mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了秋分☆満月☆グランドクロスの祈りと瞑想

詳細

2010年09月22日 12:32 更新

ついに明日は、秋分を迎えます。仲秋の満月、そして惑星の配置は天体におおきな
十字を画くグランドクロスとなります。
満ちた月と幸運の星木星が並び、太陽系は今、大きな節目を迎えています。

 去年、一昨年は、この日は、天河にて母星まつりをおこないました。今年は,13人のグランマザーの流れがあったため、沖縄にて祈りと瞑想、そして仲秋の名月を愛でる
観月会を八角堂にておこないます。


 ☆午後4時くらいから、集まり、お月見のお団子づくり。雑穀の粉をつかってピンクのお団子をつくりますハート カードリーディングや各種sessionも。

 ☆6時〜8時 音魂瞑想 今年のハイライトともいえる惑星の配置のもと、満月で浄化と感謝の瞑想をおこないます。

 ☆瞑想後のきよらかな状態で、おもいきり満月のエネルギーをうけとり、楽しむ宴です。ライア演奏、フラなど、みんなで音や舞いで楽しみましょう。
宴のための一品を持ち寄っていただけたら幸いです。

 ☆参加費  3000円(sessionは実費となります)

  持ち寄りできないかたは、材料費のドネーションお願いします。
  宴のみの参加は、2000円となります。

 

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2010年09月22日 08:45

    ちーこさん
    おはようございます☆”

    たわわに実った稲穂〜感動しました。そしてぴんくのおだんご。
    素敵な秋分祭ですねo(^-^)o沖縄にいたらぜひご一緒させていただきたいです。

    また玉城へ行ける日を
    こころからたのしみにしています◎ ありがとうございます∞

  • [2] mixiユーザー

    2010年09月22日 09:17

    わ〜い♪
    明日までお休みにしていて良かったぁ!
    参加しま〜す手(パー)ぴかぴか(新しい)
  • [3] mixiユーザー

    2010年09月22日 12:12

    mali8さん

     お母さんのcare,ありがとう!八角堂でむすばれた魂の家族の縁。
     こうして実際にいろいろあったときに、助け合うことができるのは、素晴らしいことですね!10月末にhappy flower seed party企画中です。アリシアさんのworkが中心となります。では、いい満月を。。。

    お〜しゃんちゃん

     きのうも、楽しかったね!ぜひ何か踊って〜〜〜ぴかぴか(新しい)
     あまりに急なので、ぜひお友達にもおしらせください。
    八角堂音魂瞑想はじめてのかたには、いい日だとおもいます。
  • [4] mixiユーザー

    2010年09月22日 18:00

    明日は、富士山で13人のグランマの日本大会がおこなわれますので
    祈りを会わせます。
  • [5] mixiユーザー

    2010年09月23日 09:23

    地球歴ヘリオス、開智くんからの惑星情報です。

    ついに地球号が、秋分に到達しました。
    この位置は、“春分”の時の太陽のあった方向で、地球暦の分度器で0°の方向。
    一年の折り返し地点であると同時に新しいはじまりを示すポイントです。

    秋分のご来光は真東から昇り、真西に沈み、陰陽のバランスが整うと同時に
    暑さ寒さも彼岸までというように、ここから上半期が終わり、下半期へ移行し
    夏の暑さから、冬の寒さへと季節感が切り替わっていきます。
    この時期が“中道”・“中庸”を象徴するため、仏教も彼岸会を最大の行事にしています。
    特に秋は一年を〆括る要素があるため、慰霊や追悼などの多く行われます。
    今は一年の前半を振り返りつつ、後半に向けて地球号の舵取りをしていきましょう。



    ────────────────────────────
    この先の朔弦望です
    Cycle of Month
    ────────────────────────────
    葉月の満月である、この仲秋の名月は、木星(+天王星)とも重なり、非常に印象的な惑星配置
    をしています。木星は自分を取り巻く環境や人間関係を象徴していますが、これから下弦になり、
    次の新月になる時は、金星がいよいよ地球に近づき、自分の内面で感じている事がテーマに
    なります。ここから1ヶ月は、全体→個人を意識し、自分自身の感じ方が大切になってきます。

    10月1日 12:52 下弦
    10月8日 3:44  新月 5惑星並びで、ここで、秋分の流れが完結します。
    10月15日 6:27 上弦
    10月23日 10:37 満月
    ────────────────────────────
    宵の空高く、白く輝く金星
    Venus Time
    ────────────────────────────
    夕暮れに輝く金星が本格的に輝きを増しています。
    9/24が金星の最大光度ですから、今、金星は最も輝いています。
    夕暮れは過去の方向であり、地球の進行方向(朝)とは反対方向で、
    金星も過去の方から地球を追いかけて来ているような位置関係にあります。
    金星が近づくにつれて、私たち(地球)の内側の心・感性(金星)も輝いていきます。
    その輝きは、全天で最も明るいシリウス(祖先)の20倍まで光を増していき、太陽と月の次に明るい星と
    なります。真っ白く光る金星の閃光は、太白(たいはく)と呼ばれ、知恵の光を象徴しています。

    これから10/29に金星は地球と結びますが、それ以降は一転して明けの明星(未来の方向)へと
    変わっていき、気持ち大きく変化していきます。
    今は“感情の棚卸し整理”を心がけて、気持ちのわだかまりを解いて浄化と癒しで、全てを許していきましょう。
    今は中秋の月ともタイミングが重なり、家や家族、恋人や同僚など、自分の最も身近な所にテーマが
    現れやすく、一時的には辛い思いをするかも知れませんが、金星と地球の物語は“喜怒哀楽”という
    人間の感情的な部分を成長させていき、人間味を高めて、より魅力的にさせるためのエッセンスを
    与えてくれています。
    宵の明星の輝きがピークに至る今は、金星と地球の物語のエンディングで、感動のシーンの連続です。
    自分自身と向き合い、本当の意味で強くなり、自立していきましょう。

    ─────────────────────────────
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年09月23日 (木)
  • 沖縄県
  • 2010年09月23日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人