mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第28回北京日本人学術交流会

詳細

2010年12月06日 10:47 更新

いつもお世話になっています。
日ごろのご支援に感謝いたします。
山口直樹@北京日本人学術交流会です。
第28回の北京日本人学術会は、先日、『タオバオの正体』を上梓されましたLOGRAS CEOの山本達郎さんに報告していただきます。
タオバオとは、現代中国で最大のインターネットショッピングサイトです。
このインターネットショッピングによって中国人の生活は大きく変化し、中国社会が変容を見せつつあります。このタオバオが登場してきた背景にはどのような問題があり、
このインターネットのテクノロジーは、中国社会をどのように変容させ、中国社会をどのような方向に向かわせているのでしょうか。
中国での実際のビジネスにかかわる山本さんに具体的で豊富な実例を
示していただき、そのことについて共同討論します。
(今回は、諸事情によりいつもとはちがって午前10時に始まりますのでお気をつけください。)
貴重な機会ですのでお時間と関心のある方はご参加いただければ幸いです。
参加希望の方は12月9日の深夜までに連絡係の坂本(green.forest1023@gmail.com)まで参加希望のメールをお願いします。


○ 日時:12月11日(土曜日)午前10時 から90分その後30分質疑応答
、あとは近くの店で懇親会の予定。
○場所:北京大学の教室(地下鉄四号線 北京大学駅 下車徒歩三分)
○参加費:10元(資料代と運営費)
○言語;日本語
○タイトル:タオバオの発展と中国に与える影響
〜100万人のタオバオ チルドレン〜
○報告者:山本達郎(LOGRAS CEO)
○報告要旨

1. 『タオバオ』とヤフー
2. 『タオバオ』とは?
3. 成功例 企業編
4. 成功例 個人編
5. タオバオが社会に与える影響
連絡先
北京日本人学術交流会代表:山口直樹(ngodzilla21@yahoo.co.jp)
http://j.peopledaily.com.cn/96507/97399/6683162.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月11日 (土)
  • 海外 北京
  • 2010年12月09日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人