mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了上海蟹とワインの夕べ´07やるよん

詳細

2007年11月16日 23:38 更新

めっきり寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年も異様に盛り上がったことから
一部のマイミクさんから強烈なアンコールをうけたので、今年もやります!!
「上海蟹とワインの夕べ」

本来蟹食べるときは場がシーンとなるのに全く静かにならなかった不思議な会でしたねw


上海蟹は卵黄とウニを合わせたような濃厚な蟹味噌と引き締まった肉の旨みが
魅力の10月〜翌1月限定の名物詩です。

場所は、上海蟹ではそこそこ有名な「新世界菜館」の姉妹店「上海朝市」。
上海蟹の姿蒸しはもちろん、麺打ちショーや大量のワインもあるので楽しみましょうね。
今年はどうなるでしょうか?

日時:2007年11月23日(金)18:30〜
場所:上海朝市 http://www.asa-ichi.com/
   千代田区神田神保町2−3−10
   03-3288-2333
会費:8,000円程度
人数:15人(SaYa、porcheさん、ナオさん、やすのやさんは別枠)

お願い:今回は参加する方はワインを1本持ってきてくださいm( _ _ )m
    私は10本ほど用意しますが、それでも足りない気がするので・・・

急なイベントなうえ、3連休の初日で人が集まるか心配ですが、
皆さん積極な参加を宜しくお願いいたします!!

コメント(120)

  • [81] mixiユーザー

    2007年11月18日 11:57

    この日は昼から麻布ワインサロン他イベントが二つ重なっていて参加できず。。。
    例のボウリングも行きたいのですが今回は残念です。
  • [82] mixiユーザー

    2007年11月18日 22:30

    打ち合わせと共に予定も飛んだので行けますっ!


    いいんだか悪いんだか(笑)
  • [83] mixiユーザー

    2007年11月19日 01:15

    >>denさん

    ありゃ、タイミング悪かったですね。
    またやるときはお声かけ致しますので宜しくお願いいたします。
  • [84] mixiユーザー

    2007年11月19日 01:17

    >>Coっふー。さん

    おお、良かった良かったw
    これでいいんですよきっと!!

  • [85] mixiユーザー

    2007年11月19日 11:29

    人数増えたねぇ!
  • [86] mixiユーザー

    2007年11月19日 20:52

    えへ。
    中華とマリアージュしそうなワインを発注してみた♪
    …してから気がついた。
    うちの冷蔵庫は日本酒に占領されていた事を。


    ど、どないしよ。
  • [87] mixiユーザー

    2007年11月20日 00:48

    >>やすむぅさん

    ええ、皆さんが日記にUPしてくださったお陰で一気に上がりましたw
  • [88] mixiユーザー

    2007年11月20日 00:50

    >>Coっふー。さん

    あは。
    昨日から一気に寒くなってきたらこの気候なら常温で保存しても大丈夫ですよ!!
    中華とマリアージュしそうなワイン・・・楽しみじゃ♪
  • [90] mixiユーザー

    2007年11月21日 20:51

    すみません、所用で参加できなくなってしまいました。

    直前になって申し訳ございませんが、キャンセルをお願い致します。

    お手数をお掛け致しますが、ご容赦の程宜しくお願い申し上げます。
  • [91] mixiユーザー

    2007年11月22日 22:13

    >>ヨッティー

    了解。
    ついに一人暮らしだね。
    がんばれがんばれ!!
  • [92] mixiユーザー

    2007年11月22日 22:17

    >>こっっとんさん

    了解致しました。
    また別の機会にでもお時間が合えば参加してくださいね。
  • [93] mixiユーザー

    2007年11月22日 22:26

    >>ALL

    先ほど一斉メッセージを送りましたのでご確認くださいね〜!!
  • [94] mixiユーザー

    2007年11月23日 15:00

    はーい。

    ワインも準備オッケー。
  • [95] mixiユーザー

    2007年11月23日 18:17

    今、品川〜

    間に合うかな?
  • [96] mixiユーザー

    2007年11月24日 01:00

    ごちとうさまでちた!
  • [97] mixiユーザー

    2007年11月24日 04:47

    かにめっちゃ美味しかったです〓
    ありがとうございました☆
  • [98] mixiユーザー

    2007年11月24日 08:55

    ごちそうさまでした〜ぴかぴか(新しい)
    初めて食べたので、色々四苦八苦してしまったけどw
    楽しかった!美味しかった!
    ありがとうございましたヽ(´ー`)ノぴかぴか(新しい)
  • [99] mixiユーザー

