mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ティアン日韓交流会(71回目)

詳細

2008年10月13日 18:25 更新

=========================================================================
【題名】:ティアン日韓交流パーティ
【日時】:毎週水曜 午後8時〜午後10時30分
【場所】:ティアン (Korean Restaurant & Bar Tüan)
     大江戸線落合南長崎A1出口右(道路向かい側正面)
     東京都新宿区西落合3-1-24
     地図:http://map.zz.tc/tuan
     連絡:03-3950-1130
     master@tuan.jp
【会費】: \1,500(Food & 1Drink)
【内容】: http://jk.zz.tc/01
=========================================================================
【제목】:뒤안한일교류파티
【일시】:매주 수요일 오후8시〜오후10시 30분
【장소】:뒤안 (Korean Restaurant & Bar Tüan)
     오오에도선 오치아이미나미나가사키 A1출구(도로반대편정면)
     토우쿄우토 신쥬꾸쿠 니시오치아이 3-1-24
     지도:http://map.zz.tc/tuan
     연락:03-3950-1130
     메일:master@tuan.jp
【회비】: \1,500(Food & 1Drink)
【내용】: http://jk.zz.tc/01
=========================================================================
【Title】:Tüan Japan-Korea Exchange Party
【Day】: Every Wednesday 8:00pm - 10:30pm
【Location】: Tüan (Korean Restaurant & Bar)
         Toei Oedo Line, OchiaiMinaminagasaki A1
         Nishiochiai 3-1-24, Shinjuku-Ku, Tokyo
         Map:http://map.zz.tc/tuan
         Contact:03-3950-1130
         master@tuan.jp
【Entry Fee】: \1,500(2 Food & 1 Drink)
【Details】: http://jk.zz.tc/01
=========================================================================

コメント(29)

  • [1] mixiユーザー

    2008年04月17日 13:42

    33回目の交流会は20人定員で行われました。皆様お疲れ様でした。今まで韓国語の二重母音が終わりました。それから、韓国人の方が多かったので日本の食事マナーについてお話ししました。日本人のための、日本語の正しい発音(舌の位置、音を出す口内の構造や場所など)を研究する音声学をやっていらっしゃる日本の方がいらっしゃって、日本語の正しい発音について教えてくださいました。意外と日本の方も正しい発音で日本語を話す人がとても少ないということに驚きました。

    また来週水曜日にお会いしましょう。
  • [2] mixiユーザー

    2008年04月17日 13:43

    今回の交流会(34回目)は、土曜(4月19日)に開催することになりました。 只今受け付けていますのでよろしくお願い致します。定員は20人です。定員になり次第締め切らせていただきます。

    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30099692
  • [3] mixiユーザー

    2008年04月21日 19:21

    今回の交流会(35回目)は、水曜(4月23日)午後8時から開催致します。 只今受け付けております。定員は20人です。定員になり次第締め切らせていただきます。

    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30293938
  • [4] mixiユーザー

    2008年04月21日 19:28

    35回目のハングル学習内容は、反切表(日本の50音のようなもの)をやります。コメントとして書き込むのは難しいので下記のURLでワードファイルがダウンロードできます。

    ファイルダウンロードページ:http://www.tuan.jp/korean/362062
  • [5] mixiユーザー

    2008年05月06日 05:39

    ティアン日韓交流会(35回目)を、5月7日水曜午後8時から開催致します。

    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30764503
  • [6] mixiユーザー

    2008年05月12日 01:34

    ティアン日韓交流会(38回目)を、5月14日水曜午後8時から開催致します。

    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30764577
  • [7] mixiユーザー

    2008年05月14日 00:25

    お陰さまで定員20人(日本人10人、韓国人10人)になりました。
    38回目のティアン日韓交流会への参加申込は締め切らせていただきます。

    ティアン日韓交流会(39回目)を、5月17日土曜午後2時30分から5時30分まで開催致します。
    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30764669
  • [8] mixiユーザー

    2008年05月20日 15:52

    ティアン日韓交流会(40回目)を、5月21日水曜午後8時から開催致します。

    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30764701
  • [9] mixiユーザー

    2008年05月21日 16:38

    40回目の交流会は、定員になりましたので、参加申し込みは終了させていただきます。
  • [10] mixiユーザー

    2008年05月26日 14:21

    5月28日水曜午後8時からのティアン日韓交流会(41回目)と5月31日土曜午後2時半からのティアン日韓交流会(42回目)の参加者を只今募集しております。41回目の交流会は定員まじかです。

