mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【名古屋】2/12(土)名古屋ヌルヲタ会【バレンタイン?知るか!?】

詳細

2011年01月25日 03:24 更新

皆さんはじめまして(^ω^)

そうでない皆さんはお久しぶりです(^ω^)


こちらのコミュで今年から名古屋ヌルヲタ会というイベント主催をさせていただいております「まーぴょん」と申します☆


名古屋ヌルヲタ会では中途半端なオタクというよりは「ヌルーいオタク」を合言葉に皆さんで楽しく色んなジャンルで盛り上がれたらいいなって思っています(*´д`*)

参加条件は特になし!!
だって…好きなものは好きなんだからしょうがないじゃないか(`・ω・´)キリッ

アニメ全般、ゲーム全般に始まり、敢えてのジャンルを分けるなら
特撮、ロボット、アニソン、ゲーソン、ボカロ、東方、ニコニコ、踊ってみた、J-POP(というかタイアップ曲w)、etc…

語りだしたらキリがないかと思いますが、皆で楽しめる新しいイベントを発足出来ればなって思いイベントを企画させていただきました(^ω^)


だけど「ヌルーいオタク」を合言葉にする以上、コアな層にはついていけなさそう…(´・ω・`)
って思いの方もいるかも知れませんが、きっと大丈夫!!

だって「ヌルーいオタク」ですからww


オフ会当日は色んなジャンルで盛り上がれるように目的別で分けたジャンル部屋を作ろうかなって思っています☆
あくまで一例ですが…
・アニソン大好き「アニソン部屋」
・特撮、戦隊ヒーロー大好き「特撮部屋」
・俺の唄を聞けぇ!!「熱唱部屋」
・ボカロ、東方大好き「ニコニコ部屋」
・一番いい装備を頼む「モンハン部屋」

などなどこんな感じで作ってみようかなって思っています(^ω^)

分からない部屋には入りづらい…

きっと大丈夫!!
だって「ヌルーいオタク」ですからww
せっかくなので新しく開拓したいヲタジャンルの世界に一歩踏み出してみませんか?


自称初心者オタクから玄人オタクまで幅広い層で盛り上がって行けることを目標にやっていきたいと思っていますので皆さんの参加お待ちしていますね(`・ω・´)




*****それではイベントの詳細案内です*****


日時:2011年2月12日(土)

【1次会】ヌルヲタ会@カラオケ

定員:30名くらい(5部屋用意しています)
場所:カラオケJOYJOY 名駅西椿店
予算:1000円(名札代+名札ケース込)

住所:名古屋市中村区椿町3丁目14番地
TEL:052-452-5855

何となくジャンル分けした部屋で部屋移動基本自由なカラオケ大会♪
歌ってよし!
踊ってよし!
打ってよし!
必ず1つはフリーダムな部屋が出来てしまうヲタカラを是非楽しみましょう(^ω^)

12:45にビックカメラのゲーム売り場入口の右横スペースにて集合したいと思います。
入り口前に固まるなどお店と一般の方の迷惑にならないよう配慮お願いします。


【2次会】ヌルヲタ会@ヲタのしみ飲み会

定員:25名くらい(フロア貸切です)
場所:BARサイド3
予算:3500円(フード・90分飲み放題付)

住所:名古屋市中村区竹橋町16-13
TEL:052-453-3035

1次会終了後にそのまま向かおうかと思います。
もし2次会から参加される予定の方で一緒に向かいたい方がいましたら17:45までにJOYJOY名駅西椿店まで来てください。
分からない方は気軽に幹事までメッセージしてくださいね(^ω^)

2次会ではビンゴ大会的なレクリエーションを考えています♪
部屋に眠っている不要b…お宝を景品で出してもいいよって方がいましたら是非こぞって提供してください(^ω^)

景品を持ってこないと参加出来ないってことはありませんので安心してくださいね☆
あくまで部屋で眠っている不要b…お宝なのでww

毎回毎回豪華になっている気がするビンゴ大会☆
はたして今回はどんな不要b…お宝が登場するのか乞うご期待!?



