mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第一回井戸端会

詳細

2005年07月15日 05:17 更新

日程変更しています。ご確認下さい。

独断と偏見で、私のバカンス初日に打って出ました。
ご近所会と言う事で、無理なくお付き合いできるように、Megmi邸へご招待。
参加者には後ほどメールにて、住所etcをお知らせします。

それで、お茶会?それとも手に入ったたこを使って、たこ焼きでも焼きましょうか???

コメント(31)

  • [1] mixiユーザー

    2005年07月14日 04:00

    えー!!この前旦那が倒れてキャンセルした美容師さんがまさにこの日この時間・…あぁ・・涙でかすんでこれ以上画面が見えません…
  • [2] mixiユーザー

    2005年07月14日 04:52

    来週は、PHOの会と重ならなければ、いつでも大丈夫です。ぺどよめさんのご都合に合わせて変更されても行けると思います。娘のお昼寝次第で時間が少しずれるかもしれませんが。。。
  • [3] mixiユーザー

    2005年07月14日 06:43

    あ、そう言うことなら月曜とPHOの火曜を除く平日おやつ時間位に設定しましょうか。夕方6時前には娘のお迎えがあって、私のほうから解散をお願いする事にもなりかねませんが。

    では、希望日・時間募集としましょう。
    来週なら、私はいつでもOKです。
    (再来週はバカンスに出ます・・・。)
  • [4] mixiユーザー

    2005年07月14日 18:38

    PHOの会も木曜になったことですし、火曜日でいかがでしょう。
    当日は娘を1時ちょっと前にベッドに入れてみて、すぐ眠るようなら1時間ほど寝かせてから3時くらいに、なかなか寝ないようなら2時くらいにお伺いできると思います。そんな大雑把な時間設定でもかまいませんか・・・?
  • [5] mixiユーザー

    2005年07月15日 03:45

    おぉ!火曜日はめちゃくちゃ都合がいいです!是非お邪魔させてください。
  • [7] mixiユーザー

    2005年07月15日 16:44

    日程、火曜日で設定しなおしました。
    時間は、2時以降のご都合のいい時間に、と言う事で・・・。
  • [8] mixiユーザー

    2005年07月15日 18:05

    早速ご近所会第1弾・・・私も是非駆けつけたいでーす。

    Megmi親子のように自転車で颯爽と登場を狙って!
  • [9] mixiユーザー

    2005年07月15日 20:21

    せっかくの記念すべき第一回ご近所会ですが,来週から暫くいません。
    楽しそうで残念ですが,またの機会に是非。。。
  • [10] mixiユーザー

    2005年07月16日 01:20

    えっと、わたくし何か持っていこうと思うのですが、皆様は何かお考えですか??あまり同じモノが揃っても(例.おせんべいだらけ、とか)なんですので、皆様のアイデアお聞かせください。
  • [11] mixiユーザー

    2005年07月16日 06:06

    私は子供も大人も食べられるような、シンプルなお菓子かおやつにもなりそうなパンでも持っていこうかな、なんて思っています。
  • [12] mixiユーザー

    2005年07月16日 06:36

    あ、私も用意するつもりでいますので、皆さんそんなに気を使わないで下さいねー。
    あまって我が家が丸もうけ、になっても困ります(笑)。
  • [13] mixiユーザー

    2005年07月16日 18:18

    PHOのオフ会、また火曜に変更になってるじゃないですか!どうも子連れは今回おあずけ、みたいだけど、皆さんは行く組?あきらめ組?私はこの週、あまり遊んでいられないので行きませんが、どうします?
  • [14] mixiユーザー

    2005年07月16日 18:21

    ・……そう、そうなんですよね…また火曜日になってしまってますね・…かーなーり、困ってます
  • [16] mixiユーザー

    2005年07月17日 01:20

    ぺどよめたかこさん

    また日程変更ってのもどうかなー、と少し悩んでますが、考えてみればあちらはお昼、こちらはおやつですから、ハシゴできないかしら?
    こちらの参加者って、結局子連れでPHOあきらめ組も多いし、こんな感じではどうでしょうね?
    勿論、皆さんのご希望に添える形にしたいですが。

    アケチャンさん

    子連れで行く勇気がない、良くわかります〜、そのお気持ち。
    私も、いまだにオペラまでが精一杯です、一人で娘を連れ出すのは。しかも帰るとドッと疲れが・・・。
    当日、昼間は娘はいませんが、多分お子らは娘の部屋で遊んでくれるんじゃないかなー、DVDもいろいろあるし。
  • [17] mixiユーザー

    2005年07月17日 04:03

    PHOは行かなくなったし私は火曜でOKですよ〜ん。
  • [18] mixiユーザー

    2005年07月17日 04:06

    kokoさんに同じ!
  • [19] mixiユーザー

    2005年07月17日 05:38

    私もPHOは次回に参加させていただこうと思いまして。井戸端会議に燃えさせていただきます。
  • [20] mixiユーザー

    2005年07月17日 22:31

    初めまして、こんにちは。あっくと申します。
    ぺどよめさんの紹介で入りました。
    元ヴァンセノワーズ(Fontenay limite)、1年前から2市隣のペルーに住んでおります(Nogentとの境です)。
    パリ東に結構日本人が住んでいることがわかり、かなりびっくりです。
    午前中は予定がありますが、午後ならぜひうかがわせていただきと思います。
    (Fontenayならアパート購入のとき結構見たので、それなりにわかってます♪)
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [21] mixiユーザー

