mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了今年のイモ煮OFFは〜?

詳細

2010年09月15日 20:56 更新

記録破りの猛暑もやっと収まりいよいよ食欲の秋〜ですね〜
今年も恒例の収穫祭(イモ煮OFF)やりますよ〜
ただ何時にするかが・・・10日・17日・24日のいずれか
都合の好い日を選んでね〜
なを今年は雨が降ってもブルーシートは必要ないからね〜
ただし火遊びは無理ですね〜たき火はいつもの方でやってね
あ!7/8人くらいなら泊まれるからね〜隠れ家2号が使えるから
例によって参加希望の人は10月の初め頃には参加表明してね〜
問題は牛すじなんですよ〜田舎のスーパーではなかなか手に入らないし〜(;>_<;)

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2010年09月22日 13:25

    10日は、予定が入ってるので
    17日か24日だったら今のところ空いてますぴかぴか(新しい)
    芋煮。。。。
  • [2] mixiユーザー

    2010年09月29日 20:36

    ご無沙汰していますexclamation ×2
    わたしも10日が都合悪いです。あとは大丈夫です。
    できるだけ参加したいですハート
  • [3] mixiユーザー

    2010年09月30日 03:30

    全然このトピ気づかなんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    皆の都合は17日が良いようなので、17日でお願いします。
    人数は、上の二人もあわせて大体7〜10人てとこですね〜〜
  • [4] mixiユーザー

    2010年09月30日 13:37

    芋煮参加します〜。よろしくお願いします!
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月30日 16:04

    なんか最近コミュの枠が端っこに追いやられてるし〜ちょっと探すの大変だよね〜これじゃ〜
    ってことで17日に決定ってコトで好いでしょうか?
    ま〜人数は一番の問題は牛すじカレーの作る量だけど20人分くらい作れば少々増えても平気でしょう
    後の芋煮とかバーベキューとかはだいたいいつも余るし〜
    近くなったら電車で来る人たちは時間打ち合わせよろしく〜
  • [6] mixiユーザー

    2010年10月13日 22:23

    なんか4日後になっちゃいましたけど今回はいったい・・・これくらいなら電車組は居ないのかな〜?
    JRで来る人はいませんか〜?
  • [7] mixiユーザー

    2010年10月14日 01:05

    あああ…日曜日は仕事がぁあexclamationexclamationexclamation

    めちゃくちゃ行きたかったですぅ泣き顔泣き顔
    そしてあの牛すじカレー食べたかったぁあ泣き顔泣き顔

    次回は是非お願い致しまーすわーい(嬉しい顔)もりいずをおわすれなきようexclamation
  • [8] mixiユーザー

    2010年10月14日 10:40

    もりいずさんわざわざお仕事さぼってまで食べるほどのモノでもないですよ〜
    今はなんかすごく新しいお仕事が充実してるみたいだしそちらの方をガンバってね〜
    また来年でも暇になったらねうれしい顔
  • [9] mixiユーザー

    2010年10月14日 20:43

    あ、私は電車かも?
  • [10] mixiユーザー

    2010年10月14日 21:15

    なんだ〜?せっちゃんの代わりのおじーちゃんが入っただけじゃん?
    春と秋の違いは〜
    ってことでJR組は定員になったので締め切りました〜ほっとした顔
    予定としては出来るだけ早く飯炊きおじーさんには来て頂いて
    みんなが来たらすぐにお昼のカレーが食べられるようにして・・・
    お腹がいっぱいになってからサツマイモとヤーコンの収穫っと
    あと体力の余ってる人はニンニク用の畑作りね〜
    その間にみんなで分担してイモ煮とちゃんちゃん焼きとバーベキューの準備をして・・・
    なを今年はいつ雨が降ってきても好いように母屋の庭でやりますから〜
    こちらなら雨が降れば屋根付きのベランダに避難すれば好いんだし寒くなってくればお部屋に入れば好いし〜
  • [11] mixiユーザー

    2010年10月14日 23:19

    あ、参加ボタンが押せない><;;;
    んですが、参加で認証されてるんでしょうか〜??

