mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第3回関西オフ会】「ワシントンナショナルギャラリー展」鑑賞会

詳細

2011年11月07日 01:00 更新

関西方面にお住まいの皆様へ

当コミュニティの関西オフ会も3回目を迎えることになりました。
今回は、皆様と一緒に「ワシントンナショナルギャラリー展」を
鑑賞したいと思います。

東京会場で鑑賞しましたが、今回の展覧会は質、量ともに稀にみる
「印象派」作品の展覧会と思います。
国内では、一度にこれだけの名作・傑作と呼ばれる作品を観る機会
は大変貴重と思います。また、個人的には「印象派」の歴史に多大
な貢献をしながら、国内では作品を観る機会がほとんどないフレデ
リック・バジールの作品を堪能できるのは嬉しい限りです。

マネ「鉄道」、モネ「ヴェトゥイユの画家の庭」、
カサット「青い肘掛椅子の少女」、ゴッホ「自画像」、
セザンヌ「赤いチョッキの少年」。。。

綺羅星の様な名作を皆様と。
ご参加を心よりお待ちしております。


○鑑賞会
 時間 15:00〜
 場所 京都市美術館
    http://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/

○食事会
 時間 17:30〜
 店名 Cafe Reims〜カフェランス〜
    http://www.the-la-mart.com/shop/cafe01.html
 住所 京都府京都市中京区御幸町通六角上ル西側
 電話 050-5816-6605
  ― 会費はコース料理8品+90分飲み放題で4200円。

★食事会に参加される方は、予約の関係上11月17日
 までに参加表明をお願いいたします。
 ご協力をよろしくお願いいたします。

★鑑賞会、食事会への参加表明につきましては、コメント欄
 に以下の記入例を参考にご記入下さい。

 【コメント欄の記入例】
 ?鑑賞会、食事会両方に参加
 ?鑑賞会のみ参加
 ?食事会のみ参加
 ※「参加します。」のみのコメントはお控え下さい。

 円滑な会の運営のため、ご協力をよろしくお願いいたします。

★参加表明は直接管理人にメッセージを下さっても
 けっこうです。

 それでは前回参加された方も、今回初めて参加
 される方も、皆さんお誘い合わせのうえ、ぜひ
 ご参加ください。
 お待ちしています。


 管理人ミズシー

コメント(40)

  • [2] mixiユーザー

    2011年11月02日 01:03

    オフ会参加は、初めてですが、よろしくお願い致します。

    ?鑑賞会、食事会両方に参加

    宜しくお願いします。

    P.S. 美術展の入場券は、個別に用意すれば良いのでしょうか?
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月02日 02:53

    はじめまして☆

    以前から参加したいと思いつつ、日程が合わず今回初参加となります

    ?鑑賞会&食事会両方参加

    します

    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月02日 16:31

    ?前回は鑑賞会のみでしたが、今回は今のところ食事会も参加したいと思っていますわーい(嬉しい顔)

    どうぞ、よろしくお願いします顔(願)
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月02日 19:09

    イベントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    もちろん、?鑑賞会、食事会両方に参加

    でお願いします指でOK

    が、娘の七五三の関係でその日無理になる可能性もあるので、その時は残念ながら事前に連絡させていただきます…あせあせ(飛び散る汗)
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月03日 12:44

    【訂正とお詫び】
    イベント本文中に誤りがありましたので、訂正いたします。
    失礼いたしました。
    なお、本文は訂正済みです。

    【誤】京都国立近代美術館⇒【正】京都市美術館

    よろしくお願いいたします。

    管理人 ミズシー
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月03日 12:49

    だまさん
    Kさん
    ナオさん
    ダンさん
    ちこさん
    kajicsさん
    さふぁさん

    皆様、ご参加有難うございます。
    是非楽しんで頂けたらと思います。
    初めて参加される方は、不安もあると思いますが、
    とても和やかな会ですので、気楽にご参加下さい。
    当日皆様とお会い出来るのを心から楽しみにして
    おります。
    よろしくお願いいたします。

    画像は東京会場で大変人気を集めたセザンヌの水彩画
    「ゼラニウム」。
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月03日 12:53

