mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了横浜DFFUTイベント?

詳細

2009年12月01日 01:04 更新

危険・警告ご注意危険・警告
当イベントは11月1日発売のDISSIDIA FINAL FANTASY UNIVERSAL TUNING(以下DFFUT)のオフとなります。
無印DFFのみでは参加できませんのでご了承ください。

寒さ雪に負けずDFFUTオフ第2弾のお知らせですぴかぴか(新しい)
DFFUTからデビューしますっクローバーの方から無印DFF遊び倒しましたチューリップの熟練プレイヤーさんまでDFFUTを通じて一緒に交流を深めませんか?わーい(嬉しい顔)

【開催日】
12月6日(日曜)
12:30〜17:00(お昼の部)
17:30〜21:30(夜の部)
※途中参加離脱可能です
※途中の17:00〜17:30も会場は開放しております

【開催場所】
平沼レストハウス(最寄駅JR根岸線関内駅、市営地下鉄伊勢佐木長者町駅)
2階特別会議室
詳しい場所などはhttp://www.yspc.or.jp/buntai/access.htmを参照してください。


【参加費】
共に500円(お昼、夜共に参加の場合1000円となります)
※お釣りがないようにしていただけるとうれしいかも


【必要なもの】
PSP
DFFUTソフト
充電用アダプター
ウボァしちゃっても挫けない心るんるん


【定員】
各部ともに21人

【お約束】
データ改造などのチート行為はオフ会の場ではやめましょう禁止
交流の場ですので施設のルール&最低限のマナーは守りましょう手(パー)
会議室内は禁煙禁煙です。施設入り口に喫煙コーナー喫煙があります
会議室内での飲食は自由(持ち込み可)ですが、ゴミは各自お持ち帰りでお願いしますクローバー
基本対戦ゲームなので熱くなりすぎちゃわないようにペンギン
各自貴重品の管理だけはしっかりお願いいたします手(パー)
(充電器など見分けがつくようにしておくといいかもですわーい(嬉しい顔))
参加する前にPPカタログの通信対戦系を買っておくと少し幸せにるんるん
↑※初心者さんはがんばってここだけは購入しておいてくださいませ


【アンケート】
結構長いので
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1320472819&owner_id=18921795
に移動です。
過去に参加されたことある方はアンケ省略で自己紹介だけでもかまいません。

【参加コメ書く際の記入例】
――――――――――――――――――――――――――――――――
ゲーム内の名前:さにっ
アンケート1:3
アンケート2:3
アンケート3:5
アンケート4:全部!!
アンケート5:1
お昼の部、夜の部共に参加します。
個人戦も参加希望です。
一言(自己紹介など):UTから本気出す!そう思ってた時期が俺にもありました…
――――――――――――――――――――――――――――――――

それでわ何か質問などありましたらお気軽にメッセージ送ってください。


NEW【第3回(お昼の部 形式シングル独立有り)・4回(夜の部 形式シングル独立有り)個人戦開催のお知らせ】

今回も開催いたしますexclamation ×2そして今回初の試みで独立アクセを解禁いたします(詳しくはルール参照)
特に参加にあたっての制限はないので初心者さんでもチャレンジ精神でどうぞ指でOK負けから得るものも沢山ありますからexclamation
ガチの勝負になりますので負けちゃうと悔しいかもしれませんが、その悔しさは次の勝負へ向けての糧にして勝者さんには拍手をわーい(嬉しい顔)

【基本ルール】
使用キャラは最初に指定したキャラのみ
MAPランダム
ルールランダム
召喚あり(リザーブ内での変更可能、オメガ・アルテマウェポンはNG)
武器防具アクセ召喚の大会中のカスタマイズはなし(セット変更なら可)
AF(アーティファクト)はなしでいきます
ハメにあたるような攻撃は自重でお願いします
NEW禁止アクセNEW
基本アクセ:居合いの心・絶望の衝撃
独立アクセ:〜の香、香木の1戦消費系アクセ
NEWチョコボの〜は使用可ですがアクセに組み込む場合、頭装備の「スーパーリボン」を必ずつけてください
初心者さん出陣の場合に限りハンデつけますのでご了承のほどを

参加ご希望の方はコメに書き込みお願いします。(キャラ指定は当日でもかまいません)

コメント(67)

  • [28] mixiユーザー

    2009年11月24日 23:37

    (#゚Д゚)ノ UT数時間しか遊んでない初心者ですが混ぜてください!

