mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』

詳細

2009年05月21日 23:50 更新

2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
2009.7.7(Tue)さいたまスーパーアリーナ!
YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』
〜次回公演は22世紀を予定しております。〜

一生に一度(多分)遭遇するお祭り騒ぎに参加しよう。

日時:2009年7月7日(火) 開場18:00 開演19:00 終演21:30(予定)
場所:さいたまスーパーアリーナ チケット: \ 7,777(tax in) 出演:SEATBELTS



※一般販売 2009年6月6日(土)10:00〜
チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラス 等で販売

問い合わせ:SOGO TOKYO
http://www.sogopr.co.jp/ tel 03-3405-9999 月‐金 12:00-13:00 / 16:00-19:00
※公演内容に関するお問い合わせはご遠慮ください。
※さいたまスーパーアリーナへのお問い合わせはご遠慮ください。

シートベルツ are drums佐野康夫、bass バカボン鈴木、guitar 今堀恒雄、
percussion MATARO、synthesizer manipulation : 坂元俊介
horns シートベルツホーンズ featuring 本田雅人
violin 篠崎正嗣、cello 堀沢正巳
orchestra :ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団
conductor, piano, keyboards 菅野よう子

May’n(シェリル・ノーム/マクロスF)、中島愛(ランカ・リー/マクロスF)、
坂本真綾、ORIGA (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、Scott Matthew (ex攻殻機動隊 S.A.C.)、
山根麻以(COWBOY BEBOP)

そして あの人も…
出演者総勢150人を超える壮大なスケールで地球にやってくる

コメント(119)

  • [80] mixiユーザー

    2009年07月07日 18:14

    ヒヨコスクイがSOLD-OUTだったのが残念です涙
    開演たのしみです
  • [81] mixiユーザー

    2009年07月07日 18:16

    今物販並んでますがすごい人ですね。パンフとTシャツくらいしか残ってなさそうです。
  • [83] mixiユーザー

    2009年07月07日 18:27

    E3ってアリーナ真正面でした…テンションが振り切りそうです(≧▽≦)
  • [84] mixiユーザー

    2009年07月07日 18:28

    691番が端っこすぎて泣けてくる
  • [87] mixiユーザー

    2009年07月07日 22:40

    参加された方、お疲れ様です。
    行けなくて悔しい!!の一言に尽きます。

    ところで、マーヤさんは何を歌われたのでしょう??

    ぜひDVD化してほしいですね!!!
  • [89] mixiユーザー

    2009年07月07日 22:51

    公式に書いてありましたがDVD化しないみたいです。
    まああれだけの映像の版権だけで物凄いことになりそうですもんね。
  • [90] mixiユーザー

    2009年07月07日 23:03

    何より衣装に驚いた(笑)


    滅多に見たことないドレス着てると思ったらアイドル顔負けのフリフリ衣装まで…


    絶対自分のライブでは着ないだろな〜(笑)
  • [92] mixiユーザー

    2009年07月07日 23:26

    たまアリ行ってきました。。

    マーヤさんは…



    ・トルキア(攻殻機動隊)、Origa with May'n,中島愛,坂本真綾,山根麻衣(コーラス)
    ・約束はいらない
    ・THE GARDEN OF EVERYTHING、勿論スティーブとデュエット!
    ・gravity
    ・指輪
    ・ヘミソフィア
    ・tune the rainbow
    ・BLUE(COWBOYBEBOP最終話ED)、山根麻衣 with 坂本真綾(コーラス)
    一瞬、奇跡の海のイントロがかかりましたが、曲間の繋ぎでした;
    序盤〜中盤はマクロスF無双、
    中〜終盤はエスカフローネ・∀ガンダム無双、という印象でした。
    記憶抜け、間違いもあるやもしれません。
    追加訂正はお願いします。
    m(__)m
  • [93] mixiユーザー

    2009年07月07日 23:51

    あとフリフリ衣装でのプラチナ歌いましたよ。可愛いすぎ!