    5月28日水曜の参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30764768
    5月31日土曜の参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=30764831
  • [11] mixiユーザー

    2008年06月02日 20:43

    ティアン日韓交流会(43回目)を、6月4日水曜午後8時から開催致します。
    定員まで日本人2人、外国人7人です。只今下記のURLで参加者募集中です。

    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=31507037
  • [12] mixiユーザー

    2008年07月25日 02:33

    ティアン日韓交流会のスケジュールです。

    最近は、すぐキャンセル待ちになるほどご好評をいただいております。参加なさっている方々のプライバシーを守り、参加者が健全で楽しく交流ができるようにコミュニティを非公開に変更致しましたので宜しくお願い致します。

    只今下記のURLにて参加者募集中です。

    チャペル交流会スケジュールチャペル
     07月26日土曜(54回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412304
     07月30日水曜(55回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412428
     08月06日水曜(56回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412527
     08月09日土曜(57回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412615
     08月13日水曜(58回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412701
     08月20日水曜(59回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412762
     08月23日土曜(60回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412816
     08月27日水曜(61回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412943
     09月03日水曜(62回目):ティアン日韓交流会一周年
  • [13] mixiユーザー

    2008年08月03日 04:55

    はじめまして!
    自営業をやっておりますhogeyanこと竹中と申します。

    韓国に興味があり、ぜひイベントに参加したいと思います。
    もし宜しければ、参加させて頂けませんでしょうか。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    ■□-----------------------------------------
    □■ 竹中 彰 (TAKENAKA akira)
    email: atake2008@gmail.com
    msn messenger: xiix2007@hotmail.co.jp
    tel: 090-7708-4909 ■□
    ----------------------------------------- □■
  • [14] mixiユーザー

    2008年08月06日 15:40

    56回目のティアン日韓交流会の話題は、早口言葉です。面白そうなので、下のURLにトピックを立てておきました。日本語、韓国語、英語の早口言葉を羅列しておきました。他の早口言葉も大募集中です。

    早口言葉: http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33798370

    56回目の料理は、ぺクスク(白熟)です。白熟(水から煮る料理)は、鶏肉の中にニンニクともち米を詰めて長時間(3時間以上)煮込んで、塩と胡椒の風味でいただく料理です。サンゲタンと似ている料理ですが、白熟には、朝鮮人参は入りません。そのため、朝鮮人参が駄目な人でも美味しくいただけます。もともとは一羽を丸ごと使用しますが、今回は、鳥のもも肉を使用します。

    57回目のティアン交流会は8月の9日(土)に開催いたします。現在参加者募集中です。

    <日韓交流会(57回目/0809.SAT)参加申し込み>
     http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412615
  • [15] mixiユーザー

    2008年08月08日 13:08

    57回目(8月9日土曜)交流会の料理が決まりました。

    料理の出る順番です。

    1、キンパー
    2、豚プルゴギ
      ご飯
      わかめスープ
      ナムル
      キムチ
    3、キュウリ、イカ、わかめの冷菜(ネンチェ、냉채)
    4、枝豆
    5、スナック菓子

    来週水曜の交流会も只今参加者募集中です。

    参加申し込み: http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412701
  • [16] mixiユーザー

    2008年08月13日 11:01

    日韓交流会(58回目/0813.WED)のメイン料理は、カルビチムにしました。韓国のお盆の代表的な料理でもあります。本来は骨付きカルビ肉で作りますが、今回は、バーベキュー用の牛肉を使用して作りたいと思います。

    コーヒー写真:ティアン珈琲の淹れ方
    いつかコーヒーを美味しく淹れるための講座を交流会で一度行いたいと思います。
  • [17] mixiユーザー

    2008年08月19日 14:18

    59回交流会の料理は、韓国お盆の供物(제사음식)をテーマにしました。トゥブジョク(豆腐積、두부적)、大根ナムル(무우나물)、ユクタン(肉湯、육탕)です。

    今週は土曜日にも交流会があります。只今下記のURLから参加者募集中です。

    08月23日土曜(60回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=33412816
  • [18] mixiユーザー

    2008年08月20日 22:44

    クリップティアン日韓交流会からのお知らせクリップ

    ティアン日韓交流会のドタキャンに関しては、コミュニティで公開していくことに致しました。ドタキャンは、社会生活の上でも自分自身の信用に関わる問題であり、そのような方が国際を超えた交流会の場に出る資格はないと思っております。

