mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2007年度第2回樽前山

詳細

2007年06月14日 18:01 更新

道央で最も楽な山、樽前山登山を行います。2006年の7回目では惜しくも天候のため中止となりましたが、今回はそのリベンジを果たそうと思います。

樽前山は支笏湖南側風不死岳(1102m)の南に位置する標高1041mの活火山です。外輪山からは支笏湖、太平洋、苫小牧を望むことができます。登山道は整備されており、軽石交じりですが比較的登りやすく、また落差が少ないため歩程も短く、非常に楽な山です。

今年登山を始められる初心者の方にオススメのイベントです。

樽前山(標高1041m/落差約300m)
集合場所:札幌駅北口 午前9時15分
登山口:7合目ヒュッテ
歩程:登り50分、下り30分 (外輪山まで)
装備:長袖の服、運動に適した靴、軍手、雨具(カッパ等)、タオル、飲料水、MY箸、おやつ(300円以内)、お風呂セット
観光地:支笏湖、苔の洞門
温泉:丸駒温泉(入浴料1000円)
車代:500円(ガソリン代)

・登山口までは、車で移動します。りょーたんが車を出します。他に車を出していただける方歓迎です。集合後に、スーパー等に立ち寄りますので、飲料水やおやつを当日買うこともできます。

・昼食は外輪山でジンギスカンを行います。お一人様1000円程度のご用意をお願いいたします。

・集合場所等、詳細は前日にメールで送信します。

・雨天時は中止といたします。

■□■□■□■□■□070613再追記■□■□■□■□■□
以下敬称略

●カセットコンロ・・・3台
のがのが、やす、りょーたん
※参加人数が16名以上になった場合、+A

●車・・・4台
よーた、けのすけ、MAO、りょーたん 、(やす、エミリー:現地集合)

コメント(56)

  • [17] mixiユーザー

    2007年06月11日 21:34

    初めての参加になりますが、宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

    体力はあると思いますが、登山の経験はあまりありません…
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月12日 01:23

    カセットコンロを持って帰ってしまったので参加します。
    車は家のものが使うので無理なんです...
    飲みたいから出さない訳ではないんですー。

    >はじめましての方々
    よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月12日 09:46

    おはようございます。当日も今日ぐらい晴れだといいですね!

    >>やすさん
    宜しくお願いします。体力に期待します。運ぶものは結構ありますよ笑

    >>お父さん
    カセットコンロを持って帰ったのは運命です。又山で呑みたいから持って帰ったんだと思います笑


    ※●※●※●※●現時点でのちょいまとめ※●※●※●※●
    以下敬称略

    ●参加人数・・・11人

    ●カセットコンロ・・・2台
    のがのが、りょーたん

    ●車・・・4台
    よーた、けのすけ、MAO、りょーたん


    カセットコンロが不足しています。お借りできる方を募集します。持ってこれないけれど、山頂まで運んじゃると云うツワモノの方も。
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月12日 20:04

    私は現地集合でよろしくお願いします。
    詳しい場所はわかりませんが…

    ガスコンロで良いんですか? 用意できますよ。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月12日 21:48

    >>エミリーさん
    はい。集合場所は札幌駅です。エミリーさんは道南にお住まいなんですね。もし集合場所に来難かったなら、現地集合でも構いませんよ。

    >>やすさん
    了解いたしました。樽前山7合目ヒュッテには11時15分ごろ到着の予定です。現地でお会いしましょう。詳しい場所は前日にメールでお知らせさせていただきます。
    ガスコンロ貸していただけますか。ありがとうございます。

    みんな喜べ!やすさんがガスコンロ貸してくれるぞ!
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月12日 22:07

    わーいるんるん
    じゃあガスコンロ持ちますww
    おれは専ら荷物持ち担当で(^^;
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月13日 09:11

    >>すずさん
    さんくす!助かります。マジデ

    >>よーたさん
    ご心配ありがとう。確かに一昨年の例では間に合っていません汗。仮に間に合わない場合として、隣のいとう温泉が16時、北海ホテルが17時という具合に善後策まで考えて計画を練っていますよ。
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月13日 18:00

    現地=登山口=樽前山7合目ヒュッテには11時15分ごろ到着の予定です。他にも初めての方がいらっしゃいますし、初心者向きの山ですのでご安心ください。

    現地
    http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1&unit=0&lat=%2b42.41.48.85&lon=%2b141.23.40.56
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月14日 09:17

    宜しくお願いいたします


    天気予報は晴れ、21度の予想です。山頂付近では15度を割り込む計算です。ちょっと肌寒いです。
    http://weather.livedoor.com/point/city/165.html
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月14日 17:31

    ようやくバタバタから解放されました
    遅くなって申し訳ないですが、僕も参加させてください
    コンロが必要なら持って行きます
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月14日 18:00

    バタバタお疲れです笑。お待ちしておりました。まだまだ募集期限内なので全然大丈夫です。コンロの申し出ありがとうございます。参加人数が16名を超えましたら宜しくお願いいたします。
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月15日 19:47

    ギリギリですがまだ大丈夫でしょうか??
    今季初参加したいと思います。
    よろしくおねがいします。
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月16日 09:13

    りょうさん まだ大丈夫です。今年も宜しくお願いします。

    参加者全員に詳細のごあんないをメールでお送りいたしました。ご確認ください。

    ・メッセージではありません。メールです。
    ・フリーメールの方は迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
    ・メールが届いていない方は本イベントへレスを下さい。メッセージ等で再送します。
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月16日 12:28

