mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 東京都 > 2018年1月 > 2018年1月20日(土)の東京都のイベント > 1Dayインプロラーニング〜心のスイッチを切り替える〜

開催終了1Dayインプロラーニング〜心のスイッチを切り替える〜

コミュ内全体

詳細

2017年12月09日 14:31 更新

1月の1Day「インプロラーニング」
〜心のスイッチを切り替える〜
好評を頂いてきた「インプロラーニング」ですが、待望の1Dayで開催です!

「インプロラーニング」とは、
即興演劇から派生した能力開発プログラムで、
対人関係を円滑にし、コミュニケーションに自信が持てるようになる実践プログラムです。
また「インプロラーニング」は、企業研修でも高い評価を頂いた新しいタイプのコミュニケーション能力向上プログラムとしても注目されています。
俳優の演技メソードであるインプロビゼーション(即興)、NLP(神経言語プログラミング)、そしてコーチングのスキルを融合しているのが特徴的な所です。
「自分の見方を変えて、人生の味方を増やしてみませんか?」

【プログラムの目的】
■ 即興力を育てる
■ パニックに強くなる
■ 柔軟性や想像力・創造力を育てる

【プログラムの特徴】
■ 内面に隠れている感情や表現を表出させる
■ 脳と身体で体感したものを身体に落とし込む
■ ネガティブ思考からポジティブ思考に移行する

【内容】
■ コミュニケーションに有効なインプロビゼーション
■ 目的ごとのスキルで具体的なワークを体感する
■ 効果的にコーチングとNLPのスキルを学ぶことが出来る

「インプロラーニング」
〜心のスイッチを切り替える〜 
【概要】
■曜日
2018年1月20日(土)
■時間
13:30〜20:30
■会場
東急東横線「学芸大学駅」
■料金
○通常:14 ,800円
○特割: 9,800円(1月13日(土)まで)
※10名限定
■講 師:津村朱実、勝然武美

■【お申込フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S63949054/

〜前回の参加者のお声〜
■たった2日間の講義でしたが、出会った人たちとすごく繋がれたような気がしてとても心地良かったです。
普段のちょっとした動作が、どれほど相手の感情に影響しているかに気付きました。
■自身の目線のクセとか、仲間との連携、繋がりを感じることが出来てとても楽しかった。
■色んな気付きがありました。自分がいかに人を見ていないか、相手の立場を考えていないか良く分かりました。
■ずっと悩んでいた視線や、コミュニケーションの取り方が分かり、とても参考になりました。参加のみなさまも良い人ばかりで、これからも繋がっていきたいなと思える仲間意識が2日間で出来たことはすごいと思います。
■workがどれも楽しいものばかりで、非常に良かったと思います。
■私にとって、最高の学びが出来てとても嬉しかったです。
セミナーが始まってすぐに、私が求めていた学びにやっと出会えた!と確信し、嬉しくて少し涙が出そうになりました。
■人との関わり方に対するヒントが沢山散りばめられていたような、そんな講座だったと思いました。
■表現力を磨くことを主眼に参加を決めたのですが、最後は即興力・対応力を高めることにもなり、有意義な2日間でした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年01月20日 (土)
  • 東京都 学芸大学駅
  • 2018年01月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 10人