mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9月度クッキング

詳細

2007年09月04日 22:30 更新

おまたせしました、次回クッキングの日程が決定しました。

9月20日 10時半〜 旧エフコープ舞松原店2階
・炊き込みご飯
・芋ようかん
参加費200円、エプロン、箸をご持参下さい

コメント(20)

  • [1] mixiユーザー

    2007年09月05日 00:37

    うちでもたまに炊き込みごはんするので
    どんなのを作るのか楽しみですっわーい(嬉しい顔)
    今度は遅刻しないようにしますね〜あせあせ


  • [2] mixiユーザー

    2007年09月05日 08:40

    今回も参加させて下さいわーい(嬉しい顔)
    秋らしいメニューですねexclamation
    楽しみ−−。
  • [3] mixiユーザー

    2007年09月05日 09:28

    まあこさん☆
    次回の参加費は私が200円払いますねっ!前回立て替えてくれてありがとう♪わーい(嬉しい顔)超助かりました〜ウインク
  • [4] mixiユーザー

    2007年09月05日 20:43

    今回は参加しますわーい(嬉しい顔)
    前回参加できなかったのでとても楽しみですexclamation ×2
    芋ようかん、うちの息子は和菓子党なので喜びそうですハート達(複数ハート)
  • [5] mixiユーザー

    2007年09月05日 21:39

    ぜひ参加したいと思いまするんるん
    東区の方にはあまり詳しくないんですが、会場は舞松原の駅から近いですか?どこかで聞いたらわかるかな・・方向音痴だし、たどり着けるかドキドキですあせあせ
  • [6] mixiユーザー

    2007年09月07日 08:45

    パトママさん
    住所は舞松原1−5−10です。
    舞松原駅方面ではなく、若宮方面です
    新しい店舗が近くにありますが、旧店舗なので、間違えやすいかも・・ですたらーっ(汗)
    私の連絡先をメッセージで送りますので、わからなかったら連絡してくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2007年09月21日 07:57

    先日もとても楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    混ぜご飯とお漬物、芋ようかん、ぜんぶ美味しかったですあっかんべー
    あと、あっこさんの持ってきていただいた米粉のケーキもすごくおいしかったですexclamation
    さっそく、今週のエフコープのチラシに載っていたので、注文しまーーす。
    ありがとうございましたハート達(複数ハート)
  • [8] mixiユーザー

    2007年09月21日 09:52

    昨日は本当に楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    よっし〜さん、昨日のローション??について詳しく教えて下さい。名前もはっきり覚えてないなんてはずかしいんですが・・・。あせあせ
    なんという商品で、どこで、いくらくらいで帰るんでしょうか?ステロイドを使わずに済むのであれば、ぜひ使ってみたいと思います。家族全員なにかしら肌のトラブルがあるので家族みんなで使って快適に過ごせたらいいな〜とウインク

    まあこさん、
    初めて買う時、どんなものができるのかわかって買えたらいいねと思ったから、お役に立てて嬉しいですexclamation ×2
  • [9] mixiユーザー

    2007年09月21日 11:42

    昨日は色々作って食べておしゃべりできてとっても楽しかったです&美味しかったですっハート達(複数ハート)

    私もコープの宅配ので食アレ用のカタログ入ってたので早速注文しようと思います!
    手元に来るのが2週間後なので待ち遠しいですね〜!
    あっこさん差し入れありがとうございました目がハート
  • [10] mixiユーザー

    2007年09月21日 14:00

    みなさま、お疲れ様でした〜
    予算の関係で、心なしか寂しいような献立でしたが・・・
    喜んでいただけてよかったですわーい(嬉しい顔)

    来月は、講師の方をお招きして、質素だけど、おいし〜い料理を作りたいと思っています。
    (おそらく10月の15日週になります)