    操作方法も不安な初心者さんですので優しくしてください(>-<;)

    お昼のみでお願いします・・・!
  • [29] mixiユーザー

    2009年11月24日 23:49

    アンケート遅くなりました〜



    1、3、4、5、8

    です。ショップ全部買い占めておきました('∇')b
  • [30] mixiユーザー

    2009年11月25日 01:53

    zyruさん
    ご参加ありがとうございます!
    この間は差し入れポッキーありがとうございました〜次の日に影響でない程度にどうぞっ

    えるさん
    ご参加ありがとうございます!
    キタ…もうポケモンやらサッカーの世界から帰ってこないかと思っておりましたですw

    やなせさん
    アンケご苦労さまでした!
    早い!全部購入とは… 当日よろしくお願いします〜
  • [33] mixiユーザー

    2009年11月25日 12:12

    仕事の関係で今回出られなくなってしまいました…

    またの機会にお会いしましょう!
    皆さんガンバってくださいね!
  • [35] mixiユーザー

    2009年11月25日 23:48

    お昼のみ参加でお願いしますー(´∀`)ノ
    個人戦独立ありなのですね…これは荒れる予感!
  • [36] mixiユーザー

    2009年11月26日 00:53

    サラさん
    ご参加ありがとうございます!
    伊豆旅行のお土産なんだろう?楽しみです^^^^^(図々しいパート2www

    まっちゃさん
    残念!了解いたしました〜また機会がありましたらよろしくお願いいたしますです

    なずなさん
    こちらも了解いたしました〜お昼全力でどーぞ!

    魚雷さん
    ご参加ありがとうございます!
    今回は初独立ありなのでどういう展開になることやら…
  • [38] mixiユーザー

    2009年11月27日 01:22

    しらとさん
    あっちに書いてしまいましたかw
    でも大丈夫ですよ〜アンケご苦労様でした!当日よろしくお願いいたしますですっ
  • [39] mixiユーザー

    2009年11月28日 01:24

    夜ちょっとだけ…と思ったのですが、昼だけに変更させてください。
    よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
  • [40] mixiユーザー

    2009年11月30日 15:34

    前回シャーペンを忘れた純々です。
    夜の部のみの参加を希望します…!!
    腕前は…あまり期待しないでください(苦笑)

    アンケートはまた後ほど〜。
  • [41] mixiユーザー

    2009年11月30日 16:19

    昼夜参加したいでございます!よろしくおねがいしまーす
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月01日 00:56

    なおちんさん
    あっとお返事遅れました…完全に見落としてたっ
    お昼までの件了解いたしました〜

    真珠の純々さん
    ご参加ありがとうございます!
    あ!シャーペン保管しておりますので当日お持ちしますですっ

    ひさぴさん
    ご参加ありがとうございます!
    このオフにはPSPo2発売しているのかぁ…みんな耐えられるのかなw
  • [43] mixiユーザー

    2009年12月01日 01:09

    【お知らせ】
    個人戦ルールのチョコボの〜に関する説明を付け足しました
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月01日 01:29

    質問です。

    追加ルールに「チョコボの○○使用時はスーパーリボンを必ず着用」とありますが、これは何故ですか?

    仮に途中で在庫が無くなって戦略が崩壊する事態を防ぐ為だとしたら、

    「カンストレベルでチョコボの○○を準備しているのでオフ会中になくなる事はますないぜ!!」と言う準備が出来る場合、装備をしないと言う選択肢は選べませんか?
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月03日 21:50

    さにさんへ
    昼の部途中辺りから参加出来そうなのですが大丈夫でしょうか?
    一度キャンセルしといて申し訳無いですが涙
  • [46] mixiユーザー

    2009年12月04日 02:07

    すいません…お返事遅れました
    アレのせいでアレが発売したばかりに…w

    TA-1さん
    んん〜なんとなく?wじゃ説明になっていないのでお答えをっ
    これ迷ったんですけど
    とりあえず壊れちゃう系ですし他のアクセよりかは効果はあるので(比べるのは難しいですけどあせあせ(飛び散る汗))そういった部分でじゃあスーパーリボンつけるんだたらOKみたいな感じにいたしましたです。
    なので在庫の有無は考慮にいれませんでしたです。
    スーパーリボン付けちゃうと防具のセット効果がでにくいので弊害はあるかと思いますがどうにか凌いでくださいませ〜

    まっちゃさん
    多分大丈夫ですよ!基本おいら抜かして21人ですので〜
    お暇でしたらどーぞっ
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月04日 10:13

    出来るだけ早めに行きたいと思います!

