mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第8回 さいたま市勉強会

詳細

2010年05月08日 09:56 更新

お疲れ様です。

第8回、さいたま市 TOEIC勉強会。

場所 さいたま市(駅より徒歩10分以内)

授業形式 50分授業+10分休憩+最後の15分片付け。

日時 2010年5月22(土) 13時から17時

料金 4,270円を講師を除く人数で割りカン (100円単位切り上げ)

締切 5月15日(土)

募集人数 22名(早いもの勝ち。人数に達し次第締め切り。その後は、キャンセル待ち。)

テキスト TOEIC新公式問題集VOL4 
     財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会
     2800円プラス税金
     写真参照

今回のターゲット (TEST2) PART1、2、5、6

喫煙場所  別の場所で喫煙席あり。

希望者のみ 懇親会あり。
      (講師を除き割り勘)
      未成年は、お酒は飲めません。

主催者 トゥール

講師  あーる

注意事項・・・無断欠席は、次回の勉強会より、出入り禁止。
       次回以降、IDを控えさせてもらいます。
       第6回に1名いました。
       体調が悪い方は、無理に参加しないで下さい。
       ぎりぎりまで待って、「参加できません。」というのは、困ります。
       早めに言ってくれれば、参加できる人がいるのです。
       各自のゴミは、各自でお持ち帰り下さい。

流れ 5月15日 締め切り。
   5月16日〜5月21日までに全員に詳細をメッセージ
   メンバーは、掲示板に書き込むこと。

よろしくお願いします。

コメント(157)

  • [118] mixiユーザー

    2010年05月15日 08:51

    おはようございます。
    チェブラーシカさん。
    残念ですね。
    また、お会いしましたら、宜しくお願いします。

    なっかむさん。
    はじめまして。
    宜しくお願いしますね。

    本日で締切ます。
    宜しくお願いします。
  • [119] mixiユーザー

    2010年05月15日 08:59

    お疲れ様です。
    現在の参加者をお知らせします。
    いつも通り、敬称略です。

    1、トゥール(主催者)
    2、あーる(講師)
    3、ゆうこ
    4、キーマー
    5、りゅん丸
    6、あっち ょんぶりけ(初参加)
    7、タカ(初参加)
    8、☆たっきー☆(初参加)
    9、つよぽん(初参加)
    10、なっかむ
    11、バドワイザー(初参加)
    12、べし(初参加)
    13、けい(初参加)
    14、藻(初参加)

    残り10名募集します。

    締切日 今日 5月15日(土)

    宜しくお願いします。
  • [121] mixiユーザー

    2010年05月15日 21:35

    半人前シェフさん。
    こんばんは。
    どうもありがとうございます。
    宜しくお願いします。
  • [122] mixiユーザー

    2010年05月15日 21:36

    お疲れ様です。
    現在の参加者をお知らせします。
    いつも通り、敬称略です。

    1、トゥール(主催者)
    2、あーる(講師)
    3、ゆうこ
    4、キーマー
    5、りゅん丸
    6、あっち ょんぶりけ(初参加)
    7、タカ(初参加)
    8、☆たっきー☆(初参加)
    9、つよぽん(初参加)
    10、なっかむ
    11、バドワイザー(初参加)
    12、べし(初参加)
    13、けい(初参加)
    14、藻(初参加)
    15、半人前シェフ

    残り9名募集します。

    締切日 今日 5月15日(土)

    宜しくお願いします。
  • [123] mixiユーザー

    2010年05月16日 06:16

    おはようございます。
    昨日で締め切りました。
    宜しくお願いします。
  • [124] mixiユーザー

    2010年05月16日 22:32

    メッセージ届きました。
    参加する皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
  • [125] mixiユーザー

    2010年05月16日 22:32

    お疲れ様です。
    今、参加者に勉強会の詳細を送りました。

    付け加えです。
    「希望者のみ、懇親会ありです。」
    すいません。

    パソコン及び携帯のメール、ミクシィのメッセージなどでご確認ください。
    届いていましたら、「確認しました。」「見ました。」とかあったら、助かります。
    届いていないようでしたら、ご連絡ください。

    木曜日までに書き込みが無い場合、メッセージなど連絡するかもしれません。

    宜しくお願いします。
  • [127] mixiユーザー

    2010年05月16日 22:48

    メッセージ確認しました。

    今回は、事前にあまり勉強していく事ができない状態なので、おとなしく講義を聴いています。

    宜しくお願いします。
  • [128] mixiユーザー

    2010年05月16日 22:52

    こんばんは。
    あーるさん。
    毎回、ありがとうございます。
    宜しくお願いします。

    たっきーさん。
    すいません。
    もう一回、送りますね。
    宜しくお願いします。

    ゆうこさん。
    宜しくお願いします。
  • [129] mixiユーザー

    2010年05月16日 22:54

    こんばんは。

    今、2回目のメッセージを送りました。

    2回とも、届いていない人、ご連絡ください。

    宜しくお願いします。
  • [130] mixiユーザー

    2010年05月16日 23:11

    ありがとうございます。
    メッセージ確認しました。
    当日、よろしくお願いします。
  • [131] mixiユーザー

    2010年05月16日 23:26

    メッセージを確認しました。
    よろしく御願いいたします。
  • [133] mixiユーザー

    2010年05月16日 23:52

    メッセージ確認しました。
    当日は宜しくお願いいたします。
  • [135] mixiユーザー

    2010年05月17日 21:05

    こんばんは。
    なっかむさん。
    了解です。

    あっち ょんぶりけさん。
    了解です。

    藻さん。
    再度、メッセ、送りましたが、届いていますか?

