mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了同窓会。

詳細

2010年03月31日 01:22 更新

同窓会というか、食事会というか。


何十年かぶりに松本キシコ先生と食事します。



飲みませう!食べませう!



シェフは宮部ヒロユキ。

あの頃、先生泣かせだった奴が腕によりをかけて恩師…でもねぇか、
まぁもてなしてやろうかと。


少しは大人になったところを魅せてあげましょうや!




【詳細】
日時 2010/04/17(土)19:30〜
場所 テルミニ 八王子みなみ野駅から徒歩10分、横浜家の向かいです。
予算 4,500円 料理、飲み物は全て宮部のセンスに任せてあります。
連絡先 小俣 tel:090-9108-0955、mail:ccy1459@ezweb.ne.jp


予定が押してますが、ご都合つきましたら連絡下さい。
仕入れの都合もありますので早めの連絡待ってます。

では、どんどん乗っかってきて来てください!








コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月31日 15:43

    行きたいが仕事だ…

    宮部の飯を喰いたいな…
  • [2] mixiユーザー

    2010年04月15日 23:26

    宮部からの頼み


    4月17日......

    13年前お世話になったキシコに「こんなに集まってくれたの!」って言わせたいんだ

    現在12名しか参加者がいません


    時間ある人、

    予定をずらせる人、

    また会いたいと思った時にはもう会えないかもしれない.......






    これ以上は言えません...........







    よろしくお願いします

    PS来れる方は〔またくん〕や詳しく知っている方に連絡して出席表明をしてください

    あと、来れない方でも友達に連絡してください


    くぬちゅー時代の楽しい時間をもう一度皆で過ごそうでヽ^ω^/
  • [3] mixiユーザー

    2010年04月20日 00:57

    先日は忙しい中、時間作ってお越し頂きありがとうございました!

    キシコ先生にも喜んで帰って頂けました。


    今回は先生の都合上、スケジュール出すのが間際になってしまいました。
    予定がつかず参加できなかった方には申し訳ありませんでした。

    が、また次回よろしく!

    次回は桜井先生を呼んで開催予定だそうです!






    今回は平池の『あいつ生きてんのかな?』〜自分がキシコ先生にかけた一本の電話から話が始まりました。


    何でかけたか?


    その場のノリで笑


    でも振り返ると中学時代に先生に何か残してもらったからこそ電話できたんだと思う。



    それは何か?



    一言でいえば情熱。



    あの頃の俺は自分勝手にやりたい放題やってたから人の話もろくに聞かなかった…ガキだったから聞けなかった。

    でもそんな自分にも正面きって向き合ってくれた先生の姿勢が記憶に残ってたからこそ電話したのかな。

    正直、何かを教えてもらった記憶はない。何を話したかも。


    ただ真剣に向き合ってくれたのを覚えていれたから12年たった今でも会って話したいと思えたんだ。



    少し歳はとってたけど、テンションはあの頃と変わらずだった笑



    あの頃の先生は朝4時に家を出て1時に帰宅、睡眠時間2時間、仕事は電車で立ったまま。

    そんな生活で俺らと向き合ってたそうな。

    あの頃の誰がそんな先生の姿を創造できたろうか。


    先生は御歳40(バラしてOKだよな笑)。

    当時、28の先生は15の俺たちと真剣に向き合ってくれたのはありがたいし、大人の背中を魅せてくれた。


    さぁて今年28の俺達は果たしてあの頃の俺たちを相手にできるくらい成長できたかな?


    俺たちにとって『今』は大切な時期で、このタイミングで先生と再開できたことは意義ある時間を過ごせました。


    これもみんなが集まってくれたお陰です。

    ありがとうございました!

    小俣



    〜おまけ〜
    キシコ先生が『先生』になろうと思った、きっかけの一つになった映画に『いまを生きる』がありました。
    俺もお勧めなんで1度は観て欲しいな。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月17日 (土) 19:30〜
  • 東京都 八王子みなみ野駅
  • 2010年04月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人