    更に交流会に出す料理は事前に人数分用意しております。ティアンでは交流会のために原価ぎりぎりで料理を出しておりますので、ドタキャンが出る限りお店側がティアン日韓交流会のために場所を提供し続けることができなくなります。

    今後、一度でもドタキャンなさった方は、ティアン日韓交流会からは脱会させていただきます。また他のサイトやメールで参加を申し込んでからドタキャンなさった方は、二度とティアン交流会には参加することができなくなります。

    やむお得なくティアン日韓交流会に参加できない場合は、当日の午後4時までにはご連絡くださるようお願い申し上げます。

    60回目からドタキャンした方のリストを下記のトピックのURLにて毎回公開していきます。今後はこのような方針で運営していきたいと思いますので、ご協力をお願い致します。

    むかっ(怒り)ドタキャンリストむかっ(怒り)
     http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=34221139
  • [19] mixiユーザー

    2008年09月02日 21:47

    ティアン日韓交流会(62回目/0903.WED)の料理は、キンパー、ダッカルビ、ユッケジャン風味の牛すじ湯です。現在の予約状況ですが、外国人&韓国人枠は11人(男性5人、女性6人)でキャンセル待ちです。日本人枠は7人(男性4人、女性3人)で後3人で定員になります。9月の交流会スケジュールも確定しましたので、下記にお知らせ致します。

    チャペルティアン日韓交流会スケジュールチャペル
     09月03日水曜(62回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34400873
     09月06日土曜(63回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582500
     09月10日水曜(64回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582548
     09月17日水曜(65回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582585
     09月20日土曜(66回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582625
     09月24日水曜(67回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582667
     10月01日水曜(68回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582737
  • [20] mixiユーザー

    2008年09月06日 00:56

    63回目ティアン日韓交流会の料理は、ハンバーグをメインにしたいと思います。韓国風にアレンジします。いつも通りのキンパー、スナック菓子を用意したいと思います。ハンバーグ用のサイドディッシュは、考え中です。候補としては、ジャガバター、ニンジン、しゃきしゃきサラダ風カルボナーラなどを考えています。

    それから、話題は日本の地震です。最近ジュセリーノの大地震予言で騒がれていますが、地震に備えるための心構えについてお話しましょう。地震の経験が少ない外国の方に今まで日本で受けてきた地震に備えるための教育を元に話してあげましょう。

    備えあれば、憂いなし!!

    09月06日土曜(63回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582500
  • [21] mixiユーザー

    2008年09月08日 16:47

    64回目ティアン日韓交流会の料理は、キンパー、チャプチェ、豆腐チゲです。

    9月10日(水)午後8時
    参加申し込み:http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582548
  • [22] mixiユーザー

    2008年09月10日 13:58

    64回ディアン日韓交流会の韓国語資料です。

    ★ お盆 ★
    ★ 추석 ★

    今週の日曜は韓国のお盆です。
    이번주 일요일은 한국의 추석입니다.

    韓国語では「お盆」を「チュソク(秋夕)」と言います。
    한국어로는“오봉”을“추석”이라고 합니다.

    秋夕は旧暦なので毎年異なりますが、日本の「お盆」とよく似ています。
    추석은 음력으로 매년 다르지만 일본의 “오봉”과 아주 비슷합니다.

    親戚が集まってご先祖様に供物を供えてから皆で料理を食べます。
    친척들이 모여서 제사를 지내고 같이 음식을 먹습니다.

    そしてお墓参(はかまい)りをします。
    그리고 성묘를 합니다.

    この時には帰省する車で韓国中がごった返したようになります。
    이 때는 귀성하는 차들로 도로가 꽉 막힙니다.

    これを「民族大移動」とも言います。
    이것을 “민족대이동”이라고도 부릅니다.

    陰暦(いんれき)(旧暦)8月15日 음력 8월 15일
    陽暦(ようれき)(西暦)8月15日 양력 8월 15일

    お盆休み 추석연휴
    仏教式(ぶっきょうしき) 불교식
    儒教式(じゅきょうしき) 유교식
    帰省ラッシュ 귀성행렬
    Uターンラッシュ 귀경행렬
    ソンピョン 송편
    盆踊り 윤무(輪舞)
  • [23] mixiユーザー

    2008年09月12日 23:16

    チャペルティアン日韓交流会のFAQ1チャペル


    1.ティアンの意味は何ですか?

