mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了■10月組募集■無人島シーカヤック冒険ツアー「だいの大人が本気で遊ぶ」

詳細

2010年10月01日 19:51 更新

■ツアー募集日程

■10月17日(日)


・・終わりました。
?7月18日(日) 終わりました。
?7月25日(日) 終わりました。
?7月31日(土) 終わりました。
?8月01日(日) 終わりました。
?8月08日(日) 終わりました。
?8月22日(日) 終わりました。
?9月12日(日) 終わりました。
?9月26日(日) 終わりました。




冒険してますか!?
枯れてないっすか!?

楽しいことは生きてるうちに
やっときましょう!!


今年もヤッテキマシタ!!!!


無人島カヤックツアーの夏!!!


牛深をフィールドに無人島とカヤックで
ツアーをやってる、アンプラグドと一緒に
メチャオモロイ無人島PROJECTツアーが。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 一昨年、昨年のツアー実績
 計100名程、参加。

・2008/07/27 09名参加 ・2008/07/28 08名参加
・2008/08/10 07名参加 ・2008/08/24 08名参加
・2008/10/13 15名参加
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35617997&comm_id=230187
・2008/10/19 10名参加
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35652771&comm_id=230187
・2009/08/02 06名参加 ・2009/08/09 10名参加
・2009/09/22 10名参加
 一昨年、夏の行ってきました日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=887031309&owner_id=685411

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

それでは、今年もやりませう

mixi動画はサービス終了しました

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無人島シーカヤック冒険ツアー「だいの大人が本気で遊ぶ」
企画の告知です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

シーカヤックで海の大パノラマを
お散歩するかのようにして!
牛深の無人島へ上陸する☆


■ツアー募集日程

・・募集中!!!

●9月12日(日)
●9月23日(木・祝)
●9月26日(日)

どれか都合の合う1日を選ぶもヨシ!
3日全部満喫するもヨシ!
まずは、2010、初っ端の無人島を
一足早くGETしよう☆

今年は新しいチャンネルからの参加組もある
みたいなので、アップ以外の出会いも楽しみです!


■すべて→「1DAYツアー」


■料金
アンプラグド ワンディトリップ
通常オフィシャルプライスより20%off
8000円/1人
(別途ガソリン代の割り勘、シャワー代500円かかります)


■平日組の日程は現在調整中です
お気軽にお問い合わせくださいませ。


■■■■■■■■■■■

牛深のキレイな海を
1日タップリと満喫するツアーです。

牛深の海に浮かぶ無人島や、
静かなビーチに向けて
ゆったりとシーカヤッキングし。

無人島の上陸後
「スペシャルランチ」を楽しんだ後は
シュノーケーリングするもよし、
ノンビリお昼寝するもよし
いつもと違う時間をタップリと!

■当日、スケジュール■

07:00 熊本市出発(アップフィールド待ち合わせ)

10:30 牛深市内の出航ポイントに到着

11:00 ブリーフィーング(航路確認作業)後
ライフジャケ装着

出航前の講習

無人島へ出発

海の上をお散歩するように
12:30 無人島到着
(無人島ランチ&無人島を満喫)
(珊瑚と熱帯魚クンらと戯れる)

15:00 無人島を出発
16:00 出航ポイントに帰着

17:00 牛深出発



*ツアーに含まれるもの
カヤックおよび道具一式・ツアー中の食事・保険)

*持ってくるもの
水着・短パン・長袖Tシャツ
防寒着(フリース、長ズボン等)
スポーツサンダル
帽子、日焼け止め、虫除け
タオル、保険証またはコピー
サングラス(必須ではないですが・・)
酔い止めの薬(乗り物酔いの不安のある方)

その他諸々の注意事項は直接メッセで☆


あと、このツアーはアンプラグドさんとの共催で
なにかと事前準備(船、食材、ガイド)手配がありますので
キャンセルに関してはキャンセル料等が
やや発生しますのでご注意ください☆


写真付き告知日記は
コチラ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=814506959&owner_id=685411




質問コーナー
■■■■■■■■■■■

★シーカヤックって何するの?

☆無人のビーチや島へ自分たちの力で漕いで渡ります。
普段見る事や行く事が出来ないフィールドでアウトドアランチやシュノーケリング、海水浴、木陰で本を読んだりお昼寝したりして楽しみます。水にプカプカ浮かぶだけでも無上の喜びになったりします。楽しみ方は人それぞれですね。自分の力だけで海を行き来して自由に遊ぶ。

★恐くないの?

