mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ジブン力向上カフェ第9講「宝地図作成☆大作戦その2」&「そろそろ2012手帳」

詳細

2011年10月29日 15:46 更新

□○▽□○□○▽□○□○▽□○□○▽□○□


9月に開催した
「宝地図作成☆大作戦その1」
総勢20名以上で学びあいました!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=64860907&comm_id=230187



あれから2ヶ月がたち。



早速つくりましたーーーっていう人もいれば
まだ準備してまーーーすっていう人もいれば
前回参加出来なかったーっていう人もいるでしょー。



2011年から2012年に向けて
よい風を吹かすためにも



作りましたって人も
まだこれからな人も
一緒に
「宝地図」をテーマに
学び合いしましょー!


今回は
あれから作ったよーっていう人の
アウトプットコーナーを設けます。


「等身大のアノ人」が描いた
宝地図作成談を聞くことにより
ジブンの夢へのスイッチもONになるはず☆
またアウトプットする人は
改めてジブンの夢と対話できるはず!


そして。


後半の第2部は
くりりんの文具紹介シリーズ

今回は、2012年の
スケジュールを管理する「手帳」にスポットを当て
実物はさすがにたくさん用意できませんが
いろんな情報誌より、ピックアップして
みなさんにご紹介しまーす!


□○▽□○□○▽□○□○▽□○□○▽□○□



ジブン力向上カフェ第9講
「宝地図作成☆大作戦その2」&「そろそろ2012手帳」


夢へのやる気スイッチを
ON!しましょー。



開催日:
□11月7日(月)20:00〜
□11月9日(水)20:00〜

* お好きな日時をご選択ください☆
*(講座90分+食事交流30分くらい)
* 各回4〜12名ほどの少数で開催
多くなりそうなときは制限する場合があります。

□2000円
(ワークテキスト×ドリンク×料理)
□会場:アップフィールド
□ナビゲーター:うえの(アップフィールド)
□宝地図アウトプッター:むらっち+希望者募集中。


□【CONTENTS】

●宝地図のおさらい
●むらっちの宝地図作成事例(現物)
→むらっちの引き寄せた事例〜星空ソムリエへの道。
→他にも作成して公開OKな人(写メOK)。
●2012の手帳情報


□【得られる効果】
■等身大のみんなが作った事例が刺激となり
→高いセルフイメージが湧いてくる
→目標が描かれてくる、行動を促してくれる
■みんなでやるのでモチベーションが湧いてくる。
■インプットもアウトプットもできる
■人生にポジティブなゆったりな人脈ができる



□○▽□○□○▽□○□○▽□○□○▽□○□



もし、ご都合よければ
上記日程のお時間合う日に
夢へのやる気スイッチを
一緒にON!しましょー。

・・・・・・・

*参加問い合わせ&疑問・質問等あれば
気軽にメッセージください☆

アップマン
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=685411

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2011年10月30日 20:51

    9日(水)行こうかなほっとした顔
  • [2] mixiユーザー

    2011年10月31日 00:01

    待ってましたー(^-^)/
    どっちに行こうかな。
  • [3] mixiユーザー

    2011年10月31日 00:39

    お疲れ様です( ロ_ロ)ゞ
    9日に参加します(*≧∀≦*)
    宜しくお願いしますd(⌒ー⌒)!
  • [4] mixiユーザー

    2011年10月31日 03:15

    >HAPPY♪さん
    >たっぺちゃん
    > ☆☆いくにゃん☆☆さん
    早速の参加表明ありがとうございます!!
    今日、雑誌や本をゲットして教材準備に励んでいますので、お楽しみに(^_-)
  • [5] mixiユーザー

    2011年10月31日 22:10

    みなさ〜ん
    当日はよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
    イロイロとお伝えできたらなぁと思っていますウインク

    どんな宝地図電球が出てくるか楽しみですっるんるんるんるん
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月02日 00:23

    7日参加します♪
    皆さんの変化を色々聞きたいです(^^)
    楽しみにしてます☆
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月02日 02:46

