mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了松本かえるまつり2006

詳細

2006年05月19日 22:35 更新

諸君、ごくろう!
今年もかえるまつりのシーズンとなった。

かえる市場にはすでに
「風来モッケ旅団」
の参加が表明されている。

全国世界各地に散ったモッケ諸君。
今一度松本に集結せよ!

そしてモッケ旅団にあこがれるそこのキミ!
いまこそ入団のチャンスである!
新規隊員をGETし、モッケ旅団の一員とし世界にはばたくのだ!!

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2006年05月19日 23:05

    やっと手に入れるチャンスが・・・
    10日に参戦予定です〜
  • [2] mixiユーザー

    2006年05月20日 00:31

    くまぁどんさん
    お待たせしました!って、私が売りさばいているわけではないんですが!!

    10日ですね。お待ちしております♪
  • [3] mixiユーザー

    2006年06月03日 05:44

    楽しみにしてまーす☆

    モッケ♪モッケ♪ リアルミーツ。。。したーーーーぁいっ!!!

    ご予算はいかほどご用意しておれば良いのでしょう???

    早朝から目指さなくては売れていなくなってしまいますよね。。。
    私のモッケ。。。(´・、・`)
  • [4] mixiユーザー

    2006年06月03日 19:36

    miyakoさん
    いよいよかえるまつりが近づいてきましたよ〜
    楽しみですね
    先日末吉さんが参加されていた松本クラフトを覗きに行ってきたのですが、
    「かえるは?」
    「かえるは?」
    とあっつーいラブコールを送られていました。
    なのでモッケ旅団員となる為には気合と根性がいるかもしれません。

    お値段は…なんともわかりませんが、1万あれば確実にたりるとおもいます。とゆーあまり参考にならない回答でごめんなさい<(。_。)>

    現在、悪徳かえるブローカー末吉さんにぴったり張り付いている間者蛙によりますと、
    今年のモッケ旅団員は冬の寒さがたたったか、昨年に較べて小ぶりであるとのこと。
    ただし、詳細についてはいまだ不明とのことでした!
  • [5] mixiユーザー

    2006年06月03日 23:11

    新しい旅団員ほしいけど松本まではいけない…
    東京には旅団員出没しませんかねぇ??
  • [6] mixiユーザー

    2006年06月04日 00:54

    ねーちゃんサマ☆!

    情報ありがとうございます(*^^*)

    めちゃめちゃ楽しみです!!!!!早朝からお迎え合戦!
    頑張ります!!!!

    小振りなモッケ。。。あぁ。。。愛いぃ。。。
    ウチにおいで!おいでっ!!!! と、念を送っておきますっ!!!!

    前乗り、オールナイトの覚悟くらいはできてますが、
    ソコまではしなくても・・・良い!?のかしらん。。。
    でも、それくらいほすぃ〜・・・デス(*-.-*)
  • [7] mixiユーザー

    2006年06月04日 07:46

    今日は。
    松本かえるまつりもうすぐですね。楽しみです。
    今年は去年買えなかった翼オプションがあれば、買いたいなーと思っているのですが…。

    未確認情報ですが、東京代官山の「アートラッシュ」というギャラリー・ショップで行われる「カエル展」(6/7〜6/19)に末吉晴男さんのお名前があります。
    アートラッシュ:http://www.artsrush.jp/
    きっと、モッケが出てくるのでは?(末吉さんのカエルと言えば、モッケのことですよね♪)
  • [8] mixiユーザー

    2006年06月04日 13:45

    あさゞ。 さん、極上情報ありがとうございます。
    末吉さんの肩書きがなんでもやになってるのが気になりますが、
    カエルといえばモッケですね。

    髑髏時計ならぬモッケ時計ならなお可です。
  • [9] mixiユーザー

    2006年06月06日 23:49

    アートラッシュからの情報です。
    末吉さんは一応参加を表明されておりますが、
    かえるまつり優先ということでまだなんともいえない状況のようです。

    もしモッケが旅立ってしまっていても、
    アートラッシュにはさまざまな個性的なかえるが大挙して押しかけている模様ですので、
    ぜひ楽しんできてください!
  • [10] mixiユーザー

    2006年06月07日 23:53

    かえるのねーちゃんさん、わざわざ調べて頂いたようで、ありがとうございます。未確認情報で、すみませんでした。

    もうちょっとでかえるまつりですね。
    新しいモッケたちに会えるのが楽しみです。今回は見るだけにしようと思ってますが、誘惑に勝てるかどうか怪しいところです…。
  • [11] mixiユーザー

    2006年06月09日 23:27

    いよいよかえるまつり前日です。
    みなさん、モッケの準備はよろしいですか?
    まだ団員となっていない方は軍資金の準備はよろしいでしょうか?