     ティアンは韓国語の「뒤안」を日本語に発音しやすく表記した名詞です。本来の発音は「TÜAN」で、裏庭という意味です。田舎の「뒤안」にはみそ、醤油などのつぼを置く家が多くあります。杏や桃やさくらんぼや梨などの木があったり、隅には、ニラや笹や欄などがあったりします。子供の時、よく「뒤안」で遊んだりしていました。山村では、「뒤안」と山がつながっていて裏庭から山に登って遊んだりもします。


    2.どんな人がきますか?

     日本人と韓国人が集う会ですが、外国人もいらっしゃる時があります。今まで参加者の最高年齢は88歳で、最低年齢は2歳でした。しかし20代後半から30代後半がほとんどです。男女比率はほとんど半分半分です。最近女性の比率がやや多くなりました。留学生や大学生やワーキングホリデーの方が20〜30パーセントで、その他の方は社会人がほとんどです。交流会には健全で真面目な方が多いと思います。交流会で出会った方々が、仲良くなって、いい縁になったり、お互いによい人脈となって国際社会で活動してほしいと願っています。


    3.どのようなことをやりますか?

     水曜の受付は午後19時30分からです。受付の時、参加者の予約名簿と照らし合わせて、名前を記入してもらい、飲み物をオーダーします。初めて参加した方は、名札に本名を書いてもらいます。名札は保管していますので、2回目からは運営スタッフが用意しておきます。この時、会費を会計スタッフに払います。その後、案内スタッフの指示に従い、席に座ります。
    20時に幹事が交流会を進めていきます。21時までは食事をしながら周りに座っている参加者とお話を楽しんでもらいます。21時に自己紹介を始めます。言語は、日本語、韓国語、英語でも構いません。自己紹介は30分程度です。その後、幹事が用意したテーマについて話したり、韓国語資料がある場合は、隣の韓国人に韓国語を教えてもらったりします。発表する時もあります。
    22時30分には、交流会を終わらせ片付けます。お急ぎの方は、運営スタッフがお見送りします。時間に余裕のある方は、片付けが終わって席に戻りお話をしたりダーツ(無料)をやったりもします。ほとんどの方は、12時の前には家路につきます。


    4.どんな料理と飲み物が出ますか?

     ティアンは、韓国家庭料理のお店なので、韓国料理が多いです。料理担当が、韓国の山村出身で子供の時に母が作ってくれた料理を再現して出しています。普通の韓国家庭料理屋で食べる料理とは異なっている味も多くあります。中でも田舎料理が多いです。イタリア料理やフランス料理、日本料理を出す場合もあります。交流会では1000円が料理の予算で、一般価格の半分以下の値段で料理を出しています。キンパーは必ずお1人様1本が出ます。その日の仕入れなどによって2品の料理は異なります。スープやチゲ類はお1人様ごとに別の器で出しています。から揚げ、チャプチェ、炒め物などは、大きい皿に6、7皿を出しています。
     飲料は、プレミアムモルツの生ビールやアルコール類とソフトドリンクがあります。元々ティアンは珈琲専門店でしたので、ぜひ交流会でも珈琲の味を堪能してみてください。飲み物は一杯目は10〜15パーセントの割引値段で出しています。2杯目からは飲料代は先払いにしています。以前会費を含む飲料代までの会計を最後にしていましたが、アルコールを飲み過ぎて酔って、交流会の雰囲気を乱す方がおられましたので、飲料代だけは先払いにしました。


    5.知り合いばかり集まるんですか?

     そんなことはありません。ほとんどの方は、交流会で知り合いになった方で、リピーターが多く顔見知りの方も多くいらっしゃいます。それでも初めて参加する方の割合は、半分以上です。友人と一緒に参加する方もいらっしゃいますし、一人でいらっしゃる方も多いです。


    6.韓国語ができない人も参加できますか?

     韓国人を除き、韓国語が出来ない人がほとんどです。交流会に参加している韓国人は、日本語ができない人も、日本語ができる人もいます。しかしほとんどの韓国人は日本語の会話には問題がないレベルです。何と言っても、メイン言語は日本語です。言語の壁でお互いに会話ができない場合は、同時通訳スタッフがいますので、話がしたい方がいる場合は、スタッフを呼んでください。

  • [24] mixiユーザー

    2008年09月12日 23:16

    チャペルティアン日韓交流会のFAQ2チャペル


    1.ティアン日韓交流会には仕事の都合で遅れますが参加できますか?