    で、JR組にセーフだったのか、
    お知らせください><;
  • [12] mixiユーザー

    2010年10月14日 23:47

    アキちゃん大丈夫だよ〜
    参加ボタンなんてのあるの〜?しらんかった
    JR組はこれで定員ですから〜みなさんでかいからまた京子が後ろの席ですね〜
    運転よろ〜〜わーい(嬉しい顔)
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月15日 02:33

    あと1人か2人は電車で行ってもらわないと完全こっちは定員オーバーなんですが、そっちの定員って何人ですか?
    つかここを連絡網に使うのもそろそろ止めましょうよ〜〜
    新しく上がってきても全然気づかないし、そもそもmixi自体みんなもうそんなやってないし。
  • [14] mixiユーザー

    2010年10月15日 20:17

    安心しましたーwww
    運転、私でよければ了解です〜ぴかぴか(新しい)

    ダツラさん、京子ねえさんの車はケイだったように思うので
    京子ねえさんを入れずにカウントすると
    定員は3名だったような??

    晴れるといいなぁ〜晴れ
    うふふ、楽しみ〜るんるん
  • [15] mixiユーザー

    2010年10月15日 23:51

    とりあえず今回の参加者は、車組がダツラとワイフ、ロロ、まっちゃん、ガーリーみう、チコ、みみい(新顔)の七人、土浦組がおじいちゃん、魔子、アキコの三人で、計十人に決定しました。
    このメンツだったらホントはStoneなんかも呼んであげたいとこだけど、これ以上はどうにもこうにも無理なんで…
    毎回じわりじわりと人数が増えてて今後も減ることはないだろうから、次回からもう一台レンタカーなりなんなり検討した方がいいかも。
    てなわけで、では日曜、よろしくお願いします〜
  • [16] mixiユーザー

    2010年10月16日 10:41

    JR組は、土浦駅に11時集合でどうでしょうか〜??
    と、さっき京子さんとメッセで相談しました。
    魔子さん、おじいちゃん、それでいいでしょうかね?
  • [17] mixiユーザー

    2010年10月16日 14:47

    ざんねん〜!
    朝一に11時に行ったのにもう2パックした残ってなかった〜!
    だいたい田舎のスーパーだしいつも5〜6パックくらいしか無いのにもう誰かに先を越されたらしい〜
    仕方ないから今回はポープカレーになります
    ごめんね〜牛すじフアンの人たち〜げっそり
  • [19] mixiユーザー

    2010年10月16日 21:15

    は〜い・くればよかったのに?
    ま〜また次の機会もあるからね〜わーい(嬉しい顔)
  • [20] mixiユーザー

    2010年10月16日 21:21

    今年の自家製辛みの元(鷹の爪)は超辛いな〜
    たった10本入れただけなのに結構効きますよ〜
    ってコトで今回はちょっと激辛までは行かないけど超辛になりました〜
    今試しに晩ご飯代わりにちょっと試食してみたけど・・・うまい! 
  • [21] mixiユーザー

    2010年10月17日 06:18

    おはようございます
    急に変更で申し訳ないんですが東京組が11時出発ってコトなので約2時間ずれるけど土浦組も2時間ずらせて1時に駅集合ってコトになりました
    たぶん帰りの時間が決まってるからちょっと忙しいOFFになりそうですが
    到着したらすぐにご飯炊きと芋掘りを同時進行でたぶん2時過ぎ頃にはすべての料理も食べれるようにしたいと思いますので
    お腹がすいてるけど各料理の担当の人もご協力よろしくです
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月17日 (日) 10/17/24のいずれかですね〜(*ω*?
  • 茨城県 いつもの場所ですよ〜(o^―^o)
  • 2010年10月05日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人