mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2011/2/23(水)ルイ・シュニュ

詳細

2011年01月23日 11:54 更新

管理人様貴重なスペースお借りいたします♪

2011年2月23日(水)サヴィニー・レ・ボーヌ ルイ・シュニュ

「私たち自身が毎日でも飲みたいと思うような、ナチュラルで純粋に美味しいワインを造りたい」
「娘を心から愛していますが、同様の愛情をぶどうにも感じています。」という、妹のキャロリーヌと姉のジュリエット。

ありとあらゆる土壌を持っているサヴィニー・レ・ボーヌ。
最悪のはずの北東向きの畑で最高のワインを生みだす、ややこしいサヴィニー・レ・ボーヌ。
「ペルナン・ヴェルジュレス側」と
「ボーヌ側」の
「ルイ・シュニュ」の
「3つの一級畑」の
「それぞれ違うヴィンテージ」を
飲んでみます。

[2007]サヴィニー・レ・ボーヌ1er レ・タルメット
[2001]サヴィニー・レ・ボーヌ1er レ・タルメット   

[2007]サヴィニー・レ・ボーヌ1er レ・ラヴィエール
[2006]サヴィニー・レ・ボーヌ1er レ・ラヴィエール   

[2007]サヴィニー・レ・ボーヌ1er オー・ジャロン
[2005]サヴィニー・レ・ボーヌ1er オー・ジャロン   

唇のような、ハートのようなエチケットのルイ・シュニュ。
新しい造り手なので、ワイン歴の長い人が意外と飲んでなかったりもするようです。
はじめて飲んだ時、あまりにもかわいらしい香りにマスキングされていた為、
シュニュの本質がわからず、ピンときませんでした。
次の日の朝、なんとなくシュニュのワインのことが気になり、余ったワインを飲んでみて興奮!
とても良いワインです。

開催日時: 2011年2月23日(水)
開催時間: 19:30〜
限 定 数: 8名様(ご予約制)
参 加 料: 8000円(お食事つき、税込)
開催場所: レサン
住所:   札幌市北区北10条西4丁目1-14
電話:   011-214-1773


http://mixi.jp/view_event.pl?id=59423815&comm_id=4658699

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月23日 (水) 水曜日
  • 北海道 札幌 レサン
  • 2011年02月22日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人