mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了■千葉ニュータウン(火)バスケ公園ナイト■         6月26日(火曜)19〜22時 白井市立桜台中学校体育館

詳細

2007年06月21日 08:42 更新

×××バスケ公園×××
の意味:
一人でテレビ見るかわりに、みんなでバスケする、という選択ができる。
子供が遊ぶ、散歩する以外の楽みがある公園があってもいい。
ゲーセンに行かなくたって皆で遊べる。

適度に住宅地から離れた所に、リングとライトがある。
野外にあれば一番良いが、とりあえず体育館にはそれがある。
あとは誰にでも開かれてさえいればいい。


■■場所■■
千葉県白井市立桜台中学校体育館にて
(北総線「千葉ニュータウン中央駅」から徒歩20分)
地図:http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=504374.953&y=128876.834&ex=504374.953&ey=128876.834&SCL=1480&tab=&lk=&msz=1&svp=&&Write=ON

(駅→会場までバス有。
駅改札出て、右!に折れた先のロータリーから。時刻表;http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/hokusou/chibantchuuou01.htm)

■■ ■時間■■
06月26日 火曜日 19−22時。
 (途中からでも遠慮せずお越しください!
 だいたい8時頃に人数がピークなるのでは。)

■ひと■■ ■ ■■
だれでも。どなたでも。何歳でも何性でも構いません。人数を正確に把握して運営をよくしたいと思っています。友達の分もなるべく人数分かったら教えてね。同様に来る時間も分かったときに、だいたいでお知らせください。


■■■服■ ■ ■■ ■
ビブスが用意できていません。ごめんなさい。
できれば濃淡二枚の上着をご用意くださると、
一目であなたが敵か味方か判別できます。



※ご連絡事項
【前回までの粗筋】
はじめ14人、二回目やっとで10人、3回目22人、前回25人、4回目未確認、といろんな人が沢山来てくれつつあります。来てる人の望みや好みをより反映させて、ベストな公園を作りたい意志であります。

【ビブス募金】
じつはちょっと学校の所有ビブスをお借りしてました。
次回以降は自分たちのビブスを確保して、洗濯とか管理とか自立してやっていきたい、ですよね?ビブス募金始めます!
これからも来ようかなー、と、ちらっと思ってらっしゃいましたら、ビブス募金に参加してもらえたらうれしいな〜。5枚セットが3500円ほどのようで、一口100円で次回以降来た時にお願いいたします。

【白井市にお住まいの方へ】
 そろそろ7月分の申請をします。なんでも10人以上の白井市在住在勤の人がいると、登録団体となり、半期に一度の〜会に出席すると、半年分の活動場所を優先的に予約できるのです。
どうでしょうか、それはできたらいいですよね!実は現在火曜夜でやっているのは、そこしか空いていないからです。なにも火曜夜週一回だけである必要がこれでなくなる可能性があります。
 そこで、遊びに来ている方で、これからも来たいなー、という人で協力して、白井市在住在勤10人以上の名前・住所・電話番号の名簿を作ろうじゃありませんか。
 なお、集めた個人情報は、私が一括して管理し、白井市のスポーツ振興課に提出します。その際に、わたしの元に残る個人情報はズタズタに切り裂いて、燃やして、捨てます。それに同意できた場合のみご協力ください。

コメント(28)

  • [1] mixiユーザー

    2007年06月21日 12:07

    隔週男です。一応いまのところ参加予定です。
    ビブス募金参加します。
    白井人ではないので、残念ながら名簿は協力できません。
    早く白井と印西合併しなさい。
  • [2] mixiユーザー

    2007年06月21日 12:18

    参加します!!
    ビブ募金、申請協力OKバスケットボール
  • [4] mixiユーザー

    2007年06月21日 16:37

    今度は行けそう(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
  • [5] mixiユーザー

    2007年06月21日 22:04

    今回はバッチシ参加しますっバスケットボール
    楽しみだなぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [6] mixiユーザー

