ馳せながら上記の規約に同意し、参加を表明いたします。

    当日は東海北陸道の尾西 IC をAM3:50 頃に乗り
    程よく明るくなった頃に雛見沢(村内)に到着予定です。

    一息ついて、綿流し開始時間までダムやら学校を
    ぶらぶら散策してこようと思ってます。
    同行希望者がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。

      :

    あと、おおまかな解散予定時間は決まってるのでしょうか?
    翌日の仕事の朝が早い云々で、17 時過ぎ頃には
    引き上げたいと思っているのですが..

    などなどなど、そんな感じで宜しくお願いいたします。
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月07日 20:28

    ちょいと、東京より電車・バスで日帰りでお越しなる場合の
    経路をまとめてみました (各自ご確認をお願いいたします
    若干長いので、別張り。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=121208177&owner_id=3546612
    の一番下にです。ご参考にしていただければ幸いです

    >> 猫山ぽるかさん
    参加表明ありがとうございます。ひぐらし関連地点
    に関しては、ぽるかさんがダントツ詳しいと思いますので
    よろしくお願いいたします。
     解散時刻ですが、現在調整中です。バスで帰られる方
    の出発時間(バス時刻:高山行き16:10 金沢行き17:10)
    に十分、間に合うように設定したいと考えております。

    参加表明の追記ですが、私は、白山スーパー林道
    (一昨日の6月5日全面開通!)を通って9時までには、白川郷
    入りする予定です(悪天候時は、北陸道経由にします
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月07日 21:16

    遅くなりましたが,上記の規約に同意し参加表明いたします.

    >>猫山ぽるかさん
    私も当日は,早く着くと思うので同行できれば一緒に散策したいです.よろしいですか?

  • [50] mixiユーザー

    2007年06月07日 22:32

    猫山ぽるかさま、ニャッキだお〜〜。さま
    規約同意ありがとうございます。

    解散時刻は、大体16時までに、と考えています。

    夏影は前日の土曜日より、村内で待機しています。
    連絡手段(携帯番号)は追って連絡します。
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月08日 22:17

    ひのわももかさま、規約同意ありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月08日 23:12

    「告知」
    締め切りについて

    誠に勝手ながら、募集締め切りを6月10日の23時とさせていただきます。

    書き込みの時刻が23:00までを有効にします。
    (同時刻は先着順とさせていただきます)

    なお、新規で参加希望の方(現時点であと2名可能)は上のイベント詳細(参加規約)に同意する旨と、現地までの移動手段を書き込んだ上で参加表明をお願いします。
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月09日 20:14

    ううむ、仕事の都合で今回は見送らせて頂きます・・・
    またの企画がありましたら、次回是非宜しくお願い致します。
    参加の皆さん楽しんで来てね〜〜レポートお待ちしてますw
  • [58] mixiユーザー

    2007年06月11日 20:41

    皆さま、閲覧、書き込みありがとうございました。
    とりあえず募集は締め切りになりました。

    今回参加を見送られた方々も次回(未定)に参加していただければ光栄です。

    では、楽しいイベントになるよう精一杯努力しますので、よろしくお願いします。

    なお、今後はメッセージで個別のやり取りになると思いますので、ご了承ください。
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月16日 19:06

    > ニャッキだお〜〜。さま。
    > 私も当日は,早く着くと思うので同行できれば一緒に散策したいです

    お返事が遅れまして失礼しまうま。

    そんな訳で雛見沢ダムとか学校散策の同行の件ですが
    だいたい何時頃に雛見沢に着きますかね?

    おおまかな目安ですが、雛見沢〜学校への所要時間は
    50 分弱ほどかかります。 往復で 100 分程度です。

    綿流し交流会の開始が 11:00〜 とのことですが
    ピッタシの時間に集合場所に行くのもなんだし
    その辺の余裕を足して約 120 分ですかね。

    それにダムとか学校とかの散策時間を 60 分ほど足すと
    雛見沢を午前 8:00 頃に発つ感じになりそうなんですが
    そんな感じでイケそうでしょうか??

