mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大阪府立アッガイ学院第9回アッガイ祭『GW薫風スペシャル〜西日本大会』

詳細

2008年05月02日 13:46 更新

某『ジオン公国物語』コミュのGWオフに合わせて、西日本各地からモッフモフの仲間たちが大阪にやってくるぞ!

集結せよ、ナニワのアッガイ軍団!
愛と友情パワーで仲間たちを迎撃だ!!(攻撃したらアカンw)





というわけで、やります♪
時間は朝の10時からスタート♪都合で途中参加になるアッガイさんは何時ごろ合流予定か、コメントに残しておいてください。
会場は『プラボ千日前』を予定しています。いつものよしもとアミューに行って『誰もいねぇっ!』と泣かないようにお願いします。

ゲストアッガイさまの都合により、朝から晩まで祭ることになりそうな流れですので、時間とサイフに余裕のある学院生を特に募集中です。もちろん、サイフに余裕のないメンバー、午前中だけとか夕方には帰らないと…とかいう時間に余裕のないメンバーもいつものように気軽に参加されたし♪

追記:お昼前に到着するゲストアッガイさまがいますのでスタートは午前10時としますが、いつもどおりの午後2時を公式な(?)集合時間とします。
お昼ごはんを食べに行ったり、お茶会したり、といった展開が予想されますので時間がズレそうな参加者は、だいたいの到着予定を書いておいてください。

コメント(45)

  • [6] mixiユーザー

    2008年04月10日 11:45

    祭りとあらば即参上しますぜ?w
  • [7] mixiユーザー

    2008年04月10日 11:57

    クラストル>祭りだ!!
    しかもまだ見ぬアッガイ使いがてんこ盛りだ!!
  • [8] mixiユーザー

    2008年04月11日 00:10

    湯煙さん>皆を素敵な祭りで迎撃せねばなりますまいw
  • [9] mixiユーザー

    2008年04月12日 14:48

    某コミュからの死者三条!

    朝から何時もの場所で出撃予定です。

    岐阜と石川からも使者がきまっせ
  • [10] mixiユーザー

    2008年04月12日 14:50

    1つ追加情報。

    広島のねこ理事長も、大阪にて出撃予定です。
  • [11] mixiユーザー

    2008年04月13日 20:18

    参加しようかな(´・ω・`)でも場所がわからないwww
  • [12] mixiユーザー

    2008年04月13日 23:30

    >ツン監督

    難波・千日前のよしもとアミュージアムかプラボで開催ですよ。
    なんば駅か千日前駅が最寄り駅です。

    千日前駅からでしたら、私がご案内致しますよb
  • [13] mixiユーザー

    2008年04月13日 23:55

    >アガペ学院長さん
    スエなら場所を知ってそうなので拉致ってむりやり一緒に
    つれてきます(  ̄ー ̄)
  • [14] mixiユーザー

    2008年04月14日 00:08

    ねこさんと会えるなら俺も頑張って参加しよう。

    また借金か・・・orz
  • [15] mixiユーザー

    2008年04月14日 00:18

    おまちしておりますw
  • [16] mixiユーザー

    2008年04月14日 00:34

    都合がつけば出撃させていただきます♪
  • [17] mixiユーザー

    2008年04月14日 06:07

    頑張っていくじぇいw

    1日中出来るだけの資金貯めていきまんたー
  • [18] mixiユーザー

    2008年04月21日 18:09


    5月3日の用事しだいですが、4日の祭りには、参加したいです。

    せっかく、学院のカードを作ったので・・・


    正式な参加・不参加は3日の夕方位に、この板に書きにきます。


    【後退する。】
  • [19] mixiユーザー

    2008年04月24日 13:22

    よっしゃー5月4日はミノフ50% 8VS8
    これでアッガイかくれんぼができるぜ!!