    2007年06月21日 22:34

    前回は28人の参加でしたよ☆

    来週も多分参加できますっ!!
    ヨロシクです♪ 今回は仕切りゴメンです(>_<)
  • [7] mixiユーザー

    2007年06月23日 14:09

    初参加ですが、よろしくお願いします☆
  • [8] mixiユーザー

    2007年06月23日 15:19

    ああ、みんな来てくれるのね。
    ちょっとほっと、します・

    まーさん、なんで28人だったんでしょう。
    たしか16人だと思ってのに、ちょー大変だったでしょ。謝謝

    おれも行けそう!チャリン〜チャリン〜
    みんないい所を作ろうぜ。
  • [9] mixiユーザー

    2007年06月24日 12:26

    自分も参加しますですわーい(嬉しい顔)わんたけさんへ→まだ、うちらの仲間内で、予定が組めていませんですあせあせたぶん、五人の予定で到着時刻は八時付近かと…ちなみに、まだ大会は二ヵ月先なんですよあせあせあと、申し訳ないことに、全員船橋市なんで、申請のお役にはたてませんが、ビブス募金は奮発できますですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)とりあえずは、楽しみにしております!!
  • [10] mixiユーザー

    2007年06月24日 19:56

    参加したいです。 
    よろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2007年06月25日 23:01

    明日は参加できそうですわーい(嬉しい顔)
    ジョイホで買い物してから行くんで、8時過ぎるかもですが、
    よろしくです。 ゲーム混ぜてねあっかんべー

  • [12] mixiユーザー

    2007年06月26日 02:11

    今回は小仕切らせてもらいます、わんです。あくまで、小、仕切りでいきたいと思います。
    さ、明日はみんなで楽しくしましょう、ね、ぜ、
    不二子さん、ゆっじーさんお初にお目にかかります。
    まつおかさん、人数分かったら携帯にでもお知らせください。
    みなさん!募金は平等にやります。
    shigeさん、庭いじり系を買うのかな 両親がよくそこで調達してくるんだよね。

    というわけで、明日は20〜24名が主にバスケしにくるみたいですよ。
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月26日 11:28

    急ですが、参加しても良いでしょうか?
    宜しくお願いします!
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月26日 11:49

    こんかいゎレディース多そうでぅれしぃるんるん
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月26日 12:31

    仕事が早くあがれたら行きますよ〜
    ワンさん今日もいっぱい人が集まりそうだね〜
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月26日 13:12

    ツゥ。さん、参加受諾。もち
    レディース多いの?え、そうなの?poyoさん、

    本日、ゲームなどは8時前後から始めようかな。
    そのまえにボードにボールを当て続けるやつとか(名前忘れた)、いろいろして遊びたいな。
    仲間内で来ている人も孤高で来ている人も、いったん入り混じってゲームのチーム編成してみたいと思っています。
    コートを1,2面使うかは、様子見で。

    みんながここをどういう場にしたいか、ってのが大事だと思っています。
    みんなでいいところ作っていこうよ、ってかんじでいきたいんです。おれはそれをサポートできればと思っています。
    どういうふうにしたいか、それをコートにプレーで、コート以外の言葉で置いていってもらえたら、いいかんじになりそうです。
    遠慮はいらないんで(←自分自身にも言っている)、気のままに

    ※何時に来るか、できればだいたいでお知らせください。
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月26日 14:18

    ぃや…ゎかんなぃけどプロフ見てたらーっ(汗)
    いつもよりゎ多いかなぁと…


    今日ゎ相変わらず時間通りにゎ着かないですが…
    なるだけ早く着くように頑張りまぁすぴかぴか(新しい)
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月26日 16:59

    19:30には、着くと思います!
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月26日 18:21

    一人後輩連れてきます☆
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月26日 18:57

    なにかありましたら、連絡ください。
    tkwanuniverse@ezweb.ne.jp
    電話番号は↑にメールいただければ、お伝えできます。

    えいえいおぅ〜。
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月26日 23:01

    みなさんお疲れさまでした。
    今日はまったり側コートをわんさんに任されましたが、4チームということで休憩を3分にしたり休憩無しにしたりと、少しでも多くゲームができるように間隔を詰めてやってみましたがどうだったでしょうか?3分は短すぎましたか?次回以降の(わんさんの)参考になると思いますので感想を頂けたらと思います。以上、自称最年長三十路越えの隔週男でした。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月26日 23:12

    手(チョキ)チームの緑Tシャツぽよですハート
    お疲れさまでしたぁぴかぴか(新しい)
    手(チョキ)チームゎあまり連続なかったから
    案外平気でしたよるんるん
    取りまとめありがとうござぃました☆


