mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月のバラ組活動その2 カーリング体験

詳細

2006年06月05日 18:03 更新

まだまだ調整の段階なのですが……
もし希望者がいれば、真剣に進めたいと思います。


知り合いのツテで、カーリング体験ができそうです。
場所は山中湖で、元オリンピック選手の
私設リンク(?)らしいです。

元オリンピック選手の指導のあと
試合形式でカーリングできるそうです。

参加費は3000円くらい(交通費など別)。
日帰りでも大丈夫です。

バラさんのいない間の土日がチャンスかな、
と思っていますが
平日のほうが(もちろん)すいているそうです。

神宮のカーリング教室は秋までいっぱいだというし
めったにできない貴重な経験だと思います。

この機会にやってみたい方、コメントつけてください。
「日帰り」「泊まりで」「平日休める」
「6月中OK」「7月以降がいい」など
希望や意気込みも書いてちょ。


ちなみにこんな感じの場所
http://www.scctokyo.com/YMCC/CurlplexFuji_image.html

※写真はイメージです(笑)

コメント(9)

  • [1] mixiユーザー

    2006年05月26日 19:16

    参加したいです。
    山中湖へは京王電鉄バス・富士急行が高速バスを運行していて、
    新宿から約2時間半、運賃は片道2000円位です。
    車だと1時間半位で着くよ。

    平日休みは無理なので、土日希望です。
    バラ先生のお休み中なら、まさに6月10・11日しかないかもですが…
    ちょうどその時山中湖にはいますので、行けると思います。
    (てその日にしろ!ということでは断じてないので、念のため)
    日帰りなら17日行って、そのままダラールさんとこに行くとか。

    ただせっかく行くなら終わった後ワイナリーとか寄ってお泊り、という案も魅力的☆
  • [2] mixiユーザー

    2006年05月26日 19:25

    すごいやりたいんです。
    真面目にやりたいです。
    映画「シムソンズ」も観たし、トリノでもさらに観て相当ルールわかってます。っつーかファンです。コミュにも入ってるくらいだ。
    あのフォームとか習いたいよぉ〜!
    って日記にも書いた覚えが。
    こんな形で実現するとは…(ってまだ本決まりじゃないか)

    できるかぎり合わせて参加の方向で行きたいなと思うよ。
    今のところは10、11でもOKだよ。
    どこか行こうかと思ってたくらいだし。

    でも皆さんの発表会の全体リハとかの都合もあるんじゃないかい?


  • [3] mixiユーザー

    2006年05月26日 20:36

    現在11日(日)の線が濃厚です。

    前日入りしても、当日入りでもOKです。
    ただ、前日入りの場合、私は15時くらいの出発希望。
    午前中、エアコンの取替工事で
    そのあと、たまたま帰国中の人と
    ランチの約束をしてしまったので。
    ま、先発で観光とかしててもいいっすよ。
    追いかけますので(笑)

  • [4] mixiユーザー

    2006年05月27日 15:26

    カ−リングには興味無いんだけど、皆で山中湖っつうのは楽しそうだな〜。
    リンクの端っこで、アイススケ−ト教室とかやってないかな〜。
  • [5] mixiユーザー

    2006年05月28日 17:24

    11日(日)朝8:00〜11:00でリンクがキープできたみたいです。

    朝8時となると、やっぱ前日入りですね。
    今、宿を模索しています。

    会社の保養所など、安く利用できる施設がある方、
    ご一報を!
  • [6] mixiユーザー

    2006年05月31日 13:04

    参考までに。
    「みんなのカーリング」という本が学研から6月2日に発売だそうです。
    http://www.curling.or.jp/

    ルールなど、もし事前予習したいのであればどうかと。
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月05日 18:05

    会社の契約施設で
    素泊まり5000円程度のところがあります(4人部屋)
    とりあえず予約をしたいので
    泊まり希望の方、連絡を!
  • [8] mixiユーザー

    2006年06月05日 21:03

    今のところ
    泊まり参加:sanjo、erileen、ぽん
    スミマセン、相方も連れて行きます^^; で4人

    狙っている会社の契約施設は4600円+入湯税。
    入湯税……ということは、温泉があるということです。

    人の妻一家参加の場合は、もう1部屋追加ですね。
    明日予約したいので、返事を待つ!


    そして、当日参加な人のために場所。

    山中湖メープルカーリングクラブ
    〒401-0501
    山梨県南都留郡山中湖村山中三本柏木293-18
    TEL 0555-62-3910

    地図
    http://www.scctokyo.com/YMCC/YMCC-access.html
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月11日 (日) 前日(10日)宿泊です
  • 山梨県 山中湖
  • 2006年05月31日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人