mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了P.B vol.8 in 東京と大阪

詳細

2008年09月13日 11:28 更新

1年ぶりの開催です。

東京と大阪で同時開催し、スカイプで繋いでみようと思います。
アナログなのかハイテクなのかよくわかりませんが、そういうものです。

関西はrienさんが幹事です。大阪参加の方はそちらにご連絡もお忘れなく。

東京はたぶん http://www.pampa.jp/ ここで。
大阪はたぶん http://www.eonet.ne.jp/~reve/  ここで。

時間は7時か8時ぐらいでいいんじゃないかな?

では皆様張り切って参加のボタンを押してください。

コメント(40)

  • [2] mixiユーザー

    2008年09月13日 19:56

    それの方がわかりやすいか?
  • [4] mixiユーザー

    2008年09月13日 22:24

    東京さ良く分かんねえ。
    テーマが合ったときだけ参加するのが粋なのかもしれないが、そんなこと言ってられない。
  • [5] mixiユーザー

    2008年09月15日 10:51

    はーいいつのまにか幹事になったrienです。関西方面の方は私に一度メッセージ下さると人数把握できて嬉しいです。よろしくお願い致します。
    あ、大昔さんテーマを書いてませんよ。「東京」と「大阪」でいいんですよね。最近本をほとんど読んでないので、悩みます…。
  • [6] mixiユーザー

    2008年09月15日 14:16

    はい、皆さんテーマの「東京」と「大阪」、頑張って探してくださいね。
    私は直球ど真ん中のがあるので、もう悩みません。

    こまきさんは、結婚式の幹事なので、今回は不参加で〜す。

    東京は4人で頑張るか、ナンパでもしてみるか…。
  • [7] mixiユーザー

    2008年09月16日 00:51

    大阪幹事rienです。たいへんもうしわけないことに、12日は18時までバイトが入ってしまいました。ので、事前準備など、どなたかにご協力をお願いすることになりそうです。すみません。開催時間を20時くらいにしてもらえると、比較的スムーズかなぁと思います。その方向で進めてもいいでしょうか?
  • [8] mixiユーザー

    2008年09月16日 01:49

    参加します。

    テーマが大阪で一安心。私も東京さよく分かんねぇから!
  • [9] mixiユーザー

    2008年09月19日 10:43

    大阪は結局4人?みなさん8時からで問題ないですか?というかいちおう下見したいので、神戸方面のどなたかご協力願えますでしょうか。カヨーコさんとか、しんごさんとか。来週末あたりで考えてます。
  • [12] mixiユーザー

    2008年09月19日 15:16

    しんごさん>
    その日程だと10/2(木)ですね。コンピュータもってきてもらえるのは嬉しいです。試しにいろいろしゃべってみましょう。
  • [13] mixiユーザー

    2008年09月19日 15:19

    七人!?
    ここで表明されてるのはカヨーコさん、しんごさん、直接メッセージもらってるのがすてれおさん、あとワカバンさん、テツくんとIさんは保留ってことかな。でも相談スレの方に書き込みあったから、参加という方向で考えたほうがいいのですかね。ちょっとメッセージ送ってみますわ。
  • [14] mixiユーザー

    2008年09月19日 16:14

    今週末と来週末は、担当する市の市議選の告示日と投開票日なので動けません。10月2日はまだ予定が立たない状況ですね。すみません。行けたら私も付き添います。
    にしても、12日はナイスタイミングでした。ギリギリ衆院選の公示日前になりそうなので。
  • [16] mixiユーザー

    2008年09月19日 17:15

    毎度おさわがせをしてます。
    参加してるつもりになってました。もちろん参加で。

    というか、テーマは関西ではなくて、大阪なのですよね。。。
    京都的なものなら見当たるのだけれどもなぁ。
    これからぼちぼち探します。
  • [17] mixiユーザー

    2008年09月21日 05:41

    東京組は少ないけど、ほそぼそと楽しみたいと思います。
    皆さんも承諾済みっぽいので、8時開催にしましょう。
    それより前から遊びたい人はご自由に。

    大昔の生物は今週からほぼ1週間仕事で東京なので、間隙を縫い、開催予定の店に下見してきます。
  • [18] mixiユーザー

    2008年09月21日 10:26

    あ、それじゃあ8時からということで…。みなさんありがとうございます。
    それから、10/2(木)にスカイプで通信してくれる仲間もずいじ募集です。テスト通信なので、電話で話しつつ、みたいなことになると思います。テストということで、東京方面で実際に使われる機材を使用するのがいいのですが、それ以外の方でもご参加お待ちしてます。
  • [19] mixiユーザー

    2008年09月21日 19:05

    10/2は何時からテストするつもりなの?
  • [20] mixiユーザー

    2008年09月21日 22:28

    うーん、たぶん19時くらいですね(てか19時に決めました)。そこから2時間くらい飲み食いして21時くらいまでのあいだのどこかでお話しできると嬉しいのですけども。
  • [21] mixiユーザー

    2008年09月25日 19:41

    お返事遅くなりました。Iです〜〜。
    12日参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2008年09月26日 22:42

    >Iさん
    お待ちしてます〜。

    これで大阪は7名確定ですね。

    ところで、来週の下見会、10/2(木)19時から
    http://www.eonet.ne.jp/~reve/
    でよろしいでしょうか。しんごさん、カヨーコさんよろしくお願いします。あと大昔さん、通信テストよろしくお願いします。
    時間とか日付はまだ動かせるので、変更あれば連絡ください。いちおう不定休ということで確認いれてみますね。
  • [23] mixiユーザー

