mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【談話室】2007J1リーグ第16節 VS清水エスパルス

詳細

2007年06月19日 22:26 更新

 勝ち点得失点同じの両チーム。

 勝たねばなるまいて。

○ホームゲームイベント:http://www.so-net.ne.jp/grampus/home_game/070620/

○ホームタウンのお役立ち情報はこちらによろしく。

 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13866715&comm_id=1951&page=all

コメント(63)

  • [25] mixiユーザー

    2007年06月20日 13:07

    仕事終わり次第直で行きます!勝ちましょう!
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月20日 14:59

    私も行きます!
    一人だけど平気ですっあせあせ(飛び散る汗)
    勝ちますように!
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月20日 15:14

    みんな行けて羨ましい。 俺は強制残業…。 帰ったら何を言われる事か…。 味スタ以来を勝利を強く祈ります!!
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月20日 16:53

    今日ゎ勝ちたいねわーい(嬉しい顔)
    もちろん行きますよウッシッシ手(チョキ)
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月20日 17:01

    今日もカテ4で応援しま〜す!
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月20日 17:06

    学校帰りに観戦予定でしたが…体調が最悪な状態になり断念…(ノ_・。)


  • [31] mixiユーザー

    2007年06月20日 17:15

    スタメン発表されましたわーい(嬉しい顔)
    負けた次の試合が大事exclamation ×2
    今日はしっかり勝とうexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
    ☆スタメン☆
    GK楢崎
    DF大森
    DF米山
    DF増川
    MF金
    MF山口
    MF藤田
    MF本田
    MF阿部
    FW杉本
    FWヨンセン

    ☆サブ☆
    GK櫛野
    DF金古
    DF竹内
    MF吉村
    MF渡邊
    FW津田
    FW片山
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月20日 18:40

    今日は行けなさそう。
    ネットで速報みます。冷や汗
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月20日 20:04

    前半終わって 0−2 で清水がリード。

    G8監督の交代時期が早まった前半試合内容で、つまらん。
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月20日 20:21

    後半5分 藤田がシュートを打つも左にはずれる。

     監督が選手の動きに不満で指示しているとのこと。

      13分 藤田がシュートはずれる。
      15  楢崎が2度清水のシュートをセーブ。
         杉本が津田と交代。



          
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月20日 20:33

    後半22分 本田が片山と交代。
         清水ヘルがフリーでシュートも外れる。ラッキーし     かない。
         観客は9000人ぐらいとのこと。
      28分 津田がゴールを決めて 1−2。
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月20日 20:50

    後半30分 グランパス、清水の守ってカウンター攻撃に攻めあぐむ。
    後半34分 再三シュートするもゴールを割れず。
      42分 キムがイエローをもらう。
      44分 ヨンセンヘッドシュートもジャストミートせず。
      
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月20日 20:53

    後半45分 ゴール前の攻撃もゴールを割れず。

    試合終了 1−2 清水の勝ち。清水はグランパスに5連勝とのこと。


  • [38] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:15

    前半終了で二点差なら後半あたまから津田もしくは片山投入して、3トップでよかったのでは?
    控えが決して充実してるわけではないが、監督の交代策に疑問を感じることが多い。

    あと選手に関しては津田が入るまで大半の選手が
    何か気持ちの伝わってこないプレーぶりだった・・・
    大分戦のような雰囲気で、ホームなのに情けないです。。。

    PS:補強してください!右サイドバ(ry
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:28

    ホームなのに気持ちが感じられないてどういう事?
    勝ち負け以前の問題だよ。中断期間あって良かったが、毎年こうじゃダメじゃん

    本田君はアジア杯行かない方が良いんじゃね?
  • [40] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:29

    本田選手二試合連続で途中交代ですが、
    体調良くないのでしょうか??

    2連敗・・・
    順位が一気に落ちてしまいましたバッド(下向き矢印)
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:45

    本田は正直なぜアジアカップの登録メンバーに入ったのかわからないくらい調子悪いです。
    今日もガンバ戦も消えすぎ。。。

    恐らくキリンカップ前のリーグ戦で痛めた足首の状態が思わしくかいのでしょうね…
    ここは思い切って次節は休ませるべきでは?アウェイだし、ポゼッションサッカーは諦めて、
    今日動きのよかった片山津田のスピードを活かした
    カウンター主体の戦い方をすべきかと思います。
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:46

    今日スカパーで
    試合観ました。負けた原因としては
    ・バックパスが多い
    ・攻守の切り替えが遅過ぎる(とくにDF)
    本田交代の理由はわかった。
    ・前で勝負しない
    ・持ったらすぐにはたかず、潰されてカウンターを喰らった場面が多かった→あぶない。
    杉本は動きが単純。縦にしか動かないから
    相手に読まれてた(完全に)
    後半途中この2人変えてから良かったかな?
    (相手がばててたのもあるけど)
    まぁ、去年みたいに3−3−4にしたほうが
    いいのでは??