※皆さんに協力していただきたいこと

・オフ会は異性との出会いの場ではありません。
趣味の合う仲間を見つけることは全然OKと言うかそれがオフ会の醍醐味ですが、あからさまな異性に対するナンパ行為やそれと誤解されるような行動・言動には十分注意してください。
発見次第即刻注意退場させ参加費の返金は致しません。以降の参加もお断りさせていただきます。
皆さんが楽しむためには1人でも不満を残さない協力が必要です(^ω^)


・オフ会は色んな人、物、場所のおかげで成り立ちます。
場所を貸していただけるお店に対してはお金を払っているとはいえ物を大事に扱いましょう。
そして部屋も綺麗に使うように心がけましょう。
来た時よりも「それっぽくw」


・参加費はお釣りが出ないと助かります(幹事がw)
参加費はお釣りが出ないと助かります(幹事がww)
大事なことなので2回言いました(`・ω・´)


*****イベント詳細案内終了です*****



参加される方のことを少しでも知りたいので参加される方は是非テンプレをお使いください(^^)


【名札用HN】
【好きなヲタジャンル】
【1次会参加?】はいorいいえ
【2次会参加?】はいorいいえ
【トピックしっかり読んだ?】
【一言(任意)】


それでは今年は面白おかしく過ごす事を決めいている皆さんの参加をお待ちしていますね☆

コメント(55)

  • [16] mixiユーザー

    2011年01月30日 21:00

    【名札用HN】よもぎ
    【好きなヲタジャンル】ニコニコ・アニメ
    【1次会参加?】はい
    【2次会参加?】いいえ('人')
    【トピックしっかり読んだ?】はい
    【一言(任意)】 はじめまして
    カラオケは好きなのですが行く機会がないので参加させてくださいw
  • [17] mixiユーザー

    2011年01月30日 21:31

    >こっぽらさん

    参加ありがとうございます(^^)
    バレンタインなんてなくなればいいんだ!!
    何て言う心の叫び…
    世の中の男性8割は味方にした瞬間です!
    少なくとも全俺が共感ww
    また2月度もよろしくお願いします♪
    ファンタシースターPo2も進めておきますね(^^)
  • [18] mixiユーザー

    2011年01月30日 21:32

    >加藤寛之さん

    参加出来なくなってしまったみたいで残念です(>_<)
    また来れる際は是非お待ちしていますね☆
  • [19] mixiユーザー

    2011年01月30日 21:40

    >犬っコさん

    参加ありがとうございます(^^)
    おぉ…まさかの勇気ある一歩ktkr☆
    プロフにあるSDってのは某ぼーくすで見かけるドールかな?
    昔知り合いに見せてもらったけいおんのドールに激しく感動した思い出があります!
    小物まで細部に渡って作りこんでたなぁ。
    カラオケ来れないのは残念…(>_<)
    サンホラ一緒に歌いたかった…
    色々と語りましょうず\(^o^)/
  • [20] mixiユーザー

    2011年01月30日 21:45

    >里樹さん

    参加ありがとうございます(^^)
    おぉ…まさかの勇気ある一歩part2☆
    青い看板のお店同じく良く行きます(^p^)
    ホームは名駅ですが←
    この世のオタクは兄弟的存在ですよww
    まだまだオフ会締め切っていませんのでこちらこそよろしくお願いします(^ω^)
  • [21] mixiユーザー

    2011年01月30日 21:51

    >よもぎさん

    参加ありがとうございます(^^)
    カラオケ行きたくても機会がない…分かりますw
    自分の趣味でカラオケ歌うとどうしても普段の友達はポカーンな顔になるので行かなくなってしまいますw
    だからカラオケはもっぱらオフ会になっている自分(^p^)
    ニコカラやアニカラ一緒に歌いましょう♪
    よろしくお願いします☆
  • [22] mixiユーザー

    2011年01月31日 13:08

    【名札用HN】 たにし
    【好きなヲタジャンル】 アニメ、アニソン、東方、車
    【1次会参加?】いいえ
    【2次会参加?】はい
    【トピックしっかり読んだ?】 読みました電球
    【一言(任意)】
     午前中は仕事なので2次会からの参加になりますが、よろしくお願いします!
  • [23] mixiユーザー