    せっかくみなさんきてくださるので、
    記念撮影したいなぁとふと思いました。
    いまさらここに書いて気づく人もいるのかとおもいますが、

    11日 11:00頃にカエルルームのほうに来れる方はお越しください。
    一緒に写真とりましょ〜
  • [12] mixiユーザー

    2006年06月10日 00:39

    写真撮りましょ〜!
    行かせていただきます!
  • [13] mixiユーザー

    2006年06月10日 05:40

    私もモッケを連れて行きます!
    11時は間に合わないと思っていたら、11日の11時なんですね。11日ならいけそうです。楽しみです。
  • [14] mixiユーザー

    2006年06月10日 20:40

    えー残念なお知らせです

    モッケ初日完売しました。
    あっという間の出来事でした。

    11日に来る予定で団員希望だった方
    またモッケ団員集合次第
    闇のかえるブローカー末吉さんから連絡が入ることになっておりますので
    次回のチャンスをお待ちください。

    んで、10日しかこれないようという方がおりましたので
    若干記念撮影をいたしました。
    円陣を組む新旧モッケ旅団です。

    明日11時にほんちゃん写真撮りますので、
    ぜひお集まりくださいね
  • [15] mixiユーザー

    2006年06月11日 00:32

    お疲れ様でした〜
    今日一日しか時間が取れず家に帰ってきました

    次回は自分が勢いで言ってみた「清水の次郎長版」を期待してまた一年待ちます〜
    それまではうちに来た2匹といろんなところまわってみまーす(^-^)
    帰りにさっそく諏訪湖とか寄って撮影してみたりしましたw

    またお会いする機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
  • [16] mixiユーザー

    2006年06月11日 06:57

    本日はどうもありがとうございましたm(_ _)m

    開催前からねえちゃんさんにはイロイロとお世話になりました。

    神戸から参戦した甲斐あり、無事、モッケを連れての帰路となりました☆

    トランクいっぱいのモッケ達に萌え、
    新旧のモッケ、でんチャンに萌え(´▽`*)〜*

    もぉ、萌え萌えで幸せな一日となりました。
    連日の徹夜仕事の合間の強行ではありましたが、ホント甲斐がありました!!! モッケを連れて、ドコへでも〜!

    やっとお仲間になれましたので、どうぞよろしくお願いいたします
    m(_ _)m

    会場でお会いした方々もありがとうございます!!!
    くまぁんどんさんも、遊んでいただいてありがとうございました!

    またモッケ集合の機会に遭遇いたしましたら、よろしくお願いいたします☆
  • [17] mixiユーザー

    2006年06月12日 23:54

    風来モッケ旅団員に志望します!
    募集期限は過ぎているようですが、よろしいでしょうか?
    先日は何も知らずに図々しく、旅団の円陣に加わらせていただき、すみませんでした。
    でも、温かく受け止めてくださってありがとうございました。
    昨年のまつもとクラフトで末吉さんのモッケに一目惚れし、今年を迎えました。
    よろしくお願いします。

  • [18] mixiユーザー

    2006年06月15日 17:52

    えーすいません。
    ずいぶんと遅れてしまいましたがご報告。

    松本かえるまつりに起こしいただきました皆様、ありがとうございました!
    おかげさまで「モッケ」だけでも人だかりができるということを実感いたしました(笑)

    11日の撮影会では末吉さんがモッケのふるさと皮トランクを貸してくださり、
    モッケ達はなつかしのトランクをみてずいぶんとうれしそうでした。

    写真1 モッケオーナーたちとかえるまつりのお客様。
    写真2 モッケ旅団参上!
    写真3 今年の団員のふるさとは新宿花園ゴールデン街がふるさとでした。

    花園ゴールデンボーイ・モッケ口上
    「芸能の神様花園神社で生まれ
    ゴールデン街の下水で育ち
    母一匹子供多数で生きてまいりやしたが、おっかさんにね
    『男なら一度は親元離れて旅に出にゃならん!!』
    といわれ
    カエルブローカーの末吉兄ィの助けをかりて
    このたび旅に出る事にしやした。
    その名も 風来モッケ旅団!!
    以後お見知りおきのほど
    宜しくおたの申し「/」(ます)」

    今回残念ながらモッケ旅団団員になり損ねてしまった方、
    またこちらのコミュで末吉さんから情報を頂き次第、
    出没場所をおしらせしますので
    ぜひその時までおまちください。

    それでは、モッケ旅団の諸君!
    キミらの旅を随時ここのコミュニティで発表してくれたまえ!
    以上!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年06月10日 (土) 〜11日まで
  • 長野県 松本市なわて通り
  • 2006年06月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人