mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了A fulcrum vol.18 -KEESHKAS soundservice[PRISM LP]release party-

詳細

2011年02月14日 13:06 更新

KEESHKAS soundserviceは2011年2月9日に新しい音源を発表いたします。
タイトルは[PRISM LP]。9曲入りの1st full albumです。

80年代のニューウェイヴ、90年代のギターロック、00年代のポスト・ダンス/エレクトロ…自分達が聴いてきた大好きな音楽を血肉に変えて、自分達の音楽として創りあげることができたように思います。
一人でも多くの方に、一か所でも多くの場所で我々の音楽が鳴らされることを願っています。

2011.02.09out!
KEESHKAS soundservice
1st full album“PRISM LP”
A fulcrum records/ULTRA-VYBE,INC
including 9tracks
total time 43:15
定価¥1,260(税抜き価格¥1,200)

ご予約はこちらからどうぞ!
amazon
http://www.amazon.co.jp/PRISM-LP-KEESHKAS-soundservice/dp/B004GFDI1I/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1294729687&sr=8-2

TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/2836301/PRISM-LP

□□□■□□

PRISM LPの発売を記念して、リリースパーティーを開催いたします。
東京より親愛なるmothercoat,PBLを迎え、地元からはconcentrate,AM5:00ペンギンが出演。
さらに待ちに待った新体制でステージに戻ってくるurbansole,SLEEPING LUCY/mimie breadと主役であるべき我々が霞んでしまうような豪華な顔ぶれ!
以下、詳細!

2011.2.20(sun) at CLUB RIVERST

A fulcrum vol.18
-KEESHKAS soundservice[PRISM LP]release party / PaperBagLunchbox[Ground Disco]release tour 2011-

Open.16:30/Start.17:00
Adv.1500yen/Door.2000yen

-cast-
KEESHKAS soundservice
PaperBagLunchbox(tokyo)
mothercoat(tokyo)
urbansole
concentrate
little miss sunshine(SLEEPING LUCY/mimie bread)
AM5:00ペンギン

-----

コメントorメッセージorメールにてチケット予約を受け付けています。
ご予約いただいた方には、レーベルロゴのステッカーをプレゼント!
チケット売り切れの可能性が大いにございますので、ご予約はお早めに!
どちらも併せて、是非どうぞ!!!

□□■□□□□

KEESHKAS soundservice-myspace
http://www.myspace.com/keeshkassoundservice
KEESHKAS soundservice-mixi community
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2119034

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2011年02月14日 12:59

    A fulcrumに初めて出演して下さるバンドもいらっしゃるということで、簡単にどんなバンドさんかを紹介したいと思います。

    あくまでこれは自分の主観で書いたものであり、人によって全然違う印象をもってらっしゃるかもしれません。
    なので、是非当日ご自分の目で、耳で感じていただければ幸いです。

    【mothercoat】http://www.mothercoat.com/
    完全にインディペンデントな立場を取りながら、都内を中心にヨーロッパ・ツアー(スコットランド最大のショーケース"GO NORTH"や、THE STROKESやFat Boy Slimといったそうそうたるメンツの大型野外フェス"ROCKNESS"にも出演)やNEXT MUSIC FROM TOKYOと題してandymori/オワリカラ/グーミ/kulukulu garden等と共にカナダツアーを行うなど、精力的な活動を続ける5人組。

    サイケデリックだったりノスタルジックだったり、疾走感に満ちたロックンロールだったり、かと思えば熱狂を呼び起こすダンス・チューンだったり…まさに「おもちゃ箱をひっくり返したような」ライブ・パフォーマンスには、とにかく見る者を笑顔にしてくれる輝きがあります。

  • [2] mixiユーザー

    2011年02月14日 13:02

    【PaperBagLunchbox】http://www.pbl.jp/
    「2001年、大阪で結成。結成当時から変わることのない、Dr.伊藤とBa.倉地のグルー ヴィーで非凡なリズムとVo.ナカノヨウスケ の聴く者を独自の世界へと惹き込む歌、そして、それを包み込むKey.恒松の音世界。この4人から放たれる音は、多くのオーディエンスの共感を導き出す。」(オフィシャルサイトより引用)