  • [45] mixiユーザー

    2007年06月20日 21:57

    >攻守の切り替えの遅さ
    両サイドバックですね。
    両方とも深くえぐってねのクロスがないから相手に怖さを与えられない…
    阿部はいろんなクロス入れてるからまだしも
    大森はクロスすら単調で途中から対峙する児玉もプレッシャーあまりかけてなかったし。
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月20日 22:01

    ゴール裏で観てました

    ボールが走ってなかったって思います

    後半出場の三人はすごく動けてたと思うし特に片山と津田はかなりいい動きしてました。


    津田のプレーには惚れました。
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月20日 22:18

    こんばんは
    年間の自由席で毎回行ってる者です。
    はっきり言って
    監督
    だめだめでは?
    自分とこの選手がつかみきれていない気がします。
    あとやりたいサッカーが選手に浸透させられないのか?
    ゴールがまるでサイドにあるかのようなパスまわし、
    速攻のカウンターでも相手が守ってくれるまで待つし、
    先発メンバーはゴールするよりパスまわして喜んでいるし、
    日本古来の蹴鞠!?
    前を向いてゴールするのがサッカーだと思うのだが...。
    津田、片山いいですね。後半だからか?
    あんまり監督ころころ変えるのはどうかと思うが最近の采配は
    疑問が多いなぁ。
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月20日 22:36

    ゴール裏で見てきました。
    ブーイングやむなし。
    津田は良かったですね。
    本田が抜けてからの左サイドは迫力ありました。
    次節以降、初めからあのサッカーが出来ればいいなと思います。
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月20日 22:57

    ゴール裏で見てました。
    久し振りに行ったけど正直、今日の試合はつまらなかったです。
    なんかがっかりでした。
    ボールはつながらないし、選手は走ってないし。
    いつもこんなもんですか?

    でも後半から入った津田くんと片山くんはよかったと思います。
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月20日 23:03

    仕事を定時で切り上げゴール裏で応援しましたexclamation
    後半のゴール裏は津田コールでいっぱいでした〜ん(*/∀\*)るんるん津田最高ハート
    試合内容は全体的にダラダラバラバラしてました…4番はリズムをくずすし…がまん顔
    (*´ο`*)=3次は負け無しの鹿島…冷や汗
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月20日 23:06

    >たかさん
    ・ゴールがまるでサイドにあるかのようなパスまわし
    特に4番に渡ったときはテンション下がります。
    カテ4ホーム側で見てましたが、思わず「大○に出すな」と
    叫んでしまいました。
    彼のファンには申し訳ないけど、周りで同意してるかのような
    笑いが起きてたので、間違ってないかなとw
    ・津田、片山いい
    彼らが入ってからサッカーになってました。
    それでもバックパスや無意味にサイドにはたくパス多かったけど。
    津田が入って、彼に触発されて動きが良くなった選手が
    いたように思いました(最近m○○i始めた人とか)
    最初からやってよって思いましたけど。


    >Bragasさん
    あれでブーイングしないサポーター集団はいないでしょう。
    ホームで平日に1万人近く集まってくれて、
    津田のゴール後なんか特に皆が一体となって応援してて、
    あれだけの迫力のある応援は久々に見たような気がします。
    それで追いつけないんだから、ブーイング当然です。

    >ショコラさん
    ・選手は走ってないし
    甲府の茂原や千葉の羽生のような選手が欲しいものです。。。
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月20日 23:28

    今日はヒドかったようで…。 現地組のみなさま、お疲れ様でした。 週末はカシスタ。 鬼門破りに希望をもって今日はゆっくり寝ましょう。 津田!復活ゴールおめ!!
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月21日 00:07

    前半はありえなかったですねがまん顔がまん顔がまん顔
    守備ヒドスギバッド(下向き矢印)
    後半はまだマシになったけど攻守の切り替えが遅いあせあせ(飛び散る汗)
    今日の試合を教訓にしてもらい、次の鹿島戦に期待してますぴかぴか(新しい)
  • [57] mixiユーザー

