mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第14回種もらってチョ♪

詳細

2009年04月01日 11:22 更新

みなさん、こんにちは〜(^0^)/

< 春から初夏 >蒔きの種を中心として配布致します。

今回も<20名>とさせて頂きます。
種は、お一人10種類ぐらい配布可能かと思われます。
種の種類はお任せ下さい。
数量にバラつきがありますので・・・m(_ _)m ペコリ
お野菜からハーブ、お花の種まで色々入っています。
お一人様、だいたい10種類ほど入れさせて頂く予定にしております。

今回は〜、アフリカン・マリーゴールドと言って、大型のマリーゴールドです。
昨年育ててとても美味しかったマクワウリの種も入れました。
種を蒔いて放置していても、丈夫で良く実ります。
朝顔と一緒に育てられるモロッコ豆は、つる性でさっと茹でて鞘ごと食べられます。
これも良く実って美味しいです。
夏に育てるのに丁度良いのを選びました。
どうぞご活用下さいね〜*

【配布種】

*ツルムラサキ(茎が緑の種類でアクが少ない) *アフリカン・マリーゴールド
*マクワウリ *モロヘイヤ *ブルースター
*アニスヒソップ *朝顔(青紫) *コリアンダー(シャンツァイ)
*オレンジ・コスモス *モロッコ豆

回を重ねていますので、もうみなさんもお馴染みだと思いますが
もう一度流れを書かせて頂きますね。

どなたでもご参加頂けますが、
最後まで責任ある態度でお付き合い下さいね。

たまに参加表明だけで、メッセを何度お出ししても
無視する方がおられます。
とても悲しいので、そう言う方は最初から参加しないで下さい。

遅れる場合はご一報下さい。
ある程度お待ちすることも可能です。

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

1.ここに参加表明を書いて下さい。
  ここには絶対に本名や住所を書かないで下さい。

2.管理人Pより、ご連絡のメッセを入れさせて頂きます。

3.メッセを受け取られたら、迅速に次の用意をして下さい。
   
    返信用の封筒に80円切手を貼って、
        ご自分の住所・氏名を書いて下さい。

    封筒の中に、袋代100円紙に包んで入れて下さい。

    私宛の封筒に、上の返信用封筒と100円を入れて投函してネ。
       その時、必ずご自分のHNを書いてください。
       そうしないと、どなたなのかわかりませんので

4.封筒が私に届き次第、返信用封筒に種を入れて送らせて頂きます。

*--**--**--**--**--**--**--**--**--**--*

こんな流れです。
宜しく〜(^0^)/

コメント(80)

  • [41] mixiユーザー

    2009年04月10日 14:49

    えんぴつピーコさん

    種、無事に届いて何よりでするんるん

    種まき、気負い無く楽しんでくれると嬉しいです指でOK
    頑張ってね〜(^0^)/
  • [42] mixiユーザー

    2009年04月10日 19:03

    >Pさん

    こんばんは〜!!
    前回に引き続き参加させていただいても良いでしょうか?
    マクワウリのタネに心惹かれました!
    よろしくお願いします。
  • [43] mixiユーザー

    2009年04月13日 07:44

    芽14番目・・・真樹@猫モフリ隊さん

    受け付けましたるんるん
    メッセはもうしなくても大丈夫かな?
    必要なら仰ってくださいねvv
  • [44] mixiユーザー

    2009年04月13日 11:10

    ラブレターぐうぐうさん
    ラブレターみりゅうさん

    本日の午前に投函致しました。
    届くまでもう暫くお待ちくださいね芽
  • [45] mixiユーザー

    2009年04月13日 11:52

    Pさま

    私もまた参加させて下さい。
    メッセは送って頂かなくても大丈夫です。
  • [46] mixiユーザー

    2009年04月13日 14:56

    芽15番目・・・チョコクッキーさん

    受付致しました〜(^0^)/
    どうぞヨロシクお願い致します。(*^^*)
  • [48] mixiユーザー

    2009年04月15日 19:41

    Pさま桜


    本日、届きました〜ラブレター

    モロッコ豆の種、初めて見ましたあせあせ(飛び散る汗)

    蒔くの、楽しみですハート


    前回いただいた種の芽が昨日の雨で、どんどん出てきてます芽

    また別トピでカメラアップしますねわーい(嬉しい顔)
  • [49] mixiユーザー

    2009年04月16日 12:54

    >Pさん

    遅くなりましたが、本日封筒をお送りしました。
    よろしくお願いします!
  • [50] mixiユーザー

    2009年04月17日 16:42

    ラブレターあ〜ぼうさん
    ラブレターチョコクッキーさん

    遅くなりました〜m(_ _)m ペコリ
    本日投函致しましたので、届くまでもう暫くお待ちくださいね。(*^^*)