    それにしてもライブ最高でした。22世紀までなんとか生きられないかな〜
  • [94] mixiユーザー

    2009年07月07日 23:54

    見に行って良かった〜!
    BLUEのコーラスに天に召されそうでした!!

    エスカの最終回ラストの音楽が映像と共に流れて
    思わず涙…。
  • [95] mixiユーザー

    2009年07月08日 00:41

    DVD化しないんですか…!ショックー…。

    カメラさん走り回ってましたのにね。
    版権とか難しいとこがあるんでしょうが、あれだけの素晴らしいものが1回きりかー。
    だからこそいいというのもあるんでしょうが、うーんうーん、もったいない…もっかい見たいので残念ですねー。

    興奮のため、今日は寝付けるかしらって感じです(笑)
  • [97] mixiユーザー

    2009年07月08日 01:04

    真綾さんとは関係ないですが、

    ヒヨコのおと〜♪ きゅーきゅーきゅー♪ 、が最高でした(笑)
     ↑
    (アヒルだったか?)
  • [99] mixiユーザー

    2009年07月08日 01:08

    参加されたみなさん、おつかれさまでした!
    400レベルのすみっこでしたが、それでも
    感涙ものでしたよ!!真綾ファンとしては、
    畳み掛けるように名曲の数々が聴けて、
    ココロが震えっぱなしのライブでした!

    あと、菅野さんのガチ生歌www
    大変貴重なものを見ることができましたハート達(複数ハート)
    22世紀までがんばろうと思います!
    楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
  • [100] mixiユーザー

    2009年07月08日 01:18

    真綾さんのフリフリのプラチナ見たかったですハート達(複数ハート)
  • [101] mixiユーザー

    2009年07月08日 01:45

    今日200レベルで見てきました!

    アカペラのtune the rainbowで泣きそうになる程鳥肌立ちました!

    真綾さんはヤバい!

    真綾さんのライブにも行きたくなっちゃいました!
  • [102] mixiユーザー

    2009年07月08日 08:19

    BLUEで真綾さんコーラスとか…!!!


    いきたかったああああ泣き顔泣き顔泣き顔

    なんとかDVDにしてくれないかなあ…
  • [103] mixiユーザー

    2009年07月08日 08:36

    自分の席から見渡した範囲だと演出用の撮影機材しか見あたらなかったのが悔やまれます

    まさに一夜の夢でしたね、昨日のライブは
  • [104] mixiユーザー

    2009年07月08日 08:57

    初生歌声……
    BLUE……すごかったです。

    THE GARDEN OF EVERYTHING…
    黒マントの演出……もう最高でした。

    でも、菅野さんの歌声が印象的で衝撃的でした。号泣してしまいました。

    生で聞けて幸せでした!!
  • [105] mixiユーザー

    2009年07月08日 08:59

    出し惜しみ一切無しの素晴らしいLIVEでしたね(o^∀^o)
    自分はアリーナの後ろの方でしたが
    踊り叫んでました(笑)
     
    ゲストメインのLIVEが行く前のイメージでしたが 菅野さんメインのLIVEと改めて実感♪
    ほとんど演奏で参加してましたよね(≧∇≦)
    沖縄から参戦して本当に良かったと思いました
  • [106] mixiユーザー

    2009年07月08日 10:56

    私はアリーナ席のど真ん中で聞けました!!
    思ったより近かった!!
    THE GARDEN OF EVERYTHINGの時の真綾さんが綺麗過ぎた!!
    シートベルツもかっこよかったし
    他の人も素敵でした!!
    行けてよかったー!!
  • [107] mixiユーザー

