mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第1回 『Power of Attraction』(引き寄せる力)〜自己実現・願望実現への具体的アプローチ〜セミナー開催します。(@山口市)

詳細

2009年07月16日 21:41 更新

管理人様、スペースをお借りすることをお許し下さい。

7月26日(日:マヤ歴の新年にあたる日でした。)
山口市維新公園スポーツ文化センター第2会議室にて県内では
あまり開催されていない、自己実現や願望実現、問題克服に関する
セミナーを開こうと思います。

『Power of Attraction』(引き寄せる力)
〜自己実現、願望実現の具体的アプローチ〜
・午前9:30〜12:00 
   (昼休憩:1時間)
・午後13:00〜15:00

定員:10名

参加費用:4000円(テキスト込み)

※「テキスト及び実践的ワーク解説」をメールで受け取り、自分でプリントアウトして持参して下さる方は3000円とします。ナグのほうで準備する場合はポケットファイルA4(40ポケット)にプリントアウトした2つの資料を納めてお渡しいたします。

注)テキストは、A4で39ページ、文字数にして18000文字を超えます。
  実践的ワーク解説は、A4で9ページ、約4800文字程度の内容。

また、参加費用はメールでのファイル受け取りの方は当日で構いませんが、当方での準備を依頼される方は『事前入金』となりますことをご了承ください。参加申し込みメールに『テキストPC受け取り』の可否を書き込んでおいてください。

こちらで印刷する方には、入金先をご連絡いたします。


心理学、スピリチュアルなどの側面を踏まえて、具体的に『動ける自分』を作るための知識や、実践するための方法論、メンタリティ(精神状態)の保ち方、などをお話します。

・意識と無意識の関係
・脳(意識と無意識の基本原則)
・行動に影響を与えるあなたの「プログラム」
・「プログラム」を書き換えるための具体的アプローチ
・「もしも」の力
・願望実現の落とし穴
・情熱を燃やし続けるには
・あなたが「夢をかなえる助けとなる人」になること

こう言ったテーマが、今後数回に分けてお話しする予定の内容です。

1回のセミナーで、すべての内容をお伝えるすことはほぼ確実に不可能だと思いますが、初めての開催ですので、時間内にどれだけ伝えられるか?未知数です。

注)おそらく、3〜5回程度で「知識」「理論」として、テキストの内容の話とレクチャーの中で補足的な話をすることになると思います。実践ワークもタイミングをある程度見計らって実施することになると思いますが、第1回のセミナーでは、みんなで実践することが困難かもしれません。(説明・解説はしますのでセミナー参加後、自宅での自学自習で実践されても良いと思います。)

また、今回の第1回セミナーでお話しさせて頂く内容を踏まえて別編集で「音声ファイル」を作成するつもりです。参加者の方々には後ほど、繰り返しセミナーの内容を復習できるように、メールにてこのファイルは配布する予定です。

モニター的な内容、と言う感じになるので参加頂いた方に感想や改善点などいろいろとご意見を頂けると幸いに思います。

時間的に、午前がメインです。会の内容の進み具合にもよるのですが、昼休憩を挟み、午後は1時間程度で14時頃には、このセミナー自体は終了します。

14時からは『エーテリックDNAアクティべーション』モニターの予定になります。(時間の関係上1名のみで、予約はすでに頂いています。)

☆参加希望の方は、こちらにコメント記入のうえ、メッセージをナグ宛てに送って下さい。開催場所への詳細地図など、メールを使うこともありますのでPCのメールアドレスを記載しておいてくださいね♪

よろしくお願いいたします。

僕にとっても、新しい挑戦です。
あなたの「願望」「夢」「目標」へのスタートを僕と一緒に切りましょう。

多数の参加、お待ちしています。

以下テキストの序文を掲載しておきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめに・・・

「意識(顕在意識)」「無意識(潜在意識)」の調和を取ること。
自分の「心」の動きを知る。ということが、「目標・願望実現」への、
鍵となっています。そして、その多くの部分が「無意識」に強く影響を
受けている。
と言うことを知っている人は未だ少ないのです。
 僕自身は「レイキ」をはじめとする各種エネルギーワークの実践を
通して、スピリチュアルな(精神世界的な)ものの見方、と言うものを
追求してきました。

 しかし、「ものの見方」だけでは、この現実世界において自分自身の
しあわせと言うものを手にすることはできない。と言うことにも
気付いてしまったんです。
 「精神世界的なものの見方」というのは、「単に在り方」の学習や
研鑽であって、「具体的な現実的影響力」は、
(自分に対しても、周囲に対しても)大きくありません。

 僕のところへ来て下さる、多くの人々は「スピリチュアルな」事柄に
関心を持って来られている方々が多く、精神的人格的にかなり高い
レベルまで到達されている人がほとんどなのです。
(なかには、僕がお話をするのがおこがましいほどの人も。)

 しかしながら、こうして恥を承知で偉そうに、僕がお話しさせて
頂くのは、精神世界的事柄に関心を持つ人の多くが、
「あまりにも善人すぎて」行動を起こすことができない。
と言うケースが多いことを感じているからです。
(人の目を気にしすぎてしまうんですよね。)
 
 目に見える世の中を見ていると、テレビや雑誌、巷に溢れる
情報による「報道」は、

『悪人の方が、富を得て、楽をし、善人が苦しんでいる。』

と言うような構図を描き出しているように思います。
でも、これも一種の「情報操作」で、苦しんでいる人々がなぜ
「苦しんでいるのか?」を突っ込んで見ている人たちは案外と
少ないと思っているのです。

本当に大切なことは「目に見えない」と僕は思っています。

それを見る力を「洞察力」と言い、スピリチュアルな見方、
精神世界的なものの見方を通して培われるものだと感じています。
(あるいは「心」を、そして「心」で見ることを通して。)

これからのセミナーでは、レイキなどのスピリチュアル・メソッドと
現実的な「自己実現・願望実現」の関連性も踏まえてお話をしたいと
思っています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月26日 (日) am9:30〜pm3:00(昼休憩1時間)
  • 山口県 山口市維新公園スポーツ文化センター第2会議室
  • 2009年07月24日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人