    えんぴつぐうぐうさん

    無事に届いてよかったです指でOK
    またわからない事がありましたら、いつでもトピに書いてくださいね♪
    楽しんで下さい。(*^^*)

    えんぴつみりゅさん

    おぉ〜沢山発芽してくれているようで、私もとても嬉しいですハート達(複数ハート)
    これからも頑張って育てて下さいね指でOK

    えんぴつ真樹@猫モフリ隊さん

    はいは〜い、封筒お待ちしております〜(^0^)/

    **--**--**--**--**--**--**--**

    残り5名限りとなりました。
    まだ間に合いますよ〜ご参加してみられませんか?
  • [51] mixiユーザー

    2009年04月17日 17:02

    ラブレター真樹@猫モフリ隊さん
    ラブレターやきぷりんさん

    本日夕刻、投函致しました。
    届くまでもう暫くお待ちくださいね。(*^^*)
  • [52] mixiユーザー

    2009年04月21日 00:15

    Pさま
    本日、種が届きました。
    娘もとても喜んでいます目がハート大きくなったらお花屋さんになるそうです^^
    種って色々な形があって見ていて飽きないですね。植物達が子孫を残すためにそれぞれ工夫を凝らしているんだなぁ〜と感動ですぴかぴか(新しい)
    さっそく娘と種蒔きを楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。
  • [53] mixiユーザー

    2009年04月21日 07:56

    えんぴつチョコクッキーさん

    種、無事に届いて何よりです。v(^^)

    子供さんたちと一緒に育てられるって、本当に素晴らしいことですねハート達(複数ハート)
    命の大切さを是非教えてあげてください。

    こちらこそ、ありがとう〜芽
  • [54] mixiユーザー

    2009年04月21日 10:10

    >Pさん

    昨日種を受け取りました。ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    色々種類があって何から播こうかワクワクしてます。
    週末が待ちきれませんわーい(嬉しい顔)
  • [55] mixiユーザー

    2009年04月21日 10:39

    えんぴつ真樹@猫モフり隊さん

    無事に届いて何よりです〜芽

    もうすっかり暖かくなりましたから、どんどん種まきして楽しんで下さいねvv

    おぉ〜っと、私も追加しなきゃ〜(^0^)/
  • [56] mixiユーザー

    2009年04月21日 11:13

    前回、いただいた種を退院後にまきました。最近になり芽を出し始めました。
    楽しみですハート
    また、いただけると嬉しいです(*⌒▽⌒*)
  • [58] mixiユーザー

    2009年04月21日 22:05

    はじめましてわーい(嬉しい顔)
    まっちーといいます。
    3月にお家をたて、おととい外構と植栽が終わりました。
    後は自分で好きな花や野菜を植えるのみぴかぴか(新しい)
    …という時期にこのイベントに出会えうれしいです。
    まだありましたらよろしくお願いしますほっとした顔
    参加希望ですぴかぴか(新しい)
  • [59] mixiユーザー

    2009年04月22日 08:57

    芽16番目・・・くま子ママさん

    退院、おめでとうございますハート達(複数ハート)
    良かったですね指でOK

    うわぁ〜発芽もしたのですね。
    これはおめでた続きで〜芽

    受付致しました。
    もうメッセは必要ないですね。
    宜しくお願い致します。m(_ _)m ペコリ

    芽17番目・・・かなぶんさん

    はじめまして〜るんるん

    初参加ありがとうございますvv
    メッセしますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m ペコリ

    芽まっち〜さん

    はじめまして〜。

    初参加ありがとうございますvv

    >後は自分で好きな花や野菜を植えるのみ

    うわぁ〜楽しみですね〜指でOK
    どんどん参加して、沢山のお花やお野菜を育てて下さいね。
    メッセしますので、待ってて〜*
  • [60] mixiユーザー

    2009年04月22日 22:19

    はじめましてわーい(嬉しい顔)先ほどこのコミュを見つけて参加させて頂きました。
    ちょうど庭作りをはじめて悩んでいたところだったので、今一生懸命勉強させていただいておりますexclamation ×2
    今年は野菜嫌いのこどもたちにおいしい野菜食べさせてあげたいと思っています。
    まだタネがありましたらよろしくお願い致しますハート達(複数ハート)
  • [61] mixiユーザー

    2009年04月22日 22:51

    初参加です、よろしくお願いします。
    忙しくて思うようになかなか出来ませんが、やっぱり土いじりは癒されますね(*⌒▽⌒*)
  • [62] mixiユーザー