    2011年02月01日 07:05

    【名札用HN】 アニキ
    【好きなヲタジャンル】プリキュア、JAMProject 、水樹奈々、ラブプラス
    【1次会参加?】はい
    【2次会参加?】はい
    【トピックしっかり読んだ?】はい
    【一言(任意)】
    二回目の参加です。今回も振り回しので、離れていて下さい。
  • [24] mixiユーザー

    2011年02月01日 12:35

    夜勤明けなんで、二次会から参加したいのですが大丈夫でしょうか??
  • [26] mixiユーザー

    2011年02月01日 19:10

    【名札用HN】こっかす
    【好きなヲタジャンル】ニコニコ、東方
    【1次会参加?】はい
    【2次会参加?】はい
    【トピックしっかり読んだ?】はい
    【一言(任意)】
    初参加です。割とぬるいと思います。他の方々に感化されてみたかったりします。よろしくお願い致しますm(__)m
  • [27] mixiユーザー

    2011年02月01日 20:12

    >たにしさん

    参加ありがとうございます(^^)
    午前中お仕事ですか〜!お疲れ様ですっ!!
    好きなジャンルに車・・・
    まさか・・・憧れの痛車(*´д`*)ハァハァ
    と思ってプロフ見たらガチ走りな感じですねw
    リトラクタブルのロードスターは昔欲しすぎて枕を濡らした思い出があります☆
    当日2次会だけでも楽しんでもらえるように盛り上げますね(^ω^)
  • [28] mixiユーザー

    2011年02月01日 20:16

    >アニキさん

    参加ありがとうございます(^^)
    今回も振り回しますか〜(・∀・)
    アニキと同じ部屋になったらサイリウム必須なので持って来るリストに追加しておかなくてはw
    それでは2月も・・・
    アニキにささげるロ〜マ〜ン〜ス!!
  • [29] mixiユーザー

    2011年02月01日 20:19

    >リオノアさん

    質問ありがとうございます(^^)
    今回2次会から参加の方もいらっしゃいますので是非遠慮せずに参加してください♪
    先月から始めたばかりのオフ会なので皆さんが初参加のような感じなのでアットホームな感じで楽しく同じ趣味で盛り上がれたらと思っています(^ω^)
    参加出来るなら改めて参加表明お願いします〜☆
  • [30] mixiユーザー

    2011年02月01日 20:26

    >ペンギンさん

    参加ありがとうございます(^^)
    仕事明け?ナニソレオイシイノ?w
    プロフ拝見したら・・・好きな音楽の趣味合いすぎてワロタw
    カラオケ是非一緒したかったです(´・ω・`)
    次回ご一緒出来るなら是非っ!!
    2次会だけでも激しく楽しんでください\(^o^)/ヒャッハー
  • [31] mixiユーザー

    2011年02月01日 20:30

    >こっかすさん

    参加ありがとうございます(^^)
    社会人になって真っ先にプレミアム登録とか(^p^)
    割とぬるいことなら負けませんw
    ゼヒ僕を東方色に染め上げてください(*´д`*)
    それとモンハンとかMHP3とかやりましょうw
  • [32] mixiユーザー

    2011年02月01日 20:42

    2月になりました☆
    改めて多くの参加ありがとうございます☆
    2月のテーマはガンダムっぽく「血のバレンタイン」でww

    みんな糖尿病になってしまえ\(^o^)/


    …(´・ω・`)
    バレンタインなんて製菓メーカーの陰謀だと信じたい・・・orz


    幹事がいじける前に参加者リストまとめておきますね(^^)


    ※敬称略

    【1次会】名古屋ヌルヲタ会@カラオケ
    スペードまーぴょん
    スペードレオ
    スペード桜葉良司
    スペードタカヤン
    スペード猫背
    スペードこっぽら
    スペードよもぎ
    スペードアニキ
    スペードこっかす
    ハート里樹


    現在10人


    【2次会】名古屋ヌルヲタ会@飲み会
    スペードまーぴょん
    スペードレオ
    スペード桜葉良司
    スペードタカヤン
    スペード猫背
    スペードこっぽら
    スペードたにし
    スペードアニキ
    スペードペンギン
    スペードこっかす
    ハート犬っコ
    ハート里樹


    現在12人


    前回の集計より倍加した男だらけの展開にワロタww
    こんな状況でも名古屋ヌルヲタ会は女性参加者の勇気ある一歩をお待ちしています(`・ω・´)キリッ
    それがきっと他の参加者にとって勇気ある選択になることを信じています☆

    覚悟はいいか?
    俺は出来ているッ!!


