mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/26(土) JFイタリア人交流会 in 京都 !! 【JFT26】

詳細

2009年11月27日 22:57 更新

◆◆ JapanForever Tour26 交流会 開催  !!◆◆

Ciao 関西にお住まいの方、お待たせしました!!!!
ここ数年はずっと都内のみでしか開催できなかったJF交流会でしたが、
関西の方々からのリクエストを多く受け、
今回やっと<京都>での開催が決定いたしましたexclamation ×2

日付はクリスマス終わっての26日ですが、遅れてのクリスマスと称して
クリスマス&イタリア交流パーティー 
みんなで盛り上がりましょう♪

アシスタントは私、Arisaが担当します。


*******************************************

日本好きなイタリア人が集うwebサイト“JapanForever”が企画する
“JapanForeverTour(ジャパンフォーエバーツアー)”(通称:JFツアー)では、
毎回ボランティアでイタリア人と日本人の交流会を開催しています。

ツアーによってイタリア人参加者が変わるので、毎回交流会に参加するイタリア人も違うメンバー。
イタリア人たちは観光目的のため日本語は喋れませんが、みんな日本に興味がある人たちばかりです☆
こうやって来日してくる生のイタリア人と、交流して楽しい思い出を作りませんか?
JFツアーのイタリア人と交流したい日本人を大募集しています!!(^^

イタリア語、英語が話せない方でも、片言でもかまいません。交流したい気持ちがあれば大丈夫w
イタリア語を勉強中の方は特に必見です♪
イベントには必ずイタリア語が話せるスタッフがいますので、質問などあれば気軽に声をおかけください。

参加条件としては年齢性別は問いませんので、興味のある方はお気軽にご参加ください★


■交流会日程■

日程:12月26日(土) 
     20:00 開場(受付)
     20:30 スタート 
    
場所:京都  マーブルルーム (京阪三条駅徒歩5分/阪急河原町駅徒歩10分)
   京都府京都市中京区先斗町通三条下ル橋下町135先斗町ビル4F

参加費: 4000円

内容: 立食パーティー2時間飲み放題付き (料理はイタリアン・パスタなど)

参加人数:イタリア人参加人数 約12人  



■参加方法■
参加ご希望の方は、以下の必要事項を明記のうえ、Arisa宛にMixiメッセージ又はJFメールアドレスへご連絡お願いします!

?お名前(ニックネーム、Mixi名でかまいません)
?性別
?必ず受取れるPCのメールアドレス(携帯のメルアドは不可)
?必ず受け取れるお電話番号(開催前日にお電話にて参加確認をする場合があります)
?参加人数(同伴者がいればその方の名前もお願いします)
メールのタイトルには「【JFツアー26交流会の件】」と書いていただけると助かります。

こちらで受付処理をしましたら「受付完了メール」を配信します。受付されたかご確認ください。もし3日以上経っても連絡が無い場合は、再度メールにてお知らせください。交流会の1週間前になりましたらイベント当日の詳細内容を再度ご連絡します。

ここ最近の交流会では、申し込みをされたにも関わらず、当日連絡なしに会場に来られなかった方が多くいらっしゃいました。そのため、予約人数を下回っての来場数、お店の方にもご迷惑がかかってしまいました。参加希望の方へはたいへん恐縮ですが、今回より、最終参加人数確認のため、開催前日までにお電話をさせていただく場合がございます。ご理解とご協力をお願いします。m(_ _)m


■ご注意■
*このイベントは、JFツアーで来日するイタリア人と、日本人との交流会です。参加ができるのは日本人に限ります。在日イタリア人、旅行で来日されているイタリア人でもJFメンバー以外の外国人の参加はお断りさせていただいています。ご了承ください。m(_ _)m
※参加応募について、多方面から募集をかけるためトピにコメントを残すだけや、こちらのトピで「イベントに参加する」で登録する、のみですと参加受付となりませんのでご注意ください。必ずメールにて参加希望の旨をお知らせください。(人数確認の為)
※こちらスタッフはボランティアで活動しています。申し込みをされたにもかかわらず当日お見えにならない方が多数いらっしゃいました。こちらではお料理も人数分ご用意していますので、突然のキャンセルはお控えください。もし参加希望されたのにやむおえず参加が出来ない場合には、事前にメール、お電話などでご連絡いただけると助かります。


<交流会Q&A>  交流会に寄せられるよくある質問を、Q&Aにしてみました!

Q.■初めてで、1人でも参加したいけど大丈夫?
A.→他にも1名で参加される方はたくさんいますので、ご安心ください。
交流会場に来ていただければ、直ぐにたくさんの人とお知り合いになれますよ☆
会場にはイタリアに慣れた日本人スタッフもいますので、もしよかったら話しかけてみてください。

Q.■イタリア人はどんな年齢層の方が参加するの?
A.→参加するイタリア人は、主に20代〜30代が中心です。
が、あくまで一般の観光客ですので、シーズンによっては10代の学生さんから50代の方など、参加年齢も様々。イタリア人カップルの参加もありますし、決して男女の出会い系のイベントではありません。

Q.■イタリア語がまったく喋れない&わからないけど大丈夫?
A. →大丈夫です!言葉が100%通じなくても、イタリア人と交流したい、という気持ちが大事です。
会場にはイタリア語が喋れる日本人スタッフがいますので、分らなければなんでも聞いてください。
また、イタリアに興味のある日本人方がたくさん参加されるので、イタリア好き日本人との出会いの場にもなりますよ♪

Q.■会場にくるJFのスタッフはどんな方達?
A.→交流会を企画する私(Arisa)や、他のアシスタントスタッフが、ツアー期間中ずっとイタリア人たちと同行していて、交流会にも参加します。
ツアーによって担当アシスタントが違うので、スタッフは毎回変わることがあります。
参加アシスタントはITALIAFOREVERコミュにも記載しますが、どのアシスタントが同行するか事前に知りたい方はお問い合わせください。
アシスタントスタッフは、皆イタリア在住経験があり、イタリア語が喋れますのでご安心ください。^^


以前にも参加されている方も、初めての方も大歓迎です!
イベントについてのご質問等も受付けますので気軽にお問い合わせください。

ではみな様のご応募お待ちしています!!


Arisa

****************************************
「日本」情報コミュニティサイトin Italia
JapanForever: http://www.japanforever.net
****************************************

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月26日 (土)
  • 京都府 先斗町
  • 2009年12月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人