    >カフカさん
    初参加ありがとうございます揺れるハート初参加でも全然気にならない雰囲気と話題なんで、安心されて下さいねウインク

    > まちゃさん
    ありがとうございます揺れるハートなかなか自分自身は変わってないので、皆さんの変化を聞いて、モチベーションあげていきたいですねムード
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月02日 07:57

    7日、久しぶりに参加させていただきますexclamation

    いつも通り2人で来ますウッシッシ(笑)
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月02日 21:51

    > 誠一さん
    ホント久しぶりですね、お元気でしたか?
    「2人」での参加お待ちしています揺れるハート
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月05日 09:46




    只今。

    *7日(月)→総員8名

    *9日(水)→総員9名

    *どっちか迷い中1名



    ご都合合えばぜひドウゾ!
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月05日 09:56

    7日参加させてください。
    宝地図は資料集めから進んでおらず…皆様のを見せていただいて、イメージを膨らませたいと思います。

    手帳大好きなので、楽しみにしてます、くりりんさん(≧▽≦)
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月05日 22:59

    初めましてexclamation
    9日に参加させてもらいたいと思います。よろしくお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月06日 08:07

    7日、可能であれば一人追加でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)

    計3人で来ますexclamation
  • [15] mixiユーザー

    2011年11月06日 09:13

    > けごさん
    参加表明プラスプレッシャーをありがとうウッシッシ
    頑張って教材作ります手(グー)
  • [16] mixiユーザー

    2011年11月06日 09:15

    > いっちゃんさん
    参加表明ありがとうございます揺れるハート
    少しでも「ジブン力」が向上するお手伝いができたら嬉しいですexclamation ×2
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月06日 09:17

    > 誠一さん

    了解ですexclamation ×2
    3人目が気になるウッシッシ
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月06日 14:47

    7日に参加可能ですか?宝の地図を覗いて見たくなりました目
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月06日 16:02

    > のんさん

    まだ大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)

    みんなのを聞いて是非自分の分も作成し、夢を形にしましょうムード
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月07日 17:17

    今月は都合がつきませんでしたがまん顔

    宝地図もうまく進んでないので、皆さんの話が聞きたかったですウッシッシ残念!
  • [21] mixiユーザー

    2011年11月10日 21:34

    月曜日参加の方へご報告exclamation ×2

    むらっちの宝地図、皆さんのアドバイスを受けて、昨日バージョンアップしてましたよぴかぴか(新しい)

    まず、スターシップの名刺作成して貼ってありましたわーい(嬉しい顔)文字も大きくなってたしウインク月旅行も夢に付け加えてありました夜
    あと不死鳥は紅蓮の炎・・・も新たに書き加えてありましたむふっ

    少し慣れたのか、部分部分雄弁に語ってましたよわーい(嬉しい顔)

    昨日もみんなからのアドバイスを受けていたので、また改良されていくのかな?ウッシッシ
  • [22] mixiユーザー

    2011年11月10日 22:36

    みなさーん

    宝地図のご参加ありがとうございました〜!!
    今回は発表する中でたくさんのツッコミ??を頂きとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)←どM(笑)

    ナゼか自分がみなさんからアドバイスを受けー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    イロイロ発見できたのは大きな喜びでしたウインク

    名刺、スターカフェ、月面旅行、枠を越えるコト、ツールを換えていくコト…etc☆

    かなりのワクワクでしたクローバーどんどんversion-upできそうですよ!!くりりんさんウッシッシ

    宝地図って電球
    一人でするよりも、みんなに見てもらったり、話したりする中で、よりイイ地図ぴかぴか(新しい)が描けるんだなって感じましたほっとした顔

    みなさんもシェアはオススメです♪♪

  • [23] mixiユーザー

    2011年11月13日 08:07

    いやー見たかったなぁ(^-^)/

    私も材料集めに、奮闘してます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月07日 (月) 9日
  • 熊本県 熊本市
  • 2011年11月07日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人