mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了マッキンゼーなどコンサル出身者の仕事術

詳細

2007年02月15日 00:16 更新

グロービスの元受講生の伊藤と申します。この度、マッキンゼー、アクセンチュア出身の経営者による講座を開催します。若手社会人対象ですが、20代・30代前半の皆さんには参加していただいて有意義なセミナーだと思います。若干名キャンセルが出ておりますので、直前になりますが、こちらでも告知させていただきたいと思います。

コンサル出身経営者が教える「戦略的仕事術」セミナー
−将来、経営人財になるために、今すべきこと。− 
===============================================
『 戦略的仕事術=現場の行動力+コンサル脳 』

若手社会人が、将来の経営人財として飛躍するために必要な「戦略的仕事術」のノウハウをマッキンゼー/アクセンチュア/IBM出身の現役経営者が明かします。

▼お申込みはこちらから http://www.goodfind.jp/career/business.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『今の仕事内容、今の仕事のやり方で大丈夫ですか?』

将来、経営人財(企業における役員(CEO,COO,CFO,CTO etc)あるいは起業家)になるためには、どのようなキャリアを築けば良いのでしょうか?そのために、必要な経験やスキルは何でしょうか?

従来の日本企業においては、20代・30代に現場の下積み仕事を通して、将来の経営幹部を選抜し、40代になってから、役員への昇進するものとそうでないものとを分別する仕組みが多く見られました。あなたは、40代まで待てますか?しかも、それは非常に不確定要素が強く組織的要因にも大きく左右されてしまいます。

経営人財として、早いうちから確実に活躍するためには、20代のうちに、経験しておくべき、仕事と仕事のやり方が存在します。ただ、漠然と優良と呼ばれる大企業に入社して、仕事をしていても、そうした仕事ができる
可能性は極めて低いと言わざるを得ません。

かと言って、本を読んだり、セミナーに行ってすごい人の話を聞いても、それだけで仕事ができるようにはなりません。MBAなどサイエンス的な要素も無駄ではありませんが、仕事の実践がなく、個人の経験の内省がともなわない理論の吸収は、全くもって役に立ちません。

 私たちは、上記のような問題意識から、何とかして将来性のある若手経営人財候補(ポテンシャルエグゼクティブ)を多く発掘・育成したいと考えて、活動をしています。今回のセミナーは、その活動の一環として、若手社会人である皆さん向けに、根本として必要となるプロの心構えと基本的な仕事の進め方となる技術とを併せて、皆さんに体得してもらいたいと考えております。

▼お申込みはこちらから http://www.goodfind.jp/career/business.html

■本セミナーの対象者

・将来もしくはすぐに経営人財になりたいと思っている人
・とにかく同世代の中でトップクラスを目指したい人
・客観的自分の能力値を知り、自分の能力の限界まで試してみたい人
・大企業や有名ベンチャーにとりあえず入社したが、将来のキャリア設計に漠然と不安をもっている人

上記いずれかあてはまる人は是非、参加してください。
 
私たちは、本気でトップレベルの戦略的実務家の育成に取り組んでいます。トップレベルを目指す志と意欲を持った、若手の社会人の皆さんにお会いできることを大変楽しみにしております。

■セミナー内容

・戦略的実務家の心構えと基本姿勢
・やるとやらないとで10倍差がつく、10のポイント
・外資系一流企業で出世する人の共通点に見られる「できる人の習慣」
・経営者視点で評価する「仕事ができる人」の共通点とは?
・小さなところで差がつく、戦略的思考で考える「仕事のやり方・進め方」
・仕事を成功に導くためのセルフマネジメント

■講師/主催者のプロフィール

織田 一彰  ケイ・コンサルティング株式会社 代表取締役

 アンダーセン・コンサルティング (現アクセンチュア)にて、上場企業を中心に数々の企業のコンサルティングに従事。専門分野は、新規事業の展開、経営管理制度の刷新、マーケティング戦略、情報化戦略など。その後独立し、複数のインターネット:ベンチャー企業の立ち上げから育成に関わる。
その間、いくつかの事業を立上げ、買収または売却し、上場企業の役員を経て、現在も複数の会社の経営をおこなっている。

藤沢 烈  株式会社RCF 代表取締役社長

 一橋大学社会学部卒業後、飲食店経営、マッキンゼー社コンサルタントを経て独立。「世界に通用する経営者をうみだす」ための創業支援事業を展開。ワークスアプリケーションズ社と組んだ「一人シリコンバレー創業プロジェクト」は創業希望者に最大1億円の出資を行うスキームで注目を集めた。
これまでに20件以上の新規事業に関わり、複数社の社外取締役、経営顧問を務める。 URL : http://www.rcf.co.jp/

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2007年02月15日 00:40

    申し込みをさせていただきました
  • [2] mixiユーザー

    2007年02月15日 02:11

    参加したいと思いますが、まだ間に合いますか?
  • [3] mixiユーザー

    2007年02月15日 03:09

    参加したいと思い、さきほどWEBから申込しました。
    人数がいっぱいなら結構ですが、空きがあるならぜひ参加したいです。どうぞよろしくお願いいたします。(会社からも近いですし)
  • [4] mixiユーザー

    2007年02月17日 03:33

    すいません。行く気持ち万々だったのですが、身内に不幸があっため急きょ早朝から実家へ帰ります。申し訳ありませんが、キャンセルさせてください。(次回あれば必ず出たいと思います!)よろしくお願い致します。
  • [5] mixiユーザー

    2008年03月02日 00:49

    偶然に拝見しました。
    藤沢さん、かつて某プロジェクトでご一緒させて頂いたことがあります。
    徹夜明けの廃人同然の状況でも、頑張って笑顔でいてくれて、それがまた不自然だったのが未だに印象に残ってます。
    気づいたら、こんなに素晴らしいことをされていたのですねぇ。
    僕も頑張ろうっと。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年02月17日 (土) 18:30-21:30
  • 東京都 東西線・竹橋駅
  • 2007年02月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人