mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大阪城公園で「梅林と猫」の撮影会

詳細

2009年03月01日 11:56 更新

大阪城公園で「梅林と猫」の撮影会

3月8日(日)  13時〜ゆるゆると自由解散
集合場所 JR環状線 大阪城公園駅 改札出口前
(改札出口は1ヵ所しかないので、すぐわかります)

ということで、平成21年第3回目の撮影会のご案内で〜す。

梅林には、
沢山の梅の種類があるようで、
3月半ばまでは何か咲いているらしいです。

以前行ったときは、
大阪城公園には野良猫猫さんが沢山いたので、
今回も期待していま〜す。


大型カメラで三脚立ててマジ撮影するとか、
いつものとおり、ピンホールカメラ、使い捨てカメラ、トイカメ、携帯、コンデジ、
二眼レフ、一眼レフ、手ぶらでエアカメラ?何でもいいんじゃないでしょうか?

もちろん、途中参加もアリでやんすウインク

ついでに、いつものとおり、ゆるゆると夕方からは、
自由参加の有志のみで懇親会の予定で〜す。

まだまだ寒いかもしれないので、
暖かい服装でのご参加、よろしくお願いしま〜す。

コメント(42)

  • [3] mixiユーザー

    2009年03月01日 17:28

    はいはーい!参加しまーす!


    >みずちゃんさん
    早咲きはもう散っていて
    先週アタリに普通咲きが満開だったので
    来週は遅咲きが咲いているだけかも知れませんが!

    大阪城公園は他にも色々写真撮るのによさ気なところがありましたので
    梅の他にも楽しめるかもしれないです!

    >+maki+さん
    はじめまして!お近くなのですね♪
    お天気が良かったら最高ですよね!
    当日よろしくお願いします^^
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月01日 22:26

    日曜日はちょうど予定が空いてるので、初参加させてもらってもいいでしょうか?
    梅も楽しみですが、猫にもかなり惹かれます♪
  • [5] mixiユーザー

    2009年03月01日 23:40

    学校の卒業式で行けないです・・・
    最近予定が合わず参加出来なくて残念ですたらーっ(汗)
    みなさんの写真楽しみにしてます。
  • [8] mixiユーザー

    2009年03月07日 10:51

    いよいよ明日ですね!
    昨日の時点での天気予報では午後から雨だったので、どうしようかと思ってましたが、今日の天気予報では、明日はくもりになってました!
    快晴でなくて残念ですけど、ともかく雨でなければ、カメラは無事です!

    chikoさん、マイク03さん、+maki+ さん
    ご一緒できなくて残念です!!
    また次の撮影会でご一緒できる事をコッソリ祈ってます。


    >うえっちさん
    はじめまして!明日はよろしくお願いします^^
    猫が沢山いるといいですよねー。
    楽しみです♪
  • [9] mixiユーザー

    2009年03月07日 14:05

    コミュのみなさま、こんにちは。
    明日はよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

    +maki+ さん、chikoさん、マイク03さん、
    また次の機会にご一緒しましょう。
    よろしくにゃんほっとした顔
  • [10] mixiユーザー

    2009年03月07日 16:04

    明日、ねこさんが沢山いるとうれしいで〜すほっとした顔
    以前、大阪城公園で会ったねこさんたちでやんす。
  • [11] mixiユーザー

    2009年03月07日 17:55

    直前ですけど、明日参加させてもらってよろしいでしょうか?

    初参加でカメラカメラも、初心者ですけど、よろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2009年03月07日 20:14

    明日、天気は大丈夫そうですねるんるん
    初参加となりますが、みなさんよろしくお願いしますうれしい顔

    ニャン田ワン子さん、コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)
    こちらこそ、よろしくお願いしまするんるん
  • [13] mixiユーザー

    2009年03月07日 20:43

    天気予報、今見たら午後から晴れになってました!
    いよいよ楽しみです♪

    >たかっちゃんさん
    はじめまして^^
    私も初心者なので、一緒ですね!
    楽しく撮りましょうねっっ


    >うえっちさん
    明日晴れそうで良かったですー♪
    梅の花がどのくらい残ってるか分からないですが
    色々撮れるといいですね^^
  • [14] mixiユーザー

    2009年03月07日 23:08

    こんばんは!私も何とか行けるようになりました。
    ねこさんの写真が撮れるといいですね〜

    みなさん明日よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
  • [15] mixiユーザー

    2009年03月08日 12:33

    > チョコミントさん
    ご都合良くなって良かったです♪

    私はいつも通り緑のカメラバッグ持ってます!

    もうそろそろつきそうです♪

    今日も宜しくお願いします^^
  • [16] mixiユーザー

    2009年03月08日 15:48

    はぐれました!?

    天守閣の方へ移動するっぽいですよ〜!
  • [17] mixiユーザー

    2009年03月08日 16:31

    完全にはぐれました。
    とりあえず、今から天守閣方面に向かいます。
  • [18] mixiユーザー

    2009年03月08日 16:51

    はぐれてしまって退屈なので先に帰ります。
  • [19] mixiユーザー

    2009年03月08日 16:55

    今、天守閣のところにいますが、誰も見当たらないので私も帰ります。
    お疲れさまでした。
  • [20] mixiユーザー

    2009年03月08日 18:13

    すみませんでした!