    2009年07月08日 11:06

    最後まさかの菅野よう子さんの歌声に感動
  • [109] mixiユーザー

    2009年07月08日 15:38

    昨日は最高の夜でしたねーぴかぴか(新しい)
    会場の外はこれまた神秘的な綺麗な月満月でした。

    真綾ちゃんのひよこ衣装が!凄くかわいかったー><
    オーケストラで菅野さん指揮で、約束はいらないを歌った楽しそうな真綾ちゃんが凄く印象的でした。
    ほんと映像もういっかいみたいです!頭の中を何度も再生できたらいいのにー。
    ライブに参加したみなさんと飲みに行きたいくらい、語りつくしたい気分です!
    最高でした☆
  • [110] mixiユーザー

    2009年07月08日 15:49

    僕も語り尽くしたい。
    語ってくれる方募集です。

    そして、昨日の反動で、今日かなり集中力がありません。
    仕事が手に付きません。。
    たまりにたまってるのに、どうしたらいいんだ!!

    とりあえず、真綾とORIGA、真綾と山根が聞けただけでも嬉しい。
    コーラスでも存在感!
  • [111] mixiユーザー

    2009年07月08日 15:58

    真綾さんと菅野さんの共演が聴きたくて行ってきましたぴかぴか(新しい)
    もう聴けないかもしれないデュエットや共演、たまりませんでした!欲を言えばもっとフルコーラス聴きたかったですがまん顔
    アカペラで泣きヘミソィアで泣き…あとはやっぱり約束はいらないの2人きりのイントロから始まり、菅野さん指揮のフィルハーモニーと楽しそうに歌う姿にただただ感動ぴかぴか(新しい)これが見たかったんです!

    何より菅野さんの才能に改めて圧倒させられました…これからも菅野さんの曲歌って欲しいと切に感じました(>_<)
    惜しげもなく詰め込んだすばらしいLIVEでしたわーい(嬉しい顔)
  • [112] mixiユーザー

    2009年07月08日 16:12

    アンコール一曲目、Yo pumpkin headのところで、菅野さんはひよこになっていたと思います。

    トークから、tank!につながっていたので間違いないかと。
  • [113] mixiユーザー

    2009年07月08日 18:15

    やはり素敵なライブだったようですね。
    いろいろあってなくなく行くのあきらめたけどやはり行きたかった(;;)

    なんとかDVDにしてくれないかなあ・・・
  • [115] mixiユーザー

    2009年07月08日 20:35

    いくまるさん
    ありがとうございます!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    おかげで朝からのモヤモヤが消えてやっとライブ日記が完成しました!!(笑)
  • [116] mixiユーザー

    2009年07月08日 22:31

    参加された皆様の感想を読むたびに、
    「何が何でも行くべきだった!!!」
    と、悔やむばかりです。

    ああ〜、本当にDVD化しないんですかね・・・
    菅野さんの生歌なんて、この先聴けることないんじゃないかと・・・

    今日購入した「MUSIC MAGAZINE」の菅野さんのインタビュー読んだら
    益々惚れてしまいました。やっぱり天才ですね、この人。
  • [117] mixiユーザー

    2009年07月08日 23:15


    名古屋から有給取って参加してきました。
    真綾ちゃん一人に肩入れしてはいけないなぁと思いながら、
    メインボーカルにバックコーラスにと八面六臂の大活躍の彼女に、
    また新たな魅力を発見し、魅了されっぱなしでした。

    プラチナの衣装はCCさくらのコスかと思いました。
    ああもヒラヒラの衣装は自分のライブでも見たことないですよね(笑)
    BLUEのコーラスでは過去最高に鳥肌が立ちました。
    山根さんとのコラボレーションはもう最強ですね。


    本っ当にもう22世紀までやらないんだったら、
    この一夜は本当に生涯忘れられないものになりますね。
    うっかり菅野隊長の気が変わってくれることをこっそり願っています(笑)
  • [119] mixiユーザー

    2009年07月09日 12:33

    帰りの交通手段の都合で「アナタノオト」終盤に途中退席しました…。


    その後さらに2曲あったと知って、唇を噛み締めてます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月07日 (火)
  • 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
  • 2009年07月07日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
30人