mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了6月20日 第100回「水曜日の会」

詳細

2007年06月18日 02:05 更新

「今日からはじめるボードゲーム」をテーマに、毎週水曜日開催!
「カタンは知っているけど・・・」というゲームに対して少し欲張りな気持ちが出てきたあなたも、「遊ぶゲームが全部新鮮だったあの頃に戻りたい」なんてふと思ったことのある熟練者の方も、みんなで賑やかに楽しみましょう!もちろん、未経験者の方も大歓迎!

「興味はあるけど、何を遊んでいいかわからない」、「あのゲーム、よく名前を聞くけど、どんなゲームなの?」そんな風に思っているあなた、気軽にご参加ください!

イエローサブマリンRPGショップは、JR秋葉原駅から徒歩3分ほど。( http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-059.htm
わからなくても、大丈夫!ちゃんと案内します!(場所の所在について不安な方、お気軽にメッセージください)
ラジオ会館7階のイエローサブマリンは違うので、注意!ビルの建設現場のある交差点の近くです!

※秋葉原のイエローサブマリンRPGショップは、毎週水曜日は利用料「無料」となっています。利用料、参加費のかわりに少しの「積極性」をご用意ください。

※参加に対して不安な方、事前に私タナカマ宛にメッセージをいただければ、個別にご対応させていただきます。お気軽にどうぞ。

コメント(54)

  • [15] mixiユーザー

    2007年06月19日 01:46

    と、せっかくの「第100回」なのですが、午前中にどうしてもはずせない用事が入ってしまい、最近は12時台に行っていることの多かった私ですが、今週は13時半ギリギリ、ひょっとしたら過ぎてしまうかもしれません。スイマセン。
  • [16] mixiユーザー

    2007年06月19日 02:15

     私は午後一時半頃行きます。その代わり夜は柏木でポーカーなので、六時ぐらいまでで帰ります。
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月19日 03:01

    通算100回開催おめでとうございます。

    という事で久々にお邪魔させていただきます。
    よろしくおねがいします。
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月19日 08:46

    100回開催おめでとうございます!
    もちろん参加します。よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月19日 09:38

    100回おめでとうございます。m(_ _)m
    折角なので参加予定です。w
    でも、1回で規定回数までゲームをプレイするのはムリかなぁ。;
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月19日 12:34

    明日は記念すべき日ですね!

    ぜひ参加いたします。

    夕方ごろから伺います。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月19日 23:59

    100回おめでとうでございます。
    仕事やすんだんで部屋の掃除したらいきますねー
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月20日 10:11

    100回おめでとうございます。
    初めてお昼から参加させていただきます。

    今日は賑わいそうですね。
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月20日 11:28

    今日は多そうですね〜
    早目から参加できそうです。
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月20日 11:40

    仕事が終わった。ので参加しまっす。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月20日 11:56

    食事してから行きます。。夕方飲み会なので18時ごろまでです
    トランスヨーロッパ、レオナルドダビンチ持参
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月20日 12:25

    ひゃ、百回!
    おめでとうございます。お疲れ様でした。
    そしてこれからも頑張ってください!!!

    というわけで参加させていただきます。楽しみ〜。
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月20日 14:27

    すいません。忙しくなりまして不参加です。;
    うちに転がってる粗品でも賞品に追加して貰おうと思ってたのですが。;
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月20日 14:46

    参加
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月20日 16:25

    これからお邪魔します!
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月20日 17:59

    100回おめでとうございます!これから向かいますね\(^O^)/
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月20日 18:49

    祝・100回……きちゃった。。

    タナカマさんへの感謝、その他諸々の想いは筆舌なんてものには尽くし難いですが、それでも一言。

    有難ぅございますっ!!×100
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月20日 22:54

    参加させてもらいました
    やったゲーム コロレット、トランスヨーロッパ、
    ズーロレット、ごいた、0の恐怖、テキサルロードダム、ブラフ

    夜に飲み会があるので長時間ゲームはできませんでした
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月21日 00:27

