mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了1月14日 第179回「水曜日の会」

詳細

2009年01月13日 01:47 更新

「今日からはじめるボードゲーム」をテーマに、毎週水曜日開催!
「カタンは知っているけど・・・」というゲームに対して少し欲張りな気持ちが出てきたあなたも、「遊ぶゲームが全部新鮮だったあの頃に戻りたい」なんてふと思ったことのある熟練者の方も、みんなで賑やかに楽しみましょう!もちろん、未経験者の方も大歓迎!

「興味はあるけど、何を遊んでいいかわからない」、「あのゲーム、よく名前を聞くけど、どんなゲームなの?」そんな風に思っているあなた、気軽にご参加ください!

イエローサブマリンRPGショップは、JR秋葉原駅から徒歩3分ほど。( http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm
わからなくても、大丈夫!ちゃんと案内します!(場所の所在について不安な方、お気軽にメッセージください)
ラジオ会館7階のイエローサブマリンは違うので、注意!ビルの建設現場のある交差点の近くです!

※秋葉原のイエローサブマリンRPGショップは、毎週水曜日は利用料「無料」となっています。利用料、参加費のかわりに少しの「積極性」をご用意ください。

※参加に対して不安な方、事前に私タナカマ宛にメッセージをいただければ、個別にご対応させていただきます。お気軽にどうぞ。

コメント(23)

  • [1] mixiユーザー

    2009年01月13日 01:47

    楽しく遊ぶために

    ・ゲームはご好意で持ち込まれたものが大半です。遊ぶ際には雑に扱うことなく、また、紛失にはくれぐれもご注意ください。

    ・イエローサブマリンRPGショップは、飲食物の持ち込みに関しては、ある程度は自由です。が、それらがゲームのコンポーネント(盤やカード、箱など)に汚れ、シミなどを及ぼす可能性は低くありません。細心の注意をお願いします。また、出たゴミについては、プレイスペース内のゴミ箱を利用していただいて結構ですが、分別の徹底をお願いします。

    ・会場の撤収時間は厳守でお願いします。21時までが営業時間となっておりますが、プレイスペースの利用時間は、撤収時間を含めて20時45分までとなっております。20時30分ぐらいをゲーム終了のメドとしていただくよう、お願いします。

    ・持ち込まれるゲームについては、基本的に「自由」です。ただ、創作ゲーム、同人ゲームの持ち込みに関してはご遠慮ください。また「ゲーマー向けゲーム」を持ち込み、プレイされるのも問題ありませんが、少しでも多くの方との交流を促進させる意味でも、やや手軽なゲームを中心にお持込み、プレイしていただけると幸いです。

    ・「水曜日の会」に永らくご参加いただいている方々にお願いです。「おもてなし」の心を持って、ゲームに慣れていない方が自由に遊べる雰囲気作りに注力していただければ、と思います。ミスをミスだと気付くのもゲームの一つの楽しみ!過剰なアドバイスや過度な反応は、そういった楽しみを奪っていると主宰者は考えるのです。

    これらは、決して強制する類のものではありませんが、マナーの向上は、ひいてはゲームの楽しさを向上させるに重要なことと考えます。ご理解いただければ、幸いです。(イエローサブマリンRPGショップには、利用にあたっての諸注意がもちろんあります。プレイスペース入り口に掲示してありますので、ご一読いただき、それらに従って頂きますよう、おねがいいたします)
  • [2] mixiユーザー

    2009年01月13日 01:51

    「名札」、引き続き活用をお願いいたします。

    会にいらっしゃったら、まず、自分の名札を用意していただいて、各テーブル、ゲームに混ざっていただきますよう、お願いいたします。
    また、参加回数の多い方は、戸惑われている方に名札のご案内をお願いします。

    ちなみに、名札(と、名札を作るための紙)は私の方で持っていきます。
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月13日 15:53

    参加します!
    17時ぐらいにはつけるかと
  • [4] mixiユーザー

    2009年01月13日 17:17

     参加します。今回は杉並の某会でゲームしてから行くので遅刻、後半チェッカーの会があるので早退となりますが、宜しくお願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2009年01月13日 19:01

    おじゃまします。
  • [6] mixiユーザー

    2009年01月13日 21:16

    参加しま〜す(*^-^*)
    よろしくお願いします('-^)-☆
  • [7] mixiユーザー

    2009年01月13日 23:54

    代休なので昼から行こうかとおもいまーす。
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月14日 00:13