    とりあえづ、雛見沢までの交通手段と到着予定時間を
    ご連絡頂けると幸いに思います。

    それとは別に、上記の行程での同行希望者はいらっしゃいませんか?
    へたくそな運転でアレですが、乗車枠がまだ少々空いてますよ〜。

    > 仲魔さま。
    > ひぐらし関連地点に関しては、ぽるかさんがダントツ詳しいと

    微力ながらできる範囲でお手伝いさせていただきます。
    村内の位置関係はバッチリなんですが、時間内にどう廻るのか
    その辺の動き方とか今から気になってる恭子の頃です。w

    そんなこんなで綿流し当日はよろしくお願いいたします。
  • [60] mixiユーザー

    2007年06月16日 22:10

    >>猫山ぽるか さん
    さきほど、オフ当日の予定が、夏影さんより配布されましたので、
    ご一読上、ダム-学校散策の計画立案してみてくださいね
    (集合時間は当初の予定より、若干早めに設定されます

    村内の見学に関してですが、網羅的確認というよりは、自然な散策に
    したいと考えています。それでも、気づきにくい所や登場頻度の少ない
    背景ポイントの前を素通りwしてしまうの、もったいない話です。
    そのような時は、ぜひ、ぽるかさんにフォローしていただければと思っております。

    また、幹事二名は、集合時刻の一時間半前には集合地点入りし、
    連絡対応や見学先の調整を行っておりますので、お時間に余裕が
    ありましたら、ご参加くださいませ。よろしくお願いいたします
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月18日 20:46

    >猫山ぽるか さん
    えっと,当日は,東京より自家用車で行きます.到着予定ですが,7時か8時ぐらいには着くと思います.
    まぁ,眠気次第ですが・・・w
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月21日 06:28

    皆さん行ってらっしゃい楽しんで来て下さいね

    次のイベント近くなら行きます(T-T)
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月21日 22:18

    楽しんできてくださいね^^

    σ(^_^)は今度は来月です。
    何度行っても良い所ですもんね
  • [64] mixiユーザー

    2007年06月21日 22:29

    ミリアレイジさま>
    >次のイベント近くなら…
    う〜ん、基本的に白川郷でやりたいですね。
    雰囲気を楽しめればということで。

    さぎえもんさま>
    僕は来月下旬頃に行く予定です。
    (恐らく21か22です)
  • [67] mixiユーザー

    2007年06月22日 03:24

    いいなぁ...
    とか言いつつ先週ちゃっかり雛見沢分を補給してきましたが。

    このイベントの成功を遠い空の下から祈念しております。
  • [68] mixiユーザー

    2007年06月22日 21:09

    折角なので看板というか、プレートというか、作ってみました。
    当日持っていきますね。
  • [69] mixiユーザー

    2007年06月22日 21:18

    皆さんの御土産話を楽しみにしておりますー^^
    オヤシロ様のご加護がありますように。
  • [70] mixiユーザー

    2007年06月22日 21:20

    くおぴーさま>
    実は僕は鬼隠しに遭っている!!(笑)
    ちょっと集団から離れた間に、隠されたことになってました…orz
    アイスは当日の天候によりですね…

    phoenixさま>
    オヤシロ様にシューをささげるのは大変有効でして(笑)
    帰省前には僕も実践してますよ☆

    Shika3105さま>
    まいどです。
    恐らく、現実に綿流し祭りが続いているとしたら、今年は17日だったのではないかと(笑)
    分譲地撮影してきます…。

