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開催終了【サタスペ 2】3rd セッション "そんなコトより、ヤキューしようぜ!"

詳細

2015年09月22日 07:45 更新

【サタスペ@シーズン2】3rdセッション【かっとばせ!】

以下、いつもの情報をコピペしたけど、合ってる?伊蒼さん?
===============================================


【 session日 】 平成27年9月27日(日)
【 Game Master 】 こーちゃんです。
【 session会場 】 兵庫大開地域福祉センター(毎度の場所)です。
【 会 場 予 約 】 13時00分〜21時00分

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
昼御飯から参加組
【 集 合 場 所 】 新開地地下街「ひだまりカフェ」前
【 集 合 時 間 】 11時00分
【 店 撤収時間 】 12時00分(予定)

いつもどーり、
ダイスと、ペットボトルフィギュアと、勇気を胸に集合!

……_(:3」∠)_

コメント(25)

  • [1] mixiユーザー

    2015年09月22日 01:12


    ..                 ''';;';';;'';;;,.,    ドドドドドド ・・・
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ドドドドドドド・・・
                        ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                       ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
                    vymyvwymyvymyvy、
                ヽ(゚д゚)vヽ(゚д゚)yヽ(゚д゚)v(゚д゚)っ
           ⊂( ゚д゚ ) と( ゚д゚ ) 〃ミ ( ゚д゚ )っ ( ゚д゚ )つ
      ┃   ┏━┃  ((;;;;゜;;:::::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:)):).) .     ┃┃
    ━┏┛ ┏━┃ ━(((; ;;:: ;:::;;⊂(`・ω・´)  ;:;;;,,))..).)━━┛ ┃┃
    ━┏┛ ┛  ┃    ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):..,),)).:)      ┛┛
      ┛       ┛   ("((;:;;;(;::  (⌒) |. .どどどどど・・・  ┛┛
                         三 `J



    はいどーもー^^ あと一週間だよー大丈夫かなーwwww
    殺すよーこんどはコロスよーーー☆
    でわ、みなさん、忘れていると思うので、
    以下、しばしスピークイージーの再録。。。。

    =================
    <2nd印象に残ったシーン>
    ・ステージでときメモがかばった所(リーダー)
    ・ラストバトルのぎりちょん感。ことり様がいないと詰んでたわ(コバ)
    ・やはりアマカンがことりちゃんと仲良くなるシーンかな。あれがなければ全滅してた(ときメモ)
    ・アマカンがことりを篭絡した時(バレンティン)
    ・ことりちゃん無双とセガール必殺(スネーク)
    ・ことりちゃんに全部持って行かれた(セガール)
    ・ことりちゃん無双(アマカン)
    =================


    =================
    <MVP>→アマカン
    =================
    アマカン(リーダー)
    アマカン(スネーク)
    アマカン(バレンティン)
    アマカン(ときメモ)
    セガール(コバ)
    ことり(アマカン)
    なし?(セガール)

    =================
    リーダー→次回スキル 親分
    コバ→次回スキル 用心棒
    スネーク →次回スキル 裏職人(自己評価無)
    セガール→次回スキル 殺し屋(自己評価無ですが他全員一致w)
    バレンティン→次回スキル ペテン師(自己評価無)
    ときメモ→次回スキル 闇商人かペテン師(自己評価なし)
    アマカン→次回スキル 3択www(自分評価も無。どこまで規格外だよwww)
    <ペテン師・裏職人・色事師>
    =================


    =================
    各自、次回へのリクエスト
    =================
    モフモフ教〜(リーダー)
    少しはお金ほしいです(コバ)
    次回はFSルート希望(スネーク)
    ことりちゃん再々登場(アマカン)
    もう少しトレーニングする機会がほしい(バレンティン)
    今回はあまり育成ができなかったので、
    次回は育成頑張りたいな(ときメモ)
    届け、依頼(セガール)

    =================
    そして各自、DDへ一言
    =================
    そろそろ誰か殺さないとなー(リーダー)
    まあ、死にそうになったし盛り上がったかなぁ(コバ)
    今回はアイドルアイドルしてた。ことりちゃん強すぎ(スネーク)
    4Kill取ったぜ!次回は殺しの依頼が届くかな(セガール)
    宇宙人呼ぶのは楽しい(こなみ(バレンティン)
    WUGにも光を!(アマカン)
    今回も殺せなくて残念でした(笑 相変わらず
    目指したシナリオと全然違うと思いますが、次回も楽しみにしています(ときメモ)