    >わんさ〜ん

    ビブ募金するの忘れましたたらーっ(汗)
    来週忘れずに持ってぃきやす…ぴかぴか(新しい)
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月26日 23:18

    お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

    私はゆうさんと同じまったりコートでプレイしてました。
    ゆうさん仕切りお疲れ様です!!
    私は3分ぐらいでちょうど良かったと思います!!
    たくさんゲームできたんでありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    また参加しますexclamation ×2
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月27日 00:03

    わんさんもゆうさんもお疲れ様でしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
    マッタリ側のコートでやってましたちゃとりんですっ手(パー)

    今日もとっても楽しいバスケができましたexclamation ×2exclamation ×2
    ありがとうございましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    休憩が多くて、なかなか自分のペースに合っていたと思いますっ指でOK

    来週もよろしくお願いしますっバスケットボール
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月27日 00:10

    全身赤かったわんです。ゆうさんありがとう。
    コメントと提案がまとまっている。。すごいな。
    「まったりコート」いいネーミングかも●○●

    まったりコートは、最終的に何人いたんですか?18人だとしたら、ゆうさんが相当忙しかったですね。ハードコート16人に結局なりました。
    進行とかも、みんな慣れてきたと思うから、臨機応変にヘルプとか協力プレーできるといいね。

    今回2コートの人数の配分がアンバランスでした。
    マッタリ/ややハード で分けるのは、あの人数でレベルの違いとかを考慮して、良いやり方かもしれないとは思ってるんだけど。
    今回ハードコートは前半2チームだけで、コートが空く時間も長かったです。
    提案。この場合、まったり・ハード分け隔てなく5チームで2コートを使えば、AーB、CーD、E休み → BーC、DーE、A休み →・・・・・
    もできます。この場合4回に1回休み、3チームで1コート3回に1回休み、4チーム1コート2回に1回休み。とも考えました。

    コートの分け方や、プレー時間、やり方について提案や感想をください。ちなみに、今回ハードのほうは、計7ゲーム×7分=49分でした。

    本日の満足度も☆5つで、理由や感想も添えて表現してもらえますか?
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月27日 00:58

    こごと。
    さいきん整骨院に通っていて、今日3回目の鍼をやってもらったんだけど、その人は魔術師でわたしのことを見抜いてしまうんです、わたしに触って。
    貧血です。と。いまも頭が浮いていてクラクラしてる。ああ、ポワ〜としてきた。これがきっと深夜のノリっていう名のトランス状態に似ているんだろうな〜。

    おれもう今日、いろいろ楽しみたいなー!って気合入ってて8時すぎまで楽しめんだけど(もっといける)、体力が足りなくてゲームの時間半分くらいしか走れないし、ゲーム後はぁはぁに終始やってて、まったくまったりコートあそびに行けなかったし。もぅ!いやーんです。募金とかの余裕ゼロでした。

    おれが把握してるだけで今日来てくれた人33人です。
    どうやって人がここに来たか、ネットワークを可視化してみました。人名は伏せてあります。

    今回地元・チームでいつも固まってる人を混ぜたんですけど、地元の連中は今日は楽しいと言ってた。まつおかさんのチームと対戦が前までは成立しなくなってたとこがって。でも今回同点、などということが起こりどう思ってるんだろう。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月27日 22:57

    昨日はお疲れさまでした☆
    わんさん、やっぱ仕切りしなくていいバスケは最高です♪
    その分、わんさんに負担が、、、。
    たまに協力しますね!!
    来月も体育館は借りられそうですかね??
    もしできるなら、楽しみにしております(^0^)/
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月28日 08:45

    ワンちゃん及びゆうさん及び練習に参加したみなさま、
    お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)
    まったり〜ノのやまお〜です雪
    今回ホントいっぱい人いたね〜
    両コートとも3チームずつ作って回していけばいいんじゃないのかな〜なんて思ってみたり・・・
    ま、楽しくバスケできればなんでもいいよるんるん
    次回は何人集まるかな〜ぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月26日 (火) 夜7〜10時まで3時間だよ
  • 千葉県 (白井市立桜台中学校体育館にて)
  • 2007年06月26日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
0人