    ステージが???なのはJUだからなのか?
    JUだったらアッガイで順番に(ry
  • [20] mixiユーザー

    2008年04月24日 14:29

    ???だし、トリントンとか期待できないかな?
    まぁ、JUだとしたら赤蟹漁頑張るだけなんだがw
  • [21] mixiユーザー

    2008年04月24日 14:44

    あっ、間違ったJGだね
  • [22] mixiユーザー

    2008年04月24日 16:59

    バグ大量発生のJGは勘弁ですw
  • [23] mixiユーザー

    2008年04月24日 17:34

    バグでアッガイたんが増えるんですよね、わかります
  • [24] mixiユーザー

    2008年04月24日 17:48

    >ツン超監督さん

    アッガイたんが大量発生すると、PODの中で鼻血吹いて萌え死にますので、勘弁してくださいw
  • [25] mixiユーザー

    2008年05月01日 18:52

    はい、今回のマップはトリントンの8vs8です。


    今回のオフは別コミュと同時開催なので、何処かでお茶会をしようかと思います。

    お茶会に参加される方、名乗りを挙げてください。
  • [26] mixiユーザー

    2008年05月01日 20:41

    千日前駅がわからないwww
    なんば駅の近く?
  • [27] mixiユーザー

    2008年05月01日 20:44

    なんば駅の隣の地下鉄です。

    プラボ千日前も吉本アミュージアムも、なんば駅からでも歩いて行けます。
  • [28] mixiユーザー

    2008年05月01日 20:49

    おお、そうですか、
    とりあえず、当日はプラボ千日前をめざしますw
  • [29] mixiユーザー

    2008年05月01日 21:28

    地上を歩いてビックカメラを目指すか、地下街『なんばウォーク』を歩いてプラボ千日前を目指すかはツン監督さん次第ですよ。
  • [30] mixiユーザー

    2008年05月02日 13:22

    えーと、10時から参加するのは、アガペ・湯煙・ラクス・秀月、でいいのかな?お茶会も行きますよ〜。

    ねこ先生はお昼頃到着予定で、
    スエさんと超監督さんは何時ごろ合流できるのでしょうか?
    クラストルと623さんは〜??

    14時頃ヤマさん、18時以降ヒロカ(小桜)さん登場予定、ということで把握。(シルファンも来るよね?)

    マ・ツーラさんと戦力外さんは当日の都合待ちです♪
  • [31] mixiユーザー

    2008年05月02日 13:40

    今日の夜に実家の愛知に帰らねばならぬので、朝イチ参加は出来るか微妙です。

    参加出来るかも微妙なラインorz
  • [32] mixiユーザー

    2008年05月02日 13:42

    いや、あなたは来る。きっと来る。きっと・・・w
  • [33] mixiユーザー

    2008年05月02日 14:00

    何処のホラー指輪ですかw
  • [34] mixiユーザー

    2008年05月02日 14:57

    >秀月さん

    寝坊しなければ最初から最後まで居られるかと
  • [35] mixiユーザー

    2008年05月02日 18:17

    前の日は夜更かししないで早く寝てくださいねw
  • [36] mixiユーザー

    2008年05月03日 00:25

    あ、当日は朝から参加ですのでよろしく〜ッスヽ(´∇`)ノ
  • [37] mixiユーザー

    2008年05月03日 13:41


    明日の祭りに参加します。

    今日中に用事が無事に終了しました。

    一応、午前中に向かいますが「プラボ千日前」の場所を知らないので迷子になったら助けて下さい。

    万が一、迷子になったらこの板に書き込みしますので宜しくです。

    では、学院の皆様あしたよろしくです。


    【駄文すまない。】
    【後退する。】
  • [38] mixiユーザー

    2008年05月03日 13:45

    >戦力外さん

    はじめまして、なのかな?

    場所が分からなくなったら此処に書き込むか、誰かにメッセを飛ばして下さい。
    分かる位置に誰かが立っていると思うので。
  • [39] mixiユーザー

    2008年05月03日 22:19

    アーちゃん>今日、車を掃除していたらインカムが出て来た…多分アーちゃんのだから明日持って行くね〜ヽ(´∇`)ノ

    場所はプラボでえぇんかな?(・ω・`;)
  • [40] mixiユーザー

    2008年05月03日 22:36

    >湯煙兄さん

    1本足りないと思ったら、其処で落としてましたか。
    明日はプラボに開店時から突入するつもりですので、その時にでも。
  • [41] mixiユーザー

    2008年05月04日 09:18

    早く着き過ぎたので、プラボの1階で暇潰してます。
  • [42] mixiユーザー

    2008年05月04日 09:58

    着きました(^o^)
  • [43] mixiユーザー

    2008年05月04日 10:25


    今、無事に着きました。
  • [44] mixiユーザー

    2008年05月04日 13:47

    まだプラボで祭ってます!やまさん間に合うかな?
  • [45] mixiユーザー

    2008年05月04日 15:40

    なんだかんだで遅れちゃってます(´・ω・`)
    16時半〜17時に到着するかと思われますのでよろしくです〜
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年05月04日 (日)
  • 大阪府 たぶんいつもの千日前界隈
  • 2008年05月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人