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    DD(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻
    ええか、藻前ら、自分のコメントも良く覚えておくんやで!
    吐いたツバ飲まんとけよぉー!(涙目


  • [2] mixiユーザー

    2015年09月22日 01:12

    こんにちは。あたしはカウガール。
    AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
        __
      ヽ|__|ノ    モォ
      ||‘‐‘||レ   _)_, ―‐ 、
      /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
      ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
       _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ
  • [3] mixiユーザー

    2015年09月22日 01:13

    待ってました♪DD様、お手柔らかにお願いします!ww
  • [4] mixiユーザー

    2015年09月22日 01:13

              ((( ⊂====⊃ )))
        ブンブン     \≡≡≠    こんにちは
                  \≠    あたしはカウガール
                  __ /゚    奴と決着をつける時がきたわ
                ヽ|__|ノ
           マテー   (ワ‘ヽヽ
             _)_,―ノ_ >     ドドドドドドドドドッ
       モォォォォ /・ ヽ  <  ̄ヽ         (´´。゜
             ` ^ヽ ノ  ´_( ノヽ    (´⌒(´。゜。゜
             <<   ̄ ̄  ゙ヽ≡≡(´⌒;;;≡≡≡。゜
  • [5] mixiユーザー

    2015年09月22日 08:46

    お疲れ様です。例によって当日の進行を早めるため、あらかじめ異能と代償の概要を書いておくので、各自何を取るかの計画を立ててくださいな。
    あ、主にカニエくんにだけど、このゲームはサイフは自動的に回復しないので(そして、サイフが0の状態でセッションが終わると生活が1下がる)、サイフを回復させたいなら札束などのお金アイテムを消費のこと。
    また、このゲームはお金アイテムを持ちこすためにも常備化が必要なので、生活が低いキャラが札束持っていても、次のセッションのときにはなくなってるので注意(貧乏人は宵越しの金を持てないのだ)。
    この2つのルールを考慮するなら、何らかの理由をつけて金持ち(今回ならカニエくん)に現金を渡すことを推奨します。
  • [6] mixiユーザー

    2015年09月22日 09:10

    ああ、イベントは参加ね。年のため。
    では、異能のほうを書いていきますか。

    ・親分
    (異能)
    俺が法律だ!:1キャラに命令できる
    縄張り:自分の縄張りを設定し、その中では判定難易度が-1され、アジトのセキュリティが+2される。
    仁義なき戦い:いきなり戦闘開始できる。最初のターンはこの異能を持っているキャラしか行動できない。精神点を1D6消費のこと。
    人望:誰かが受けたトラウマを引き受ける。セッション終了時に、代わりに引き受けたトラウマを消す判定を行える。
    首魁:自分とそのチームメイトは、首魁を持っているキャラが選んだ盟約の異能と代償をすべて取得する。親分の異能を3つ以上持っていないと、この異能は取得できない。
    活!!:行動不能になっているキャラを行動可能にする。死亡したキャラは生き返らない。
    子分:精神点を1点消費すると、自分の破壊力が手下カテゴリのアイテムの数の半分だけ上昇する。なお、このゲームでは端数はすべて切り上げで計算する。

    ネタとしてなら、子分と居候(手下アイテム)をとって、いざというときにモフモフの神様が手を貸してくれる演出とか面白そうな気がします。居候、運がよかったら札束くれるし。

    (代償)
    野望の王国:MVPを取れないと経験点がもらえない。MVPをとれば経験点3点。
    面子:面子にかけて約束したことを守れないとトラウマ2点。
    一家:仲間がひとり死んだり、手下が失われたりしたらトラウマ1点。
    道楽:自分の趣味に関する行動を1日1回しないと睡眠で精神点が回復しない。
    お大尽:自分より階級の低い仲間から買い物を頼まれたら断れない。
    世界の敵:ミナミか縄張り以外のエリアでは襲われる可能性がある。
    小判鮫:アイテムを購入したときお釣りがもらえない。お釣りがもらえない買い方をした場合は遭遇表を振る。
  • [7] mixiユーザー

    2015年09月22日 09:30

    用心棒は、コバさんにしか関係ないので省略。
    異能は殺陣(攻撃が当たりにくくなって、受けるダメージ減少)、代償は悪夢(ときどき睡眠中に悪夢を見て精神点が回復しない)を取ります。

