mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了5/26☆3種のモンラッシェ系ワインを楽しむ会☆

詳細

2010年05月19日 17:01 更新

3種のモンラッシェを楽しむ会

80年代のルフレーヴ、ルイ・ラトゥールなど、とても希少なモンラッシェの古酒を堪能していただく、ワイン会を企画いたしました。
このような80年代の白ワインの古酒は、非常に希少ですので、白ワイン好きな方にはぜひとも飲んで頂きたいです


クローバー〜日時・場所〜クローバー 
2010年5月26日 水曜日 会員制ワインバー サロン・ド・リュバン 西麻布
東京都港区西麻布1-4-50 セゾン西麻布1階 03−3479−3633


クローバー〜会費〜クローバー お1人様 18,000円
白ワインの合う軽い食事付き、募集人数は8名様 予定


ワイン会当日は、持込は自由にして頂けますので、もし、参加者ご自身で飲みたいワインがあれば自由にお持ちよりください


★ワインリスト

シャンパーニュ(選定中)

1983【ルフレーブ】ピュリニーモンラッシェ・レ・ピュセル Domaine Puligny Montrachet Les Pucelles Leflaive
ルフレーヴのピュセルは明らかにクラスを超えた深み、優雅さを備えている。 極めて希少な83年のピュセル!熟成した白ワインを存分に楽しめます


1986【ルイ・ラトゥール】バタール モンラッシェ Domaine Louis Latour Batard Montrachet,
蜂蜜、アーモンドやアンズの香り、そしてかすかにスモーキーな香り。 上品な酸味と力強い厚みの後に訪れる心地よい余韻も魅力です。 熟成するにつれて華麗な黄金色に深まり、味わいは年とともに 奥行きと複雑さを備えていきます。


2003【ルイジャド】モンラッシェ グランクリュ Louis Jadot Grand Cru Montrachet
明るく輝くゴールドの色をした、複雑性に富んだ力強いワインで、それらは深みのある鮮烈な果実の優雅さに匹敵し、構造上の豊かさが層を成し、蜂蜜トーストを思わせる崇高な芳香の中に反映し、一徹な余韻を伴って最後を飾ります。


赤ワイン
リュバン特製のグラスワインをサービスいたします

コメント(18)

  • [1] mixiユーザー

    2010年05月19日 16:09

    魅力的な企画ですね〜わーい(嬉しい顔)

    あと今度DRCのモンラッシェも飲んでみたいです〜わーい(嬉しい顔)
  • [2] mixiユーザー

    2010年05月19日 16:43

    うわ。
    予定ありなのですが、時間調整できたらぜひ行きたいです。
    20時半開始ですね?
  • [3] mixiユーザー

    2010年05月19日 19:31

    たけぽん さん!
    DRCのモンラッシェやってみたいですね


    あひゃん さん!
    20時スタートです、とりあえず参加ボタンお願いしまっす!
    ワインは抜栓してからでも、とっておきますので、大丈夫ですよ


  • [4] mixiユーザー

    2010年05月19日 19:46

    西麻布に移ってからまだ行ったことが無いので今回行こうかと調整中です。
    行けるようならメルロー100%のボルドーワインを持ち込んでメルロー好きな
    あひゃんさんに飲んでもらおうかと考えています。

  • [5] mixiユーザー

    2010年05月19日 22:06

    久々のワイン会ですわーい(嬉しい顔)
    宜しくお願いしまするんるん


    kitaさん

    ご無沙汰しています電球
    メルローをあひゃんさんお願いしま〜すハート達(複数ハート)
  • [6] mixiユーザー

    2010年05月20日 22:41

    こんにちは、初めて者もですが、参加させて頂けますか。白ワイン大好きです。
  • [7] mixiユーザー

    2010年05月21日 01:49

    エミコ さん!
    お初です(^0^)/
    熟成した白ワインを堪能しましょうね。お一人でも安心して参加できます。
    もしお時間があれば、今週の金曜にでも西麻布リュバンへでグラスワインでも飲んでください。
    宜しくです
  • [10] mixiユーザー

    2010年05月22日 12:34

    楽しみにしております!
  • [11] mixiユーザー

    2010年05月22日 22:15

    DECADE さま

    参加表明ありがとうございます
    宜しくお願いしますペンギン

    エミコ さま
    お会いできるのを楽しみにしています
    宜しくですわーい(嬉しい顔)
  • [12] mixiユーザー

    2010年05月24日 16:35

    > DECADEさん

    先日は楽しい機会をありがとうございますわーい(嬉しい顔)
    水曜日は宜しくお願いします電球
  • [13] mixiユーザー

    2010年05月24日 17:51

    Toshiさんぴかぴか(新しい)
    メッセージありがとうございます!

    今年に入ってから白ワインが気になっていて、とーっても行きたいのですが残念ながら予定があって行けません涙

    また企画して下さい!
    お願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [14] mixiユーザー

    2010年05月24日 22:39

    mixi以外からご参加の方一名加わります。

    宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [15] mixiユーザー

    2010年05月25日 18:40


    あと1〜2名様を募集していますので、参加ご希望方がが、いらっしゃいましたら、お待ちしていますわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:01

    参加しま〜す

    あひゃんさんへのメルローを持参でお伺いします

    ひかるさん、Toshiさん、
    宜しくお願いします。

    あ・・・ドアは番号が必要なんでしたっけ。
    まだ知らないんですが六本木の時と同じ?
  • [17] mixiユーザー

    2010年05月26日 00:28

    > kitaさん

    だいぶご無沙汰ですよね〜わーい(嬉しい顔)
    明日は宜しくお願いします。

    あまり自信無いのですが、軽いお食事を作りますレストラン


    西麻布の入口のドアドアは、
    まだ暗証番号式のロックはしていません。
    そのままお入り下さいねウインク

    何か良いロックがあればと模索中。


  • [18] mixiユーザー

    2010年05月26日 12:35

    あと一名様、空きがございます!

    白ワイン好きな方、当日参加を受付してます(^O^)

    宜しくお願い致します
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年05月26日 (水) 20:30〜
  • 東京都 西麻布リュバン
  • 2010年05月26日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人