     もちろん参加できます。但し、必ず連絡をください。連絡をいただいた場合は、料理を別の皿に取り置きしておきます。遅れても9時30分前までには参加していただきたいです。レギュラーメンバーからも遅れる場合は、全員連絡をいただいております。


    2.ドタキャンリストに載せる基準は何ですか?

     交流会では人数分料理を準備していてドタキャンが出た場合、お店側が損失を被らざるを得ません。損失以前に一般常識のある方々が交流会に参加してほしいという理由があります。ドタキャンされますと交流会の開始時間が遅れたり、キャンセル待ちの方が参加できなかったりします。ドタキャンの場合は、コミュニティからの脱会処理を踏ませていただくと共にドタキャンリストとして公開する方針です。
     ドタキャンリストの基準は、連絡があるかないかに最も重点を置いています。事故や仕事などで急に参加できなくなることもありますので、連絡があり理解できる範囲であれば、ドタキャンとしては扱いません。冷やかしのような参加申し込みはやめてもらいたいです。翌日まで連絡がない場合、ドタキャンリストに載ります。事故ですぐ連絡ができないこともあり、コミュニティからの脱会処理は、ドタキャンリストに載ってから一か月後にコミュニティ管理人が連絡を取り脱会処理を行わせていただきます。


    3.ティアン日韓交流会には土曜日もありますが違いは何ですか?

     ほとんど違いはありません。土曜の場合、地方の方も参加できるように午後2時半から5時半まで行っています。静岡、神戸、茨木など遠いところからいらっしゃる方もおられます。土曜の料理は、水曜とほとんど同じでスナック菓子が追加されます。料理の種類も1品多くなる場合が多くあります。何より土曜の方が交流会の時間をゆっくり過ごせ、たくさんお話ができます。


    チャペル交流会スケジュールチャペル
     参加予約は、下記のイベントで受け付けています。
     09月17日水曜(65回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582585
     09月20日土曜(66回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582625
     09月24日水曜(67回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582667
     10月01日水曜(68回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582737

  • [25] mixiユーザー

    2008年09月17日 01:26

    ハート達(複数ハート)65回目の料理の中で、韓国のお盆の時に食べるインジョルミ(お餅の一種)を出したいと思います。それから65回目は、身体に関わる慣用句が話題です。下記の資料を参考にしてください。英語やフランス語やドイツ語などではどんな表現になるのかとても気になります。とりあえず韓国語と日本語のみです。

    ★写真は、交流会に参加してくださっている「Toi machine」のリーダーがサックスを演奏してくれた時のものです。

    65回ティアン日韓交流会(韓国語資料)

    ★ 身体に関わる慣用句 ★

    頭が固い。
    생각이 딱딱하다.

    目に余る。
    차마 눈뜨고 볼 수 없다.

    鼻であしらう。
    콧방귀 뀌다.

    耳が痛い
    듣기 거북하다.

    口が堅い。
    입이 무겁다.

    口が重い。
    말 수가 적다.

    顔が広い。
    발이 넓다.

    足を洗う。
    손을 씻다.

    腕が鳴る。
    손이 근질근질하다.

    上の例文を使って作文してみましょう。
    위의 예문을 이용해 작문해서 봅시다.


    チャペル09月17日水曜(65回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582585
  • [26] mixiユーザー

    2008年09月18日 16:16

    どんぶり66回目ティアン日韓交流会の料理は、サバチゲ(고등어찌게)をメインにした食事会に致しました。ナムル盛り合わせ、キムチ、えごまの葉のチヂミ、から揚げなどのおかずを用意したいと思います。

    クローバー65回目の手作り韓国のお餅が大好評でしたので、少し涼しくなった時にもう一度作って交流会に出してみたいと思います。それから65回目は、韓国人2名が連絡なしに参加しませんでした。今日まで待って連絡がなければ、ドタキャンリストに載り、今後二度とティアン日韓交流会には参加できなくなります。

    台風9月20日には、台風が関東を直撃する可能性もありますので、無理せずに参加できない場合は、ご連絡ください。

    ★参加申し込み★
     09月20日土曜(66回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582625
     09月24日水曜(67回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582667
     10月01日水曜(68回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582737
  • [27] mixiユーザー

    2008年09月24日 14:45

    レストラン67回目の料理は、キンパー、イカ炒め、豆腐チゲです。前回のサバチゲは、大好評でした。だんだん気温が下がり、チゲが食べたくなる季節ですね。

    fax toティアン日韓交流会便りfax to
    ティアン日韓交流会のメンバーであるトイマシンバンドのリーダー・辻さんが『デジタルらーめん』 というタイトルで10月1日にミニアルバム発売します。この日、交流会に参加するそうです。9/23付タワーレコードJ-INDIES予約チャート3位に急上昇してました。有名なバンドになってほしいですね。下のホームページにアクセスしてどんなバンドかチェックしてみる価値あり!!!

