mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了野口 健&原 伸介合同講演会、応援隊募集

詳細

2006年04月15日 21:25 更新

みなさん、こんにちは。

皆さんは松本市の山中で炭焼き職人を生業としている男、
原 伸介をご存知ですか?
横浜生まれ横須賀育ちの33歳で、
無謀と笑われた炭焼き職人としての独立から10年、
超一流の炭焼き職人となり、自らの壮絶な生き様を通じて、
「あきらめるな!夢は必ず叶う」のメッセージを発信し続け、
全国で大きな反響を呼び、炭焼きのオフシーズンには、
日本中をまたにかけた精力的な講演活動を行っています。

詳細は原伸介コミュを
http://mixi.jp/view_community.pl?id=747191

その原伸介があのアルピニストの野口健さんと、
7月9日、午後一時から松本市文化会館大ホールにて、合同講演会
『若者よ、夢は仕事になるんだぜ!〜感動は現場にある〜』
を行います。

この講演を通して 「夢でたべられんだよ」「現場は楽しいんだよ」
「百姓、職人はかっこいいんだぞ」というメッセージを送り、
一次産業や自然環境を守る現場のプロを目指す若者が
増えるきっかけを創ると同時に、 大人たちには、
今の社会や価値観を見直すきっかけにしていただければと考えています。

詳細は
http://mixi.jp/view_event.pl?id=5518663&comm_id=747191

そして今回の本題はこの講演会当日のお手伝いをして下さる、
応援隊:ボランティアスタッフを募集しています。
目標人数は50人。

その第1回説明会を行いたいと思います。

<場所> おきな堂  松本市中央2-4-10

<日時>4月21日、午後8時〜九時半位まで

<会費>食事代として1000円+各自飲み物代(飲み物は持ち込み可です)

<お問い合わせ> 0263-32-0975

<担当者>  うっかり こと 木内伸光

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2044882
(この講演会の統括責任者です)

または私、ドッひー。まで。


原伸介を応援したい方、興味のある方、
とりあえず当日美味しいお酒を飲みたい方、
どなたでも構いません。

また現在の参加の意思の有無は一切問いません。
1%でも興味が湧いたらで結構です。
当日、原伸介から、この講演会の主旨、後援会参加のお願い等、
お話をさせていただく予定です。

まずは原からのお話を聞いてみて下さい。

動機はなんでも結構です。
皆さまのお力をお貸し下さい。

沢山の方のお越しを心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2006年04月17日 14:43

    はじめまして。
    金曜日出張から早く帰ってこられたら
    ぜひ参加させていただきたいと思います。
    (途中参加は可能ですか?)

    もしくは第2回説明会も予定されてますでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [2] mixiユーザー

    2006年04月17日 15:08

    野口さんの活動には共感してましたが、原さんのことを存じあげなかったので、ボランティア参加はまだ出来るかわかりませんが、金曜は参加したいと思います。
  • [3] mixiユーザー

    2006年04月18日 01:31

    >さいふぉんさん

    ありがとうございます!
    途中参加いっこうに構いません。
    ただ原伸介が皆さまに話をさせていただきますので、
    何とかそのお時間までいらしていただければと思います。
    かといって遅くなったからといって話さないなんて事はないですよ(笑)。
    もし時間が微妙であれば、私の携帯の番号をお伝えいたします。

    第2回、もちろん開催する予定です。(日時は未定ですが)
    ただその時はより具体的な話になるかも知れません。

    こちらもできる限り、主旨等をお伝えできるよう努力しますので
    よろしくお願い致します。

    > きょうこさん

    佐久からいらしていただけるんですね。
    ありがとうございます。
    私たちは原と共に”サムライ”というのを立ち上げ活動しています。
    サムライメンバーの生き様、生きる姿勢を通じて、
    職人や農業の事について伝えていければと考えています。
    その仲間に佐久市在住のringringというカーネーション栽培農家がいます。
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=239170

    彼は東京出身で1年365日中360日働く生活に疑問を感じ、
    信州での農の道を選びました。

    また別な仲間はサラーリーマン時代、精神的に病んでしまい退職、
    新たな生きる道を農に見つけ、頑張っているものもいます。

    でも我々はそれを楽しさとして伝えて行きたいのです。
    当日、原の方から話があると思いますが、
    結構わらかしてくれることと思いますよ。

    まずは一緒に楽しみましょう!

    よろしくお願い致します。
  • [4] mixiユーザー

    2006年04月21日 19:37

    >ドッひー。さま
    参加表明しておりましたさいふぉんです。

    大変恐縮ですが、たった今あずさに飛び乗った次第で、
    本日の会合には間に合いそうにありません。
    できれば第2回での参加をさせていただければと存じます。

    ご連絡が遅くなり申し訳ないのですが、
    本日の盛況を車窓から応援しております。
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  • [5] mixiユーザー

    2006年04月21日 20:41

    どっひーさん。
    連絡遅くなってしまい申し訳ありません
    m(_ _)m
    今日体調不良のため行けなくなってしまいました!本当にすみません!

    またそちらの情報をチェックしますね。今回は本当に申し訳ありませんm(_ _)m
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年07月09日 (日) 午後13:00〜16:00
  • 長野県 松本市文化会館大ホール
  • 2006年07月08日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人