mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回☆沖オタクオリティ〜

詳細

2008年01月28日 20:56 更新

皆さん、お久しぶりです(^ω^)ノ

去年の8月のビーチパーリーから早5ヶ月が過ぎました(゜Д゜)
はやいですねー♪

突然ですが、第3回目の交流会をしたいと思います♪
今回は初の飲み会企画でいきますが、お酒が飲めなくても関係ないので大丈夫ですよー

えーっと開催場所はとりあえず新都心で予定しています。
開催人数次第で場所は決めるので〜参加人数4名以上から開催したいと思います。
開始時間は20時で考えています。
会費は2000円〜3000円になると思います。


同じ様な趣味を持った友達が欲しい人、毎回コンベンションなどのイベントに行ってもあまり知り合いが居なくてショボーンな人、普通の人との会話では出せない話題でガッツリ話したい人などなど。。。

ここで交流を深めれば次のイベントや遊ぶ時も楽しめるのではないかと思ってイベントトピ立てました^−^


「オフ会」という言葉を使わないであえて交流会という名目でトピを立てました。
ガッツリ交流を深めて、普通に遊んだりイベントを楽しめる様な繋がりが出来ればいいと思ってます。実際管理人のミルフィーユ君や副管理人のハク、他のメンバーも第1回目のイベント以来、週末いつも遊ぶぐらい仲良く、全員年齢も大分違うけど、そういう隔たりも関係なく接したりしてます^^



中部に住んでて、新都心までの足が心配な方は3人まででしたら迎えに行けるのでし〜らいん+宛てにメッセージ送ってもらえると助かります。


あと御堅い飲み会にしたくないのでいちいち決まりごとはしません。


ですが、これだけはやって欲しくない点をいくつか挙げておきます。

●一気飲みの強要はしない。

盛り上がってその場のノリなどでメンバーがやるのは構いませんが嫌がってる人にコールはかけないようにしましょう。

●嫌がってる人に対して写真を撮らない

基本写真撮影は禁止しませんが、中には写真が苦手な人や嫌いな人も居るので、個人を撮ったり、集合写真を撮る際には被写体に声かけてください。


●暴れない

暴走したら幹事の僕が相手です(^ω^)

●未成年は飲まない、飲んで運転はしない。

これをやってしまうと自分たちだけではなく、お店側にも迷惑かかるのでやらないようにしましょう。

●最低限のマナーは守る。

飲み会の場なのであまり上下関係なくフレンドリーに接していきたいと思いますが、やっぱり目上の方と接する際には最低限のマナーはあると思います。



以上の事を守れば、幹事の事を蟲野郎!と罵ろうが、や ら な い か って誘惑しようが何をしたって構いません。




参加したいけど、時間に間に合いそうにない人も途中参加全然オッケーですので是非参加してください☆
1人で参加するのは不安な人は友達連れてきても全然オッケーですb
他に質問等があれば書き込みするなり、メッセージ送るなり、家の前で待ち伏せするかしてください。

コメント(116)

  • [78] mixiユーザー

    2008年02月08日 13:17

    一番社交的な君がなにを言ってるのかな(#´∀`)
  • [80] mixiユーザー

    2008年02月08日 16:16

    ハンドルキーパーが来ましたよw

    明日は知らない人多そうで、私の貧弱な精神が持つか心配ですよ。
    ・・・いや本当ですよ?
  • [84] mixiユーザー

    2008年02月08日 18:29

    「人見知り」のスキルが欠如してますので、オーバーヒートしてたら止めてくださいw新参者ですから涙
  • [86] mixiユーザー

    2008年02月08日 22:21

    英雄王吹いたwww
  • [100] mixiユーザー

    2008年02月10日 02:09

    お疲れさまでした。そして楽しかったですw目がハート
    新参者+KY+変人 の自分に優しく気さくに話しかけてくれたのはめっちゃうれしかったです。あざっす指でOKそれではまた。

    あと、自分からは少しというかかなり気恥ずかしいのでマイミクなっても言い方は申請くださいダッシュ(走り出す様)ウッシッシ


    追伸
    最初に「すいません。こっち予約してるんですけど・・・」ってしーらいんさんに言われた時はめっちゃへこみましたふらふら
  • [105] mixiユーザー

