mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/21(月)京北・日吉・美山ツー(川遊びも有り)

詳細

2020年09月21日 00:40 更新

管理人様、失礼いたします<(_ _)>

9/21(月)祝日ですので、久々にツーリングを企画しました(^^)
現在バイクは8台、車は4台が参加される予定です。
検討中の方は他にバイクが2台です。

超自由形・のんびりペース・初心者・途中参加・途中離脱・ドタ参ドタキャン大歓迎の募集ですヽ(´ー`)ノ
時間になると出発しますので、悪しからず<(_ _)>

今回はバイクだけでなく、家族揃ってご参加いただきやすいように、車での参加も可としてます。
お子様の参加は今の所6名となっております(^^)

川遊び楽しい!!
バイクや車、めちゃくちゃかっこいいー!!!
僕(私)も大きくなったら乗りたいな♡
と思ってもらえるような、楽しい一日にできたらと思います♪

時間は多めに見積もっておりますので前後はありますが、基本的なプランとしましては下記の通りです。


08:30出発
ファミリーマート南多田店
(兵庫県丹波市柏原町柏原 2672−1)

09:15〜20頃
ローソン 篠山八上下店
(兵庫県丹波篠山市八上下字口ノ坪113)

10:15頃
スプリングス日吉にて散策及び休憩
足湯とかもあるみたいです。

10:50〜11:00頃
スプリングス日吉出発

11:40頃
ウッディ京北にて散策及び昼食
レストランもいいですが、美味しいお弁当も沢山揃えてありましたよ(8/18の時点ではですが)

※昼食についての変更がございます。

一旦、スプリングス日吉からウッディー京北へは行きますが、なんせお食事処がそんなに広くありません<(_ _)>
当日は他のお客様もおられますし、今回参加して下さる人数のこと、あとは川遊びの時間を少し増やしてあげたいとも思っておりまして、ウッディー京北に着いたらそちらでゆっくり昼食する組と、お弁当等を持参または購入して先に川へ行く組と分けたいと思っています<(_ _)>

急な変更で大変申し訳ありませんが、了承いただけますと幸いです<(_ _)>

ウッディー京北からすぐ近所にある山國神社裏の綺麗な大堰川にて、川遊び。
その間、バイク組は折角なので鯖街道をぶらっとするもよし、京北うろちょろもよし、高雄の方まで出るもよし、川で昼寝や涼むもよし。
車組がタープ及び簡易テント、簡易椅子、レジャーシートは持参していきます。
必要であれば水着や着替え、サンダルやタオルは各自ご用意下さい。
安全面を考慮し川は浅い所を選びましたが、一部流れが急な所もありますので、十分に気を付けて楽しく過ごしましょうヽ(*^^*)ノ


14:30頃
大堰川を出発

15:10頃
道の駅美山ふれあい広場着
かやぶきの里は現在、バイクでも駐輪代がかかるという情報がありましたので、こちらで相談したいと思います。
参考までに…
普通乗用車 1台   500円 
  バイク 1台   200円 

こちらで方々に向けて解散といった感じです。

雨天の場合は中止です<(_ _)>
前日に判断したいと思います。



【参加資格】

車種、年齢、性別、経験は問いませんが、交通ルールを必ず守っていただける方、出会い目的ではなく、挑発や勧誘行為等しない方でお願いします。
思いやりの心を運転にもお願いしますヽ(*^^*)ノ
初心者ライダーさん、リターンライダーさん、ベテランライダーさん問わず、皆さんで楽しく走りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

※当方、制限速度はほぼ守りますので、決して早くは走りません<(_ _)>


9/20更新

コメント(81)

  • [42] mixiユーザー

    2020年09月21日 07:38

    久し振りに参加したかったのですが、今日、明日も仕事に成ってしまい残念ですバッド(下向き矢印)
    またの機会に宜しくデスexclamation ×2🤩
    皆さんお気を付けて愉しんで下さい指でOKウッシッシ
  • [43] mixiユーザー

    2020年09月21日 07:39

    >>[42]
    おはようございます!
    お仕事お疲れ様です<(_ _)>
    またの機会に走りましょうヽ(´ー`)ノ
    ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*
  • [44] mixiユーザー

    2020年09月21日 08:00

    >>[41] ありがとうございます
    トリコのCBR1000RRでお待ちしています(^^)
  • [45] mixiユーザー

    2020年09月21日 08:02

    出発する気満々•́ω•̀)
  • [46] mixiユーザー

    2020年09月21日 08:18

    皆さまおはようございますわーい(嬉しい顔)
    本日は宜しくお願いします顔(願)‍♂
  • [47] mixiユーザー

    2020年09月21日 09:06

    篠山なうです!
    安全に楽しみましょう(✿´꒳`)ノ°+.*
  • [48] mixiユーザー

    2020年09月21日 09:50

    道の駅日吉に着。黒×グレイのBMW R1200RSです。黄色の長Tの03です(^^)v
  • [49] mixiユーザー

    2020年09月21日 13:13

    今日もありがとうございました<(_ _)>
    次は走りっぱなしのツー行きましょう(๑´ω`๑)
    参加していただいた方にお写真送ってますが、届いてなかったら教えて下さい(´Д`;)
  • [50] mixiユーザー