    ・裏職人
    (異能)
    爆弾魔:サイフ1点消費。自分のアイテムに爆発の特殊能力を加える。判定の成功度が爆発のダメージを決めるときのダイス数になる。
    合成:2つのアイテムを1つの装備欄に書きこめる。
    解体:自分のアイテムを破壊できる。極論、車を持っていれば、それに誰かを乗せた状態で破壊してうんぬんとかいう大技が可能。
    罠:戦闘中、ジオラマの中でオブジェクトを発見し、それを配置できる。
    武器屋:サイフを1点消費。判定を行い、価格以上の成功度を得たらその武器が手に入る。計画フェイズ(ようは非戦闘時)に1ターン1回使用できる。
    偽造:サイフ1点消費。判定に成功したら、自分の持っているアイテムを同じものを作ることができる。非戦闘時、1ターンに1回使用できる。
    親方:生活の判定を行うとき、かわりに教養で判定できる。

    (代償)
    頑固一徹:セッション中に裏職人の異能を使用した場合、札束以上のお金を得ていないとトラウマ1点。
    職人気質:教養の判定を行う場合、ファンブルが出ない限り途中で振りやめることができない。
    熱中:裏職人の異能をひとつ選ぶ。その判定に失敗したら、次のターンも同じ行動しかできない。
    実験:教養判定のファンブル値+1。
    改造癖:セッション終了時の判定によってはおたからが破壊される。
    愛着:自分のアイテムを他人に渡すときに性業値判定で律を出さないといけない。
    毛嫌い:サタスペのついている武器や、不安定のついている乗り物を装備できない。
  • [8] mixiユーザー

    2015年09月22日 09:47

    ・殺し屋
    (異能)
    反撃:自分を攻撃しようとしている相手に反撃宣言を行える。反撃を宣言された側は、ダイスを振る前なら攻撃を中止できる。反撃が成立するなら、攻撃側、反撃側の順で判定を行い、勝った方だけダメージを与えられる。
    銃劇:射線が通っているなら、複数の相手に同時射撃できる。
    狙撃:動かずに射撃するなら命中難易度か必殺の値を-1できる。さらに誤射がなくなる。
    兇手:持ってる武器に必殺12がつく。もともとついているなら-1。
    ハメ技:誰かと格闘状態にあるとき、自分が受けたダメージをその相手に押し付けることができる。もちろん要判定。
    阿修羅:両手攻撃を行う場合、好きな方の数値・特殊能力を使用できる。射程は短い方に合わせる。
    隙狙い:誰かがファンブルした場合、それが攻撃可能な場所にいるなら精神点を1点消費してその相手に攻撃を行うことができる.

    (代償)
    弾丸狂:射撃の判定を行い場合、ファンブルを振らない限り判定の振りやめができない。
    血塗られた手:一般人や獣に嫌われる。具体的には交渉・ロマンス判定の難易度+2で、反応が一段階悪くなる(例:通常サラリーマンの反応は中立だが、この代償を持っていると懐疑になる)。
    殺人狂:セッション終了時に誰も殺していないとトラウマ1点。
    最愛の弱点:チーム内の誰かが情報収集でファンブルしたら、この代償を持っているキャラの恋人が一人死ぬ。判定で回避可能。
    命の値段:セッション中人を殺していた場合、札束以上のお金を手に入れていないとトラウマ1点。
    タイマン:タイマンを挑まれたら性業値判定で律を振らない限り断れない。その状況で戦闘から離脱したり、相手を誰かが攻撃したらトラウマ1点。
    馬鹿撃ち:命中判定でファンブルすると、通常ファンブル効果に加えて、同じマスにいるキャラクター全員に肉体ダメージ1点。
  • [10] mixiユーザー

    2015年09月22日 10:18

    ペテン師
    (異能)
    十枚舌:他人の行動に割りこみ、ファンブル値を+1する。
    イカサマ:他のキャラクターが持っている異能をひとつコピーして使える。効果は1日持続する。
    はったり:他人からみて、自分の能力を高く見せかける。他人が自分の能力値を目標値に判定をするときに有効。
    名優:性業値を判定の達成度だけ増減できる。
    賭神:戦闘・ケチャップの開始時に使う。勝てば、相手からアイテムを奪える。なお、負けても何も失わない。
    幼児誘拐:他人をアジトに監禁できる。幼児でなくても誘拐できるが、判定の目標値が年齢なので、事実上10歳くらいまでが対象。
    中傷:アジトがわかっているキャラクターが対象。成功すれば、成功度の同じ日数の間、ファンブル値が+1される。

