mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了7月19日 第55回「水曜日の会」

詳細

2006年07月16日 02:47 更新

「今日からはじめるボードゲーム」をテーマに、毎週水曜日開催!
「カタンは知っているけど・・・」という初心者の方も、「遊ぶゲームが全部新鮮だったあの頃に戻りたい」なんてふと思ったことのある熟練者の方も、みんなで賑やかに楽しみましょう!もちろん、未経験者の方も大歓迎!

特に初心者のそこのあなた!「興味はあるけど、何を遊んでいいかわからない」、「あのゲーム、よく名前を聞くけど、どんなゲームなの?」そんな風に思っているあなたが主役の会です。かるーい気持ちで、覗いてみてください。

イエローサブマリンRPGショップは、JR秋葉原駅から徒歩3分ほど。( http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm
わからなくても、大丈夫!ちゃんと案内します!(場所の所在について不安な方、お気軽にメッセージください)
ラジオ会館7階のイエローサブマリンは違うので、注意!JTの喫煙所の近くです。

※初心者の方を特に意識したゲーム会です。慣れた方の参加、ゲームの持込みももちろん大歓迎ですが、初心者の方が「ドイツゲームって面白い!」って思えるようなゲームをお持込みいただけるとありがたいです。

コメント(24)

  • [1] mixiユーザー

    2006年07月16日 02:48

    楽しく遊ぶために

    ・ゲームはご好意で持ち込まれたものが大半です。遊ぶ際には雑に扱うことなく、また、紛失にはくれぐれもご注意ください。

    ・イエローサブマリンRPGショップは、飲食物の持ち込みに関しては、ある程度は自由です。が、それらがゲームのコンポーネント(盤やカード、箱など)に汚れ、シミなどを及ぼす可能性は低くありません。細心の注意をお願いします。また、出たゴミについては、プレイスペース内のゴミ箱を利用していただいて結構ですが、分別の徹底をお願いします。

    ・会場の撤収時間は厳守でお願いします。21時までが営業時間となっておりますが、プレイスペースの利用時間は、撤収時間を含めて20時45分までとなっております。20時30分ぐらいをゲーム終了のメドとしていただくよう、お願いします。

    ・持ち込まれるゲームについては、基本的に「自由」です。ただ、創作ゲーム、同人ゲームの持ち込みに関してはご遠慮ください。また「ゲーマー向けゲーム」を持ち込み、プレイされるのも問題ありませんが、初心者の方が「〜〜をしてみたい」とおっしゃった場合は、出来るだけそういった意見を優先でお願いいたします。

    これらは、決して強制する類のものではありませんが、マナーの向上は、ひいてはゲームの楽しさを向上させるに重要なことと考えます。ご理解いただければ、幸いです。(イエローサブマリンRPGショップには、利用にあたっての諸注意がもちろんあります。プレイスペース入り口に掲示してありますので、ご一読いただき、それらに従って頂きますよう、おねがいいたします)
  • [2] mixiユーザー

    2006年07月16日 02:48

    第45回開催より「りらっくま・ビバ!だらだらゲーム」体験スペース&軽いゲーム卓をご用意しております。

    今まで以上にお気軽にどうぞ。

    「リラックマ・ビバ!だらだらゲーム」については、コチラ。
    http://www.ima-e.co.jp/kokoro/daradara/
  • [3] mixiユーザー

    2006年07月16日 02:48

    そして、7月6日からイエローサブマリン秋葉原RPGショップさんで開催中のキャンペーンのお知らせ。


    ----------

    毎週、お世話になっているイエローサブマリン秋葉原RPGショップさんのご好意により、人気ゲームをお得なお値段でご購入いただけることとなりました。

    そのタイトルは、

    ・乗車券(デイズ・オブ・ワンダー版)

    です。
    通常6000円のところ、レジにて「『水曜日の会』のトピックを見て来ました」と言っていただければ、約25%オフの4410円でご購入いただけます。

    さらに!
    同時に「乗車券・メルクリン」をご購入の場合、「乗車券・メルクリン」が一割引!