    2008年09月27日 02:34

    東京からトラックを暴走させて帰って参りました。
    1週間の出張の中で、てんとうむし殿と件の店に下見を敢行。予約も入れて参りました。

    8時よりちょっと前に目黒駅集合です。

    10/2のテスト参加しまっす。
  • [24] mixiユーザー

    2008年09月29日 21:47

    >大昔の生物さん
    トラックを暴走って……!ご無事でなによりでしたが。

    >大阪下見班のみなさま
    今週木曜日、19時から3名で予約いれときました。大昔さん、テスト通信よろしくです。
  • [25] mixiユーザー

    2008年09月29日 21:59

    続けてスミマセン。
    大阪下見班の待ち合わせですが、以下のようなかんじでおねがいします:

    時間:18:50
    場所:阪急神戸線、武庫之荘駅、北改札口付近
    目印:rien

    場所が駅から五分なので、直接お店に行ってもらうってのもありなんですが、まぁ、いちおうみなさんで参りましょう。
    rienの連絡先はみなさんご存じかと思いますので、迷ったなどのさいは連絡ください。(わたしが一番迷うのではないかという話も…)
  • [26] mixiユーザー

    2008年10月02日 22:06

    いま下見終わって帰るとこです。
    お店は無事予約とれました!スカイプの使用もどうにか問題なさそうです。(今日はバッテリー切れで強制終了でしたが、当日は電源借りられます。)
    お料理とかは当日注文にしました。
    わいわいしましょうねー。
  • [27] mixiユーザー

    2008年10月05日 22:02

    こんばんは。
    横浜と大阪に参加したことのある、こまきです。

    遅まきながらなんですが…
    本とお手紙での参加は可能でしょうか?
    東京で参加希望です。
    てxxxxしさんに、持っていっていただきたいとおもっております。
    どうかよろしくお願いいたします。
  • [28] mixiユーザー

    2008年10月05日 22:24

    可能なんじゃないでしょうか?(笑)
    歓迎いたしますよ。
  • [29] mixiユーザー

    2008年10月09日 21:46

    東京コーナーですが、色々あって自分(てXXXXし)の部屋(横浜市和田町)で開催することになりました。
    (東京メンバーには連絡済&&スカイプテスト済)
    おもてなしの文化はありませんが、掃除程度はしておりますので、ごゆっくりどうぞ!
    たこ焼き器とちゃぶ台が加わって地味にパワーアップしております。
  • [30] mixiユーザー

    2008年10月09日 23:50

    せっかくだから横浜トリエンナーレに行きたい…
  • [31] mixiユーザー

    2008年10月10日 01:42

    あ、大阪のほうは結局7名(+1?)での開催が決定しました。

    日時は10/12(日)20:00〜。
    会場は、神戸、武庫之荘の「reve」です。
    HP → http://www.eonet.ne.jp/~reve/

    reveへは阪急神戸線の「武庫之荘」駅で下車、徒歩5分です。
    一応以下のように待ち合わせを設定します。場所が不安な方はこちらへ集合くださいませ。

    時間:19:50
    場所:阪急神戸線、武庫之荘駅、北改札口付近
    目印:rien (当日なにか目立つものを持っている予定です)

    「大阪」がテーマの本を忘れずにご持参くださいね★おまちしてます。
    不明な点や連絡先をご存じない方はメッセージください。
  • [33] mixiユーザー

    2008年10月11日 19:37

    たびたびすいません。その他明日の補足など。

    reveですが、駅から近いしごくふつうのバーなので、自分で行ける、しかも先行って飲んでる、というのも可能です。その場合はrienまでご連絡を。

    お料理などは予約してないので、集まってからも各自が好きずきに頼むという感じです。

    およそ二時間ほどで公式にはお開きですが、そのまま居座って飲み続けるというのも可能です。午前2時までお店は開いてます。

    といったところでしょうか。待ち合わせのさいは何か目立つものを持っている、と書きましたが、ダロワイヨの赤い紙袋をぶらさげている眼鏡の女が私です。どうぞよろしく。
  • [34] mixiユーザー

    2008年10月11日 20:57

    今日、横浜のてんさん宅にわたしの郵便が届いたはず…!
    明日楽しみにしてます。
    よろしくお願いいたします。
  • [35] mixiユーザー

    2008年10月11日 21:33

    無事届きました!あと23時間ぐらい、開けないように我慢しなければ。
  • [37] mixiユーザー

    2008年10月12日 23:03

    いやあなんだかんだと楽しかったです!最後の方はぐだぐだでしたが…。お集まりいただいたみなさんありがとうございます!
    私は幹事にもかかわらずそうそうに退散しましたが、みなさんお気をつけてお帰り下さいませね。
    ちなみに私はテツくんから内田百ケンさんの『第一阿房列車』いただきましたぴかぴか(新しい)読みながら帰りますダッシュ(走り出す様)
  • [38] mixiユーザー

    2008年10月13日 00:30

    お疲れ様でした。
    主催者としての役割をほとんど放棄してすいません(笑)。
    まあ、後は東京なり大阪なり皆さん楽しんでやってください。

    今後もぼちぼちやっていきましょう。
  • [40] mixiユーザー

    2008年10月13日 16:03

    お疲れ様です!
    かなりあさんに『下北沢』藤谷治をいただきました。

    いやはや、自分の家が会場だったのと、日本酒が美味すぎて、
    饒舌になってしまい、ご迷惑をおかけしました。

    特に、かなりあさんには、初対面にも関わらず仕事の話ばっかり聞いてしまったし、
    大昔さんには会場に関して、TVビフォーアフター並みに働かせてしまいました。
    この場を借りて感謝お詫び申し上げます。

    ともあれ、楽しかった。今年はもう十分楽しんだ気がします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年10月12日 (日)
  • 東京都 大阪でも
  • 2008年10月05日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人