mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第14回赤ちゃん手話の会

詳細

2008年03月24日 18:04 更新

赤ちゃん手話の会    ベーシック編
〜子育て応援コミュニケーション〜

☆日本の手話をベースにしているので、生涯使っていける!
☆言葉の習得が早くなる! (個人差があります)
☆親子のコミュニケーションが豊かになり、ハッピーに!
☆ベーシック編、一回の受講でかなりの効果があると好評を得ています!

「赤ちゃん手話とは・・・?」
わかりやすく言えばベビーサインの日本版です。
日本の手話を使いながらパパ・ママが子育てを楽しみ
赤ちゃんが言葉を話す前からコミュニケーションが
取れるようになる素敵なコミュニケーションツールです。
ゲーム感覚で楽しく覚えて、家族みんなで使っているうちに
かなりの手話が話せるようになり、そのまま一生使えます。
やがて聴力障害者のみなさんとも、高齢者の方々とも通じあえる仲良しサインになります!
当日は、簡単な手話歌もでっかい声を出してみんなで歌い、日頃の疲れをフッとばしましょう!
        
講師:松平(まつひら)麻美(まみ)(目黒区登録手話通訳者・一歳9ヶ月女児の母)
会場は:宮坂区民センター:和室にて      
世田谷区宮坂1-24-6(東急世田谷線宮坂駅下車すぐ)

・ 料金:1000円(手作り小冊子・ウエルカムドリンク・往復と会場内での保険付き[保険は、申し込みの関係上、各開催の五日前までに申し込みの方のみの適用となります。]*保険に入らなくても会には参加できます。)
・ 時間13:30〜15:00(お部屋は17時まで使えます)
・ 限定7組先着順(要予約)−パパや兄弟、じぃじ・
ばぁば歓迎-離乳食など持ち込みOKです
お問い合わせは、電話・FAXまたは、メールにて!
電話・FAX: 03-3428-8140(19時まで) 
 メールアドレス: akachanshuwa@gmail.com
赤ちゃん手話研究所

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2008年04月11日 05:13

    今日ご紹介するのは、4月3日に開催されました「第十三回赤ちゃん手話の会」にご参加いただいた山路 由美子様のアンケート報告です

    「赤ちゃん手話は、思ったより簡単で覚えやすいです。
    麻美先生の説明もわかりやすいですね。
    和室で赤ちゃんのお世話をしながら聞けるので、ちょうどいいボリュームだと思います。
    それに参加費用が安い!!お茶やお菓子まで、ありがとうございます」

    という内容でした。山路 由美子様、誠にありがとうございます

    4月の赤ちゃん手話の会は、26日(土曜日)と30日(水曜日)に
    世田谷区宮坂区民センターにて開催されます。

    それでは、今日も一日楽しみましょう♡
  • [2] mixiユーザー

    2008年04月13日 05:04

    みなさん、おはようございます

    さて、先日取材を受けたリトル・ママさんの記事がUPされました
    写真入りです。
    この「赤ちゃん手話の会」の雰囲気が伝わるかと思います。

    よろしかったら、ご覧になってみてください

    http://tokyo.l-ma.jp/tokyo/hiroba/circle200804/23aka/index.html

    それでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ
    わーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2008年04月20日 04:37

    今日ご紹介させていただくのは、4月3日に開催されました「第十三回赤ちゃん手話の会」にご参加いただいた小野間 容子様のアンケート報告です。

    「すぐにでも使いたい!と思う手話ばかりで、 とっても良かったです。
    お風呂にいれる時、いつも歌をうたっていましたが、通じているかどうか、わかりませんでした。
    これからは、赤ちゃん手話を使って、伝えてみたいと思います。」

    という内容でした。 小野間 容子さん、誠にありがとうございました。

    4月の赤ちゃん手話の会は、26日(土曜日)と30日(水曜日)に
    世田谷区宮坂区民センターにて、いよいよ開催されます。

    それでは、今日も素敵な一日を、お過ごしくださいませ
    わーい(嬉しい顔)
  • [4] mixiユーザー

    2008年04月22日 05:06

    今日ご紹介させていただくのは、4月3日に開催されました「第十三回赤ちゃん手話の会」にご参加いただいたY・Kさんのアンケート報告です。

    「友人が参加した時の話をきいて、今回参加してみました。
    赤ちゃん手話は、とてもわかりやすかったです。
    ほのぼのとした雰囲気も良かったです。
    催しのボリュームもちょうど良い感じだと思います。
    参加費用も、保険とテキスト代、お茶代、全て込みで、
    妥当ですね。」

    という内容でした。Y・Kさん、誠にありがとうございます。

    4月の赤ちゃん手話の会は、26日(土曜日)と30日(水曜日)に
    世田谷区宮坂区民センターにて、開催されます。

    楽しい一日を!!お過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2008年04月26日 17:51

    今日、無事に「第十四回赤ちゃん手話の会」が、開催されました。

    会が終了したころには、雨が降っていました。
    ご参加の方々、わざわざお越しくださいまして、
    本当にありがとうございます。

    さて、いつもの「赤ちゃん手話の会」は、娘も含めて一家で参加しています。
    今日は、娘がかぜ気味だったので、私と娘はお留守番となりました。

    というわけで、家内一人で頑張ってくれました。
    次回は、4月30日!!
    すぐですね。

    次回は、3人で参加できるようにしたいと思っております。

    それでは、素晴らしい週末をお楽しみくださいませ
    わーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年04月26日 (土) 1時30分から3時まで
  • 東京都 世田谷区宮坂区民センター
  • 2008年04月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人