    100回おめでとうございましたー。
    今日は大変盛況でしたねー。
    これからもふぁいとぅですの。
    よろしくおねがいします。

    さて、こっそりと宣伝を書き込ませていただきます。(タナカマさん了承済みです。ボードゲームのコミュにも書き込みがありますが、二重になってしまって申し訳なく)
    9/15-16でおとまりゲーム会を行います。
    ご興味のある方は下のコミュニティをごらんくださいませ。
    よろしくお願いします。(ぺこり)
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=2263036
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月21日 00:39

    本日もどうもありがとうございました。
    無事認定には足りない結果になりましたが
    #非認定の試合やりすぎです(^^;
    楽しい時間をすごさせていただきました。

    100回というメモリアルをクリアしつつ、
    更なるご発展を期して。
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月21日 02:07

    初参加しました。ゲーム教えてくれたかた、遊んでくれたかた、持ってきてくれた方々ありがとうございましたm(__)m
    途中までしかいられませんでしたが 短時間でとてもたくさん遊べました。本当に楽しかったです。
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月21日 03:46

     ズーロレット、ごいた、恐怖の0、トランスヨーロッパ、ブラフ、テキサスローレムなどをやりました。
     ごいたは熱い戦いでしたが、二者(4人パートナーシップ)ゲームなので、公式戦の記録に出来ず、申し訳ないことをしました。
     規定回数達成者って、何人いるのかな?
  • [40] mixiユーザー

    2007年06月21日 09:33

    100回目 おめでとうございます&おつかれさまでした
    いろいろありましたとおもいますが、ひとえにタナカマさんの熱意で続いたこのイベントを今後も是非 (タナカマさん曰く)孫の代まで伝えていってください!
    これからも楽しみに参加させていただきます。最近仕事で参加できないことが多いですが、(決定戦も参加できなかったしTT)よろしくお願いします〜
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月21日 10:21

     100回目の開催、おめでとうございます。
     記念すべき日に参加できなかったこと、悔やまれますなぁ。

     もうちょっと、某国営放送の仕事に従事するので、忙しくしてます。
     最近では、ボードゲーム熱も低下傾向にあり、良い冷却期間かとw。
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月21日 10:47

    100回おめでとうございます。
    記念会ということでなんとか参加しましたけど
    人の多さにうれしくなりました。

    これからも水曜日のオアシスとして細く長くで構いませんので
    発展してくれる事を願います。

    お疲れさまでした&これからもよろしく♪
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月21日 15:10

    100回目というおめでたい回に初参加できて、
    沢山の方々と楽しくゲームが出来、お話も出来て
    嬉しかったです。皆様ありがとうございました。
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月21日 15:24

    昨日は久しぶりに参加させていただきまして楽しく遊びました!
    ポロリ積み木ゲームが笑えました!
    また参加したときには遊んでやってください。
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月21日 21:27

    100回目はすごい盛り上がりでしたね!
    タナカマさん、一緒に遊んでくださった皆さん
    ありがとう。
    今回はたくさんのノリゲーを楽しませていただきました。

    初参加の仕事仲間も楽しかったそうです。
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月21日 23:04

    揺れるハートぴかぴか(新しい)100回おめでとうございまーすexclamationぴかぴか(新しい)揺れるハート

    第二回水曜会王座も決まった!
    前振りも前説もなくドジャーンと一位から発表します!

    1 娯楽堂(12) 2.25
    2 ナベ(10) 2.3
    3 sha(10) 2.4
    4 FRTS(11) 2.45
    5 月斎(21) 2.57
    6 よりめ(15) 2.87
    7 よたろー(18) 2.89
    8 しむしゅ(20) 2.9
    9 草場純(12) 2.92
    10 sai(14) 2.93
    11 ふう(15) 2.93
    12 なこ猫(10) 3.1
    13 miz(15) 3.2
    14 rkusaba(12) 3.25
    15 タナカマ(23) 3.48

    以上!

    規定試合数達成者の中では、2.25〜3.48という大接戦です。
    みんなおめでとう!

    順位の方は、袋小路からの刺客が
    1位6回、2位2回のダントツの成績でトップゴールであります。
    見事というほかない!

    そのとき水曜会主宰者は最下位だった〜〜
    どうするタナカマ、だいじょうぶか水曜会!?