    2020年09月21日 13:36

    あれ、もう解散?
    皆様ご心配をおかけしました
    普段は少し痛い程度で、近所ならバイクも乗れるのですが
    横になる時とか起き上がる時とか激痛で、ただの筋肉痛じゃないっぽいです
    完治したらまたよろしくです
    10月になったら牡蠣のシーズン、西方面遠征お待ちしております
  • [51] mixiユーザー

    2020年09月21日 13:49

    >>[50]

    バイク組は川で各々行きたい方面に解散しました(^^)

    またKさんが企画して下さるそうですので、治ったら是非ヽ(´ー`)ノ
  • [52] mixiユーザー

    2020年09月21日 13:51

    茅葺は近寄れ無いですexclamation ×2
    すげい渋滞exclamation ×2あせあせ
  • [53] mixiユーザー

    2020年09月21日 13:55

    >>[52]
    情報ありがとうございます(´+ω+`)
    茅葺き考えてたんですが、今回は断念します(´Д`;)
  • [54] mixiユーザー

    2020年09月21日 14:04

    >>[53]
    美山は大丈夫指でOK
  • [55] mixiユーザー

    2020年09月21日 14:14

    >>[54]
    了解です(๑´ω`๑)
    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑
  • [56] mixiユーザー

    2020年09月21日 17:46

    今日はありがとうございました!またとない最高の秋晴れでしたね!またよろしくお願いします(o^^o)
  • [57] mixiユーザー

    2020年09月21日 17:57

    >>[53] そんなんどこあったん?ʕʘ‿ʘʔ
  • [58] mixiユーザー

    2020年09月21日 18:01

    無事帰りつきましたexclamation ×2
    とりあえず帰着報告のみ手(パー)
    また後ほど顔(笑)
  • [59] mixiユーザー

    2020年09月21日 18:48

    今日はgoodな企画参加させて頂いてありがとうございましたexclamation ×2
    本当はちびっ子達とも河原で遊びたかったですが
    美山は白バイのツーリング部隊にサイレン鳴らされたり
    パトカーに追尾されたり手(パー)あせあせ違反はしてないす
    スリリングでした(笑)
    こんな感じのツーいいですねー指でOK
  • [60] mixiユーザー

    2020年09月21日 19:02

    >>[57]
    川です!笑
  • [61] mixiユーザー

    2020年09月21日 19:03

    >>[59]
    本当に楽しかったですヽ(´ー`)ノ
    お疲れ様でした(✿´꒳`)ノ°+.*
    のんびりしすぎましたが、次はバイクばかりで走りっぱなしツー行きましょう( ・ㅂ・)و ̑̑笑
  • [62] mixiユーザー

    2020年09月21日 19:12

    初めての参加でしたが、皆さんのおかげですごく楽しい時間を過ごせました🤣
    本当にありがとうございます顔(笑)
    又時間と日にちが合えばぜひ参加させて下さい顔(願)‍♂
  • [63] mixiユーザー

    2020年09月21日 19:15

    今日は皆さんどうもありがとうございました<(_ _)>

    子ども達が
    「僕(私)も大人になったら、お兄ちゃんやお姉ちゃんみたいにカッコイイバイクに乗りたい!!」
    って何度も言ってましたよーヽ(*^^*)ノ
    私達のことをお兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでくれることに、一番に感動してしまいました。笑

    今日は特別フリーすぎるツーリングでしたが、お付き合いいただき、また和気あいあいと沢山お話もできて、大変良い1日を過ごせました(๑´ω`๑)
    ありがとうございました<(_ _)>

    また機会がありましたら是非、一緒に走りましょう(o´艸`)
    秋の交通安全週間が始まったので、バイクの気持ちいいシーズンですが気を付けてバイクライフをお過ごし下さい(^^)
  • [64] mixiユーザー

    2020年09月21日 19:36

    本日も遊んでいただきありがとうございました。
    みなさん元気そうで良かったです。
    疲れはないけど…眠たいよ(´・Д・)」
    秋桜の季節ですね。
    結局、並ぶのが面倒なんで美山でソフトは諦めました。onz

    また機会があればよろしくです。




  • [65] mixiユーザー

    2020年09月21日 20:16

    >>[64]
    今日はKさんもたかさんも来て下さり、バイクもより一層華やかでした(^^)
    二日続けてでしたし、ゆっくり休んで下さい<(_ _)>
    次の企画、楽しみに待ってます(๑´ω`๑)
  • [66] mixiユーザー

    2020年09月21日 20:27

    >>[64]
    参加されてたんですね
    先週古いバイク(XJ750)を買ったのでまた企画あったら参加しますね
    レッカーの際はよろしくです(笑)
  • [67] mixiユーザー