    金木犀さま>
    おお!!
    ありがとうゴザイマス。
    是非拝見させていただきます!
  • [71] mixiユーザー

    2007年06月23日 05:56

    いよいよ明日になりました。 楽しみ楽しみ。
    天気もなんとか持ちそうだし、良いお祭りになりそうですね。

    > 看板

    おぉー。 何だか気分が盛り上がってきますね〜♪
    そんな感じで当日にじっくり拝見させてくださいです。

    > 分譲地撮影

    かんなり草深く険しくなってるので
    汚れてもいい靴・ズボンを用意したほうがいいかも。

    獣道っていうか、他の巡礼者の歩いた跡があるだろうから
    その辺をたぐって行けばいいかな。 …かな。

    そんなこんなでお手柔らかによろしくお願いいたします。
  • [72] mixiユーザー

    2007年06月23日 10:36

    みなさま コンニチワ
    おかげさまで、下準備も天候も大きな問題なく、綿流し当日を
    迎えることが出来そうです。多謝であります。ちょいと連絡です

    道中、安全第一でお越しくださいますようお願いしますネ。
    東海北陸道の岐阜方面はガソスタがありませんので、ご注意ください。
    また、郷内では、携帯は通じますが、充電環境は自分達で用意
    していきましょー。私は、車内でmova・AU・TU-KAが充電可能です。
    それでは、明日。よろしくお願いいたしますー

  • [73] mixiユーザー

    2007年06月24日 19:58

    予想に反した天候の変化とかありなかなか大変な内容でしたが
    まぁ雨の雛見沢もこれまた風情あるねぇって感じで楽しんできました。

    いろいろ有益な情報とかも得られたし、その辺も実に有意義でした。
    今度は好天の雛見沢で集えたらいいですね。

    そんな訳で先ほど無事に帰還できました。(>_<)w
    他の参加者の皆さまも無事に辿り着けますように。
    そしてお疲れさまでした。

    明日の朝は 3 時起きなんで今日はもう寝ます。
    日記は後日、早めに..書けるといいなぁ。(汗
  • [74] mixiユーザー

    2007年06月24日 23:50

    皆さまお疲れ様でした!
    本当に雨の中…。

    夏影は今帰宅しました。
    ちょっとネタを探していたので(笑)
    後日日記で紹介します。

    では、今日はこの辺で。
  • [76] mixiユーザー

    2007年06月25日 01:35

    お疲れ様でした〜。
    来年もあるのでしたら、ぜひ参加したいものですね。
  • [77] mixiユーザー

    2007年06月25日 02:00

    参加された方お疲れ様でした。

    自分は一泊二日の一人旅でゆったりと観光しました。
    詳しくは日記を参照です。
  • [78] mixiユーザー

    2007年06月25日 20:14

    サンマ(恋してます) さま>
    まあ、主催者の都合と言うことで…
    来年ご参加くださいw

    Shika3105さま>
    疲れました〜(笑)
    分譲地ちゃんと撮影してきましたよww
    来年?
    次回は秋ですよ(笑)
    是非ご参加をw

    クックル (゚∈゚ ) さま>
    お疲れ様でした。
    巡礼者多かったですね。
    殆どそういう方に見えましたが、気のせいでしょうか(笑)
  • [79] mixiユーザー

    2008年05月20日 23:59

    コミュの皆様こんばんわー。昨年6月の白川郷オフにご参加、
    コメントを下さった皆様、その節は、ありがとうございました

    さて、今年は、雛見沢村観光協会コミュの主催にて
    6/14-15にかけて「第二回白川郷綿流しオフ」を企画しております。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=30951892&comm_id=843332

    白川郷の観光と各自の喋り・語りを重点を置く地味なwオフです。
    白川郷まで各自で移動・集合できることが参加の第一条件です
    幹事は泊まりで、二日間滞在しますが、日帰りの参加も可能です。
    詳細は、上記リンク先のイベント概要に記載してあります
    質問は、上記イベントトピックもしくは、私へのメッセで
    お願いいたします。皆様のご参加をお待ちしております。ではでは
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月24日 (日)
  • 岐阜県 白川郷
  • 2007年06月12日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人