    2007年06月21日 00:07

    本田、杉本が代わってからようやく盛り上がりましたが、それまではひどかった。特に本田。阿部のために前を空けているつもりかもしれないが、連携プレーが全然見られない。あげくの果て左サイドを破られて1点献上。後半15分くらいでバテバテで守備もできないし。早く代われ!と声を出したら代えてくれました。
    後半、4バックから3バックに変更。増川の代わりに竹内が入りましたが、竹内が一人ラインから下がっていてヒヤヒヤしました。増川も竹内もどちらも×。
    ちなみに前半はボランチに本田、山口でトップ下に藤田。後半は藤田の1ボランチに本田がサイドに張り、山口が2列目でフリーランニング。後半の形の方がまだいいと思いました。
    みんなが酷評の大森。エンドラインから10m以上は近づいてはいけないというマイルールでもあるみたいですね。一度だけ、山口との連携で、山口が深くサイドをえぐった場面がありましたが、もっとそういう場面を見たい。
    左サイドも片山に代わってようやくエンドラインまでえぐりクロスを上げる場面が見られましたが、本田はプレースタイルが違うとはいえ、こうした場面がいっさい見られないのはどう評価したらいいのか。
    まだまだ模索中ということでしょうか。後半までの中断期間でどこまで連携アップするか、楽しみにしたいと思います。
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月21日 00:10

    メインゴール裏組です。

    前半と後半で、選手交代でこうも変わるんですね。
    それにしても前半ひど過ぎですね。
    最近、こんな展開が多いのが気になります。
    スペースがあったら前に出る、まずボールを前に持っていく、その意識が低いように見えます。
    大森、後半で交代させられるかと思いました(いや、期待してました)。でも、代わりいないんですよね。ボール持ってどんどん前に出て行ってもいいのに。SBなんだから。
    いくら後半調子上げたといっても、お粗末過ぎる。
    本田、チームのシステムに合っていないように見えました。
    阿部を走らせて自分は中で、というのならもっと中に入って勝負しないと。そうじゃなければ、片山みたいに自分でボール貰って中に切れ込んで勝負するくらいしないと。中途半端。
    ヨンセンの動きがもっと速ければ・・・それは高望み?

    批判ばかりしてもしょうが無いので・・・
    藤田は今日のポジションがベストでしょうね。って、磐田時代に戻った、のかもしれませんが。
    津田は良かったですね。前線にあれだけ顔出せば相手は嫌だし、味方はやりやすいでしょうね。もっと見たいですね。
    片山も良かったですね。津田と片山が入ったことでいいリズムになりましたね。

    鹿島戦はどういうスタメンになるのでしょうか?今日の最後のメンバーがいいと思うんだけどな。
  • [60] mixiユーザー

    2007年06月21日 00:11

    皆さんの不満と同様なんで、あえて具体的には言いませんが、前半はほんとに酷かったでしたね
    技術レベル云々の問題ではないですが、高校生対プロみたいに見えました(や、高校生に失礼か…)
    もう替えれるもんなら前半15分までに4〜5人くらい選手替えたかったよ

    とりあえず、代わって入った津田と片山、彼らのおかげで少し救われた様な気持ちで帰ることができました(^^;

    ありがとう+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    そして、皆様、お疲れ様でした★

    え〜余談ですが、今期はJ1リーグ3試合を見に行きましたがいずれも1-2の敗戦でした(僕が行った試合割れましたかね笑)
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月21日 01:56

    前半はないですねぇexclamation ×2exclamation ×2


    本田が本当にひどかったと思います


    守備もフェルナンジーニョに何度も突破されるし


    マジでやる気ないのかって叫びそうでした。 


    楢崎じゃなかったら、5失点ぐらいしてたんじゃないかな。



    そらブーイングもするわなぁ。
  • [62] mixiユーザー

    2007年06月21日 02:21

    現地組のみなさま、お疲れでした。

    ホーム試合は行けないことが多いので、
    試合速報を見ていたのですが
    前半内容そんなにひどかったんですか。。。
    残念です。

    個人的には本田は中央で使ったほうが活きそうな気もします。
    でも、バテると明らかに動きが鈍くなるので
    起用法どうのこうのの前にスタミナをつけてほしいですね。

    次節カシマ行ってきます!
    苦手の鹿島、大丈夫かな。。。
  • [63] mixiユーザー

    2007年06月21日 02:45

    津田と片山が入るまではひどかったですね。
    金取ったらまずいだろっていうくらいに・・・

    大森、本田、杉本にはもっと気合入れてもらわないと。
    レギュラーとして出てるんだから。

    こんな動きが続くようなら、1度スタメンから外しても良いんじゃないのかって思いましたね。
    調子が戻るのならそれが1番良いんですが。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月20日 (水) 水
  • 愛知県 瑞穂陸上競技場
  • 2007年06月20日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人