    2020年09月21日 20:29

    800km四国組連続ツーお疲れ様でした手(パー)うれしい顔
  • [68] mixiユーザー

    2020年09月21日 20:33

    >>[66]

    朝起きれちゃったので…(*゚▽゚*)

    H2の隣りやと余計に時代を感じますねぇ。
    腰は動きながらやと中々治りにくいので、じっくり完治させて下さい(*´ω`*)

  • [69] mixiユーザー

    2020年09月21日 21:02

    >>[62]

    お疲れ様でした。
    900RSいいですね〜。
    UFOライン、カルストが二枚。どちらも平日です。
    季節は5月です。

    カルストの麓にライダーハウスの雲の上があります。自分は高気圧が確定したときは予約して泊まります。
    夕方にカルスト行って、早朝カルスト行って…みたいな感じです。
    でも山なんですぐ霧が発生したりします。朝霞を観れるかもしれないし、濃霧かもしれません^_^。
    今回もカルストへの道には落ち葉や砂利がありました。台風の影響もありうるので注意してください。
    四国は時間と距離が合わないので無理のない計画がいいと思います。

    四万十屋さんの天然うなぎ、うまかったですよ。参加までに。
  • [70] mixiユーザー

    2020年09月21日 21:31

    >>[62]
    デビューお疲れ様でした手(パー)うれしい顔
    私も去年Naoさんのツーに初参加させて頂いてから関西でもバイクを楽しませてもらってます指でOK
  • [71] mixiユーザー

    2020年09月21日 21:36

    今日、初参加のエストレイヤ乗りさんからの伝言です(^^)

    初見でしたのにめっちゃ話がはずんで楽しかったです!
    ほんとに皆さま感じのいい人ばっかりだったので凄く感じのいいグループでした(^^)
    また誘ってください!

    とのことです(๑´ω`๑)
  • [72] mixiユーザー

    2020年09月21日 21:40

    >>[67]

    お疲れ様でした。
    バイクには、いい季節になってきましたね。
    本日は275kmでした。
    出来れば1000km走りたかったです。(*^o^*)
    またいきましょう。d(^_^o)
  • [73] mixiユーザー

    2020年09月21日 21:53

    >>[61]
    企画立ち上げ、お疲れ様でした。
    ハイボールばかり飲んでるのかと思ったら、ちゃんと母してました。花丸泣き顔花丸

    次は走りっぱなしツーリングが希望なんですね〜Σ(-᷅_-᷄๑)
    ピッタリの企画がありますよ。
    舞鶴道 中国道 名神 新名神 東海北陸道 北陸道 若狭自動車道の1区画ループで…行きますか爆弾

  • [74] mixiユーザー

    2020年09月21日 22:10

    >>[73]
    こちらこそありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
    ちゃ、ちゃんと母業してます(´Д`;)笑
    ハイボールは自分へのご褒美ということで(o´艸`)

    その走りっぱなしは流石にきついです( ノД`)笑
    一先ず、道の駅めぐり楽しみにしてます(✿´꒳`)ノ°+.*
  • [75] mixiユーザー

    2020年09月21日 22:11

    >>[68]
    H2とSDRは高校の写真部の同級生です
    明日の朝も御津に呼び出されてます
  • [76] mixiユーザー

    2020年09月21日 22:24

    >>[73]
    いやいや
    美山でたかさんと2人
    目がイッテましたがな(笑)
    自分は連休4日合計でも600キロくらいかな手(パー)あせあせ

    >>[61] Naoさん
    美山から小浜に向かったようですがあせあせ
    ちゃんと帰れたんですね指でOKうれしい顔
  • [77] mixiユーザー

    2020年09月21日 23:30

    今日ツーリング参加の皆さんありがとうございました
    企画のNaoさんお疲れ様でした楽しかったですよ〜(^^)

    結局美山近くの峠はコケたバイクの撤収に時間がかかって14:30くらいから遊べました(^_^;)
    帰るのが遅くなりましたが楽しめたので良かったですw
    そのうちこちらもまたツーリング企画しようと思います(^^)v
  • [78] mixiユーザー

    2020年09月22日 07:15

    >>[69] 昨日は本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    凄くいい情報ありがとうございます顔(笑)
    又いろんな話を聞かせて下さい耳
  • [79] mixiユーザー

    2020年09月22日 07:17

    >>[70] 昨日は本当にありがとうございました顔(笑) 美山にはよく行きますので又お会いできるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
  • [80] mixiユーザー

    2020年09月22日 15:04

    四国ツーの後なので参加表明出来ませんでしたが ウッディ京北近くの川で子供達を遊ばせながら雰囲気だけ楽しみました! 次回 ありましたら参加したいので宜しく御願いします〜(o^^o)
  • [81] mixiユーザー

    2020年09月22日 20:38

    >>[80]
    四国ツー、お疲れ様でした(^^)
    この川綺麗ですよね(๑´ω`๑)
    またの機会に是非(o´艸`)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2020年09月21日 (月) 第一合流地点を08:30に出発します。
  • 京都府
  • 2020年09月21日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4 / 20人
気になる!してる人
13人