    5年間の沈黙を破り、ついに発表された2枚のアルバム「Lost & Found ~2006-2010~」/「Ground Disco」が話題となっているPBLが新潟に初めて登場します。
    独特の浮遊感と芯のあるボトムが鳴らしだすPBLの音楽は、そっと寄り添ってくるような温かさで満ちています。

  • [3] mixiユーザー

    2011年02月19日 01:42

    【urbansole】http://www.urbansole.org/
    2000年、藤島泰文を中心に結成。メンバーチェンジ・脱退などを経て2006年に都心はじめ県内外へと活動の場を 全国へと拡大。
    2007年のBa脱退をきっかけに、シーケンサーなどによる同期演奏は行わず生演奏のみでステージを構成する2ピースへと移行。
    L’ALTRAのJAPANTOUR 2008の新潟公演のオープニングを務めるなど精力的な活動を続けるも2010年7月、Dr脱退。
    2011年より新体制でのツアーを発表。

    痛み、哀しみ、喜び、街の空気感や生き様それ自体を振り絞るように発する藤島さんの唄には、真っ直ぐに身体を貫き、心の芯を揺り動かす強さがあります。
    「様々な憶測が囁かれるなか、地元新潟ではurbansoleの「もうひとつの答え」を用意しようと思っています。お楽しみに!!」とのこと。
    乞うご期待。
  • [4] mixiユーザー

    2011年02月19日 01:43

    【concentrate】http://song-of-ladybug.net/concentrate/
    2002年、地元新潟の大学のサークルにて知り合った3人で結成。
    以降、活発なライブ活動を続け、ASPARAGUS/10-FEET/DOACOCK/WRONG SCALEといった名だたるバンドのツアーサポートを重ねる。
    2009年、培ってきた7年間の経験と自信を詰め込んだ快作=『02』をリリース。
    その名を一気に全国区へと押し上げる。
    2010年よりLIVE HOUSEとCLUBの垣根を越えたパーティー=gum!!gum!!gum!!をプロデュース。
    発売数日でチケットがソールドアウトするなど、大盛況を誇る。

    真骨頂とも言えるメロディワークと軽やかなリズム隊が紡ぎだすポップ・ミュージックは、とにかく心地よく身体に沁み込んできます。
    彼らの音楽を聴いて、沈んだ気持ちでいる方が無理というものでしょう。
  • [5] mixiユーザー

    2011年02月19日 01:43

    【little miss sunshine】
    それぞれ精力的に活動を続けていたSLEEPING LUCYのAIKO(vo/ba)とHIKARU(gu)、mimie breadのナツミ(gu/vo)とワタル(dr)によって結成。
    A fulcrum vol.18が初のお披露目となる。
    残念ながらバンドの詳細は未だ明かされていませんが、メンバーのブログによれば…
    「「試しに合体してみたらパワーアップした。何で気付かなかったんだろう」って感じ(笑)」
    とのこと。

    それぞれドリーミーで、ポップで、軽やかで、胸にくる切なさがあって…この2つのバンドの融合でケミストリーが起きようものなら、とんでもなく素晴らしい音楽が生み出されるのではないか?
    そんな期待をせずにはいられない新バンドです。
  • [6] mixiユーザー

    2011年02月19日 01:43

    【AM5:00ペンギン】
    グラス★ホッパー・アンダーカーニバルのメンバー+CLUB RIVERSTスタッフによって結成された3ピース。
    ヴォーカル・ギター・ウッドベース・カホンといったシンプルな編成が、楽曲の持つ美しさを際立たせています。
    誰もが日ごろ感じ、笑い、悩む様々な思いを音楽で表わす。伝える。
    誰でも簡単に出来そうなのに出来なかったことを、あくまでマイペースに追求するそのステージは、変わることなく音楽が持ち続ける楽しさと優しさが溢れています。
  • [7] mixiユーザー

    2011年02月19日 17:46

    明日に迫って参りました!

    チケットはまだ若干の余裕がございます。

    ご予約はお早めに!
  • [8] mixiユーザー

    2011年02月21日 23:32

    159人ものお客様にお越しいただき大盛況、無事終了いたしました!

    本当にありがとうございました!

    [set list]
    1.Queer
    2.PLASMA_part
    3.Rainfall
    4.Machine waltz
    5.Highdown
    6.PRISM part_A
    en.Ceremony(NEW ORDER cover)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月20日 (日)
  • 新潟県
  • 2011年02月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人