    (代償)
    大口:犯罪を使用した判定や、ペテン師の異能の判定ではダイスをファンブル以外で振りやめることができない。
    天の邪鬼:睡眠とおたから以外では精神点が回復しなくなる。
    偽れぬもの:特定モンスターカテゴリに対してはペテンの異能を使えない。
    狼少年:交渉やロマンスを行うとき、DDが納得するロールプレイを行わない限り、難易度が+2される。
    地雷踏み:犯罪の判定のファンブル値が+1される。
    疑心暗鬼:睡眠による精神点の回復が快適度の半分になる。
    同族嫌悪:ペテン師の異能もしくは代償を取得している相手に対する交渉・ロマンスの判定の成功度に-1。さらに、彼らの反応は最初から一段階悪くなる。
  • [11] mixiユーザー

    2015年09月22日 10:30

    ・色事師
    (異能)
    氷の微笑:対象の性業値を判定の成功度分だけ増減させる。この効果は1ターン続く。また、この異能使用直後に性業値判定を行わせることができる。
    長いおわかれ:自分のトリコになっているキャラクターとの関係を解消し、精神点を2D6点減少させる。
    ヒモ:トリコのサイフで買い物ができる。
    真実の恋:恋人が一緒にいるなら、能力値判定と攻撃力の判定を恋愛で行うことができる。
    海千山千:他人にロマンスを仕掛けられた場合、難易度を+1D6できる。
    両刀使い:何か説明が必要か?
    寝取る:「無言で押し倒す」判定に成功したら、対象のトリコ全員の精神点を-2D6するか、トラウマを1点与えることができる。

    (代償)
    惚れっぽい:自分に対する恋愛判定の難易度が-1される。ようするに、ロマンスを仕掛けられた場合に落とされやすくなる。
    昔の恋人:恋愛の行為判定のファンブル値が+1される。
    愛の狩人:恋人同士のキャラを見た場合、セッション終了時までにどちらかをトリコにしていないとトラウマを1点受ける。
    嫉妬の嵐:恋愛の判定でファンブルすると、トリコの数だけ肉体点にダメージを受ける。
    有名人:移動ごとにそのエリアの治安を目標値にした犯罪判定を行い、失敗すると遭遇表を振る。
    こだわり:自分の外見的特徴をひとつ選ぶ。セッション中、それをバカにしたキャラがいたら、それを撤回させるか、セッション終了時までにそのキャラが死んでいない限りトラウマを1点受ける。
    花柳病:ロマンス判定に失敗すると、恋愛が1点減少する。
  • [12] mixiユーザー

    2015年09月23日 18:01

    ひよりみさま、ありがとうございまーす
    \(^o^)/

    だいぶシナリオ詰めれてきたよ!うふふふふふ
    _(:3」∠)_
  • [13] mixiユーザー

    2015年09月23日 20:37

    >>[11] ひよりみさま
    \(^o^)/
    あ、そうそう、いい仕事の報酬として
    ”ダルビッシュ”を太極拳スペックとして
    ロハで取得していただいてオッケーです。
    素手戦闘でも行為判定値の上乗せ有りになります。w

  • [14] mixiユーザー

    2015年09月23日 21:58

    >>[13] おお、ありがとうございます。死ぬ前にどうにか活用したいと思います。いや、このゲームの場合マジでマジで。
  • [15] mixiユーザー

    2015年09月24日 23:27

    【予告@再録】w



    <予告 第一弾 20150806バージョン>
    ==========================================================
    893プロダクションの社長(2人目@変な話男)が会社の運転資金を横領して失踪した。
    変な話、893プロダクションは風前の灯となり、緊急的にお金が必要となってしまった。
    だが、親御さん達に運転資金を無心する事は憚られた。
    5大勢力が平和的に共存することを望まない何者かが、天秤を揺らした為だ。

    困った悪党達の元に、一通の招待状(イベント参加プロダクション募集中)が届く。
    それは悪名高きイベント(興行)、

     「 ア イ ド ル ★ 地 獄 甲 子 園 」

    正式名称
    「dead or alive!〜"XXX"treme baseball〜」と言うこのイベントは、
    アイドルと裏方とファンが渾然一体となって、戦う超特大お祭り企画であり、
    勿論、優勝すれば一攫千金。更にファンも倍増なのは間違いない。
    だがその一方、毎年死人も出る、
    危険きわまりない、オオサカ屈指のアゲ↑アゲ↑ 興行である。