    2007年11月24日 10:06

    美味多謝!
  • [100] mixiユーザー

    2007年11月24日 17:15

    どうも。
    デカビアと金粉入りワインを
    もっていった輩です。
    おいしく、たのしくいただきました。
    ありがとうございました。
    おっと、100番目の書き込みですね。
    ではまた
  • [101] mixiユーザー

    2007年11月24日 17:17

    美味しく酔い酔いでカニ^^\
  • [102] mixiユーザー

    2007年11月24日 17:53

    美味しかった〜♪
    酔っ払った〜♪

    ありがとうございました〜^^
  • [103] mixiユーザー

    2007年11月24日 23:51

    昨日は、どうもありがとうございました♪
    楽しくって美味しくて、素敵な会でした。
    参加できて嬉しかったです(^^)v ぜひ来年も!
  • [104] mixiユーザー

    2007年11月25日 00:00

    はじめましてな方ばかりだったのに、とても楽しく過ごさせていただきました。
    ありがとうございます。

    蟹もそのほかも、とっても美味しかったです。
    のんだのんだー。
    おかげで今日の仕事は、ちょっとアタマが重かったです。(笑)

    またよろしくお願いいたします。
  • [105] mixiユーザー

    2007年11月25日 00:02

    ありがとうございました。

    初めての上海蟹でした。おいしかったー。

    また機会がありましたらよろしくお願いします。
  • [107] mixiユーザー

    2007年11月25日 12:50

    お疲れさまでした〜♪
    今回もまた美味しい上海蟹食べれて嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
    麺打ちもとっても良かったね♪
  • [108] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:15

    >>SaYa

    楽しかったねぇ〜
    美味しかったねぇ〜♪
  • [109] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:17

    >>k umitsさん

    美味しかったですね。
    また興味があるネタの集まりがあったら参加してくださいね!!
  • [110] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:18

    >>ユウコリーナ

    そうか、初めてだったのか。
    そりゃ苦労したべ?
    でも、美味しく楽しめたならなによりだす。
  • [111] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:21

    >>☆やすむぅ☆さん

    出席多謝!!
  • [112] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:23

    >>酒友さん

    ありゃ?お茶に変わっちゃってますねw

    また旨いメシと旨いサケをやりにいきましょう!!
  • [113] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:23

    >>きゃでぃさん

    今回は回りの方が酔っ払ってましたねw
    私もグダグダでした。。
  • [114] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:25

    >>Coっふー。さん

    お互いかなり酔っ払いましたね。。

    でもたまにゃああいうのもありでしょうw
    2次会のほうが落ち着けました(ぇ
  • [115] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:27

    >>ゆみこさん

    ご参加ありがとうございました。

    毎回あのような酒量の集まりではありませんのでご安心下さいねw
    来年はもう少し早い時期に雌を狙ってやりましょうか。
  • [116] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:33

    >>さとこ。さん

    初めましてでしたが、かなりの慣れでしたねw

    あれだけ呑んで次の日に仕事できる体質がうらやましいですww

    また、お時間が合いましたらご参加くださいね。
  • [117] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:36

    >>okoさん

    初参加ありがとうございました。

    上海蟹は本当食べるのが難しい珍味ですが、一年に一度は食べたくなる一品です。
    また来年もお時間が合いましたらご参加下さいね。
  • [118] mixiユーザー

    2007年11月26日 00:39

    >>morimori

    今年もご参加ありがとう!!

    うまかったね。

    麺打ちの麺は去年よりも今年の方が食べさせ方が良かったね。

    またやるべ!!!
  • [119] mixiユーザー

    2007年11月26日 16:03

    遅ればせながら
    金曜日はありがとうございました^^
    蟹も素敵だったケド
    細めんの揚げたもの。
    すごく細くてびっくりしました
    手でのばしたとは思えない〜〜
    又、参加させてくださいねうまい!
  • [120] mixiユーザー

    2007年11月28日 12:16

    メンまいった。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月23日 (金) 18:30〜
  • 東京都 神保町駅 徒歩1分
  • 2007年11月22日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人