    あっこさん>差し入れありがとうございましたハート達(複数ハート)
    大好評でしたね! 普通の蒸しパンよりはるかにおいしいぴかぴか(新しい)
    あと、ローションですが、ティーツリーというアロマオイルを水に薄めて作っています。
    直接肌につけてもよいオイルは、ティーツリーとラベンダーくらいしかないそうなんですが・・・まさにピンからキリなので、値段も5000円以上するものから、数百円のものまでたらーっ(汗)
    精製方法や純度にもばらつきがあるから、選ぶのが難しいんですよね〜冷や汗
    私は通販で、品質の良いものを2000円くらいで手に入れてます。今度、近くに寄ったときに少し分けてあげますよわーい(嬉しい顔)
    使ってみて肌に合っていたら、一緒に頼んでみてもいいしるんるん
  • [11] mixiユーザー

    2007年09月21日 16:15

    昨日はありがとうございました。ほんと、どれも美味しくて簡単で、おうちでもまた作ってみまーすハート達(複数ハート)
    帰りは箱崎からバスが結構出ていたので、送って頂いて助かりました。次回参加できるときは、なんとか車でたどりつこうと思いますわーい(嬉しい顔)
  • [12] mixiユーザー

    2007年09月21日 16:41

    今日、ごはんでケーキと同じようなレシピで米粉を使ってケーキを作ってみたところ全く違うものが出来てしまいましたたらーっ(汗)
    味は悪くないけど、食感が外郎の様にもっちりあせあせ(飛び散る汗)
    息子からは昨日みたいにふわふわじゃないと言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)
    今回は普通の米粉で作ったので次回は製菓用の米粉で量宣してみようと思いますexclamation ×2
  • [13] mixiユーザー

    2007年09月21日 18:51

    先日みんなで作った料理の写真を掲載しま〜す!

    おいしそうでしょハート達(複数ハート) とってもシンプルでリーズナブルうまい!
  • [14] mixiユーザー

    2007年09月21日 18:57

    ナチュラルサイコスという私がたま〜に買う
    オイルの通販では10mlで500円でティートゥリー売ってるみたいですよ〜。いいか悪いかは人それぞれなんでわかりませんが一応オーガニックらしいです。
    よかったらHP見てみてくださいね〜アロマに興味ある方はけっこういいかも?少量から買えるので♪
  • [15] mixiユーザー

    2007年09月21日 21:07

    SMITH☆よっし〜さんへ☆

    ティーツリーは手アレにも効きそうですか?
    年中手アレに悩まされてていつもクッキングのとき
    ヒヤヒヤしてしまってるんですよね・・・。
    当然薬つけてきてませんが、
    洗い物や、塩などとうてい触れないと毎回ビビッています。
    役立たずのようでいつも申し訳なく思っているのですが、、
    普段も薬もつけたいけど子供もいるし、
    手袋つけて一日中いるわけにもいかないしでけっこう
    困っています。
    アロマオイルだと触れても別にいいし、
    何度もぬってもいいし、それで治ったらいいですよね!
    どう思われますか?

  • [16] mixiユーザー

    2007年09月22日 09:58

    のんのりさん

    そうだったんですか〜早く言ってくれれば、ヒヤヒヤしなくてよかったのにあっかんべー 
    うちの旦那も職業柄、手アレに悩んでます。
    辛いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

    ティーツリーは直接つけてもいいけど、保湿剤に混ぜて、手全体にすり込むように塗るといいと思いますexclamation ×2
    試してみたらどうかな〜ぴかぴか(新しい)
  • [17] mixiユーザー

    2007年09月22日 10:19

    SMITH☆よっし〜さん

    ではでは早速注文して試してみますっ!
    教えてくださってありがとうございますっハート達(複数ハート)
    届くのが楽しみだわ〜目がハート
  • [18] mixiユーザー

    2007年09月22日 21:29

    のんのりさん

    もう頼んじゃった〜?
    私の使ってみたらどうかしらむかっ(怒り)
    もうすでに持ってるのかと思ってた〜私のわけてあげるよわーい(嬉しい顔)
  • [19] mixiユーザー

    2007年09月24日 16:40

    SMITH☆よっし〜さん

    もうネットですぐに頼んじゃってた〜(><)
    でもきっと効果はありそうなんでいいですっ♪
    早く試したくてうずうずっ
  • [20] mixiユーザー

    2007年09月24日 20:54

    のんのりさん

    気づいた時には遅しでした(llllll゜□゜)
    どうだったか、教えてね〜わーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年09月20日 (木)
  • 福岡県
  • 2007年09月19日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人