3〜4人乗りのシットオントップシーカヤックは、驚くほど安定した舟です。カヤックに乗る前に「怖い」とおっしゃる方はいても、ツアー終了後に「怖かった」という感想は、耳にしません。

★面白いの?

実際の参加者の方からのご感想の中で、非常にポピュラーなものをあげれば、「楽しかった」「気持ちいい」「海の上を行く自由さがたまらない」「必ずまた来ます」などです。逆に「つまらなかった」「がっかりした」というご感想は、まだ頂いたことがありません。

★疲れないの?

普段運動不足の方は、やっぱりちょっと疲れると思います。とは言っても、遊園地やテーマパークで、1日中行列に並び続けた日や、自動車の大渋滞につかまった日の夜に感じるような、身体に鉛を詰め込んだような疲労感とは、まったく違います。自然の中で身体を動かした疲労感は、すごく気持ちのいいものですよ。

★自分で漕ぐの?

はい、頑張って目的のビーチまで、自分の力で漕ぎます。普段行く事が出来ないフィールドには、目にする事すべてが非日常の風景になる事でしょう。その風景を自分の力で手に入れた達成感も、シーカヤックの醍醐味です。

★濡れるの?

はい、濡れます。シーカヤックだってウォータースポーツですからね。とは言え、四六時中水の中に入っているわけではありません。カヤックへの乗り降りのときや、漕いでるときの飛沫などが、濡れる主な原因です。特にお尻はしっかりと濡れますよ。持ち物の欄は、ぜひご覧ください

★出会いはあるの?

アウトドア・アクティヴィティを一緒にやった仲間は、末永く友情を感じるものです。世界中にたくさんのお友達ができるかもしれませんね。

★ひっくり返らない?

「絶対に大丈夫です」とは、残念ながら断言できません。でも、それほど頻繁にひっくりかえる乗り物ではありません。3〜4人乗りのシットオントップシーカヤックは、ものすごく安定した舟です。また、万が一の場合にも、ガイドが素早くフォローしますので、大丈夫ですよ。


以上、
(アンプラグド:オフィシャルHPより抜粋)


■■■■■■■■■■■■■■■■

ではでは!

コメント(56)

  • [17] mixiユーザー

    2010年07月25日 02:14

    > ユウミンさん

    ご無沙汰しております!
    タイミングあうときにでも行きましょう☆

    ●さっきキレイな月が浮かんどりました、、
    25日組はサンサンサンデー確定ですねー☆
  • [18] mixiユーザー

    2010年07月26日 23:07


    ●25日(日)もアイカワラズ最高デシタ!

    次回は・・

    ●7月31日(土)
    *8月1日(日)は、チルナイチームが!大所帯で。
    ●8月8日(日)
    ●8月22(日)

    遊ばざるもの、働くべからず☆

  • [19] mixiユーザー

    2010年07月27日 00:04

    今年はアップマンが性根を入れ替えたか?
    今のところ二回共にベストコンディション!
    月末も月初も好調を維持しそう!

    暑すぎる夏ですが牛深の海はカラッとして気持ち良しです。
    短い夏を思い切り楽しみましょう!
  • [20] mixiユーザー

    2010年07月27日 00:43

    8日に4名行けますかー?わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
  • [21] mixiユーザー

    2010年07月27日 07:45

    ● Funaさん
    僕というより、、(笑)

    ●ちっち。
    行けますよー☆
  • [22] mixiユーザー

    2010年07月27日 11:29

    >ちっち

    うぉっす!ありがとう!
    アップマンに気合が足りないのでまだまだ大丈夫です。(笑)

    今、7月31日と8月1日は打ち止め!
    8月3日の平日が空いてるけど・・・誰か行かないかしら?

  • [23] mixiユーザー

    2010年07月27日 12:18

    Funaさん!

    平日いいっすね聞いてみます指でOK

    8日自分入れて5名の予定です
  • [24] mixiユーザー

    2010年07月27日 18:37

    本気で行きたいのに
    予定があわないです。。。
    まだ追加で企画される
    予定もありますかー?泣き顔
  • [25] mixiユーザー

    2010年07月28日 00:29

    yuki+ちゃん

    あるよー!予定、メッセージしまーす☆
  • [26] mixiユーザー

    2010年07月28日 00:43

    Funaさん、アップマンさん

    25日相当楽しかったです〜♪
    有難うございました&お疲れさまでした!