    カチンコトイマシンオフィシャルWEBカチンコ
     http://www.toimachine.com

    走る人それから辻さんの弟さんも10月8日にミニマム級日本ランキング1位を決めるボクシング大会があります。この試合の次は世界チャンピオンへの道のみです。その試合が終わればまた交流会に参加すると思います。

    チャペルティアン日韓交流会スケジュールチャペル
     09月24日水曜(67回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582667
     10月01日水曜(68回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582737
     10月04日土曜(69回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346135
     10月08日水曜(70回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346221
     10月15日水曜(71回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346280
     10月18日土曜(72回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346331
     10月22日水曜(73回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346378
     10月29日水曜(74回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346434
     11月01日土曜(75回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346700
  • [28] mixiユーザー

    2008年09月29日 22:28

    どんぶり68回目の料理は、キンパー、コングクス(콩국수, 豆乳素麺)、トッポギーにしました。現在、68回ティアン日韓交流会の予約状況は、日本人枠8人(男性3人、女性3人)、外国人枠4人(男子2人、女性2人)です。今回は、ヘルシーなコングクス(콩국수, 豆乳素麺)の作り方を教えます。

    ペンギン今後ティアンというお店についてですが、韓国料理屋ではなく、珈琲専門店になるかもしれません。元々は珈琲専門店で、厨房設備を整えて韓国料理も一緒にやってきました。それでもティアン日韓交流会は続けますので、宜しくお願い致します。

    チャペル68回目ティアン日韓交流会参加の申し込みチャペル
     10月01日水曜(68回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=34582737

    リボンティアン日韓交流会スケジュールリボン
     10月04日土曜(69回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346135
     10月08日水曜(70回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346221
     10月15日水曜(71回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346280
     10月18日土曜(72回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346331
     10月22日水曜(73回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346378
     10月29日水曜(74回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346434
     11月01日土曜(75回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346700
  • [29] mixiユーザー

    2008年10月08日 00:49

    68回目は韓国の方2名が連絡もなく参加しませんでした。今日まで連絡を待ちましたが連絡がなかったので、ブラックリストに載り、今後ティアン日韓交流会には参加できなくなりました。

    69回目の交流会は参加人数(3名)が少なかったため、中止となりました。

    70回目のティアン日韓交流会の韓国語資料です。それから今回の料理は、キンパー、豚キムチ、チヂミ、スープ(未定)に決まりました。

    本70回ティアン日韓交流会韓国語資料

    ★ 軍隊の話(군대이야기) ★

    韓国人の男性は、軍隊にいた時の話が好きです。
    한국 남자들은 군대이야기를 좋아합니다.

    しかし、韓国人の女性はその話をいやがっているみたいです。
    그렇지만, 한국 여자들은 그 이야기를 싫어하는 것 같습니다.

    韓国は日本と違って徴兵制があり、服務する機関は、
    한국은 일본과 달리 징병제가 있고, 복무하는 기관은,

    陸軍、海軍、空軍、公益勤務要員などがあります。
    육군, 해군, 공군, 공익근무요원 등이 있습니다.

    2年2か月ぐらいの服務期間が終わると、
    2년2개월 정도의 복무기간이 끝나면,

    7年間予備軍を務め、その後40歳まで民防衛隊員になります。
    7년동안 예비역이 되고, 그 후 만40세까지 민방위가 됩니다.

    回りの韓国人の男性に軍隊について聞いてみましょう。
    (家に帰れないようになってもティアンには責任がありません。)

    リボンティアン日韓交流会スケジュール
     10月15日水曜(71回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346280
     10月18日土曜(72回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346331
     10月22日水曜(73回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346378
     10月29日水曜(74回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346434
     11月01日土曜(75回目):http://mixi.jp/view_event.pl?id=35346700
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月31日 (木) まで毎週水曜午後8時開催
  • 東京都 新宿区西落合3−1−24 ティアン
  • 2009年12月31日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人