    果たしてこの過酷な戦場で、
    893プロダクションの若き3人のアイドルと
    7人の悪党は生き残ることができるのであろうか?



    ww
  • [16] mixiユーザー

    2015年09月26日 09:10


    さてココで、今回の野球大会のルールを説明しておこう。
    *:.。..ヽ(´∀`)ノワーイ゜+.゜

    ===================================================


    アイドル野球ゲーム中はあくまでもアイドル同士の真っ当なスポーツである野球を行う。
    コレはサタスペとは別のカード&サイコロゲームで行う。割りと楽しい。


    1イニング中に1度、悪党達は試合に割り込むことができる。
    いつでも好きなシチュエーションで異能でもスキルでも使ってくれて構わない。
    ただし、此方が仕掛ければ当然向こうも手を出してくる可能性がある。お忘れなきよう。


    更に悪党達は代打として着ぐるみキャラとして試合に参加できる。
    ただしまともな野球になるかは不明だ。
    悪党自身が野球に参加する毎に真っ当なスポーツではない不確定要素は増えていく。
    コレは君たちが持って生まれた星回りとして諦め、受け入れてほしい。
    たとえバッターボックスや、ベンチに手榴弾が投げ込まれても、だ。


    更に、場が混沌としてくると乱闘、つまり血戦が始まることがある。
    (もしかしたら、だれかが異能「仁義無き戦い」を発動するかもしれない)
    遠慮することは無い、思う存分に暴れてくれて構わない。武運長久を祈っている。


    では!甲子園で会おう!(辿り着ければなw)
    ( `・ω・)っ≡つババババ
  • [17] mixiユーザー

    2015年09月26日 09:19

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ヴィクトリカ、前2回の育成結果
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    犯罪<モラル> ●●
    生活<センス> ●●●
    恋愛<ルックス> ●●
    教養<トーク> ●
    戦闘<ダンス> ●

    肉体<スタミナ> ●●
    精神<モチベ> ●●

    ストレス ●
    因果 ●●●
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ヴィクトリカの因果判定 
    <自主的に行動をとる(=サイコロランダムで意外な行動に出る)可能性が2回分あります>
  • [18] mixiユーザー

    2015年09月26日 11:22

    >>[16] とりあえず質問。この大会で、当座の運転資金を稼ぐ(変な話男を捕まえたとして、どれだけ金が回収できるかわからんが……)ためには、大会でどれくらいの成績を残さないといけないのん?
  • [19] mixiユーザー

    2015年09月26日 12:01

    ・金庫にかろうじて残っていたお金 札束1 札巻2 ジャリ銭3
    ・会社の必要運転資金(上納金あるいは稼がないと行けないお金)札束3
    ・野球大会の参加費は札束1

    優勝 トランクと優勝商品、そして名声
    準優 札束2と準優勝商品、そして名声
    3位 札束1と3位商品、そして名声

    参加チームは色々選抜されて(時間があればその件もやるかも)8組

    てな具合でござりまする★
  • [20] mixiユーザー

    2015年09月26日 12:03

    でもさすが、
    ”変な話男を捕まえたとして、どれだけ金が回収できるかわからん”

    そこに気づくとはwww
    勿論、野球大会無視して、アイドル話を押し進めても構いませんよ?
    育成とアイドルイベントで6時間遊ぶのもオツなもの…www
  • [21] mixiユーザー

    2015年09月26日 12:07

    <レッスン  育成パラメータ>

    パラメーターで、成長の方向性が変わる。
    =====================================
    犯罪(モラル、矜持、得意技、
    生活(センス、ファッション、
    恋愛(ルックス、演技力
    教養(機転の良さ、しゃべり、司会進行
    戦闘(ダンスセンス、歌唱力

    肉体_ルックス、体つき、腹ペコ
    精神_負けん気、モチベーション、

    ストレスゲージ
    激律の判定 激だとストレスたまる

    ストレスがたまると、
    パラメータの上昇値が悪くなり、
    任意でパラメータが上下する。
    また、裏パラメータに悪影響を及ぼす。

    =====================================



    <プリンセスじゃなかった、アイドルメーカー!!>
    この三つが主に出来ることなんじゃ。
    =====================================
    1. 各種習い事をさせて能力値を上げる
    外部レッスン:札巻きを1使用してサイコロ2個フル
    内部レッスン:サイコロを1個フル(サイコロ出目×人数÷4)

