mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了お菓子の家 手作りの会 キャンセル待ち受付開始

詳細

2009年12月04日 16:19 更新

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  お菓子の家、クリスマスツリー、自然素材のキャンドル立て、
   びっくりするほど簡単なのに、オシャレでゴージャス♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クリスマス参加したい回だけ、申し込めます。

クリスマス手間をかけたように見えるけど、
クリスマスどれも手軽に作れるアイディアクラフト。

クリスマスしっかりコツを伝授します。
クリスマス沢山作ってお友達にプレゼントしても喜ばれるねウインク

クリスマスインフルエンザの季節の予防&初期対応を、素敵な香りでサポートしてくれるアロマテラピーのケアグッズも作ります。


【日時と内容】
●第1日目:11月27日(金) 10時半〜12時半
 自然素材のろうそく立て&ペーパークラフトのオーナメント、アロマテラピーの風邪予防用グッズ(エアーフレッシュナー)。

●第2日目:12月4日(金) 10時半〜12時半
 ペーパークラフトのクリスマス・ツリー&カード、アロマテラピーの風邪予防用グッズ(うがい液)。

●第3日目:12月11日(金) 10時半〜12時半
 市販のクッキーを利用したお菓子の家&ミニ飛び出すカード。



写真と詳細は、こちらのアルバムで見られます。
◆携帯閲覧用
http://m.webryalbum.biglobe.ne.jp/ap/brws/1003545009f73b255076ad6e042ffab118c63f430/70670112698157521/
◆パソコン閲覧用
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1003545009f73b255076ad6e042ffab118c63f430/70670112698157521

クリスマス毎回、風邪予防用ハーブティー&お茶菓子付き。
クリスマス3回通しでお申込くださった方には、ナチュラルな育児・家事・ケアに役立つアロマオイルを1本プレゼントします。
(使用例のレジメ付き)

クリスマスインフルエンザ感染対策として、会場内では、二酸化塩素拡散器&アロマテラピーのエアーフレッシュナーを使用します。

  最新の情報として、空気感染よりも、接触感染の方がリスクが高いと言われています。
  会場内には水道がありますので、到着なさったら、うがいと手洗いをお願いいたします。

  発熱など、何らかの症状がない方からは、感染することはないと言われています。
  ご家族に感染者がいらっしゃっても、症状の出ていない方はご参加いただけます。
  ただし、発熱や悪寒など、インフルエンザを疑われる症状のある方のご参加はご遠慮ください。



【会場】
成田西児童館(善福寺川緑地沿い、交通公園至近:成田西3-10-38)2階 工作室
 地図:http://mappage.jp/popup/popmap.php?X=2.4370722250688&Y=0.62287242830602&L=12&KanriNo=13115S130069&init=yes

【交通】
浜田山、南阿佐ヶ谷から徒歩15分程度、バスの便が良いところです。 五日市街道沿い。

◆JR阿佐ヶ谷、井の頭線浜田山からコミュニティバス「すぎ丸(けやき路線)」で10分程度。「鎌倉街道」下車1分
   http://www2.city.suginami.tokyo.jp/guide/guide.asp?n1=80&n2=1500&n3=100

◆JR高円寺、中野、吉祥寺、地下鉄東高円寺、新高円寺からバスで「杉並第2小学校」下車1分

  高円寺駅南口・新高円寺駅から「五日市街道営業所 高41 高43」「五日市(営) 中35」「吉祥寺駅 中36」
  中野駅 のりば5から「五日市(営) 中35」「吉祥寺駅 中36」
  http://www.kanto-bus.co.jp/zikoku/

【託児】
同室保育あり。

【定員】
各回とも、先着10名(定員に達し次第、キャンセル待ちに入ります。)



【参加費】
●第1日目:11月27日(金) 3000円
●第2日目:12月4日(金) 2500円
●第3日目:12月7日(金) 3000円
各回とも全額 「杉並子育て応援券」が使えます。

【詳細】
持ち物や注意事項など、詳細はhttp://osan-to-oppai.at.webry.info/200910/article_3.htmlでご確認ください。