    【チケット購入について】

    チケットは個別でご用意下さい。
    当日会場で購入して頂いても構いません。
    よろしくお願いいたします。

    管理人 ミズシー
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月07日 01:05

    皆様へ

    遅くなりましたが、食事会の会場が決まりましたので、
    お知らせいたします。

    店名 Cafe Reims〜カフェランス〜
       http://www.the-la-mart.com/shop/cafe01.html
    住所 京都府京都市中京区御幸町通六角上ル西側
    電話 050-5816-6605
       ― コース料理8品+90分飲み放題 4200円。

    ★食事会参加申し込み期日 11/17日
    ★鑑賞会参加申し込み期日 11/18日

    まだまだ、参加者を募集しておりますので、ご興味のある方は
    是非ともご参加下さい。
    心よりお待ちしております。

    管理人 ミズシー
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月07日 01:20

    ミズシー様へ、

    追加・加筆を拝読致しました。

    15時から19時までの鑑賞会と食事会、楽しみにして居ります(vv)

  • [16] mixiユーザー

    2011年11月08日 20:33

    ?鑑賞会、食事会両方に参加
    でお願いします
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月13日 02:41

    Kさん>
    書き込みを有難うございます。
    当日はよろしくお願いいたします。

    だまさん>
    ご連絡を有難うございます。
    どうぞお大事になさって下さい。
    今回は大変残念ですが、次回関西オフ会も
    よろしくお願いいたします。

    ゆーちゃんさん>
    ご参加有難うございます。
    鑑賞会、食事会ともに是非お楽しみ下さい。
    当日はよろしくお願いいたします。
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月13日 05:17

    お久しぶりです、ミズシーさん。

    出張でワシントンに来たので、ナショナルギャラリーに行ってきました。
    19世紀フランス絵画のブロックは完全に閉鎖されてました。

    多くの印象派絵画が日本に貸し出されているのはもちろん知ってましたが、一点の展示もないとは思っていませんでした。

    というわけで、関西オフ会に参加される方は超幸せ者です。
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月13日 18:21

    参加確定しましたわーい(嬉しい顔)
    鑑賞会&食事会楽しみにしてまーす指でOK
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月15日 01:16

    エリックさん>
    書き込み有難うございます。
    仰るとおり、今回は本当に貴重な機会と思います。
    私も、参加者の皆様とこの機会を楽しみたいと思っています。

    ちこさん>
    ご連絡有難うございます。
    此方こそお会い出来るのを楽しみにしております。
  • [21] mixiユーザー

    2011年11月16日 22:54

    ギリギリ滑り込みセーフですよね?

    鑑賞会、食事会ともに参加させて下さい!

    ヨロシクお願いしますm(_ _)m
  • [22] mixiユーザー

    2011年11月17日 19:16

    > 緑坊さん
    ご参加有り難うございます。
    鑑賞会、食事会ともに是非楽しんで下さい。
    当日はよろしくお願いいたします。
  • [24] mixiユーザー

    2011年11月17日 23:25

    > うたさん
    ご参加有り難うございます。
    鑑賞会を是非楽しんで頂ければと思います。当日はよろしくお願いいたします。
  • [25] mixiユーザー

    2011年11月18日 18:30

    明日は残念ながら参加できませんが、盛会をお祈りいたしております。

    みなさま楽しんでくださいね。
  • [26] mixiユーザー

    2011年11月19日 05:18

    参加者各位

    待ち合わせ詳細、私の連絡先について一括送信メールを送信いたしました。
    なお、一括送信メールはmixiに登録しているメールアドレスに直接送信されますので、よろしくお願いいたします。

    ミズシー
  • [27] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:15

    >ミズシーさんと参加の皆様へ、

    今日は、新しい知識を得ながらの絵画観賞、楽しかったですほっとした顔

    二次会も、愉しく話せて良かったですわーい(嬉しい顔)

    ミズシーさんは、大変だったと思いますが、御苦労様でしたm(_ _)m

    三次会、たのしんで下さいませウッシッシ

  • [29] mixiユーザー

    2011年11月20日 06:44

    ミズシーさん、参加の皆さまへぴかぴか(新しい)