    2005年07月18日 00:29

    ・・・と言う事で、火曜日のまま決行といたしましょう。

    あっくさん、どこかのコミュでお名前見かけましたね。パリオフかしら?
    こちらでも宜しくお願いします。
  • [23] mixiユーザー

    2005年07月20日 01:49

    Megmiさん今日はありがとうございました。お方付けも何もしないで食い散らかして帰ってきてしまってすみません…
    近所にこれだけ日本人がいたことにあらためてびっくり。私も見かけたらナンパしてみよう…ってなぜか私の出没区域に日本人の方はいらっしゃらないのですが…
  • [24] mixiユーザー

    2005年07月20日 02:10

    Megmiさん、今日はお招きいただきありがとうございました。
    みなさんにお会いできて楽しかったです。
    帰りもあらりんさんの自宅場所を確認し、いろいろ地元情報をいただきました。
    お初というところで、ちょっといつもと違っていたかもしれませんが、次回から本領を発揮させていただきます。

    次回はMegmiさんの娘さんにもお会いしたいものです。
    そういえば、kokoさんとMegmiさんの馴れ初め話を聞かなかったぞ〜。
    どっかのトピに書いてあるのでしょうか?
    探してみます。
  • [25] mixiユーザー

    2005年07月20日 02:38

    そう!そうなのです!今日は私の昼の相方はちょっとお姉さんというか…いつもは私と同じくらい話す人です。ばらしちゃった!
    なれ初めトピはパリ婦人クラブの中にありました。これもばらしちゃった!
  • [26] mixiユーザー

    2005年07月20日 03:18

    こちらこそ、今日は有難うございました。
    そういえば、どなたかの(フランスでは)貴重なガーゼが残っておりました。お子の年齢からして、アケチャンかな???
    結局、お迎えのせいで最後は急がせてしまってすみませんでしたー。

    ぺどよめさん、8月に入ったら、タンフレールツアー一度ご同行させてください、皆さんの本性を発揮していただく事にしましょう(笑)。
    ちなみにオットは、あの写真より今は5キロも太ってます!お好みに近い?
  • [27] mixiユーザー

    2005年07月20日 04:52

    いやー今日はとっても楽しかったですー。
    Megmiさんどうもお邪魔しました〜。

    そうなのそうなの。私も次は馴れ初め話私の番だ・・・私の番だ・・・と思いながら、ついつい嫁姑話で盛り上がっちゃってー。

    あっくさんもやっぱり?もっと話す人なんだ〜、そんな気はしてましたよ。
    まぁこれからも本領発揮のマダムのオフどんどん開催しましょう。
  • [29] mixiユーザー

    2005年07月20日 06:01

    皆さん、本日はありがとうございました。とても楽しく、またおいしいひと時をすごさせていただきました。アケちゃん、娘の相手をしていただいてありがとう!

    ほんとにご近所さんだと気軽に出かけられていいですね(しかも徒歩で行けるなんて!)。うちも眺めの良さだけが取り柄ですが、また遊びにいらしてください。

    Megmiさん、お邪魔しました。とてもセンスのいいおうちで感激しました。うちももう少しすっきりするといいんだけど、とても同じようにはいかないなぁと思いつつ、ちょっと片付けでもしてみようという気になりました。

    それから、ちょっと失言してしまったかと気になっていたのですが、すでにケーキを平らげた娘がテーブルの上のビスケットにも手を伸ばそうとしたとき、食べすぎを阻止しようとつい家にいる感覚で「おいしくないからやめとき」と嘘を言ってしまいました。たとえ嘘でも「おいしくないから」という言い方は出してくださった方に失礼だったと反省しています(実際、私はおいしいとつまんでいたのですが)。お気付きになった方、失礼しました。同時に、娘への諭し方も考えないと、と母は思いました。

    それでは皆様、今後ともご近所づきあい、よろしくお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2005年07月20日 07:11

    あ、それから今日Megmiさんにお渡ししたFIGARO,もういらないので読み終わったらどなたかに回していただいて結構ですよ。
  • [31] mixiユーザー

    2005年07月20日 07:54

    kokoさん
    馴れ初め話、聞きたかったです〜、次回のお楽しみですね(笑)。私のは、そう、パリ婦人クラブのトピに公開してます。

    アケちゃん
    このコミュ、Fontenay在住の方からのリクエストでしたが、その方のご出席はない中、それでも近所に"ママ友"が出来たのはうれしい限りです。勿論、それ以外の地域の"ママ友"とも、お互いに負担にならない良いお付き合いしたいですけどねー、なにしろZone3にご招待するの、気が引けちゃって。。。(そんなの全然平気!と言ってくれる方、ちらっとお知らせくださいね、遠慮しない事にしますので・笑)

    あらりんさん
    Figaro、では次のどこかの(笑)オフ会に持ち込みたいと思います。
    私もこう言う集まりの度に、「あの発言はまずかったかなぁ〜」と思う事しかりでありますが、この際、そう言う部分も含めて私を知って受け入れていただくしかないと開き直り気味です(笑)。何の話題にせよ悪意はない、と言うか、言っちゃいけない事だったと気づくような思慮に欠ける性格の為、申し訳ありませんが私に失言があったとしたら、知らずに言っていたとおあきらめ下さい・・・笑。で、ひどい時には注意してくださいねー、自分ではわからない正確なので。。。

    今日は有難うございましたー。

    そして皆様、いつまでたっても好みのソファーが見つからないため(しかも妥協が出来ない私の性格の為)、客用ベッドの簡易ソファーで失礼いたしました。お気づきの方もおいででしょうが、もう一つは客用ふとんでした。。。

    早く引っ越しパーティーがしたいけど、ホントにいつになることやら・・・です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年07月19日 (火) 午後 2時過ぎ頃〜・ご都合に応じて?
  • 海外 Fontenay sous bois
  • 2005年07月19日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人