    個数限定のキャンペーンとなりますので、お早めに。
    また、このキャンペーンは「イエローサブマリン秋葉原RPGショップ」のみ実施となりますので、ご注意ください。

    ----------

    よろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2006年07月16日 02:49

    「水曜日の王決定戦」の表彰と賞品、遅れまして、申し訳ありません。

    近日中には!
  • [6] mixiユーザー

    2006年07月16日 17:28

    たぶんですが、一部で好評の「ウノハーツ」などを持って、伺うかと思います。よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2006年07月17日 22:26

    フルタイムでお邪魔できそうです。
    持ち込みはやはり「ゆるいモノ」中心で。
  • [9] mixiユーザー

    2006年07月18日 22:51

    行けそうな予感。
    ゾンビゲー中心になる、かな?
  • [10] mixiユーザー

    2006年07月19日 04:11

    ゾンビゲー!ぜひともやりたいです!やらせてください!
  • [11] mixiユーザー

    2006年07月19日 08:47

    今日は、お昼間から参加予定です。
    みなさん、遊んでくだしゃい。
  • [12] mixiユーザー

    2006年07月19日 09:09

     6時半まで参加します。
  • [13] mixiユーザー

    2006年07月19日 09:37

    先ほど仕事から戻ってきて、これから一眠りし、その上で私事をさっさと済ませられたら、顔を出してみたいなぁ、と思ってるんですが(正直今回は厳しいか……)。

    スペースの利用料金とかってどうなってるんでしょうか?
    過去ログ含めざっと漁ってみたんですが、良く分からなくて。
    よろしければ教えて貰えますか(……って、お店に電話するべき内容かしらん?)
  • [14] mixiユーザー

    2006年07月19日 10:36

    >セルゲイ@Dさん
    水曜日はスペース利用が無料の日です。
    当然水曜会も参加費とか無いので仕事の後で来て1ゲームとかでもOKというわけです。
  • [15] mixiユーザー

    2006年07月19日 10:38

    六時半ぐらいから参加しまーす。
  • [16] mixiユーザー

    2006年07月19日 11:06

    残業がなければ7時くらいに…
    場合によっては食事だけ参加します
  • [17] mixiユーザー

    2006年07月19日 12:18

    これから行きます。
  • [18] mixiユーザー

    2006年07月19日 17:54

    >つなきさん
    申し訳ありません。妻の目盗めず、押し入れに保管されたブツ、確保できず(泣
  • [19] mixiユーザー

    2006年07月19日 19:28

    凄まじい勢いで寝過ごす。このところ疲れ気味だったところに徹夜勤務だったからなぁ……(と言い訳

    >しむしゅさん
    レスありがとうございました。
    勤務日は地元に戻ってくるのに時間がかかるので、水曜が休みな日に、改めて出直そうと思います。
  • [20] mixiユーザー

    2006年07月19日 20:55

    今日はありがとうございました。
    また時々遊ばせて下さいね。
  • [21] mixiユーザー

    2006年07月19日 23:49

    今日はお相手ありがとでした〜
    次回は来月以降で。
  • [22] mixiユーザー

    2006年07月20日 01:38

    本日は予定を変更して参加させていただきましたが、どうもありがとうございました。

    相変わらず、平日という悪条件の中数卓立つという現状はすばらしいと思います。

    次はいついけるか良くわかってませんが、
    その際#も含めて#よろしくお願いいたします。
  • [23] mixiユーザー

    2006年07月20日 10:03

    有給とってお昼間から行った甲斐がありました。
    すっごいおもしろかった。
    トリックティキングもたくさんできて、お腹いっぱい♪
    一緒に遊んでくださった方、ありがとうございました。
  • [24] mixiユーザー

    2006年07月20日 16:44

    おつかれさまでした 体調悪すぎてへばってましたが
    新ゲームが体験できてよかったです 
    来週もよろすくです

    ニムトのカードの意味に最後まできがつかなく。。。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月19日 (水) 13時半くらい〜20時半くらいまで
  • 東京都 秋葉原イエローサブマリンRPGショップ
  • 2006年07月19日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人