    けいさん。
    了解です。

    半シェフさん。
    いつもありがとうごございます。

    宜しくお願いします。
  • [136] mixiユーザー

    2010年05月17日 22:20

    平素は大変お世話になっております。貴信、拝受いたしました。何卒宜しくお願いしマウス。
  • [138] mixiユーザー

    2010年05月18日 04:38

    おはようございます。
    キーマーさん、藻さん。
    宜しくお願いします。

  • [139] mixiユーザー

    2010年05月18日 21:56

    お疲れ様です。
    メッセージが届いていない方は、ご連絡ください。
    宜しくお願いします。
  • [141] mixiユーザー

    2010年05月21日 12:39

    遅れてすいません。
    メッセージありがとうございます。
    確認いたしました。
  • [142] mixiユーザー

    2010年05月21日 19:01

    たっきーさん。べしさん。
    了解です。
    宜しくお願いします。
    ではまた。
  • [143] mixiユーザー

    2010年05月21日 23:55

    ここに書いてなかった…。
    メッセージありがとうございます。

    明日はよろしくお願いします♪
  • [144] mixiユーザー

    2010年05月22日 00:36

    あーるさん、トゥールさん。お電話で話した通り、明日は出席できなくなりました。魂は、託します。申し訳ないです!
  • [145] mixiユーザー

    2010年05月22日 08:48

    りゅん丸さん。
    了解です。

    キーマーさん。
    ドンマイです。

    参加者へ。
    よろしかったら、ペットボトルのキャップを寄付してくださいね。

    宜しくお願いします。
  • [147] mixiユーザー

    2010年05月22日 17:09

    皆さんお疲れ様でした。
    大変勉強になりました。

    ありがとうございました。
  • [148] mixiユーザー

    2010年05月22日 17:50

    皆様
    ありがとうございました。

    年末に転職して、新しい職場で750点が必要になったのですが、1月のTOEICは190 190の合計380でしたあせあせ


    今日も1番たくさん不正解だったと思います。


    今年の9月までに750点をとるようにJUST DO IT.


    みなさんに負けないようがんばりまっすわーい(嬉しい顔)
  • [151] mixiユーザー

    2010年05月22日 19:46

    あ〜るさま・・・今日の講義もとても面白かったです。参加回数を重ねるごとに面白さが増し、私も益々英語の勉強が好きになりました。といってもまだまだ、下手の横好きの状態ですが。

    トゥールさま・・・いつも幹事&取り纏め役、お疲れ様です。今回の会場は、美味しそうで手ごろな飲食店が周辺に沢山あり、勉強会前にランチを済ませておく楽しみも増えました。(I look forward to going a good-looking Chinese Restaulant.)

    兎に角、皆様、大変お世話になりました。

    SEE YOU NEXT!!
     
  • [152] mixiユーザー

    2010年05月22日 21:25

    TO あーるさん、参加者オール

    お疲れ様です。
    皆さん、今日は、ありがとうございました。
    皆さんが有意義な時間を過ごし、次回のTOEICのテストで貢献できたら、あーるさんも喜んでもらえると思います。

    たったいま、ペットボトルのキャップを洗い終わりました。(笑)
    詳しい数は、後日掲載します。
    あーるさんの旅費募金も、後日、一緒に集計して発表します。
    御協力頂き、ありがとうございました。

    本日の収支報告をします。

    支出
    募金箱 420円
    CD   7名 70円
    会議室利用代 4270円

    収入
    400円×12人(参加人数)=4800円

    4800円ー420円−4270円−70円=40円
    40円は、あーるさんの旅費募金箱へ寄付。

    懇親会。
    飲み会参加人数 あーるさん+生徒6人
    食事代 23590円
    4000円×6人=24000円
    24000円ー23590円= 410円
    410円は、あーるさんの旅費募金箱へ寄付。

    皆さんの協力で、運営もうまくできました。
    どうもありがとうございました。

    次回は、9月です。

    宜しくお願いします。


  • [153] mixiユーザー

    2010年05月23日 00:44

    トゥールさん

    昨日は、ありがとうございました。予想以上に楽しい会で
    楽しめました。あ〜るさんの文言は、聞くだけだでなく、実行
    するのみだと思いました。

    また、点数が上がって、トゥールさんや、講師のあ〜るさんに
    吉報を伝えられたと思います。

    自己流は良くないと改めて思った一日でした。
  • [154] mixiユーザー

    2010年05月23日 07:12

    お疲れ様です。
    ボランティアの方も集計終了です。

    あーるさんの旅費交通費募金
    5200円

    エコキャップ
    172個

    皆さん、どうもありがとうございました。

    次回は、9月です。

    ではまた。
  • [155] mixiユーザー

    2010年05月23日 08:06

    昨日はありがとうございました。

    またまた、なるほど〜目からウロコ〜がいっぱいでした。
    これを点数につなげたい…!

    次回もよろしくお願いします。
  • [156] mixiユーザー

    2010年05月23日 16:02

    >トゥールさん
    >あ〜るさん

    今回は参加できませんで残念でした。
    次回は9月ですか。
    またお声かけて頂けば嬉しいです。
  • [157] mixiユーザー

    2010年05月23日 18:59

    りゅん丸さん。EZさん。
    こんばんは。
    まあ、お互いに頑張りましょうね。
    ではまた。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月22日 (土)
  • 埼玉県 さいたま市
  • 2010年05月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人