    昨日は、ありがとうございました顔(願)
    ほんとに楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいましたほっとした顔
    後ろ髪引かれつつ、帰宅いたしました(笑)。
    今回は、食事会にも参加出来て良かったですぴかぴか(新しい)。皆さんの美術へのかかわりなど、お話を聞いているだけで楽しかったなぁ。食事もおいしかったし目がハート

    ミズシーさんの解説は素晴らしく、今回も引き込まれ、鑑賞後の幸せ感がいつもの倍くらいでした(ちょっと表現できませんほっとした顔)。遠くから来ていただき、感謝感謝です顔(願)ぴかぴか(新しい)

    次回のオフ会、今から楽しみにしています。来年あるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2011年11月20日 08:37

    ミズシー様、参加者の皆様、昨日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    やっぱりミズシーさんの解説付き鑑賞会は格別に楽しく、色んな絵の裏話など面白かったでするんるん
    そして、恒例の宴会。今回のメンバーの方々も楽しい方ばかりで、またまた盛り上がってしまいましたね指でOK
    次回楽しみにしてまーすわーい(嬉しい顔)
  • [32] mixiユーザー

    2011年11月20日 10:35

    >ミズシーさん

    本題とは関係ありませんが、昨日ミズシーさんが言っていた、二次会のお店のホームページの住所が間違っている件ですが、表記はあってますよ。京都の住所はは全く同じ場所でも、表記が違う場合があるので。ちなみに、グーグルでこのホーム−ページの住所で調べてみると、ミズシーさんが言っていたように二条城の近くにお店があることになってます。グーグルが住所表記を無視して、強引に違う場所を案内してくれます。多分グーグルの登録が間違っているんだと思います。
    ちょっと気になったので調べてみました〜。
  • [33] mixiユーザー

    2011年11月20日 14:39

    ミズシーさん、参加した皆様方お疲れさまでした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m。

    心底楽しめました(≧∇≦)。

    ミズシーさんの解説は相変わらず素晴らしく、絵画達をより一層深く観させていただきました。
    絵画達には勿論感動しました。
    何度も泣きそうになりました。
    すぐにでもまた観たい!!


    食事会も三次会も個性ある参加者の皆様のおかげで終始楽しかったです!


    次回も楽しみにしています!
    関西なら強引にでも参加するようにしますよ(笑)。
  • [34] mixiユーザー

    2011年11月20日 15:06

    ミズシーさん、参加者の皆さま昨日は、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    初めてのオフ会参加でとても緊張していたのですが、

    ミズシーさんの分かりやすい説明でより、絵画が身近に感じられた鑑賞会ぴかぴか(新しい)

    和やかなお食事会レストラン
    そして、三次会での素敵なBarバー

    と、とても楽しいひとときを過ごす事が出来ましたるんるん

    皆さま、本当に絵がお好きなんだなぁと、普段印象派について語れる友人がいないので、嬉しかったですぴかぴか(新しい)

    また関西オフ楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
  • [38] mixiユーザー

    2011年11月21日 13:57

    参加者の皆様へ

    この度はお忙しい中、「印象派の集い」関西オフ会にご参加頂きまして
    本当に有難うございました。
    懐かしい顔触れに、新しい顔触れが加わり、とても素晴らしい会になった
    と思います。
    私自身皆様のお蔭で、大変思い出深いに一日になりました。
    改めて御礼を申し上げますとともに、皆様とまたお会いできる日を楽しみ
    にしております。

    管理人 ミズシー
  • [39] mixiユーザー

    2011年11月21日 14:04

    ちこさん>
    二次会住所の件、調べて頂いて有難うございます。
    京都では、同じ住所でも表記が異なる場合があるのですね。
    とても勉強になりました。
    しかし、強引に二条城へ連れて行ってしまうとは。。。
    恐るべしグーグル先生。

    うたさん>
    東京に行かれましたら、是非美術館ライフを楽しんで下さい。
    印象派ではありませんが、「ゴヤ展」、「ロートレック展」も開催中です。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月19日 (土) 土曜日
  • 京都府 京都市
  • 2011年11月18日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人