    私、Funaさんおススメの9月もまた行きたいなーわーい(嬉しい顔)
  • [27] mixiユーザー

    2010年07月28日 15:18

    フナさん、うえのさん25日はお世話になりました〜わーい(嬉しい顔)めっちゃ楽しかったですexclamation ×2また行きたいなーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [28] mixiユーザー

    2010年07月28日 21:09

    >sayuu
    >しょこ

    九月は本当に素晴らしいから是非予定合わせてお越し下さい!
    キャンプも最高の季節になってるけどねぇ
  • [29] mixiユーザー

    2010年07月30日 13:11

    残念!明日行きたかった!!わーい(嬉しい顔)
    予定がぽっかりあいちゃったんですが、いっぱいかぁ。
  • [30] mixiユーザー

    2010年08月02日 14:46

    昨日のカヤック、波が高くて透明度もかなり低かったけど、いつも楽しいチルナイメンバーとのチームワークで無事帰還しました!(笑)
    Funaさん、シュンさん、マイペースなチルナイメンバーに1日お付き合いくださってありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    また、チルナイで参加しま〜す…願わくば、今度はベストコンディションの時に…あせあせ

    さて、私は8日(日)、今度は職場の若いコと一緒に参加します!
    上野さんには連絡してありますが、私を入れて4名参加予定です。
    よろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2010年08月02日 22:47

    本当に昨日は残念な天候でしたが、
    最高のメンバーで楽しいひと時を有難う御座いました。

    次回こそ!

    皆様によろしく!

    あっ 打ち上げせなん!
  • [32] mixiユーザー

    2010年08月02日 23:44

    ふと気づいたんですが8日は全日がクラブイベントで5時まであるんでまたも睡眠不足での参加になりそうですうれしい顔


    が、全力で楽しみます!
  • [33] mixiユーザー

    2010年08月03日 22:03

    ちっち・・・
    若いとは言え、無理は禁物。
    無人島で昼寝ってことで行こうかねェ
  • [34] mixiユーザー

    2010年08月04日 00:01

    こんばんは☆
    22日、前連絡していた
    2人にもう1人追加で
    よろしくお願いします!
  • [35] mixiユーザー

    2010年08月04日 14:11


    現在。

    ●8月8日(日)
    参加10名 あと5名

    ●8月22(日)
    参加07名 あと8名

    ●7月組、8月組
    合同のツアー打ち上げ会を
    8月27日(金)開催予定です!


  • [36] mixiユーザー

    2010年08月04日 14:24

    8月1日はお世話になりましたー!

    初体験で、楽しさも、いろいろ学ぶこともありました。

    また機会があれば参加しまするんるん
  • [37] mixiユーザー

    2010年08月04日 19:23

    打ち上げ会、行けんなぁ。残念。
  • [38] mixiユーザー

    2010年08月06日 01:15

    楽しみにしてました!
    8日に友達と二人で参加よろしくお願いします☆
  • [39] mixiユーザー

    2010年08月06日 09:53

    >ぱぱ@がむしゃら!

    楽しんでいただけましたか〜?
    残念な天候でしたので、是非機会を作っていただき参加くださ〜い!

    >座高一

    なんで?なんでよ?

    >レッド

    おっ!参戦ですか〜
    一緒に遊べるの楽しみにしております!
  • [40] mixiユーザー

    2010年08月06日 19:33

    Funaさん
    その日は京都の御座敷で遊ぶ日だからです!
  • [41] mixiユーザー

    2010年08月06日 21:06

    > アップマンさん
    8月27日当直泣き顔
  • [42] mixiユーザー

    2010年08月06日 23:00

    まだ8日人数余裕ありますか!?
    1人参加でも大丈夫ですかexclamation & question シーカヤックは前々からやりたくて、よかったら参加したいですグッド(上向き矢印)
  • [43] mixiユーザー

    2010年08月06日 23:02

    > uk_pin 芸人さん

    一人参加大丈夫ですよ☆
    後ほどメッセージします!
  • [44] mixiユーザー

    2010年08月08日 22:52

    いや〜今日も楽しかった!

    牛深さんはいつでも最高だねぇ
    ありがとう!
  • [45] mixiユーザー

    2010年08月18日 13:06


    ●8月22日(日) 申し込み状況

     現在 申し込み 9名
     調整中 2名
     あと 4〜6名まで申し込みOK!

    *2日前からのキャンセルは
    キャンセル料が発生しますので!
    (ツアー前準備費用分)


  • [46] mixiユーザー

    2010年08月25日 12:56

    ツアーに参加した皆さん!!



    無人島シーカヤックツアー
    「だいの大人が本気で遊ぶ」 は!