    2. アルバイトをさせて金を稼がせる
    : サイコロ1個分の出目分の 札巻きが+され、 
    : サイコロ1個分の出目分の ストレスゲージが−される

    3. 休ませて日ごろのストレス解消させる
    :札巻き1を消費して、ゲージ2回復
    =====================================
  • [22] mixiユーザー

    2015年09月26日 12:14

    お金稼ぎイベント:必要経費を払い、
    サイコロを6つ振って20以上で成功 22以上でボーナス
    (向き不向きによって、成功値の変動有り)

    ===========================================
    グラビア&イベント 2
    <イベント_2 下っ端営業系>
    【予算:札束1 →成功:札束1+札巻3 失敗0】
    性業値や能力値によってボーナス値変化有
    ストレスもたまりやすい
    ===========================================
    グラビア&ソフマップイベント
    <スポーツ新聞とかネットニュースとか呼ぶ>
    @恋愛/教養_
    -----------------------------------------------
    CDデビュー&握手会
    <レコ屋とか中規模のイベントスペースにて>
    @生活/教養_
    -----------------------------------------------
    ゲリラライブ&グッズ即売会
    <電気屋前/歩行者天国にて/ビラ配りも>
    @犯罪/戦闘_



    ===========================================
    CDデビュー&歌番組 3
    <イベント_3 中間営業系>
    【予算:札束1+札巻3 →成功:札束1〜2+札巻6 失敗0】
    性業値によって変化有 更にストレスたまりやすい
    動 UP
    静 DOWN
    ===========================================
    歌番組 
    ・BSNHKの偏った番組@低視聴率
    @恋愛/生活/戦闘_
    -----------------------------------------------
    ・芸人が司会の歌番組@メジャーだが雛壇扱い
    @恋愛/犯罪/教養_
    -----------------------------------------------
    ・由緒正しいランキング番組
    @恋愛/生活/教養_
    -----------------------------------------------
    ・MTV狙いでPV作り
    @恋愛/犯罪/戦闘_
    -----------------------------------------------
    ・バラエティ 3 
    @恋愛/犯罪/教養_


    ===========================================
    ドラマ出演&CM 4

    コネが無いと仕事をとって来れない。
    必要経費は札束2以上。 比例して報酬も上がる
    ===========================================
  • [23] mixiユーザー

    2015年09月28日 10:16

    お疲れさまでした。コバさんは、おそらく用心棒カルマになるものと仮定しての質問ですけど、鉄壁(ダメージ引きうけ)の処理ってどうする予定です?

    1:本来ダメージを受けるキャラがセーブして、その結果ダメージをそのまま鉄壁使用者が受ける
    2:本来ダメージを受けるキャラはセーブせず、かわりに鉄壁使用者がセーブする
    3:本来ダメージを受けるキャラがセーブして、その結果ダメージをもとに鉄壁使用者もセーブする

    1だと、正直鉄壁を取る理由がないw さすがのコバさんも、10点ダメージをそのまま引き受けたらやばいwww
    2はゲーム的にそれっぽいですが、もともとダメージを受けるキャラが跳ぶことすらできない(跳ぶもセーブの一種)ことになります。
    3は、こっちはこっちで強すぎるかもなあと思うところもあったり。「とりあえず跳んでみて、失敗したら鉄壁使ってやるわー」というやり方ができるのは非常に有効ですが、一方で敵も同じことができるんだよなあ。

    というわけで、DDよろしくですー。
  • [24] mixiユーザー

    2015年09月29日 20:53

    >>[23]
    返信ディレイすみませーん(*_*)
    そうですねー、ピンチ救った感があるので
    次回は3のルールでやってみましょうかっ!
    楽しそう&燃えそうなシチュエーション展開だし!w

    敵も鉄壁持ってるかって?……あw www
  • [25] mixiユーザー

    2015年09月29日 21:10

    >>[24] お返事ありがとうございます。3でやるなら、かなり使い勝手いいので、取れるなら取っていこうと思います。今回のシナリオにしても、これがあったらもう少し違う立ち回りあったんだよね……。
mixiユーザー
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