    私も一人でブラブラしてて、トイレ探してさまよってる時に一度遭遇したのに、トイレ優先してしまいました。すみません。
  • [21] mixiユーザー

    2009年03月08日 22:05

    たかっちゃんさん、うえっちさん、すみませ〜ん。
    途中ではぐれちゃいました。

    あんまり人が多かったせいか?
    事前の打ち合わせが悪かったせいか?
    お許しくださ〜い。

    カークー、ただいま自宅に帰ってまいりました。
    みなさま、次もまたよろしくお願いいたしま〜す目がハート
  • [22] mixiユーザー

    2009年03月09日 00:00

    きょうは、すみませんでした。
    うえっちさん、たかっちゃんさん梅林のところまでしかご一緒できなくて残念でしたね。

    私も人多い中梅林のところではぐれました。天守閣の方へはご一緒できました〜
    お疲れ様でした。
  • [23] mixiユーザー

    2009年03月09日 06:41

    大阪城公園で最初に出会った黒ねこさんわーい(嬉しい顔)

    頭かいたりお腹さわったりしてあげると、
    喜んじゃって遊びモード全開になっていっぱい引っかかれちゃった。
    黒ねこさんは、本気じゃないんだけど左手に血がいっぱいにじんだよ。にゃははあせあせ
  • [24] mixiユーザー

    2009年03月09日 16:11

    たかっちゃんさん、うえっちさん、すみませ〜ん。

    私も途中ではぐれたけど、梅林の入り口で待っていたら
    何とか途中で合流できました。
    結局梅林の中ではみんなバラバラに行動していたみたいです。
    次回は「さくら」の花見みたいです。
  • [25] mixiユーザー

    2009年03月15日 10:12

    たこ焼き屋さんのジュースの自動販売機上に3匹。

    人気者みたいですね。
    通りがかりの女の子たちの即席撮影会。

    モデルとしても慣れてるみたいだにゃぁ目がハート
  • [26] mixiユーザー

    2009年03月15日 10:38

    石垣猫

    大阪城の石垣に住んでる。にゃははあせあせ
  • [27] mixiユーザー

    2009年03月15日 10:53

    この子は飼い主さんご夫婦と一緒に来てました。

    レンズの目玉が怖いのか、短い時間でしたが、
    なかなか最後まで目を合わせてくれませんでしたあせあせ
  • [28] mixiユーザー

    2009年03月15日 11:10

    お堀にはこんなやつもいましたあっかんべー

    ずう〜っと、投げ込まれたパンを食いっぱなし。
  • [29] mixiユーザー

    2009年03月15日 11:35

    こんなのも…。
  • [31] mixiユーザー

    2009年03月15日 13:20

    Saki*.さん、こんにちは。はじめまして。
    次は月末に桜を撮りに行こうと思ってます。ぜひよろしくお願いしま〜す目がハート
  • [32] mixiユーザー

    2009年03月15日 13:22

    梅林へ行くと、こんなのが…。
  • [33] mixiユーザー

    2009年03月15日 13:24

    吸い寄せられるように撮ってしまいました。にゃははあせあせ
  • [34] mixiユーザー

    2009年03月15日 13:26

    まだあるあっかんべー
  • [35] mixiユーザー

    2009年03月15日 13:28

    あっ、上で同じようなのがダブりました。まぁ、お許しください。
    ついでにダブりまくりかぁ目がハート
  • [36] mixiユーザー

    2009年03月15日 13:32

    撮ったというよりは、
    わんこさんたちに良いように玩ばれて、撮らされちゃったっすうれしい顔
    撮られ慣れてるみたいなので、誰が撮っても同じ感じになっちゃうね。なはは
  • [37] mixiユーザー

    2009年03月15日 14:17

    大阪城ホールへ途中の噴水たらーっ(汗)
  • [38] mixiユーザー

    2009年03月15日 14:21

    この日の大阪城ホールでは、ミーシャのライブが夜にあったんだけど、
    昼間、たこ焼き屋さんとかの近くで勝手にライブしてたわーい(嬉しい顔)
  • [39] mixiユーザー

    2009年03月15日 14:45

    なるとも ズームイン などで芸をしたらしい。
    ひまわりの種を食べてるだけだったけど…あっかんべー
  • [40] mixiユーザー

    2009年03月15日 15:02

    私も去年秋ごろ1人でここには行きましたが、こんなに盛りだくさんな感じではなかったです。
    すごく楽しそうですよね〜〜〜。
    予定があったので行けなかったけど、また都合が合えばご一緒したいです!

    このインコは折り紙くれるおじさんが連れてるのではないですか?
    そうだったら芸は有料ですよ(笑)
    誰かが払った後ろだったらタダで見られますがあせあせ
  • [41] mixiユーザー

    2009年03月15日 15:24

    podgyさん、こんにちは。
    またご一緒しましょう。

    そうかぁ、誰もお金払わなかったから、
    それでひまわりを食べてるだけだったんだ目がハートにゃはは


    大阪城天守閣の内部
    「大阪夏の陣・合戦図屏風」と
    「彼の説明にうっとりする彼女、のカップル」と
    「徳川家康の本陣を落とすべく勇戦中の真田幸村の5cmくらいのフィギュア」
  • [42] mixiユーザー

    2009年03月15日 15:47

    下から見上げた「大阪城天守閣」と
    「天守閣に付いてる黄金のレリーフ2枚」きんきらきんだにゃぁうれしい顔


    まだまだナニゲ写真が沢山ありますが、本日はここまでということで…。
    あ〜っ! 梅を載せるの忘れてた…。まっいいかあせあせ


    みなさま、
    次は、桜を撮りに行きましょう。よろしくお願いしま〜す目がハート
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月08日 (日) 13時集合(JR環状線・大阪城公園駅)
  • 大阪府 大阪城公園梅林
  • 2009年03月08日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人