    それではよろしくお願いします!
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月04日 22:55

    すみません、まだ定員大丈夫ですかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [50] mixiユーザー

    2009年12月04日 23:24

    とりあえずキャンセルの詳細はメッセ送ります(>_<)
  • [51] mixiユーザー

    2009年12月04日 23:54

    昼だけでも参加したかったのですが、キャンセルでお願いします。
    (ノ_・。)すみません
  • [53] mixiユーザー

    2009年12月05日 23:07

    お昼の部、参加します。

    対人戦、初めてなのでわからない事が色々ありますがよろしくお願いします。

    進行状況は、
    レベル100のキャラが数名いて、
    ちなみに、アイテム、アクセサリはそこまで揃っていません。

    PPは、イベント開放項目のみ未開放の状態です。
  • [55] mixiユーザー

    2009年12月06日 01:16

    一括メッセ送りました〜いつもの内容なので届かなくてもご安心を!

    えるさん、zyruさん
    メッセ送りました〜遅くなってすいませんです
    残念ではありますがまた機会がありましたら!

    しらとさん
    そですね〜おいらは早めに行って準備していると思いますです
    一応12時から開放なので勝手に入ってきちゃってくださいませ〜

    §ようすけ§さん
    ご参加ありがとうございます!
    もし必要なものありましたらお手伝いいたしますのでなんでもリクエストしちゃってくださいな〜

    唐揚げさん
    またなんちゃらされないようにね!w
  • [56] mixiユーザー

    2009年12月06日 01:21

    はっ番号書き忘れた…すいませんもう一回送りますorz
  • [57] mixiユーザー

    2009年12月06日 08:38

    熱出ました(T_T)

    申し訳ありませんがキャンセルでお願いします
  • [58] mixiユーザー

    2009年12月06日 10:38

    瑠璃さん
    あらら、お大事になさってくださいな
    また機会がありましたらよろしくお願いいたしますです
  • [59] mixiユーザー

    2009年12月06日 11:47

    やっちまっただ〜

    でしであのオフに

    ソ・フ・ト・を・忘・れ・た・!!<(^O^)>ナンテコッタイ

    取りに帰るので遅刻します〜(>_<)

    多分一時過ぎには着くかと
  • [60] mixiユーザー

    2009年12月06日 12:03

    すみません、ちょっと到着遅れます〜
  • [61] mixiユーザー

    2009年12月06日 12:19

    すみません。
    同じく、遅れます。
  • [62] mixiユーザー

    2009年12月06日 12:44

    すみません。。。。
    自分も遅れてます。。13時過ぎ着けるかと。。
  • [63] mixiユーザー

    2009年12月06日 12:56

    急用のため15時過ぎに関内着になりそうです。すいません〜
  • [64] mixiユーザー

    2009年12月06日 13:00

    スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
    遅れて、15分くらいに着くと思います。
  • [65] mixiユーザー

    2009年12月06日 15:26

    何度もすいません!
    ちょっとまだ都合がつかないので、夜だけ参加に切り替えさせてください。
  • [66] mixiユーザー

    2009年12月07日 00:36

    本日お集まりいただいた皆様お疲れ様&ありがとうございました。
    今年最後の開催ということでしてまた来年機会がありましたらよろしくお願いいたします。

    今回は特に忘れ物はございませんでした〜
    しいて言えばおいらがお菓子配り忘れたぐらいでしてorz

    後色々差し入れしてくださった方々ありがとうございました!
    最後の最後で気がついたんですけどお饅頭の差し入れどなたかわからなく御礼いえずにすみませんでした。


    でわ、個人戦の結果です
    【お昼の部:シングル独立あり】
    参加20名の中から決勝に進んだのは
    予選Aグループ2位通過のレクイエムさん(クラウド)
    予選Aグループ1位通過のNextさん(ガブラス)
    でした!決勝トナメ常連の2人の対戦はいかに?…

    結果はぴかぴか(新しい)レクイエムさんぴかぴか(新しい)が2タテでNextさんをくだし栄光に輝きましたぴかぴか(新しい)
    なお、決勝トナメにてストレード勝ち達成の快挙でもありました!


    【夜の部個人戦:シングル独立あり】
    参加15名中決勝に進んだのは
    予選Aグループ1位通過のレクイエムさん(ミシア)
    予選Aグループ4位通過のお昼のフリオで心が折れて裸に逃げた人(セフィ)
    でした!果たしてレクイエムさんの昼夜連覇は?…

    結果はベヒーモスさん!wじゃなくてぴかぴか(新しい)レクイエムさんぴかぴか(新しい)があっさりと裸の子を粉砕し昼夜連覇達成いたしました〜
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月06日 (日) 12:30〜17:00 17:30〜21:30
  • 神奈川県 横浜
  • 2009年12月06日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人