    18時半ごろから参加します
    水曜会初参加の友人まーびぃさんと一緒に参ります。

    パンデミックもって行きます
    一緒に世界をウイルス感染から守りましょー!
  • [10] mixiユーザー

    2009年01月14日 00:43

    参加します。
    マンチキンおよびマンチキンクトゥルフ、そしてタリスマンを持ち込む予定です。

    どれもややゲーマー向け色が強いゲームではありますが
  • [11] mixiユーザー

    2009年01月14日 04:20

    もう今日の昼ですが、持ち込みタイトルを挙げておきます。
    「ミイラの呪い」、「アルハンブラ&拡張5」、「ロストシティーボードゲーム」は持って行きます。

    >ユリチョフさん
    遊びましょう!遊びましょう!
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月14日 06:49

    テラノバ片手に早めの時間に行きます。
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月14日 11:50

    参加しまーす。

    仕事があるので17時過ぎには失礼します。
    パンデミックやってみたいけど、時間かかるかな?
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月14日 14:09

    参加します。どうぞよろしくお願いします。
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月14日 14:15

    仕事の目途がつきましたので、4時ぐらいから参加させていただきます!

    今年もよろしくお願いします!
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月14日 17:40

    参加します。
    ちょっと気になってたタンホイザーを購入、その場でプレイしてみようかと思うのですが。
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月15日 00:42

     今日は短い時間でしたが、ホプラディホプラダで盛り上がって楽しかったです。ありがとうございました。
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月15日 01:29

    「三戒」を二回も遊ばせていただきました。パーティーゲームながら、推理力も要求される楽しいゲームでした。
    以前に一度遊んでいるので、“三戒を三回”遊んだことになります。
    あと「呪いのミイラ」がかなり盛り上がりました。ミイラのコマがウニョウニョニョ〜と、ひとりでに動き出す感じが不気味で楽しいです。
    ありがとうございました。
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月15日 02:02

    まん中の画像のおいしそうなゲームは何ですか?
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月15日 02:13

    今日、遊んだゲームの感想は、また改めて書くとして。

    >響さん
    これは「もっとホイップを!」というゲームで、最近、発売になったばかりの新作です。
    「ケーキの切り分け」をテーマにしたゲームで、親が切り分けたケーキの中から欲しいカットを選んで、すぐ食べたり、取っておいたりして、より高い得点の獲得を目指すゲームです。
    気軽に遊ぶも良し、ゲーマー的にたがいの状況を睨み合いながらキツく遊ぶも良し。また、一ゲーム20分くらいで終わるので、非常にいいゲームです。
    これは、面白い!

    近く、ちゃんとした紹介を書く予定!
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月15日 06:39

    もっとホイップを 遊ばせてもらいました。じっくり考えるもよし。おいしそうなケーキを見て
    わいわいやるもよし。手軽でいいですね!
    他には、本日は軽量ピーパーを持参し、5人プレイしました。
    牌が軽いのでプレイ感はどうかな?と思いましたが やってみると
    まぜるときにひっくりかえっちゃうこともありましたが概ね問題なくプレイできました。
    波上の牌のデザインも表返すときにうまく牌同士がひっかかるので
    意外とよかったです。 プラスティックになりましたので重量がとても軽くなりました。
    イエサブに置いてもらうことにしましたので、みなさんよかったらプレイしてみてください。
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月15日 13:03

    今回も色々遊べました。

    フォルマ〜?
    図形+パターン認識系連鎖カルタゲーム
    頭の体操!

    呪いのミイラ
    ギミックが素晴らしい!
    軽いノリで楽しめるオモシロゲーム
    ハンズなんかで売ってても普通に売れそう。

    ホプラディホプラダ
    ウサギとお家のダイスゲーム
    前のプレイヤーの積み上げをそのまま継承して333点先取を目指せ!
    意外と時間がかかった、どんどんダイスが積み上がってここ一番の
    大勝負が面白い。ルール上は一勝負で495点目指せる。

    パンデミック初級(2回)
    1度目は研究者不在でサクッと滅亡!

    同じメンバーで、すかさず2度目のチャレンジで
    無事世界を救った。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月14日 (水) 13時半くらい〜20時半くらいまで
  • 東京都 秋葉原イエローサブマリンRPGショップ
  • 2009年01月14日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人