mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了働くママを助ける絵本 時間がなくとも愛を伝え絆を深める絵本のリスト付き

詳細

2013年03月03日 22:22 更新

3/5(火)&29(金)阿佐ヶ谷で開催!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 『復職応援 絵本を楽しむ〜質にこだわる絵本選び・良い絵本は「生きる力」をはぐくむ〜』 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


チューリップ子育てしていれば、悩みもキリがない・・・。
 だけどね、絵本が助けになってくれることも、あるんだよ。

チューリップ思春期になれば、いずれ壁にぶち当たる。
 そんな時、親は心配だけど、子どもの心の中にある力を信じてあげたい。
 でも、どうやったらそんな風に育てられるの?

 絵本の中で出会う沢山の人生・・それは子どもたちに「生きる力」をプレゼントしてくれます。

             クローバー クローバー クローバー

子どもたちのやわらかな心に、
限りない可能性を与えてくれる「絵本の世界」の扉、一緒に開いてみませんか?

人生を変える力を持った絵本との出会いを、経験豊かな絵本アドバイザーがお手伝いします。


特に、復職するママにとっては、
限りある時間の中で、愛情と自己肯定感をしっかりと育んでいくためには、
ヘタな鉄砲撃ってる余裕は、ないですよね・・・・。

底力のある絵本を、まず何冊か読んでみてください。
すぐに違いを感じていただけるはずです。そして、自分で選べる感性が自然と培われていきますよ

             クローバー クローバー クローバー

オススメ絵本100冊の書名リスト配布&展示がすごい。
     http://osan-to-oppai.at.webry.info/200709/article_3.html
 →絵本は自由に手にとってご覧くださいウインク

      クローバー 主催者より、みみよりポイント クローバー

子どもの心をのびのびと育てるには「良い絵本」を!
そう考えて実践してらっしゃる方は多いと思います。
でも、何だか興味がないみたい・・・そんな経験したことはありませんか?

それは、読み方が下手な訳でも、お子さんが絵本嫌いという訳でもありません。
いわゆる「良い絵本」の中には、子ども本人にとってはピンと来ないモノが、
実は多いからなんです・・。

大人と子どもでは見ている所が違います。
いくら「大人」が魅力を感じても、子どもの心に届くとは限りません。
子どもは「子どもの目」で絵本を「読む」のです。
「大人」の目では見落としてしまう絵本選びのポイント、伝授してもらいませんか?

今まで、いろんな先生の絵本講座に参加しました。中でも、ずば抜けて役立ったのが長谷部先生のお話。
絵本選びの視点の鋭さに、子どもの成長を見守る目の優しさに心が震えます。

子どもたちは全身全霊で絵本を楽しみ、主人公と一緒に冒険したり悩んだりします。
心の底から感動できる本は一生の糧。
絵本と共に培われた「人生の幅」は、いつの日か壁を乗り越える原動力にもなるはずです。

【会場】
杉並区立 阿佐谷地域区民センター 3階 第4集会室
http://osan-to-oppai.at.webry.info/200704/article_10.html

【日時】
3/5(火)&29(金)10:00〜12:00

【参加費】
各日ごとに2,000円 「杉並子育て応援券」が使えます。

【講師】
長谷部暢子先生(絵本アドバイザー)

【詳細】
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201302/article_4.html

【申込先】
http://form1.fc2.com/form/?id=212555
※他の講座の申し込みも一度にできます。
※当講座を知ったきっかけには、mixi[コミュ名]と記入して下さい。

【主催】
「お産とおっぱい・おしゃべり会」http://osan-to-oppai.at.webry.info/

2002年から阿佐ヶ谷で活動している、出産と母乳育児を支援するグループです。
他にも
「スリング使いこなし講座」
「卒乳?断乳?どうする?!」
「ベビー&キッズマッサージ」
「忙しいママのためのお料理教室〜時短でロハスなお惣菜〜」
「育児に役立つのアロマテラピー」等、
育児や母乳に役立つ様々なクラスを開催中。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2013年03月03日 22:27

    すみません、日付や曜日を間違えて書いていましたので、訂正しました。大変失礼いたしました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年03月05日 (火) &29
  • 東京都 阿佐ヶ谷駅 徒歩2分
  • 2013年03月05日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人