    2008年02月10日 03:10

    はいはい筋肉が通りますよっと!!
    みなさんお疲れ様でした
    いきなりの参加+一番最後の登場にも関わらずあんなにはしゃいじゃってサーセンwww

    特に女性人、本当に申し訳ない!!ついカッとなってやおってしまったんです!!今は反省しているみたいですよ?
    私本当はかな〜り人見知りなんですが、今日は勇気を振り絞って自分なりに頑張ってみましたwwえ?エロゲ?アトリエかぐや?いやいや何のことだかさっぱりです^^

    まぁ今日会ったことも何かの縁ということで、人災的なマイミク申請がくるかも・・・ですが、生暖かい目で見守るつもりで申請してやってくださいwwもちろん申請もドンと来い・・・ってかむしろきてくださいましw

    追伸:今度戦場の絆とか麻雀しましょうww



  • [106] mixiユーザー

    2008年02月10日 03:21

    皆さんお疲れ様でしたー。
    読めない名前、妃影(ひかげ)くんですー。
    絡んでない人結構いると思うのですが、超ネコ被っててすいません!!(ぇー

    帰って早々ネトゲしてたらこんな時間で、とりあえず寝る前にご挨拶です。
    元々お話聞く専門なので、みなさんとても面白かったです(いろんな意味で)

    また次回ありましたら、ちょっかいかけてあげてくださいませ。
    実は下ネタ全然おk(ry

    でわ、おやすみなさいませー。
    マイミクはー・・・恥ずかしがり屋なので来る者拒まず精神で>w<
  • [107] mixiユーザー

    2008年02月10日 03:48

    ども、くそみそ幹事のし〜らいんです(^ω^)

    実はみんなにお詫びしたい事があるんですけど…



    アニメもゲームも何も分からない一般人の僕がオタククオリティでイベント立ち上げてしまって申し訳ありません><


    もうみんなの話が分からなくて一人ポカーンとしてたけど楽しかったのでよかったです♪



    あとみんな人見知り全くしてなかったよwww
    どんだけフレンドリーな人見知りだwww




    そしてかえる同好会Rごめんねwww
    だって初対面でいきなり本名言われてもわからないよ( ゜ 3゜)





    定期的にこの飲み会をやっていきたいと思うのでよろしくお願いします^−^







    さっ
  • [108] mixiユーザー

    2008年02月10日 08:40

    お疲れ様でした〜〜

    あんまり喋ってなかったかもしれない、少ない社会人側のフリートっす
    暇さえあればイベントは全部乗っていきますよ

    マイミクでもさらにこれからよろしく〜
    新都心だったら軽い気分で呼んでください〜

    (要望の方は、デジカメ写真を送ります)
  • [109] mixiユーザー

    2008年02月10日 12:59

    皆さん感想早すぎw
    今さっき起きて早々、親の買い物行って要約いま書けますよっとw

    お疲れっした♪
    絡めた人、そうで無い人、その他の人(?)などなど色々でしたが、かなり楽しめました。
    笑いすぎ・喋りすぎ(突っ込み含む)で帰った時には喉&顎が死んでましたが気にしないw

    ぶっちゃけると、名前と顔とか一致してませんが、マイミクとか感謝感激雨あられなので、ちょっとずつ付き合っていくと覚えるかもしれませんww
    いやね、基本名前覚えるスキルが貧弱なもんでw

    何にせよ、とても楽しめたので、こういう機会があればドンドン参加していきたいので、また宜しくです♪

    ま、絡めなかった人も多かった為、そこらへんもネット上も含め、もう少し交流持てたらな〜とか思ってるのはここだけの話w
  • [111] mixiユーザー

    2008年02月10日 18:19

    自分がメンバー全員把握してるので、顔と名前が一致しないとかあったら気軽に聞いてください♪
  • [114] mixiユーザー

    2008年02月11日 11:58

    テスト前の現実逃避にマイミク申請しているんですけど・・・誰に送って誰に送ってないか忘れちまったww

    一応絡んだ人には送ったつもりなんですが・・・拒否したのに2重に来ているよ!!とか、ってかそもそも来てね〜よ馬鹿!!って人が居たら本当にサーセンww
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年02月09日 (土)
  • 沖縄県 新都心のどっか
  • 2008年02月09日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
9人