    2009年04月23日 00:52

    ラブレターなぁ子Hさん

    ご連絡が遅くなってごめんなさいね〜。
    昨日の夕方投函しました。
    届くまで今しばらくお待ちくださいねハート達(複数ハート)

    今度はちゃんと届いています。
    安心して下さいねクローバー

    芽19番目・・・みきぽんさん

    芽20番目・・・ひなげしさん

    受付致しました〜るんるん

    初参加なので、メッセさせて頂きますね。
    最後まで宜しくお付き合いをお願い致します。m(_ _)m ペコリ
  • [63] mixiユーザー

    2009年04月23日 05:21

    どんくさいことで、本当に申し訳ありませんでした。
    #最初に出した封筒が、宛先に書き間違いがあり、返送されてきました
     日本列島をかなり2往復縦断させてしまいました。
    楽しみに待っています。
    ありがとうございます。
  • [64] mixiユーザー

    2009年04月23日 20:59

    メッセありがとうございます。

    今朝投函しましたダッシュ(走り出す様)郵便局

    よろしくお願いします。
  • [65] mixiユーザー

    2009年04月24日 15:34

    種が届きました。
    どんくさいミスをしましてすみませんでした。
    今日の家庭訪問が終わったら植えるのを楽しみにしています。
  • [66] mixiユーザー

    2009年04月24日 17:30

    えんぴつなぁ子Hさん

    あの封筒・・・間違ってないのに、どうして届かなかったのかしらねたらーっ(汗)
    昨日も封筒を眺めながら考えていたのよ。
    郵便局に文句を言ってやろうかと思ったくらい。(笑)

    無事に届いて良かったわ〜クローバー

    そちらも暖かくなってきたかしら♪
    GW辺りから種まき良さそうね指でOK

    えんぴつひなげしさん

    ありがと〜*

    封筒が届きましたら、すぐに種を送らせて頂きますね。
    こちらこそ、宜しく〜(*^^*)
  • [68] mixiユーザー

    2009年04月26日 21:56

    ラブレターひなげしさん

    本日投函致しました〜。
    届くまで今しばらくお待ちくださいねハート達(複数ハート)
  • [69] mixiユーザー

    2009年04月28日 20:40

    > P-saphireさん

    今日届きました郵便局
    早速いくつかまいてみました。

    よい報告ができるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)

    ありがとうございます。
  • [70] mixiユーザー

    2009年04月30日 10:37

    えんぴつひなげしさん

    届きましたか〜るんるん
    良い気候になりましたので、種まきを楽しんで下さいね芽
    沢山お花が咲いてくれることをお祈りしています。(*^^*)
  • [71] mixiユーザー

    2009年05月06日 09:54

    Pさま

    こんにちはるんるん
    しばらく留守にしてしまったので遅くなってしまいましたが、種届いておりますチューリップ
    これから植えてみますねハート達(複数ハート)楽しみで〜す

    ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [72] mixiユーザー

    2009年05月07日 12:49

    えんぴつみきぽんさん

    無事に届いて良かったです芽
    種まき、楽しんで下さいね〜(^0^)/
  • [73] mixiユーザー

    2009年05月07日 12:50

    ラブレターまっち〜さん・・・本日お昼に投函しました♪
    届くまでもう暫くお待ち下さいねハート達(複数ハート)
  • [75] mixiユーザー

    2009年05月19日 11:17

    えんぴつネコロンさん

    初めまして〜るんるん

    種、ありますので、チョット待って下さいね。
    今から整理しますので〜。
    一応メールを送らせて頂きますので
    宜しくお願い致します。m(_ _)m ペコリ
  • [77] mixiユーザー

    2009年05月24日 09:38

    えんぴつかなぶんさん

    モロッコ豆ね、そのまま普通の種と同じように埋めてくださってOK!です指でOK

    親指の第一関節ぐらいの穴(3cmぐらいかな)をあけて
    そこに豆を入れ、土を被せてあげて下さい。
    1週間ぐらいでだいたい発芽すると思います。
    鳥が穿り返さないように気をつけてねvv
    たまに食べるやつがいますので。
  • [79] mixiユーザー

    2009年05月25日 12:42

    えんぴつかなぶんさん

    ペットボトルのキャップと底を取ってしまい
    それを苗のところに射して防御してあげると良いですよ指でOK

    そうそう、種は3粒ぐらい一緒に植えると良いです。って、もう遅いかなあせあせ(飛び散る汗)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月25日 (土)
  • 大阪府
  • 2009年04月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人