mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【09天皇杯準々決勝】FC岐阜 VS 名古屋グランパス

詳細

2009年12月07日 12:44 更新

【スタジアム直行】オフィシャル応援バスツアー情報!【残席わずか】
http://www.fc-gifu.com/news/go-1.html


●対戦相手情報
・名古屋グランパス公式HP
http://nagoya-grampus.jp/

●スタジアム情報
・Jリーグ公式HP スタジアムガイド
http://www.j-league.or.jp/stadium/mizuho_riku/index.html

●チケット情報
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/tennouhai/ticket.html
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/tennouhai/match_page/m83.html
(岐阜はアウェイ側です)

●天気情報(名古屋市瑞穂陸上競技場)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/23/33010.html

コメント(96)

  • [57] mixiユーザー

    2009年12月12日 10:17

    行きます。
    絶対勝ちましょう手(チョキ)
  • [59] mixiユーザー

    2009年12月12日 10:53

    友達と二人で参戦♪

    ユニホーム着ての観戦は今のとこ全勝なんで、明日もユニホーム着で勝利信じて応援します!
  • [60] mixiユーザー

    2009年12月12日 15:31

    勿論参戦パンチ
    三度目の正直でまずは2000万円を確定しにexclamation ×2

    失う物は何もないexclamation ×2

    家族と甥っ子と姪っ子連れて六人で行きますグッド(上向き矢印)

    全員で顔にFC岐阜とフラッグマークのタトゥしてきますので、見かけたらお気軽に声かけて下さいわーい(嬉しい顔)
    皆で応援しましょグッド(上向き矢印)
  • [61] mixiユーザー

    2009年12月12日 16:28

    行きます!
    サポーターとして声でバックアップしたいと思います手(グー)

  • [62] mixiユーザー

    2009年12月12日 16:49

    準決勝に進むなんて、こんななかなかない機会を逃すもんですか!
    もちろん参戦します!
    そして、勝利をみんなで分かち合いましょ!
  • [63] mixiユーザー

    2009年12月12日 17:02

    勝ちにいこ指でOK 賞金取るぞ! あいつらに賞金与えても無駄遣いするだけや!
  • [64] mixiユーザー

    2009年12月12日 18:06

    明日が待ち遠しいですexclamation ×2

    勝てば次は清水との対戦ですねわーい(嬉しい顔)

    「何か歴史的な出来事が起きる気がする・・・」

    応援に行きますexclamation ×2

    今のチームで1試合でも多く見たいですexclamation ×2

    奇跡を起こせFC岐阜サッカー
  • [65] mixiユーザー

    2009年12月12日 18:37

    明日行きます!
    ベガルタに続け!

    賞金ゲットで借入れ返済!!
  • [68] mixiユーザー

    2009年12月12日 21:05

    『元旦国立!』目指して、明日も勝ちましょ〜!!
  • [69] mixiユーザー

    2009年12月12日 22:37

    遅ばせながらチケットゲット!!
    明日は岐阜駅集合のサポツアー?みたいなのに
    同行しようと思います。
    1人で行きますので、声かけてね。
    多分、青のコート着て行きます!
  • [70] mixiユーザー

    2009年12月13日 07:34

    今日行きますサッカー
    目指すは勿論、国立exclamation ×2exclamation ×2
  • [72] mixiユーザー

    2009年12月13日 08:42

    瑞穂からエコパそして国立へ、東海道を駆け上がろう。
    い〜ちお〜くえ〜ん。
  • [73] mixiユーザー

    2009年12月13日 08:48

    エコパに行くのは俺たちだ!!

    勝ちましょう〜!
  • [74] mixiユーザー

    2009年12月13日 08:53

    いきま〜す♪
  • [75] mixiユーザー

    2009年12月13日 09:02

    行きますっるんるん
  • [76] mixiユーザー

    2009年12月13日 09:21

    岐阜さぽツアーで
    一人参加です

    右手に緑のミサンガしてます
    一人のかた
    気軽に声かけてねウインク

    一緒に楽しみましょう

    そして勝つぞー

  • [77] mixiユーザー

    2009年12月13日 11:08

    国立へ、一歩一歩着実に!
  • [78] mixiユーザー

    2009年12月13日 15:05

    ねだるなっ!
    勝ち取れっ!!
  • [79] mixiユーザー

    2009年12月13日 16:01

    先制されたがチャンスはまだまだある!
    がんばれ!!
  • [80] mixiユーザー

    2009年12月13日 16:07

    前半終了で0−1

    後半・・・たのむぞっサッカー
  • [83] mixiユーザー

    2009年12月13日 16:50

    松永岐阜exclamation ×2
  • [84] mixiユーザー

    2009年12月13日 17:37

    お疲れさまでした!
  • [85] mixiユーザー

    2009年12月13日 18:19

    お疲れ様〜

    仕方ない!

