mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第12回赤ちゃん手話の会

詳細

2008年03月02日 07:42 更新

赤ちゃん手話の会    ベーシック編
〜子育て応援コミュニケーション〜

☆日本の手話をベースにしているので、生涯使っていける!
☆言葉の習得が早くなる! (個人差があります)
☆親子のコミュニケーションが豊かになり、ハッピーに!
☆ベーシック編、一回の受講でかなりの効果があると好評を得ています!

「赤ちゃん手話とは・・・?」
ベビーサインの日本版です。
日本の手話を使いながらパパ・ママが子育てを楽しみ
赤ちゃんが言葉を話す前からコミュニケーションが
取れるようになる素敵なコミュニケーションツールです。
ゲーム感覚で楽しく覚えて、家族みんなで使っているうちに
かなりの手話が話せるようになり、そのまま一生使えます。
やがて聴力障害者のみなさんとも、高齢者の方々とも通じあえる仲良しサインになります!
当日は、簡単な手話歌もでっかい声を出してみんなで歌い、日頃の疲れをフッとばしましょう!
        
講師:松平(まつひら)麻美(まみ)(目黒区登録手話通訳者・一歳9ヶ月女児の母)
会場は:宮坂区民センター:和室にて      
世田谷区宮坂1-24-6(東急世田谷線宮坂駅下車すぐ)

・ 料金:1000円(手作り小冊子・ウエルカムドリンク・往復と会場内での保険付き[保険は、申し込みの関係上、各開催の五日前までに申し込みの方のみの適用となります。]*保険に入らなくても会には参加できます。)
・ 時間13:30〜15:00(お部屋は17時まで使えます)
・ 限定7組先着順(要予約)−パパや兄弟、じぃじ・
ばぁば歓迎-離乳食など持ち込みOKです
お問い合わせは、電話・FAXまたは、メールにて!
電話・FAX: 03-3428-8140(19時まで) 
 メールアドレス: akachanshuwa@gmail.com
赤ちゃん手話研究所

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2008年03月10日 20:48

    今日ご紹介するのは、「第十回赤ちゃん手話の会」にご参加いただいた
    A・Mさんのアンケート報告です

    「今まで手話は難しいと思っていました。ですから、赤ちゃん手話も難しいのかなと思っていたのですが、身近な動きが多く本当に楽しめました。今日から赤ちゃん手話を日常の動作にできればと思います!!

    また、先生の教え方もわかりやすくてよかったです。更に、お菓子と飲み物まで出してもらってこの値段はとっても安いと思います。」

    という内容でした。A・Mさん誠にありがとうございます

    いよいよ、3月23日日曜日に「第12回赤ちゃん手話の会」が開催されます。
    今回は日曜日ですから、パパも一緒にというご参加も大歓迎です。

    それでは、今日はこれにて失礼いたします。
    おやすみなさいませわーい(嬉しい顔)

  • [2] mixiユーザー

    2008年03月21日 15:19

    みなさん、こんにちは!

    今日は風が強いですね。
    ベランダに干した洗濯物が今にも飛んでいきそうですが、
    なんとか頑張ってくれております。

    さて、いよいよ今回の赤ちゃん手話の会もあと二日後にせまりました。
    まだまだ、ご参加の受付を行っております。

    今回の「第12回赤ちゃん手話の会」には、mixiで知り合った方の
    取材が入ることとなりました。

    それでは、素敵な週末をお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)
  • [3] mixiユーザー

    2008年03月23日 06:20

    いよいよ、本日、「第十二回 赤ちゃん手話の会」が開催されます。

    予報を見ると今日も快晴なようで、一安心しております。
    この会の日には、本当に快晴のときが多いんです。
    なんとか、会自体も、快晴な感じで楽しんでいただけたらなと思っております。

    それでは、楽しい一日をお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)

    まんたん
  • [4] mixiユーザー

    2008年03月24日 06:52

    昨日、無事にこの「第十二回 赤ちゃん手話の会」が開催されました。

    昨日は日曜日ということで、パパが一緒にご参加という方も多かったです。
    とにかく、皆様、子煩悩で、ママと一緒に子育てをやっているという感じが
    ひしひしと伝わってきて、まだまだ新米パパの私にとってはいい刺激となりました。

    昨日は、ママのための情報交換広場「リトル・ママ」さんの取材が入りました。
    近日、写真入りで昨日の「赤ちゃん手話の会」の様子がアップされる予定なので
    どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。
    「リトル・ママ」さんでは、とっても役にたつ情報がたくさんのっておりますから、よろしかったら遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

    アドレスは、http://tokyo.l-ma.jp/です。

    さて、今度は4月3日木曜日に「第十三回 赤ちゃん手話の会」が開催されます。
    今度も、どんな会になるのかとっても楽しみです。

    それでは、今日も一日楽しみましょうわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年03月23日 (日) 午後1時30分から3時まで
  • 東京都 世田谷区宮坂区民センター
  • 2008年03月22日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人