    「無人島カヤックツアー飲み会」
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=55483160&comm_id=230187

    コレで、打ちあがってもらって
    ツアーが完結ですよぉーー☆

    お見知りおきを〜!!
  • [47] mixiユーザー

    2010年09月03日 07:13


    ■9月の
    ツアー募集日程デス!!

    ・・募集中!!!

    ●9月12日(日)
    ●9月23日(木・祝)
    ●9月26日(日)


    ■ちなみに9月23日(木・祝)は、
    新たなコースを廻ります!
    詳細は近日!
    気になる人は、
    フナさんか僕にお問い合わせを☆

  • [48] mixiユーザー

    2010年09月04日 16:34

    と言うことで引き続きこのトピでよろしくお願いします。

    9月は1年で一番海遊びが楽しい季節ですよ!

    海はまだまだ夏ですよ〜

    この時期に良く聞かれるのが「クラゲはいないか?」なのですが、
    砂浜のビーチでは良く見かけますが・・・
    無人島周辺でアンドンクラゲを見かけた事はありません。
    ご安心下さい。

    それでは、アップ無人島ツアーでお待ちしております。



  • [49] mixiユーザー

    2010年09月19日 10:35


    ○本日、19日組が出発しましたぁ!

    次回は、

    ○23日(祝日/木曜) 参加予定 5名
    ○26日(日曜日)    参加予定 5名

    両日、まだ募集してまっす☆


       
  • [50] mixiユーザー

    2010年09月21日 16:40



    ○23日(祝日/木曜)組の皆様!!
    23日は、生憎の天気のため、開催延期となりました!
    23日に予定していた、【新しいコースのツアー】は
    10月に開催予定です(現在、10月の日程調整中)

    ○26日(日)は、予定通り開催につき、参加者順次募集中です!!






  • [51] mixiユーザー

    2010年09月23日 17:54



    【9月26日組】 ⇒ 現在 7名 っす!


    夏の海とは一味違った、
    秋間近の気持ちのよい気候の無人島は最高ッス!


    明日、金曜夜〆切となりますんで申し込みはお早めに☆

  • [52] mixiユーザー

    2010年09月25日 22:29

    明日は九月最後のアップツアーへ10名で行って来ます!
    秋の爽やかな海を満喫なり!
  • [53] mixiユーザー

    2010年10月01日 19:54


    アップツアー本年最後のツアーは

    【10月17日(日)】です!!

    NEWなコースにて
    秋の爽やかな海上トレッキングです☆



  • [54] mixiユーザー

    2010年10月04日 13:48

    こっちに上がってたのね!
    最近、Mixiもコンテンツ増えすぎてトピ見逃す事が増えちゃいました(-_-;)


    って事で【10月17日(日)】アップツアー本年最後のシーカヤックツアー
    の案内っす!

    いつも来てくれてる人たちに是非来て欲しいツアーなんです。
    と言うのもいつもビーチから無人島へ渡っていますが、

    今回は魚貫崎の地名の由来にもなっている魚貫崎と言う岬を巡って行きます。
    ビーチから見て右側です。
    ここはねぇ〜岬回ったら凄い風景が待ってますよ!
    なにせ人工物は一切見えなくなります。
    断崖絶壁が10数キロも続く岬めぐりなのです。
    もちろん最後までは行きません。最後は崎津天主堂で有名な 崎津まで行けちゃうのですが、途中の岬まで!

    ですが絶景っす!お魚天国なビーチもあります!

    めったに行わないツアーになります。
    心に栄養を与えに行きましょう!ワクワクが待ってますよ〜


    ってこんな連なったコメント誰か読むのかしら?(笑)
    読んだ人!参加しなくても良いからコメント書いてみて!
  • [55] mixiユーザー

    2010年10月04日 18:28

    新コースいいなぁ〜exclamationexclamation

    私が一番に行きたかった(>_<)あせあせ(飛び散る汗)
  • [56] mixiユーザー

    2010年10月05日 10:19

    らびゅ!さすがだ!

    絶対誰も見ないと思ってたのに(笑)

    このトピって初コメ見る限り6月から引っ張ってるんだぞ!コメとか一杯だし・・・
    これってアップマンの手抜きだよね?(笑)
    まぁある意味貴重なトピだし、このままず〜と来年もこの調子で引っ張ってくってのもありかもね・・・

    さぁ!このトピ及びこのコメを読んでしまった暇なあなた!
    是非このコメに続いてアホなコメ求む!・・・趣旨が変わって来てるな(ーー;)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月17日 (日)
  • 熊本県 牛深・無人島
  • 2010年10月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人