mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了アクセスディンギー&BBQ

詳細

2009年10月15日 00:00 更新

酔艇クルージングクラブからのお知らせですリゾート


簡単・手軽にヨットが乗れる・判る、夏に好評だった リゾート

アクセスディンギー大会&BBQ(寒ければ鍋)します。

アクセスディンギー 11:00〜14:00 二艇予約 済

オプションでテニスありますテニス
12:00〜一時間予約済
(テニスは現在Rocky・Naoちゃん・SYさん希望)

集合は10:45 北港ハーバー直接おこしください。

酔艇は桟橋94番てす。

皆さん、ぜひご参加ください

希望の方は買い物・予約ありますので16日までにお知らせください。

ディンギーレンタル 1H 900円
テニス1面1時間 (土日祝日 1,300円)
お食事は別途清算します。

コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2009年10月13日 06:45


    わーい(嬉しい顔)オプションのテニステニスも参加したいで〜す手(チョキ)

  • [2] mixiユーザー

    2009年10月13日 09:00

    あららら、

    その日は法事やぁ〜涙

    しかも帰ってから三線教室やぁ〜、、、。

    いつもタイミング合わんわぁ、、、。

  • [3] mixiユーザー

    2009年10月13日 16:51

    Sutta さん、残念です!!
    また、遊びにきてくださいリゾート

    ショートカットY さん、テニス楽しみです。

    テニス電話したら 一時間一面 12:00〜しか空いてませんでした。

    とりあえず、アクセスディンギー 11:00〜14:00 二艇予約

    とこの時間抑えました。

    かわりべんたで、あそびましょう!!
  • [4] mixiユーザー

    2009年10月13日 23:41

    参加します手(パー)。アクセスディンギー。かわりばんこ・・が正統派だとおもうのですが。
  • [5] mixiユーザー

    2009年10月14日 06:07

    Reformさん、ありがとうございます。

    リゾートビール楽しみです。

    かわりばんこを私も普通に使っていますが..(「てれこ」も面白い)

    何故か、この書き込みにはかわりぺんたが適切とひらめいたのですペン
    (大阪独自の方言らしいです。)


    HPから引用

    ◆ことばの話1872「かわりべんたん」

    「ズームイン!!SUPER」などでおなじみの三浦アナウンサーが、
    「かわりべんたん」
    という言葉を使っていました。「かわりばんこ」の意味です。
    彼は埼玉県出身なので、
    「かわりべんたんって、埼玉方言だったっけ?」と聞くと、
    「いえ、埼玉では使いません。大阪出身の会社の同期・
    F君が使っていたので、まねして使ってるんですけど・・・」
    という答えが。
    アナウンス部で聞いてみると、滋賀県、三重県、大阪の人は「使う」、
    大分、埼玉出身の人は「使わない」ということでした。
    GOOGLE検索をしたら、(9月5日)

    「かわりべんたん」=87件
    と、とっても少なかったのです。
    『日本方言辞典』(小学館)で「かわりばんこ」の方言について調べると、
    「かわりべんた」「かわりべん」
    というのが、大阪市の方言として載っていましたが、
    「かわりべんたん」はありませんでした。

    GOOGLEで「かわりべんた」を引いたら、
    「かわりべんた」=10件
    とさらに少なかったです。

    しかし、地域によっていろんな言い方があるのですね。たとえば、
    「あいあいがわり」「あいやーがわり」(京都府竹野郡)、「あいしろがい」(岡山県岡山市)、「いちいれ」(徳島県)、「かたまわり」(岩手県盛岡市)、「かたみっこに」(静岡県)、「うってげー」(東京都南多摩)、「かわりばんて」(山形県米沢市)、「かわりべんべ」(滋賀県東浅井郡)、「てれこ」(三重県名賀郡、滋賀県、大阪市、兵庫県加古郡、奈良県宇陀郡、岡山県児島郡、香川県綾香郡)、「ばいてんがわり」(富山県)
    などなど、本当にたくさんの言い方があるようです。
    「てれこ」は、たまに聞くなあ。テレビ業界用語かと思ってた。
    「かわりべんたん」流行らしたろかなあ。
  • [7] mixiユーザー

    2009年10月14日 07:46

    Rockyさん

    情報ありがとうございます。「てれこ」も、たまに使いますが、「互い違い」の時に使っています。

    「かわりばんこ」「かわりべんたん」・・・・今後検討を要します。

    るいさん

    予定あって残念。又、次の機会に。
  • [9] mixiユーザー

    2009年10月16日 23:30

    リゾートアクセスディンギー&BBQ 実施要領

    参加 

    Rocky 漁労長 kUri パパリン naoチャン チエちゃん ななみちゃん

    ショートカットYさん Reformさん ユキさん(二名)

    で大人10名 子供1名の参加です。


    ウチ、テニス12:00〜13:00 Rocky naoちゃん SYさん パパリン テニス

    アクセスディンギーは上手くかわりばんこので
    ヨット経験者とビギナーペアで乗りましょう


    スタッフはライフ9:30集合で買い物

    お酒飲まない人 2名 子供1 お茶・コーラ・ジュース準備

    BBQ材料とパエリア炊きます。

    冷凍のシーフードセットとサフラン・コンソメ忘れないように クリップ


    BBQの準備ができた時点で食事はボチボチ、手すきの方から開始しますが、

    ビール全員での乾杯は乗り終わってから遅めですが
    14:00にしたいと考えています。

    何か、材料で希望があれば書き込みくださいどんぶり
  • [10] mixiユーザー

    2009年10月17日 07:22

    追伸、大人10名、デッキの席だけでは満席なので満室・満席・満車

    キャビンで、以前にユキさんに教えてもらって好評だった

    「豆乳・チーズ鍋」やります!!

    BBQ&お鍋、お好みでチョイスしてくださいレストラン

    やっぱりパエリア、炊飯器で陸電から取って炊きます。
    今日、北港に運んどきます車(RV)
    (用意に時間がかかるのと、鍋が足らんのでわーい(嬉しい顔))
  • [11] mixiユーザー

    2009年10月17日 09:02

    Rockyはん
    わーい(嬉しい顔)ありがとうございますexclamation
    レストランパエリア楽しみです手(チョキ)
  • [12] mixiユーザー

    2009年10月17日 19:56

    Rockyさん

    何やかやと、ありがとうございます。

    「パエリア」「豆乳・チーズ鍋」「アクセスディンギー」「ビール」楽しみです手(パー)
  • [13] mixiユーザー

    2009年10月18日 06:38

    皆さん、おはようございます晴れ

    秋晴れのセーリング日和ですリゾート

    西風ありそうで、港内でもスリリングに楽しめるかもダッシュ(走り出す様)

    パーティも満足いただけるようハート達(複数ハート)ビール

    ゴルフホステスプロ(ゴルフチャウ)として頑張りますのでヨロシクお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月18日 (日) 雨天予備日 10/25
  • 大阪府 北港ヨットハーバー
  • 2009年10月18日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人