    それではまだまだ参加者お待ちしていますね\(^o^)/
  • [34] mixiユーザー

    2011年02月02日 19:18

    >ひろろさん

    参加ありがとうございます(^^)
    勇気ある一歩って書いたら勇気ある一歩を出してくれるおにゃのこがいてくれて嬉しいです☆
    地味に下手な絵…が気になるw
    カラオケではボカロ一緒に歌いましょう♪♪
    歌い手さんは…同じくあんまり詳しくないww
    よろしくお願いしますー(^^)
  • [35] mixiユーザー

    2011年02月02日 23:27

    【名札用HN】kei
    【好きなヲタジャンル】
    マクロス・ボカロ・ジョジョ・バキ 等々 ゲームはMHとスマブラ
    【1次会参加?】はい
    【2次会参加?】はい
    【トピックしっかり読んだ?】読みますた
    【一言(任意)】
    はじめまして ぬるすぎオタの者です 人見知り激しくて静かなことが多いかもしれませんが、よろしくです
  • [37] mixiユーザー

    2011年02月04日 21:44

    【名札用HN】 ハル(ティモ)
    【好きなヲタジャンル】ボカロ
    【1次会参加?】はい
    【2次会参加?】はい
    【トピックしっかり読んだ?】 それらしく
    【一言(任意)】 アニメの話あんまりできないけどボカロ!!
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月07日 15:37

    参加遅れましたm(_ _;)m

    夜勤明けになるので二次会からの参加お願いします

    【名札用HN】 リオノア
    【好きなヲタジャンル】 アニメ・ゲーム・ボカロ
    【1次会参加?】いいえ
    【2次会参加?】はい
    【トピックしっかり読んだ?】一万回読みました
    【一言(任意)】 二次会からの参加でガクブルしてると思いますが
           気合でなんとかしますので、ヨロシクお願いします<(_ _*)X(*_ _)>
  • [40] mixiユーザー

    2011年02月10日 23:14

    >keiさん

    参加ありがとうございます(^^)
    先月に続いて参加ありがとうございます☆
    人見知りが多いのは吉良吉影のように静かに暮らしたいからですねw
    大丈夫!私は一向に構わんっ!!
    また今月もよろしくお願いします(^ω^)
  • [41] mixiユーザー

    2011年02月10日 23:18

    >ハル(ティモ)さん

    参加ありがとうございます(^^)
    ボカロ!ボカロ!
    マトリョシカも心拍数#0822もまだ未配信だけど…
    とりあえずリリリリ踊りましょうず\(^o^)/
    今回もサイリュウム部隊でよろしくです♪
  • [42] mixiユーザー

    2011年02月10日 23:23

    >なつきさん

    参加ありがとうございます(^^)
    プロフ見に行ったら…
    ミクー\(^o^)/
    …てか、ワンオク好きなんですか☆
    久しぶりに一緒に歌えそうな人がいそうでwktkしてきました♪
    初参加で緊張かも知れませんがよろしくお願いします(^ω^)
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月10日 23:26

    >リオノアさん

    参加ありがとうございます(^^)
    トピック読みすぎww
    通勤中にミクのDVD見ながら出勤って何ていう充実した通勤ライフ\(^o^)/
    最近ボカロに洗脳されているみたいなので是非一緒にカラオケ歌いたかったです(´・ω・`)
    2次会からでも楽しんでもらえるように盛り上げますのでよろしくお願いしますね(^ω^)
  • [44] mixiユーザー

    2011年02月10日 23:41

    ヌルヲタ会幹事のまーぴょんです\(^o^)/
    レスを溜めっぱなしで申し訳ありません(´・ω・`)

    なんだかんだで結構忙しかったんですよ…
    おかげでモンハンのプレイ時間300時間超えましたww


    2月のヌルヲタ会ももうすぐで開幕ですね☆
    毎月2週連続ペースで開催している訳ですが開催が近づくにつれテンソンが上がってきます(`・ω・´)フォォォォ!!

