mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2008/4/27 KANKAWAトリオ フューチャリング ティファニーKANKAWAトリオ フューチャリング ティファニー

詳細

2008年04月22日 10:53 更新

KANKAWA(Org)
ジェームス・マホーン(Sax)
井上功一(Dr)
ティファニー(Vo)

KANKAWA氏は昨年の6月以来の来店となります。前回はかなり盛り上がったライブでしたが、今回はいかに?!

結果は「スクラッチ」にて!!


※お店の開店、ライブの開始時刻が通常の営業時と異なりますのでご了承ください。


18:00会場
19:00開始

前売り¥4,500
予約、当日¥5,000

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2008年04月22日 10:53

    スクラッチでおなじみになりつつあるKANNKAWAさんが今回、ボーカリストのティファニーをフューチャリング。

    ティファニーは2006年10月にデビューし、本格的な実力派シンガーとして注目されているようです。
    国内外の若手からベテランまで、様々なアーティストと共演していることから、その実力は着実に上がっていることでしょう。


    −−−−−プロフィール−−−−−−−
    ティファニー (Tiffany)
    6月7日、ロサンジェルス生まれ。
    教会の音楽監督としてオルガンやピアノ、コーラス隊の指導などをする父親と、教会でソロ歌唱を担当する母親の間に生まれた。言葉を覚えるよりも唄を歌い始めた方が早かったのではないかと言われている。母親の真似をするように歌い始め、5歳の時に始めて教会でソロ歌唱を担当する。
    ※ちなみに歌ったのは「主を十字架に架けし時君はそこに居たのか(Were you There When They Crucified My Lord?)」で、イースターの日だった。

    小学校、中学校を通して教会の聖歌隊と学校の合唱部に参加。その内にミシガン州ランシングの市内イベントなどに出演するようになる。大学入学を機に一時、歌から離れた時期があったものの、逆に歌が自分にとって大切なものだということを認識するきっかけとなった。

    23歳の時に、大学の講師でもあったジャズ・シンガー、サニー・ウィルキンソンの特別クラスにオーディションを通過して参加。そこで3年間ジャズと歌の基本を学ぶ。サニー・ウィルキンソンと同じく大学の講師でもあったベーシスト、ロドニー・ウィテカーやトロンボーン奏者ウィクリフ・ゴードンとも共演した。

    しかしプロ歌手への道は夢のまた夢だと考え、まったく歌とは係わり合いのない職に就く。仕事の関係で訪れた日本でプロデューサーの目に留まり、まるでシンデレラ・ストーリーのようにデビューがあっと言う間に決まった。

    好きなミュージシャンはクリフォード・ブラウン、オスカー・ピーターソン、レイ・ブラウン、歌手ではシャーリー・ホーン、ダイアン・リーヴス、カサンドラ・ウィルソンなど。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年04月27日 (日)
  • 茨城県 JAZZ BAR SCRATCH(スクラッチ)
  • 2008年04月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人