    つづきはWebで!じゃなかった来週の水曜会ででも!
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月22日 00:56

    あらら。
    空気読まずに済みません。
    だけどすごい混戦だったんですね。

    勝つときは1点差2点差なのに、
    負けるときは大敗が私のパターンなので、
    順位戦方式に救われたかもしれません。

    とりあえず集計お疲れ様でした。
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月22日 01:12

    多くの方にご参加いただいたり、祝福の書き込みをいただいたりと・・・。
    また改めてレポートなどを書きたいと思いますが、一言お礼を。

    本当にありがとうございます!
    150回、200回と、楽しい時間を重ねていきたいと思います。
    これからも、よろしくお願いします。

    さて。
    まだまだ100回目開催の余韻に浸ってはいますが、ゲームはしたい!というわけで、今週末は、これをやります。
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=19876401&comm_id=223467
    「水曜日の会」の週末出張版です。
    ぜひ、遊びましょうー。
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月22日 01:14

    「水曜日の王決定戦」、ちょっと飛び抜けての最下位じゃない?
    俺って弱いなぁ。
    くだらないことの発言を控えて、その分、戦略だとか駆け引きに頭を働かせようかな。

    あ、表彰については、追々やっていきます。
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月22日 01:25

    あらら。
    ぎりぎり規定回数に乗らないと思ったら、
    3位に入ってしまいました。

    集計ご苦労様でした。
    日曜日は水曜回は不参加の予定ですが、
    別件で同じ場所にいるかと(滝汗)
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月22日 03:43

     娯楽堂さん、優勝、おめでとうございます。
     よりめさん、集計、ご苦労様です。
     タナカマさん、最下位、貴方は主催者の鑑です。
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月23日 20:25

    遅くなりましたが、
    規定試合数に関わらない全順位を発表しまーす。

    1 moon(1) 1
    2 あまつか(3) 1.33
    3 やすやす(6) 1.67
    4 cha(4) 2
    4 カニオ(2) 2
    4 oil(1) 2
    4 spica(1) 2
    4 いおり(1) 2
    4 eKAZU(1) 2
    10 ヴァイス(8) 2.13
    11 娯楽堂(12) 2.25
    11 すばる(4) 2.25
    13 ナベ(10) 2.3
    14 ストーンR(3) 2.33
    15 sha(10) 2.4
    16 FRTS(11) 2.45
    17 大尉(2) 2.5
    18 月斎(21) 2.57
    19 すぎやま(3) 2.67
    19 ひびき(3) 2.67
    21 田村(6) 2.83
    22 よりめ(15) 2.87
    23 よたろー(18) 2.89
    24 しむしゅ(20) 2.9
    25 草場純(12) 2.92
    26 sai(14) 2.93
    27 ふう(15) 2.93
    28 ぢーぷ(6) 3
    28 りてん(4) 3
    28 いとー(3) 3
    28 野口(3) 3
    28 とくだ(2) 3
    28 多田(2) 3
    28 ケイ(1) 3
    35 なこ猫(10) 3.1
    36 けがわ(7) 3.14
    36 カツマタ(7) 3.14
    38 プラティニ(6) 3.17
    39 miz(15) 3.2
    39 kaaai(5) 3.2
    39 さぶちゃん(5) 3.2
    42 おの(9) 3.22
    43 rkusaba(12) 3.25
    44 あかさあしか(6) 3.33
    44 ヤマガミ(3) 3.33
    46 たけ(5) 3.4
    47 タナカマ(23) 3.48
    48 シュウピ(5) 3.6
    49 まっしぶ(3) 3.67
    50 きんどー(6) 4
    50 のぐ(2) 4
    50 うさぎ(1) 4
    50 きの(1) 4
    50 つな(1) 4
    50 猪月(1) 4
    56 まつおだいすけ(3) 4.33
    56 平(3) 4.33
    58 ぱとぱとりん(5) 5
    58 カメリア(3) 5
    58 じょりぃ(1) 5
    58 つなき(1) 5
    58 もみやま(1) 5
    58 ネネピク(1) 5
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月20日 (水) 13時半くらい〜20時半くらいまで
  • 東京都 秋葉原イエローサブマリンRPGショップ
  • 2007年06月20日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
23人