    まずはカラオケで盛り上がれるように某氏からヲタ芸を伝授してもらいましたw
    最初から最後までクライマックスで楽しんで行きたいと思いますので今回も参加者の皆さんよろしくお願いしますね(^ω^)


    それでは現在の参加者リストまとめておきますね(^^)


    ※敬称略

    【1次会】名古屋ヌルヲタ会@カラオケ
    スペードまーぴょん
    スペードレオ
    スペード桜葉良司
    スペードタカヤン
    スペード猫背
    スペードこっぽら
    スペードよもぎ
    スペードアニキ
    スペードこっかす
    スペードkei
    ハート里樹
    ハートひろ
    ハートハル(ティモ)
    ハートなつき


    現在14人


    【2次会】名古屋ヌルヲタ会@飲み会
    スペードまーぴょん
    スペードレオ
    スペード桜葉良司
    スペードタカヤン
    スペード猫背
    スペードこっぽら
    スペードたにし
    スペードアニキ
    スペードペンギン
    スペードこっかす
    スペードkei
    スペードリオノア
    ハート犬っコ
    ハート里樹
    ハートひろ
    ハートハル(ティモ)


    現在16人


    予想以上に女性参加が増えたことに驚愕していますww
    しかも、ハルちゃん以外が全員初参加を考えると…
    みんな勇気ある一歩ありがとう\(^o^)/


    しかしみんな…重要なことを忘れていないか…

    バレンタイン終了のお知らせw


    覚悟はいいか?
    俺は出来ているッ!!


    それでは最終日までまだまだ参加者お待ちしていますね\(^o^)/
  • [45] mixiユーザー

    2011年02月11日 14:43

    ここで言う事ではないとはわかってますが…心拍数は配信してた気がします
    間違ってたらすみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [46] mixiユーザー

    2011年02月11日 16:40

    >keiさん

    マジすか!?

    み な ぎ っ て き た (`・ω・´)

    アプリで検索した結果だったのでまだ未配信だと思ってました(´Д` )
    情報サンクスです\(^o^)/
  • [47] mixiユーザー

    2011年02月12日 11:05

    ついに今日来ましたね
    楽しくやりまひょ
  • [49] mixiユーザー

    2011年02月12日 11:51

    申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)
    まーぴょんさんには連絡しましたが遅刻いたします
  • [50] mixiユーザー

    2011年02月12日 12:38

    ビックカメラ到着\(^o^)/

    数人でたむろってます( ´ ▽ ` )ノ
  • [52] mixiユーザー

    2011年02月12日 13:38

    >ゆまこさん

    来れたら良かったですね(>_<)
    また来週も開催しますので都合良ければ是非来てください\(^o^)/
  • [53] mixiユーザー

    2011年02月12日 17:17

    主催者様メッセージ送りました。
    返信いただけると助かります(´・ω・`)
  • [54] mixiユーザー

    2011年02月12日 20:07

    一足先にお疲れ様でした!
    みなさんものすごくパワフルですね!
    初参加で緊張しましたが、気さくな方ばかりで有難かったです。
    最後のSKILL合唱は最高に熱かったです。
    これが史上空前最強バトルなんだと思いました。

    今日は楽しいひと時をみなさんありがとうございました。
    そしてまーぴょんさん、主催お疲れ様でした&ありがとうございました。
    またお邪魔するかもしれませんが、その時もどうぞよろしくです。
  • [55] mixiユーザー

    2011年02月13日 09:31

    オフ会お疲れ様でした。
    一次会最後に空気が無くなりました(笑)

    来週の2次会、鍋鍋に期待指でOK
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月12日 (土) 13:00〜18:00、18:30〜21:00
  • 愛知県 名古屋市中村区(名駅周辺)
  • 2011年02月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
13人