    >>エミリーさん
    おっちょこちょいですか笑。僕もです

    ちなみに現地集合のエミリーさんとやすさんは、ジンギスカンの飲み物は何がいいですか?一応ビールは人数分以上買いますが、リクエストあれば買い物時に買っておきますよ。
  • [38] mixiユーザー

    2007年06月17日 00:00

    凄い!
    ちょっとした登山隊ですね^^

    明日も天気は良さそうなので
    素敵な山行になる事をお祈りします^^

    なかなかタイミング合わんな…
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月17日 06:07

    ≫エミリーさん
    無事起きられましたか笑。アルコール以外を用意してお待ちしています。

    ≫兄貴
    そうなんです過去最大人数となりました。トラブル等起きないか不安です。幸い天候には恵まれたようです。いつ兄貴とまた登れるのかと楽しみにしております。
  • [40] mixiユーザー

    2007年06月17日 13:16

    晴れに恵まれましたね
    シフトがなかなか合いません…たらーっ(汗)
    行きたかった〜〜〜ぁよ泣き顔
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月17日 21:48

    今日はありがとうございました。
    ゆるーく楽しい登山が楽しめましたるんるん
    りょーたんさん、企画ありがとうございました。
    車を出してくれたり、コンロを持ってきてくれた方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
    山頂で飲んだ珈琲はカフェ以上に美味しかったです。
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月18日 07:28

    ありがとうございました。
    初めて参加させていただきましたが、余裕を持ったゆるゆる登山にはまりました。
    これからもよろしくお願いします。
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月18日 08:01

    いや〜、やっぱり参加してよかったです☆

    あの、景色はプライスレスですね!

    また、参加させていただきます!
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月18日 09:13

    参加された方、ドライバーのみなさまおつかれさまでした
    天気もよく、景色もよく、ホント最高でしたね
    ありがとうございました
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月18日 13:21

    >>蒼さん
    残念でした。また機会がありましたら、ぜひご参加くださいね。

    >>すなふきんさん
    こちらこそありがとうございました。楽しんでいただけて嬉しく思います。

    >>やすさん
    やすさんの体力だと物足りないと思いますが、こちらこそ宜しくいお願いいたします。

    >>クスミさん
    本当にいい景色でしたね!その景色で食べるジンギスカンはサイコーでした。

    >>エミリーさん
    遠くからの参加ありがとうございました。
    今回のゆるい登山が良いきっかけとなって、エミリーさんの今後の登山に繋がっていくことがあれば幸いです。またのご参加お待ちしています。

    >>Aさん
    そうですね。素晴らしい天候にも良いメンバーにも恵まれた登山となりました。ご参加ありがとうございました。
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月19日 19:09

    お疲れ様でした

    次回はジンギスカンを隠すことのないよう
    気をつけたい感じです
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月19日 22:06

    >>べーすぼーかるさん
    肉を隠すと云う刑だったんだと思います。次回は墓場まで背負って行く覚悟で望むといいです笑。いつも遠くからありがとう。車を出してくれてありがとうございます。

    >>よーたさん
    車を出していただきありがとう。とっても楽しかったですね。山でジンギスカンと云うあまりの光景に、おそらくその女の子の親は「見ちゃダメ!キチガイが感染るから」とかそー云うアレだったと思います。
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月20日 00:18

    お疲れ様でするんるん
    今回も楽しませてもらいました指でOK

    写真は隠し肉発見後のジンギスカンの様子ですww

    自分のブログにも様子をのせたので、良かったらどうぞ↓
    http://ts2110.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_43f9.html
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月20日 00:34

    初めての参加ということもあって
    緊張もあったけど
    みなさま話しやすい方たち!!
    楽しく登山できて良かったですわーい(嬉しい顔)

    また参加します。紋別岳も参加しようかな〜
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月20日 09:37

    >>すずさん
    隠し肉ww
    ご参加ありがとうございました。すずさんの勃荷力にはいつも助けられます。

    >>はまさん
    山に登る人ははまさんを含めて良い方ばかりです。
    限定された山と云う空間が助け合いの精神を生むのではないでしょうか。紋別岳への参加お待ちしております。
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月20日 23:12

    遅くなりましたが、日曜日はありがとうございました!!天気も景色も良くって最高でした!!すごい気持ちよかったですー。意外にも筋肉痛はきませんでした。(とか言って明日とかにきたらやだなぁ…)
    車が側溝にはまったハプニングの折には、ご迷惑おかけしました…。でも、みなさんのおかげですぐ脱出できたので、とっても助かりました。ありがとうございました!
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月21日 16:19

    やはり半年ぐらいは言われ続けそうですねー
    隠し肉(笑

    今日の昼ごはんにかっこいい土下座の仕方を
    男三人で話し合った結果、バクテン後そのまま土下座
    との結論に達したので
    それを今度ムービーにとって披露します
    (自分じゃできないのでやりません)
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月23日 03:56

    >>MAOさん
    こちらこそ車を出していただき助かりました&運転お疲れ様でした。またのご参加をお待ちしています。その後筋肉痛は来ましたか?

    >>隠し肉
    言われ続けるのではなく、名前を隠し肉とします笑。
    そのカッコイイ土下座をすると首の骨折れそうだネ☆
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月30日 20:34

    結局筋肉痛はきませんでした。七月はちょっと予定合わなさそうなんですが、ぜひまた参加させて下さい♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月17日 (日) 雨天中止
  • 北海道 苫小牧市
  • 2007年06月15日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人