【講 師】
HONA HONA(手作り職人。元気いっぱい、元・児童館の先生。1歳半のベビちゃんのママ)
ファシリテーターとして、突元正子(マタニティライフ・アドバイザー)


【申し込み】
http://form1.fc2.com/form/?id=212555
(当講座を知ったきっかけには、mixi[杉並子育て応援券]と記入して下さい。)


【主催】
「お産とおっぱい・おしゃべり会」杉並区の子育て応援券登録事業者?88

「お産とおっぱい・おしゃべり会」は、出産・母乳・育児を支援するグループで、
8年前から阿佐ヶ谷で活動しています。
座談会や集いの他、
「12/1,8 ベビー&キッズマッサージ講座」
「11/25 スリング&セルフ整体」
「12/15 安産と楽チンおっぱいのためのお料理教室」
「12/21 予防接種って、どう?」
「美肌の集い アロマ化粧品&ひびケアクリーム作り」
「絵本を楽しむ〜質にこだわる絵本選び」
「二人目って、どう?」
「幼児期に始める性教育のステキな一歩」
「育児に役立つアロマテラピー」
「肩の力抜いて、手抜きで楽しい離乳食 &卒乳・断乳」
「がんばらない母乳育児のススメ」等、
出産&育児に役立つ様々なクラスを開催中。
コミュもできました→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3829248

コメント(12)

  • [2] mixiユーザー

    2009年11月10日 18:52

    コロ汰 さん、書き込みありがとうございます。

    赤ちゃんと一緒で大丈夫ですよ。

    部屋の半分は絨毯敷きで、保育のお姉さんがいます。

    お菓子の家は11日なので、
    http://form1.fc2.com/form/?id=212555の中から12/11を選んでお申込いただけますか?

    よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2009年11月11日 12:01

    3回通しで、参加希望します。
  • [5] mixiユーザー

    2009年11月12日 01:17

    > コロ汰 さん、
    お申込フォームからの入力ありがとうございました。届いておりますウインク


    > boobie さん、
    もしかして、さきほどhttp://form1.fc2.com/form/?id=212555のお申込フォームに入力してくださった方でしょうか?
    もし人違いでしたら、お手数ですが、
    http://form1.fc2.com/form/?id=212555からご住所などをご連絡ください。
    よろしくお願いいたします。
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月12日 08:47

    人違いみたいですあせあせ
    今フォームから入力しました。
  • [7] mixiユーザー

    2009年11月13日 16:21

    > boobie さん、
    ありがとうございます。届きましたうまい!
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月15日 18:00

    アロマテラピーのエアーフレッシュナーは、

    赤ちゃんのいる部屋で使えるものです。

    外出時のマスクに吹き付けるのも、オススメですぴかぴか(新しい)
  • [9] mixiユーザー

    2009年11月18日 08:06

    3日間通しでなくとも、希望する回のみの参加も受け付けております。
    お気軽にどうぞウインク
  • [10] mixiユーザー

    2009年11月19日 23:27

    保育園や学童に関する質問などにも
    応えられます。

    母乳や離乳食の相談も大歓迎ウインク

    手作りしながら、いろんなおしゃべりも楽しみましょう。
  • [11] mixiユーザー

    2009年11月27日 20:49

    今日は、10種類以上のどんぐりや松ぼっくり、木の実草の実を使って、キャンドル立てを作りました。

    「赤ちゃんの世話でもなく、家事でもないことに、
     こんなに集中したのは久しぶりぴかぴか(新しい)
     なんだかとってもすっきりしましたうまい!

    お帰りになる時の笑顔がステキでした。
  • [12] mixiユーザー

    2009年12月03日 06:57

    先週の第一回目の様子は、こちらでごぴかぴか(新しい)覧になれます。
    http://osan-to-oppai.at.webry.info/200710/article_6.html

    明日開催の第二回目は、まだ若干名のお席が残っています。

    お申込、お待ちしておりますうれしい顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月11日 (金)
  • 東京都 阿佐ヶ谷駅、浜田山駅から便利
  • 2009年12月11日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人