    収穫の1年。

    来年またみんなで応援してこ指でOK
  • [87] mixiユーザー

    2009年12月13日 19:46

    J1相手にいい試合やったと思います。
    何度も何度も相手をヒヤヒヤさせてたと思うもん。

    勝てなかったけど、FC岐阜の名前は十分に全国に轟き渡ったのでは?


    それにしても最後に大友出すなんて、反則やわ。涙が止まりませんでした。
  • [88] mixiユーザー

    2009年12月13日 22:35

     今日はみなさんお疲れ様でした。やはり名古屋は強かったですがまん顔(これは認めざるべきですが)でも、岐阜の選手もよく頑張ったと思いますウインク

     てっきり佐藤のゴールは決まったものだと大喜びしてしまいました(泣)でも最後の最後まで岐阜らしさが見れた試合でとてもよかったです。来年は今年よりももっと強いチームに成長しましょう手(チョキ)

     その為に僕達ができる事は、もっとたくさんのサポーターを集めることです。

     最後に松永監督お疲れ様でした。本当に岐阜の為に一生懸命指揮を執っていただいてありがとうございました。
      

     松永岐阜exclamation ×2サイコーです指でOK
  • [89] mixiユーザー

    2009年12月13日 22:49

    最後、松永監督に三都主が挨拶に行ってましたが、何か繋がりがあるんですか??電球
  • [90] mixiユーザー

    2009年12月13日 23:11

    FC岐阜サポーターの皆様遠方よりお越し頂きありがとうございました。
    岐阜市出身のグラサポです。進学などの都合で名古屋に縁有りグラサポになりましたがFC岐阜の事が気になり帰省の際に試合を観戦させて頂いてます。

    今回は結果としてはグランパスが勝ちましたが、岐阜の選手の懸命なプレーに心打たれました。改めてスポーツの原点が何かを感じました。
    特に佐藤選手、良い選手になりそうですね。

    また機会があれば宜しくお願いします。
  • [91] mixiユーザー

    2009年12月14日 00:17

    東海ダービー、回を重ねる毎に得点差は開いているものの岐阜の内容は上がってきてますよね。
    地元でありカテゴリーが違うので名古屋のサポでもあるので毎回複雑な心境ですもうやだ〜(悲しい顔)
    >しんちんさん
    清水時代にアレックスが選手で松永さんがコーチで在籍されてましたよ
  • [92] mixiユーザー

    2009年12月14日 01:10

    私の友人(岐阜サポ)が、グラサポの友人と一緒に今日の試合見に行ったらしいのですが、岐阜いいなぁって言ってたそうです。正直、名古屋は負けてもおかしくなかったと。
    来シーズン、岐阜の試合一緒に見に行こうって言ってきたそうですよ。

    こんな嬉しいことはないですよね。
  • [93] mixiユーザー

    2009年12月14日 01:16

    NHKの録画でもみましょうか
  • [94] mixiユーザー

    2009年12月14日 11:17

    試合の結果は、残念な結果でしたがとても感動と興奮の連続でした!

    個人的には試合後、菊池選手が最後のお別れにスタンドまでわざわざ出てきて、
    サポーター一人一人に握手する姿に、心の底から岐阜を故郷と思ってくれている
    ことをしみじみと感じました。

    スタジアムから出るバスを待つ我々の前にガチャがも挨拶に来てくれました!
    そしてガチャに続いて、大友選手も挨拶に出てきてくれました!

    こんなにサポーターを大事にしてくれる選手が去っていく事は、
    哀しみの極みですが、それぞれが新天地でご活躍されることを切に願います。

    本当に1年間、感動と興奮をありがとう!
  • [95] mixiユーザー

    2009年12月14日 14:15

    本当に何度も興奮してしまう試合でしたね。行ってよかった!名古屋の試合もよく見に行くけど、今年僕が観戦した中で、一番いい動きをしていたような・・・。そんな相手に、いい試合ができた岐阜は、やっぱりすごいし、胸を張っていいと思います。来年も期待します!
  • [96] mixiユーザー

    2009年12月15日 12:49

    完敗でした。力の差を感じました。あと十年は名古屋に勝てんでしょうね。
    ただ名古屋の監督に感謝です。下のカテゴリーのチーム相手にしっかりと準備をし対策をねってベストメンバーで最後まで戦ってくれた。
    また岐阜も名古屋相手に戦い方を変えなかったことがよかったと思う。
    負けは負け。惜しくもない。
    でもきっと将来は名古屋を打ち負かしてくれると信じてる。岐阜は名古屋のおまけなんかじゃないから。
    本当に悔しいです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月13日 (日) 15:00 K.O.
  • 愛知県 瑞穂陸上競技場
  • 2009年12月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
41人