mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/7表参道カフェで旅行好きな人のカフェ会☆

詳細

2015年11月03日 11:55 更新

☆★☆★11/7、18時10分受付→18時20分開催→19時45分終了☆★☆★☆

☆旅行が好きな人が集まるカフェ会☆を企画します。
★アクティブな友達を作りたい方や、普段あまりオフ会に参加しない方、話をすること、聞くのが好きな方大歓迎★



※どんな旅行好きなカフェ会をするのか
今回は旅行が好きな人たちであつまって旅行について楽しく語り合うカフェ会を企画します (^-^)
テーマは「旅行好きな交流、プラス楽しむ」という内容で企画しています☆席替えもするので国内旅行好きの友達を作りたい方や旅行の話を聞きたい、話したい人はぜひぜひお待ちしております☆ また旅行で取った写真などを持ってきていただいてもかまいません☆

●こんな方おすすめ

・旅行が好き。

・景色や絶景を見るのがたまらない!

・各県の料理 や文化について興味ある☆

・海が好き山が好き (^o^)

・旅行が好きな人の話が聞いてみたい。

・旅行好きな人と友達になりたい人☆

・いろんな方言が聞きたい^^

・旅行を楽しむコツが知りたい。

といった人たちの集まりの食事会です(^-^)

写真など持ってきたい方はぜひ持ってきていただいて大丈夫ですよ(^o^) 少しでも当てはまった方。ぜひ一度遊びに来 てください(^o^)


◆イベントの3つのこだわり

・1、初参加の方や、話が苦手な方でも気軽に参加できる工夫をしています
→会の初めに各テーブル内で自己紹介をしてもらいます。大勢の前で話すというわけでなく、テーブルごとなのでアットホームです。また自己紹介で話した内容で共通点が見つかって仲良くなったという参加者の方も多いです。あまり話せない方でもネームカードに趣味を書くので、それをきっかけに話をする方も多いです☆初めにお互いのことを知れるのでそのあと話をしやすい後押しをさせていただいてます。

・2、各イベントにはテーマが決まっていることが多い
→同じ趣味を持った方同士だと話が弾みます☆また参加した後も仲良くなりやすいです^^旅行好きの会やジブリ好きの会など、自分と同じ趣味を持った人同士の集まりはすぐに雰囲気がよくなっています。また「こんなテーマで企画してほしい」というリクエストも参加者から聞いているので参加者の声を参考にし、企画を作っています。

・3、おしゃれなお店をたくさん知れ、グルメにもなれる(開催場所のほとんどが徒歩5分以内)
→イベント自体いろんなお店を使い企画を立てています。中には知る人ぞ知る隠れ家カフェでの開催や、一度は行ってみたい結婚式での2次会で使われるようなおしゃれなお店、こんなところにカフェがあったのかというようなお店などなどレストランやカフェが知りたい人や雰囲気が好きな人が喜べるようなお店で開催します☆
また駅から近くアクセスしやすいところがいいという声も多かったので遠くても徒歩5分内のお店で開催しているので地図を見るのが苦手な人でも安心して参加できます^^

☆場所は表参道駅「表参道駅」A2出口徒歩2分のヒルズ本館3F「R style by 両口屋是清」 で開催です(^-^)
R style by 両口屋是清は店内は、380年以上の歴史をもつ尾張名古屋の老舗の和菓子店、両口屋是清がプロデュースする和カフェ。グリーン、ホワイト、木目調の 癒し系な感じのつくりで中々落ち着ける雰囲気。窓際の席からは表参道が望めます。クリームチーズで仕立てた「きんとんフロマージュ」など、同店自慢の餡がベースになった“和モダン菓子”が頂けると、スイーツマニアの間で話題になっています。


■イベントの詳細

◎日時→11月7日(土曜日)

18時10分集合(現地集合) →18時20分開催→19時45分終了

◎場所→ R style by 両口屋是清
日本庭園をイメージした店内には静かな音楽が流れ、ゆったりとした雰囲気。本格的な和菓子を気軽に楽しむことができます。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目12−10表参道ヒルズ本館 3F
・東京メトロ「表参道駅」A2出口徒歩2分/「明治神宮前駅」5出口徒歩3分/JR山手線「原宿駅」表参道口徒歩7分

地図
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13022662/dtlmap/

※お店のおすすめ
380年以上の歴史をもつ尾張名古屋の老舗の和菓子店、両口屋是清がプロデュースする和カフェ。グリーン、ホワイト、木目調の 癒し系な感じのつくりで中々落ち着ける雰囲気。

◎参加費→男性1500円、女性900円(男女とも飲み物代込み)

◎参加人数→16名まで(男性8人女性8人)

◎ 「キャンセルについて」 前日までに自分 まで連絡下さい☆ 連絡無しで来なかったりドタキャン等はないようにお願いします。

☆★申し込みについて★☆
※コミュニティーから参加表明をしてもらうか、自分までメッセージお願いします。


�Β�注意事項について。
興味を持ってくださった方、参加してくださる方に素敵な時間をすごしていただけるような会を目指していますので以下の注意事項を書かせていただきます。
「気軽に参加できる」「『また行きたい』と参加者の方々に思ってもらえる」ような会の空間作りを心がけております。
そのため、参加者間でのネットワークビジネス・宗教の勧誘、セクハラ・ストーカー行為等の迷惑行為は禁止となりますのでご了承ください。

☆よくある質問Q&A★

Q1あまりイベントごとに参加したことがないから仲良くなれるか心配です。
A→参加者のほとんどが初参加や一人参加の方です☆またどの企画の時も仲良くなれるように、会の始まりに自己紹介をします。話す内容もシンプルかつ共通点を見つけられるものとなっているのでそれをきっかけに仲良くなる方は多いです。

Q2会場まで無事にたどり着けるか心配。
A→ご安心を☆参加者には会場の住所や地図が乗ったメールを送っています。また当日道に迷った方用の連絡先も伝えますので不安な方は連絡ください^^

Q3年齢層は?
A→20代30代の参加者の方が多いですが、特に年齢制限はしていませんので興味を持った方はぜひお越しください☆

Q4遅れて参加や途中で抜けてもいいの?
A→大丈夫です☆もちろん最初から最後までいてほしいですが、気軽に参加できる会なので都合を優先してください☆

Q5参加した後知り合った人と仲良くなれるの?
A→大事なところですよね。毎回というわけではありませんが、知り合った方同士で仲良くなってイベント後に食事に行ったり遊びに行く方々もいます。また会で知り合った方同士で遊びに行くといった話もよく聞かせていただいています。


これを気に休日を有意義なものにし、いいきっかけを作りましょう☆
当日は素敵な時間をすごしましょう\(^^)/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年11月07日 (土)
  • 東京都
  • 2015年11月07日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人